【オラクルカード】2021年9月13日~19日までの占い【練習中】

紅紫(こうし) 蝶の舞です。

2021年9月13日から19日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするかわ分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの「地球

f:id:Ubitto:20211106000220j:plain

説明書引用
地球
このカードは、あなたは今「地に足を付けること」が必要だと教えています。
頭の中で考えるのではなく、現実の生活で具体的に感じるという作業が求められています。また、樹木に触れる自然の中を歩く、風を感じるなど、自分自身で地球のエネルギーを体感して、この大地にしっかりつながっていることを再確認しましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔

f:id:Ubitto:20211105234702j:plain

説明書引用
通り悪魔(とおりあくま)
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます
些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう


もっと詳しく↓
日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。
しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。
そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

 

私の解釈

いまのあなたはちょっとふわふわした考え方をしていませんか?そのせいで思い通りの行動などが出来ないと感じていたり・イライラしたりしていませんか?

もっと具体的な考えをし行動してみてはいかがでしょうか?

また休んだり考える時に自然に触れるような場所で考えをまとめたりすると上手くいくかもしれません。閉め切った部屋にばかりではなく少し風を通して空気を入れ替えることも大事かもしれません。

 

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの「コミュニケーション

f:id:Ubitto:20211106000205j:plain

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

 

私の解釈

今週は自分の意見ばかりを通すとよくないことが起こるかもしれません。

人の話を聞いてそれから自分の意見を言うというようにすることで道が開く可能性があると思います。

また心の奥底にある辛いや苦しいと思っていることを吐き出したいがために自分の事ばかり話さないように相手の意見も聞いてみてください、自分の考えとは違った考え方が聞けるチャンスかも知れません。聞いても実践できないと思う事は多いですが聞くことで視野は広がります。

 

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの「思いやり」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「自分

f:id:Ubitto:20211106000208j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)
説明書引用
自分
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どんな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。
決して批判的にならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

説明書引用
岩魚坊主(いわなぼうず)
どんな小さな生き物でも命をもっているもの
無益な殺生は行わぬようこころがけましょう


もっと詳しく↓
我らの多くは、豚や牛・鶏や魚を捕らえては食べています。それは謂わば自然の理。
生きるためには仕方のないことでございます。
そうは申しましても、むやみに殺生をおこなうのは宜しくありませぬ。我らの食料となる生き物たちには感謝の心を忘れてはならず、必要以上に殺すなどもってのほか。
それはただの残酷な行いに他ならぬのです。
一寸の虫にも五分の魂。それを忘れ、無用な殺生を繰り返している方はどうかご用心を。岩魚坊主が現れ、忠告を受ける前に行いを改めねば、いつか恐ろしい目にあうやも知れませぬよ。

 

私の解釈

今心に余裕はありますか?自分自身がギスギスしていたりしませんか?

カードには思いやりが出ています、気をつけた方がいいほうにも出ています。

自分を含めてすべてのことに思いやりや感謝を持つと今週は上手くいくかもしれません。

生き物を殺める行為も食べて自分の生きるかてになること、他人や家族に対しても「ありがとう」の一言を言うだけで相手の心には「ほっと温かい気持ち」が生まれるかもしれません、「いただきます」や「ごちそうさま」「ありがとう」など言っているのか今一度自分を見つめ直してください、その言葉は自分も温かくしてくれるはずです。

 

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの「達成

f:id:Ubitto:20211106000246j:plain

達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

説明書引用
鉄鼠(てっそ)
約束を守るということは、初歩的な決まり事です
安易に約束を破れば、大切なものを失ってしまうかも知れません


もっと詳しく↓
その事がらの大小を問わず、人と約束を交わすことは日々の中でよくあることでございましょう。
約束とは本来守るためにあるもの。「一諾千金(いちだくせんきん)」の言葉通り、一度承知したことは千金にも値するのです。
白河天皇に約束を破られたことを恨んだ来迎阿闍梨(らいごうあじゃり)は、鉄の牙を持つ鼠と化し、その怨みを晴らしました。
心しておかなければなりませぬ。約束事を守れない人間は、何か大切なものを失うということを。
それは信頼や信用のようなものかも知れず、また、金銭や物品などの目に見えるものかも知れず、ひょっとしたら友や家族のような、最も手放したくない存在かも知れぬのです。

