【オラクルカード】1月~12月生まれ2021/9/8の出来事・ヒント占い【練習中】

紅紫(こうし)蝶の舞です。今日は試しに月毎と自分用に占ってみました。

 

ラクルカード練習中だし個人的な物でもないので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

そしてこれかなり疲れますね……ちょっと独自の占い方を月毎に出してしまってます。

 

私の占い方と解釈の仕方

引き方は一番上からじゃなく、ビンゴゲームで使う数字出てくるグルグル回るやつでまずは数字のみを引いてからオラクルカードシャッフルして、出た数字の所+ジャンピングカードで紹介していきたいと思ってます。


カードを一緒に載せるので、自分なりに何か読み取れたらそれでもありなので自分なりの解釈をしてください。

私は練習中なので説明書の引用のみで私の解釈入れてないのでいこうか迷っているので……ここで読み取って頂けるとさらに嬉しいです。

もしカードでなんとなく読み取れたら補足みたいに付け足しますが、間違えてとらえてたら申し訳ありません。

ちゃんと読み解けるように勉強します。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

1月生まれさんの出来事カエルカードの感謝とジャンピングカード(大切なメッセージや補助的なメッセージです)のシンプルなことが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213655p:plain
f:id:Ubitto:20210906213818p:plain

説明書引用

感謝↓

ここでちょっと立ち止まって、今まで体験した数々の出会いに改めて感謝しましょう。

あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わり始めます。人との関わり方がスムーズになると、人生に喜びの奇跡が増え、次第にどんな小さな出来事にも、笑顔と感謝の心を忘れないで生活をしていくようになります。

 

シンプルなこと(ジャンピングカード・大切なメッセージ)↓

まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。

ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

気をつけた方がいい事は妖怪カードの玉藻前(たまものまえ)のカードです。

f:id:Ubitto:20210906213200j:plain

説明書引用

見目の美しいものが本性まで美しいとは限りません

容姿や上辺で人を判断しないように気をつけましょう

 

もっと詳しく↓

見目麗しい人や知識の豊富な人には、誰でも心惹かれるものでございます。残念ながら人間とは愚かな生き物でありますから、そういった表に見える部分だけを、あまりにも容易に信じてしまうものなのです。

よく見てご覧なさい。その麗しき姿の裏には、九つに分かれた狐の尾が揺れているやも知れませぬ。いかに外見を美しく繕い、言葉を巧みに操っているとしても、大切なのはその人の本性。

安易に騙されぬよう、人を評する時にはしっかりとその本質を見極めなければならないのです。

私のなんとなくの解釈

人間関係の事について言われているように感じます。

その人に対する周りの評価やその人自身に思い込んでいた感情をもう一度見直してみたらどうでしょうか?何か違う一面が出てくるのかもしれません。

周りに振り回されて同じような悪口とかに乗ったりすると後で大変な目に合うかもしれないですよって感じにとらえました。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

2月生まれさんの出来事カエルカードの思いやりが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213558p:plain

説明書引用

あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりをもって見直して下さい。

大切なのは自分の意見を押しつけず柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの天降女子(あもれうなぐ)のカードです。

f:id:Ubitto:20210906213337j:plain

説明書引用

誘惑は人生の至る所にあるもの

常に冷静な心を持ち、己を見失わないようにしましょう

 

もっと詳しく↓

人は時として、心躍るものに出会うことがあります。豊かな金品や豪華な食事、そして美しい人……。

そんな魅力的なものが目の前に現れたら、誰でも目が眩み、心が傾いてしまうことでございましょう。

しかし、お待ちください。それらは本当にあなたにとって有益なものでしょうか?積まれた銭金は悪銭かも知れず、宴の膳には毒が盛られているかも知れず、手招きする美女はあなたの命を奪おうとする、人ならざる存在かも知れませぬ。

