【羊毛フェルト】愛犬の毛で羊毛フェルトみたいに愛犬を作って見た。

どうも紅紫蝶の舞です。

私には可愛い・可愛い・ポメラニアンを買っています。

 

月に1度シャンプーをしてあげるのですが、その時に大量の毛が取れるんです。

これで羊毛フェルトもどきができるんじゃないのかね??

と毎月・毎月貯めて行きました。

 

それから月日も経ちましてね、全然やろうと思ってもやらなかったのですが。

今年仕事を辞めてフリーになったことから正月の暇な時にチクチク・チクチクと指さえチクチクさせながら作って見ました。

 

まずは顔から

f:id:Ubitto:20200108210217p:plain
f:id:Ubitto:20200108210226p:plain

 

左側が最初なんですが、耳が小さくしずぎてしまって納得いかないと耳を増やしていったんですね。

そしたら右側みたいに顔がボザボザしちゃったんですよ…

もう涙目ですよね。

 

どうも犬の毛って羊毛フェルトみたいに固まってくれないといか固まりにくいみたいなんですよ、触れば触るほど毛が出てきてしまうんです…

 

で1日目で止めようと思ったのですが、どうしてお胴体を作りたいと胴体を作り始めました。

それがこちらです↓

f:id:Ubitto:20200108210235p:plain

可愛く出来てはいますが、増殖させるための毛がたりなくなってしまったので、断念しました。

そして体もふにゃふにゃでやわらかいです。

 

愛犬の毛を硬くする方法ないんですかね??もっとリアルに作りたいんですよ私は!!

で取りあえず愛犬と並べてみました。

f:id:Ubitto:20200108210248j:plain

 

愛犬自分の匂いがするぬいぐるみが怖かったみたいで、早くどかしてくれと言わんばかりの目で見つめられてしまいました。

気に入ってくれたらよかったのに残念です。

 

が!!

私はかなり満足ですよ!!

もっとうまくポメラニアン作れるようになったら商品化をめざしたいです!

もちろん名前も愛犬の名前付けて売ろうかと思っています。

 

日々精進ですね。

 

そうそう、私が参考にしたYouTubeがあるんです。

この方のYouTubeを見てチクチクしてました。

難しい部分とかあってそれなりに勘でやり遂げました。

 

こっちが顔の部分の作り方です

www.youtube.com

でこっちが体の作り方です。

www.youtube.com

 

ただ動画が早いんで、ちょいちょい止めながら&戻しながらチクチクして作りました。

羊毛フェルトって楽しいですね。

自分の持ちキャラとかも作って見たい所です。