 

私の解釈

今計画していることが今週達成できるかも知れません、その準備が整っています。

ですが、そこには誰かと約束したことが入って至りませんか?誰かの約束をドタキャンしてその計画を実行しようとしていませんか?

今週は約束事をまず済ませてから計画を実行することで達成できると思います。

今一度予定表などの確認をしておきましょう、もし約束を破ると信頼性が無くなってしまうかも知れません。

 

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの「聴く

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

説明書引用
青頭巾(あおずきん)
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ
己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。


もっと詳しく↓
愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。
恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。
しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。
愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。
このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

 

私の解釈

今週のあなたは耳を傾けることが必要です、恋愛に対してか・子供に対してか・何か心に思う所があると思います。

ぶっちゃけていいますと、もしかしたら相手はあなたがウザイと思っているかも知れません。

相手の気持ちを考えず自分の意見を押しとおしてはいませんか?

何か相手に言いたいことがあったら一呼吸してそれからでも遅くないです、一度考えをまとめてから話をしてみましょう。相手が何かあなたに言いたいことがあるのかもしれません。

 

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの「変容

f:id:Ubitto:20211106000426j:plain

説明書引用
変容
さなぎは時が訪れると美しい蝶々になります。あなたは今ちょうど「その時」を迎えています。あなたは新たな段階にさしかかり、囲いがはずれて戸惑う自分を発見するでしょう。
でも、運命を受け入れるためには未知のものに向かっていく勇気も必要です。
わたしたち人類も世界も進化することを信じて、恐れることなく変化の体験を楽しんでください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

札返し(ふだがえし)
欲に目が眩み、よからぬことに手を出してはいませんか?
我が身に厄災が降り掛かるような話に乗せられぬよう用心しましょう


もっと詳しく↓
世の中には、うまい話が多いものでございます。高額の報酬を得られるとか・大きな見返りがあるとか・甘い言葉に思わずぐらりとしてしまってはいませんか?
しかしながら、甘言につられて悪事に手を貸すようなことなどあれば、痛い目に遭うのは他でもないあなた自身。
「悪銭身につかず」という言葉もございます。眼前の欲に目を眩ませて幽霊の求めるままに札をはがし、哀れな末路をたどった夫婦のように、後で泣きを見るようなことのないようご用心を。

 

私の解釈

あなたは今新しく未知な段階に進もうとしています、それはもう進んでいるのかも知れません。

でも自分の中に何か不安があったり・戸惑いがあったりしませんか?

その今進もうとしている事に対して少し調べてみた方がいいかも知れません、もしもそれが自分の心に反するもので進みたい方向ではないのでしたら止めておきましょう。

何かを初めていて、話しかけてくる怪しいと思うようなことにも手を付けないように気をつけて後から後悔しないためにも。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの「受け入れること

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ

f:id:Ubitto:20211105234735j:plain

説明書引用
マヨヒガ
無欲な者ほど富へと近づけることもあります
度を越えた欲を手放して生きてみませんか?