一歩足を進めたその先は奈落の底……そんな状況を避けるには、誘惑に負けぬことです。

綺麗な花にある棘を見落とさぬよう、冷静な心で物ごとに対処しなければなりません。

私のなんとなく解釈

今日一日は思いやりを持って行動するのがいいと思います。

今置かれている状況や物事に対してやさしく・思いやりを持つといいのですが、柔軟な対応が必要です。

優しさにも思いやりにも行き過ぎた行動やそれに漬け込む人が現れたりしていい様に使われてしまう可能性もありますので、優しさも思いやりもほどほどに。

まさに柔軟性をもった本当の優しさ・思いやりをしてみて下さい。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

3月生まれさんの出来事カエルカードのひらめきのカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213712p:plain

説明書引用

これまでの人生を振り返って、あなたは自分が望んだ生活をすでに手に入れていますか?

もしそうでなかったら、今がそれを手にする絶好のタイミングだとこのカードは告げています。

否定と損得ばかりの考え方はやめて、肯定的で創造的な発想を試みるときです。内なる声に新しい方向性を尋ね、そのひらめきに従って行動を起こしましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの子育て幽霊(こそだてゆうれい)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213234j:plain

説明書引用

本来、血を分けた親子の結びつきは何よりも強いはず

お互いを慈しみ、豊かな愛情を育んでください

 

もっと詳しく↓

いかに時代が移り変わろうとも、変わってはならないものがございます。それは親や子、兄妹を慈しむ心です。

しかし、恐ろしきことに昨今では、我が親や子を殺める者もあるとか。なんと嘆かわしいことでありましょう。

「血は水よりも濃い」という言葉もございます。自らの棺に入っていた三途の川の渡し代と引換にしても我が子の命を守った女の幽霊のように、人は本来、血を分けた身内に無償の愛情をそそぐことができるもの。それを忘れてはなりません。

私のなんとなく解釈

どうやら家族の事を言っているように感じます。

自分は家を出てみたいけど、親が出してくれないとか悩んだいたりしませんか?

一度両親に一人暮らしの話を持ち掛けてみてもいいかもしれません、その代わりに親を大切に親は子を大切にしないとならないのかもしれませんね。

家族の絆的な事を言っているのかな~と思います、縛られ過ぎとかかな?分かりません……

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

4月生まれさんの出来事カエルカードの責任のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213803p:plain

説明書引用

あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。個人個人が自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。

あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。

他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードのキジムナーのカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213111j:plain

説明書引用
因果応報という言葉をご存知ですか?

良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。

 

もっと詳しく↓

偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。

あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?

勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。

しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?

悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。

振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

私のなんとなく解釈

9月8日は責任を持った行動や言動に注意した方がよさそうです。

自分自身にいい事を行って行動すればいい方向へといきますが、後から後悔するような嫌なことや悪いことは絶対にしたら行けない日となってます。

1日注意して過ごしてみて下さい。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

5月生まれさんの出来事カエルカードの希望のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213701p:plain

説明書引用

このカードは、どんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。

希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。

今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの青頭巾(あおずきん)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213303j:plain

説明書引用
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ

己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。

 

もっと詳しく↓

愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。

恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。

しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。

愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。

このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

今のあなたは何をやっても上手くいくようになっています、今まで体験したことも必要な事で希望に満ちた発想で疑いを忍ばせない様にしていくのはいいのですが、その疑いをしないで行き過ぎた行動をすると自分の身を滅ぼす可能性もあります。

希望の隙間に忍び込んでいる強い思いにも気をつけて、自分の発想を描いていってみてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

6月生まれさんの出来事カエルカードの平和のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213747p:plain

説明書引用
今のあなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。

絵を描いたり・瞑想したり…

あなたの心の望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外を見るより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの狐者異(こわい)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213225j:plain

説明書引用
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます

人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。

 

もっと詳しく↓

恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。

私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。

でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。

そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私のなんとなく解釈

カードは平和のカードが出ていますが、あなたが今置かれている立場というか環境というのでしょうか?

