小説【柳暗・花明】4章を更新しました。

小説【柳暗・花明】4章を更新しました。

今回もだい4章の登場人物とあらすじをすこし紹介したいと思います。

 

4章の登場人物は?

  •  紫姚花(しょうか)
    こちらは前回紹介したのでリンクを貼っておきます。
    小説【柳暗・花明】3章更新しました。 - pinkmoon
  • 薔麗(ばり)
    紫姚花の仁王と監視役として使える事になる一人
    紫姚花の阿形(知識派)として使える
    しっかりしているが、たまに口が悪くなる時がある
    両胸に白い薔薇の刺繍のついた衣を着ている(全盛の正装衣)

  • 薔(しょう)
    紫姚花の仁王と監視役として使える事になる一人
    紫姚花の吽形(武道派)として使える
    いたずら好きの女好き
    両胸に白い薔薇の刺繍のついた衣を着ている(全盛の正装衣)

 

4章の内容は?

紫姚花が薔薇の一族に捕まってからの話です。

薔薇の一族の遠い親戚にあたる落ちこぼれが紫姚花の監視を任させていて。何十年かに1度交代の時が任されます。それが今回の時期。

この時期の一族だった薔麗と薔。

2人の優しさに戸惑う紫姚花を描いてみました。

 

どこで見れるの?

見れる場所は3つです。

1つ目はアルファポリスです。

ポイント制で見ることが出来ます。

www.alphapolis.co.jp

2つ目は、ノベルバです。

こちらも登録型ですが確かポイント制ではなかったと思います(間違えてたらごめんなさい)
novelba.com

3つはめこのpinkmoonですが、上記より遅めに更新しているので、今のところは見ることが出来ません。

もう少しお待ちくださいね。

第5章を上げたらこっちのブログで4章を上げたいと思います。

 

過去作を見たい

もちろん過去作を見れます、ここでのブログでは無料開放しております。

薔薇の一族 ~プロローグ~ - pinkmoon

薔薇の一族 ~第1章~ - pinkmoon

赤き薔薇・始動 ~第2章~ - pinkmoon

混ざりモノ ~第3章~ - pinkmoon

 

紅紫蝶の舞の感想

毎回言っておりますが…更新遅めです。

話し忘れちゃうかも知れないですが、自分でいうのも笑えるのですけども引き込まれます、読んでておもしろいんです。

って自画自賛しておきます。

今回柳暗・花明の表紙を作ることが出来ました、少しは感情移入出来るかな~と思います。

 

なぜ正面を向いてないかをお伝えしてきましょう。

ウビット(紅紫蝶の舞)は絵心が全くないので、人の顔が描けないのです…これヤバイと後姿にしてみました。

その方が読んでいる側もイメージ沸くかな~とさえ考えております。

友達にお金払って絵師してもらおうかとも考えておりますし。

せっかくnoteも登録したのでメルマガでキャラの掛け合いとかやっても面白いかな~とかも考えております。

 

いろいろ考えは出るのに行動にいまいち動かせてないですが、やれるように頑張りますので応援お願い致します。