もっと詳しく↓
労せずして富を得たいと思いですか?
なるほど、それは万人が願うことでありましょう。だからこそ人は賭け事をしたり富籖を買ったりするものです。
それでも心のどこかで思うもの。そう簡単に富を得ることなどできようはずもないと。実はあるのです。たどり着いた人に富を分け与えてくれる夢のような場所が……。
ただ一つだけご用心を。欲深い人は決してそこにたどり着けぬのです。欲にまみれた気持ちを捨てること、それが富への近道かも知れません。

 

私の解釈

今金銭的な何かに悩んでいたり葛藤したりしていますか?もしくは何かお金に困っていて手を出してしまおうかと思っていたりと。

今は動くときではないです。

成すがまま流れに任せてみましょう、欲を持つとその流れは遠のいてしまいます。

いい方へ流されていけるようにアンテナを伸ばしてチャンスを逃さないようにながされてみればきっと良いことが訪れるかも知れません。

 

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの「変容

f:id:Ubitto:20211106000426j:plain

説明書引用
変容
さなぎは時が訪れると美しい蝶々になります。あなたは今ちょうど「その時」を迎えています。あなたは新たな段階にさしかかり、囲いがはずれて戸惑う自分を発見するでしょう。
でも、運命を受け入れるためには未知のものに向かっていく勇気も必要です。
わたしたち人類も世界も進化することを信じて、恐れることなく変化の体験を楽しんでください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

 

私の解釈

今あなた自身とてもいそがしいかもしれませんが、ようやく次に進む段階にきています。

それは自分では分からない道への場所や新しく始まる何かなのかもしれません。

でもその次の段階に行くまではいそがしさが付きまといますが、ゆっくり休む時間を設けてください。

大丈夫、次の段階に進んでいます。休むことも大事ですでないと次を見失うかも知れませんから。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの「解き放つ

f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

説明書引用
解き放つ
これは、過去にとらわれていた自分が解放されて大きく成長することを意味しています。
古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出すときです。今は新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げましょう。
何かを獲得することではなく、解放することで得ていく飛翔の喜びもあるのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「青頭巾

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain
f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

説明書引用
鉄鼠(てっそ)
約束を守るということは、初歩的な決まり事です
安易に約束を破れば、大切なものを失ってしまうかも知れません


もっと詳しく↓
その事がらの大小を問わず、人と約束を交わすことは日々の中でよくあることでございましょう。
約束とは本来守るためにあるもの。「一諾千金」の言葉通り、一度承知したことは千金にも値するのです。
白河天皇に約束を破られたことを恨んだ来迎阿闍梨(らいごうあじゃり)は、鉄の牙を持つ鼠と化し、その怨みを晴らしました。
心しておかなければなりませぬ。約束事を守れない人間は、何か大切なものを失うということを。
それは信頼や信用のようなものかも知れず、また、金銭や物品などの目に見えるものかも知れず、ひょっとしたら友や家族のような、最も手放したくない存在かも知れぬのです。


ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
青頭巾(あおずきん)
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ
己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。


もっと詳しく↓
愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。
恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。
しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。
愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。
このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

 

私の解釈

あなたは今何かに執着していたり、手離さないでいるものはございませんか?

今それを手放すときがきました、心当たりのあることを手放すことによって前に進むことができます。

それは辛いことかも知れませんが、ずっと引きずっていてはいけないと言われています。

ただ気をつけて下さい。その手放そうとしている事柄にたいして何か約束をしていたら少し手放すのはお待ちください、悪い方向に向いてしまうかも知れません。

約束事があるにも関わらず執着していたら、その約束を守って行動してみてください良い方向へと向かいます。

 

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「感謝

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000252j:plain

説明書引用

気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
感謝
ここでちょっと立ち止まって、今まで体験した数々の出会いに改めて感謝しましょう。
あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わり始めます。人との関わり方がスムーズになると、」人生に喜びの奇跡が増え、次第にどんな小さな出来事にも、笑顔と感謝の心を忘れないで生活をしていくようにまります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain

説明書引用
浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)
欲に眼が眩むと、大切なものを見失います
目の前の金銭よりも大切なものをもう一度考えましょう。