今思い通りにいかなくて歯がゆい感じがして、自分が自分ではない感覚があるのではないのではないのでしょうか?この状態を神様や仏様に何とかして欲しいと願っていて、自分自身へのケアをしてあげてないのではないのではないのでは?

それで他人に当たってしまうような行動や言動を知らない内にしていたりしませんか?

もっと自分自身を大切にしてあげて下さい、ゆっくりと自分の時間が取れるような工夫を少しでも取ってみてもいいかもしれません。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

7月生まれさんの出来事カエルカードの心の癒しのカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213658p:plain

説明書引用
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し、「今」というときに焦点を当て、癒しのエネルギーを自分に向けましょう。

これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわるまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。

もう大丈夫です。宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの通り悪魔(とおりあくま)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213329j:plain

説明書引用
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます

些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう

 

もっと詳しく↓

日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。

しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。

そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

私のなんとなく解釈

あなたは今まで辛い思いをしてきてはいませんか?そのことが頭から離れずに心に留まっていたりして悲しくなったり・怒りっぽくなってはいませんか?

過ぎた事を忘れるという事は簡単にできる事ではないかもしれませんが、思いつめないで自分自身を癒してあげてください。

何でもいいです、気分転換できてその問題が頭から少しでも離れたり忘れることができればそれは癒してあげていることです。

カードは大丈夫とあなたを後押ししてくれています、このまま闇に飲み込まれないように何でもいいです気晴らしを見つけてみて下さい。

家族に聞いたり・友達に話したり・本やゲームとか・動画みたりとかでもいいです寝ているだけでもいいです楽になる方法を探してみて下さい。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

8月生まれさんの出来事カエルカードの休息のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213806p:plain

説明書引用
あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?

このカードは、今はすべてをやめて休む方が懸命だと告げています。あなたの心身が今一番必要としているのは毎日の決まった生活を離れてゆっくりと休息することです。

何事に対しても自分を病に追い込んでまでする価値があるだろうか…と考えてみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードのいそがしのカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213107j:plain

説明書引用
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります

ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう

 

もっと詳しく↓

あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。

なんとまぁ、難儀なことでございます。

でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。

妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私のなんとなく解釈

このカードはとて解釈しやすいです。もう一言です。

「休んでください!!」

仕事が辞められない・辞めても次がないから辞められない、分かります実際に私もそうでしたしかも次の仕事も見つかっておりません。なので安易に仕事辞めるなとは言えないです。

ですから休む時間を作ってください、忙しいから無理と思うかも知れませんが1日だけでも1時間だでも10分だけでも自分の心身を休ませてあげてください。

有給がある人は取りずらいかも知れないですが1日だけでも……政府が年間で5日は取るようにと条例みたいの出してます、なのでせめて自分が壊れてしまいそうなときにはぜひ休みを取ってください。

また仕事や学校の事で頭いっぱいの人は違う事を考えるようにして気持ちを楽にして休ませてあげるのも癒すことになると思います。難しい事ですが心の隅に自分自身を労わってあげてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

9月生まれさんの出来事カエルカードの意欲とジャンピングカード(大切なメッセージや補助的なメッセージ)で豊かさのカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213846p:plain
f:id:Ubitto:20210906213519p:plain

説明書引用

意欲↓

どんな状況にあっても、あなたは次の行動を選択するちからがあることを忘れないでください。

他人でなく、自ら進んで決めた事柄にはやる気が沸きます。そうすれば、あなたは次の用意されたステップに喜びを持って進むことが出来るでしょうあなたは自分を生かし、まわりを生かし、まわりの人に役立つことを何か始めようとしているようです。

 

豊かさ↓

このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。それは喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きることなくある感覚です。

安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの通り悪魔(とおりあくま)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213329j:plain

説明書引用
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます

些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう

 


もっと詳しく↓

日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。

しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。

そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

私のなんとなく解釈

あなたは今なんとなくやりたい事があるのではないのではないでしょうか?