もっと詳しく↓
一番大切なものは何か?そう問われたら、何と答えましょう?家族や仲間と答える人もあるでしょう。思い出や勇気など、目には見えぬものを挙げる人もあるかも知れません。しかしながら、金銭や住まい、豪奢な着物などを思い描く人もいるのではないでしょうか?
確かに、金銭が無ければ食べるものも手に入らず、生きてゆくには住むところも着るものも必要でございます。
そうは申しましても、何事にも限度があるもの。物欲に目が眩めば、金品を得たいがため人を殺め続けた結果、己の娘までも失うことになった老婆のように、本当に大切なものを手放すことにもなりかねませぬのでご用心を。

 

私の解釈

あたなの周りで今いろいろと起こり始めています、そのことにアンテナを張って気づいていきましょう、きっと感謝することが多いことに気づくはずです。

起こり始めていることに感謝するともっといいことが舞い込んでくるようになりはじめます。

ですが気をつけて下さい、気づくことには儲かりそうな話や出来事もあるかも知れません。そこにアンテナを張ってしまったら堕落していくばかりで悪い方向に向かっていきます。

少しだけが少しだけにならなくなる場合があるので、良い気づきにだけを心がけましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの「

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain

説明書引用

夢を夢で終わらせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない純粋な心が大切です。
ヒントは、今日交わされる会話の中に隠されているかも…探してみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

説明書引用
年神(としがみ)
年を取るということを忌み嫌わず
日々を有意義に過ごして
一年一年成長していきましょう


もっと詳しく↓
「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。
時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。
にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?
歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

 

私の解釈

今持っている夢はありますか?ぼんやりとこういう風になりたいなどの夢なんかあったりしませんか?

その夢に対してもっと深く具体的に思い描いてみましょう、そしてそれに対して一日一日取り組んでみましょう。

年月が経てば経つほど理解なども深まりその夢が現実化していきます。

日々勉強と言いますが、夢や好きなことに対しての行動は楽しものです。

その楽しい思いを忘れずに成長していきましょう。

 

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの「聴く

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

説明書引用
桂男(かつらおとこ)
人は限られた一生を生きるもの
一瞬一瞬を無駄にせず、有意義な日々を過ごしましょう


もっと詳しく↓
何もやるべきことがみつからず、ぼんやりと無為な時を過ごしてはおられませぬか?
偶(たま)には忙しき日々を離れ、美しい月など眺めるのもよいでしょう。
しかし、「歳月、人を待たず」という言葉もございます。残念ながら人の一生というものはさほど長くはありませぬ。
その短い人生の中で成さねばならぬことはたくさんございます。
月見と洒落込むのは満月の夜だけで充分。他の日々はただただ縁側で漠然と月を眺めるのではなく、有意義に過ごしませぬか?
さもなくば月に住む桂男に手招きされ、限られた人生、あっという間に過ぎてしまうものですから。

 

私の解釈

今何をやっていいのか分からずにボーと一日を過ごしてはいませんか?やりたいことなんてない・やりたいこともない・何をやってもつまらないと思ってはいませんか?

そんな時は、友達や家族や仲のいい人などに聞いてみるのもいいかも知れないです。

今なにやってるのが面白い?どんなことするのが面白い?どんな本や動画とかオススメあったりする?などなど

動画のオススメなどにも寄り道して見てみるなんてのも新たなる発見で楽しいかもしれないですし、フォローしたTwitterリツイートやいいねを付けてたのを見てみたりしてもいいかもしれないです。

そこから自分にとって楽しみになる出来事が待っています。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの「笑い

f:id:Ubitto:20211106000315j:plain

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

私の解釈

私用に占って何回も出てくる死神……相当追い詰められています。

そう笑ってないです。

私は心から本当に笑っておりません。笑顔をしていません。

していたとしても苦笑いにから笑い。

今週はちゃんと心から笑って辛いことを忘れるようにしましょう。

死神があなたに近づいてきています、憑りつかれる前に笑顔で追い払っていきましょう、そうすることで運気も気分もあがるはずです。