自分の中ではやりたいのに踏み出す勇気がないという感じかも知れませんが、カードはそのやりたいことに対して、喜び・安心・感謝・愛という豊かさがあると言ってくれています。

でも忘れないで下さい傲慢な態度や行動、感謝のない物事や自分が実行したことに対して嫌なことを言われイライラしたり悲しくなった時に悪い自分が生まれてしまいます。

本当に貫きたい素晴らしい気持ち、嫌な思いをするようならその人達から少し距離をおいたりなどして初めてみてはいかがでしょうか?

私もこうして自分の好きなことをやってみたいことをやっています。

この解釈で人を殺めたり傷つけたりしないことだけをただただ願うばかりですが、解釈は人それぞれです。いい部分だけを信じて突き進んでもいいかもしれません。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

10月生まれさんの出来事カエルカードの柔軟性とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で火のカードが出ています。

 

f:id:Ubitto:20210906213631p:plain
f:id:Ubitto:20210906213628p:plain

説明書引用

柔軟な↓

あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。

決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。

あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

火↓

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。

あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。

輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの累(かさね)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213439j:plain

説明書引用

悪事はいつか必ず露呈するもの

後に大きな罰を受けたくなければ、罪をおかさぬよう気をつける事です

 

もっと詳しく↓

涼しい顔をして生きている人でも、過去に過ちの一つや二つあるものでございましょう。中には大きな罪を犯しながらも、平然と日々を過ごしている人もいるかも知れませぬ。

しかしながら、天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさずの言葉通り、罪はいつの日か必ず露呈するもの。そして必ず己の身に返って来るもの。大きな罪を犯せば、大きな罪を受けるのがこの世の理なのです。

自らの手で殺めた女の怨霊によって犯した罪を暴露される、累ヶ渕の伝説を持ち出すまでもく、大切なのは罪を犯さぬように生きること。

そして犯してしまった罪は償うこと。それに尽きるのです。

私のなんとなく解釈

あなたはやりたいことがあっていま躊躇しているのではないのではないのでしょうか?

そのやりたいことは早めにやる事を進めていますが、それが他人から言われている事ならもしかしたら罪を犯すようなことなのかもしれない場合もあります。

自分自身のやりたいこと・周りに流されず悪いことはしないと柔軟な考え方で進めればきっと、今心の中にあるくすびっている火が燃え上がる時なのかもしれません。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

11月生まれさんの出来事カエルカードの自分のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213735p:plain

説明書引用
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。

あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どうな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。

決して批判的にはならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの白澤(はくたく)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213412j:plain

説明書引用
知識と知恵は、様々な形で実を助けてくれるものです

貪欲に何かを学ぶ気持ちを持ち続けましょう

 

もっと詳しく↓

知識と知恵は、生きて行く上で必要なものです。知識は、人から聞いたり、書物で読むなどすることによって得られます。知恵は、身に付けた知識を活かして、何事かを判断したり、困難に対処するための力となります。

学び続けることによって知識を蓄え、常に自らの頭で考えることによって知恵をみにつける。そうすればいつの日か困難に遭遇しても、それを回避したり乗り越えたりするための方策が導きだせるはずです。

白澤の如き豊富な知識を持つのは難しくとも、常に学び続け、より多くの知識と知恵を得ることを目指してみませぬか?

私のなんとなく解釈

今の自分が偽っているような感覚に陥ってはいませんか?もしかしら本当の自分をして欲しいでも、この陰陽の自分がどっちが自分か分からないと悩んだりしていたりしてませんか?

もう一人の自分に自分がどんな人なのか、もしくはノートなどに自分はこんなところが好き・嫌い・こういう人間など書き出してもいいかも知れません。

どういう振る舞いをしているのか、それが一人でいる時と他人や家族といる時に違いがあるかなど今その学びの時間なのかもしれません。

自分自身を見つめてありのままの自分を理解してあげてください。

それを表に出すも出さないのも自分自身で決めていいんです、無理だけはしないで下さいね。

12月生まれの出来事と気をつけた方がいい事

12月生まれさんの出来事カエルカードの熱心さとジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で柔軟性のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213621p:plain
f:id:Ubitto:20210906213631p:plain

説明書引用

熱心さ↓

あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。

これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。

あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

柔軟な↓

あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。

決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。

あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの年神(としがみ)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213408j:plain

説明書引用
年を取るということを忌み嫌わず

日々を有意義に過ごして

一年一年成長していきましょう

 

もっと詳しく↓

「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。

時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。

にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?

歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

私のなんとなく解釈

今やろうとしていることが結果的にいい方向に向かっています、周りからのサポートもあるでしょう。

それは年齢というか月日を重ねるごとに学びと成長に繋がると思ってもいいと思います。

周りからのサポートですが、もし自分なりのやり方やペースと違うなと思うのならお断りした方がいいかもしれません、あくまでも柔軟にゆっくり進めていくことで上手くいくと思います。

自分用(蝶の舞用)明日の出来事と気をつけた方がいい事

自分用(蝶の舞用)の出来事カエルカードの聴くのカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213727p:plain

説明書引用
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。

人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたの内側が活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきます。

それは、あなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの死神(しにがみ)とジャンピングカード玉藻前(たまものまえ)のカードが出ています。

f:id:Ubitto:20210906213239j:plain
f:id:Ubitto:20210906213200j:plain

説明書引用
死神↓

悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です

辛いことがあっても強い心で乗り切ってください

 

もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?

どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。

「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。

人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

 

玉藻前

見目の美しいものが本性まで美しいとは限りません

容姿や上辺で人を判断しないように気をつけましょう

 


もっと詳しく↓

見目麗しい人や知識の豊富な人には、誰でも心惹かれるものでございます。残念ながら人間とは愚かな生き物でありますから、そういった表に見える部分だけを、あまりにも容易に信じてしまうものなのです。

よく見てご覧なさい。その麗しき姿の裏には、九つに分かれた狐の尾が揺れているやも知れませぬ。いかに外見を美しく繕い、言葉を巧みに操っているとしても、大切なのはその人の本性。

安易に騙されぬよう、人を評する時にはしっかりとその本質を見極めなければならないのです。

私のなんとなく解釈

私はもっとみんなのというか家族や心配してくれている人達の声を聞いた方がいいようです。

みんなから言われていることが本当に心身ともに休んで元気になって欲しいということで、ネットなど訳のわからん所で活動するのが変な人が多かったり・怪しい人が多いから気をつけろっていう事も聞いて欲しいんだと捉えました。

また死神カードが出たのはビックリです、毎日そう思って付け入る隙を自分からどうぞ~ってしてたので説明を書きながら泣いてました。

もっと自分を大切にし周りの声、とくに家族の声を聞こうと思います。

 

あとがき

12ヶ月分のしかも1日毎に出すのが非常に大変だと分かりました。

カードをシャッフルする時にもエネルギー的な物を使うのか、かなり疲れてしまいましてね……

これは1週間とか1ヶ月で出した方がいいかも知れないと思いました。

なれたら解釈もすんなりして毎日パッと出せそうですけどね。

なので明日はお休みして、UP方法考えます。

下準備とかも必要みたいですので、楽しみにしてもらってたら申し訳ありません。

解釈間違ってたら申し訳ありません。

 

この解釈でまわりの方達(人だけじゃないですよ)を傷つけるような行為だけはしないで下さい。

もちろん自分に対してもですよ。(私が言えたことじゃないですけど)

こんなに長い占いを見てもらいましてありがとうございました。