【オラクルカード】2021年10月4日から10日までの1週間の占い【初心者】

2021年10月4日から10日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの「熱心さ

f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

説明書引用
ヒダル神(ひだるかみ)
人間誰しも食事をせねば生きていけません
毎日食事が摂れるということの有難さを再確認しましょう


もっと詳しく↓
私たちはほぼ毎日、何かを食べて過ごしております。それは最早(もはや)当たり前とも言える行いでございますが、かつては充分な食べ物や飲み物が無く、そのために命を落とした人も大勢いたのです。
そして現代でも、貧困のために食料が得られず、飢えに苦しんでいる人が世界中にいます。
好きなものを好きなだけ食べることができることが当然のように思いがちな私たちではありますが、飽食の時代といえども、食べ物の有り難さ、ゆめゆめ忘れてはならぬものです。
山道でヒルダ神に取り憑かれ、身動きが取れなくなってしまう前に……。

私の解釈

あなたは今やっていることが実を結ぶのですが、あまりの熱心さにご飯を抜いてそれに没頭したりしていませんか?

熱心に物事に取り組むことはとてもいいことですが、食べることで自分自身の体にも気をつけておきましょう。

食べることの有り難さにも感謝してやりたいことをやりましょうね。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの「浄化

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

説明書引用
人形神(ひんながみ)
欲望を満たす為に間違った手段を選んではいませんか?
悪行は自らの首も締めることを忘れてはいけません


もっと詳しく↓
財力を得て、人を思うがままに操りたい。気に障る相手を陥れたり、惚れた相手をどうしても我が物にしたい……
そんな欲望は危険なものですが、誰にでもふと魔が差すときもございましょう。
思うだけなら結構。ただし、欲望のために人ならざる者の力を借りようなどとは決して考えてはなりませぬ。人形神を創り出すなどの剣呑な力を使って欲を満たせば、「人を呪わば穴二つ」と申しますように、必ずやその報いは己の身に返って来るものなのです。

私の解釈

あなたは今欲望に負けて悪い方向へ向かっていたことが浄化され、良い方向に向かう兆しが出ています。

今まで否定的になっていた事や・何か自分の中でこれは良くないと思っていた事を思い出してください、その解決方法はなんなのか?を自分自身に問いかけてみてください。

その思いが浄化に繋がり解決方法が見つかると思います。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの「いま

f:id:Ubitto:20211106000333j:plain

説明書引用
いま
今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去に引きずられるのではなく、「今・ここ」に生きることの深い意図を考えてください。過ぎたことからはしっかり学びましょう。
でも、それに捕らわれていては動けません。今、この瞬間を大切に生きる新しいあなたが動き出すときがきています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

説明書引用
岩魚坊主(いわなぼうず)
どんな小さな生き物でも命をもっているもの
無益な殺生は行わぬようこころがけましょう


もっと詳しく↓
我らの多くは、豚や牛・鶏や魚を捕らえては食べています。それは謂わば自然の理。
生きるためには仕方のないことでございます。
そうは申しましても、むやみに殺生をおこなうのは宜しくありませぬ。我らの食料となる生き物たちには感謝の心を忘れてはならず、必要以上に殺すなどもってのほか。
それはただの残酷な行いに他ならぬのです。
一寸の虫にも五分の魂。それを忘れ、無用な殺生を繰り返している方はどうかご用心を。岩魚坊主が現れ、忠告を受ける前に行いを改めねば、いつか恐ろしい目にあうやも知れませぬよ。

私の解釈

今あなたに何が起きているのかを考えてみましょう。

過去の嫌なことや良かった事に縛られていたり・これから起こる未来に不安を覚えたりと頭がグルグルしてはいませんか?

今を見つめて、感謝する心を持つことに気をつけてみましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの「共有する

f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

説明書引用
愛洲の里の牛鬼(あいすのさとのうしおに)
過ちを犯したらすぐに謝罪をする
それこそが人としての礼儀なのです


もっと詳しく↓
人として大切なことは何でしょう?(例えば、過ちを犯した時に素直にそれを認めて詫びること・家族や身の回りの人を大切にすること・人をいたわる気持ちを持つこと……)
それらは全て誠意や思いやりといった言葉で表されるもの。単純なようではございますが、どれも決して忘れてはならないものでありましょう。
五ヶ所城の殿様は、誤って矢で射てしまった牛鬼に謝罪もせぬままでおりましたため、やがては滅びることとなったのでございます。
誠意や思いやりの心を失い、ただ傍若無人に振る舞い続けていれば、いつの日にか必ず災いとなって我が身に返ってくる。それをお忘れなきよう。

私の解釈

あなたは今何でも一人でやっていて、他の人を頼らず自分自身がつらい思いをしてはいませんか?

自分の感情や仕事や家事など、勇気を出して手伝ってもらうようにしましょう。

ただそこで過ちを犯してしまった場合は必ず相手に謝ることや、手伝ってくれた事に感謝しましょう。

 

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「心をひらく

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000336j:plain

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用

心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain



説明書引用
年神(としがみ)
年を取るということを忌み嫌わず
日々を有意義に過ごして
一年一年成長していきましょう


もっと詳しく↓
「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。
時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。
にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?
歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

私の解釈

歳を取るたびに責任の重みが増してきます。

その反面歳を重ねるごとに、色んな経験をして学びをします。

今週は何かと責任を取らなければならない場面が増えてくるかもしれませんが、心をひらいてその責任に向き合いましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの「誠実さ

f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

説明書引用
誠実さ
人生をどう生きようと思っているのかを、考え直してみる必要があるようです。
誰か他の人や先人の成功者たちの尺度を用いても、自分の人生を充実させることはできません。
自分の心に誠実でいることを忘れると、心の寄りどころをなくしてしまいます。あなたの信念に基づいて、誠実さと調和をとりながら日々安らいで暮らしていきましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

説明書引用
囲碁の精(いごのせい)
趣味や道楽でも一生懸命に打ち込めば
何かすばらしい機会がおとずれるものです


もっと詳しく↓
時が過ぎるのを忘れるほどに、熱中する何かをお持ちですか?そういったものがあるお方は幸せでございます。
家事や仕事やらのみで日々が過ぎるより、余儀(よぎ)や道楽の類いを持っていたほうが、毎日を愉快に過ごせるに決まっておりますから。
何も楽しいことがないなどとお嘆きのお方は、どうぞ趣味の一つでもお探しください。そしてこれぞ、というものが見つかったら、傍目など気にせず打ち込んでみることでございます。
かつては囲碁の精と出会い、腕を磨くことができた者もいたとか。
道楽でも遊びでも熱心に取り組めば、きっと何か新しい世界が開けてくるものなのです。

私の解釈

あなたは今の人生を見つめ直す時期に来ているのかもしれません。

もしくは今の状態から離れたいと思ってはいませんか?

その状況を抜け出す為には、あなたが今したいこと、趣味ややってみたかったことに手を出してみましょう。

それを突き詰めるように磨き上げだときに、その誠実さが実りを見せてくれます。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの「フィーリング

f:id:Ubitto:20211106000228j:plain

説明書引用
フィーリング
このカードは、今あなたが頭で考え過ぎの状態にあると伝えています。日々揺れる心の波や感情について、ああだこうだと分析しないでただ感じてみましょう。
あなたが求める答えやヒントは思考の中にはありません。
どうすべきかではなく、あなたはどうしたいのかを、感性をとぎ澄ませて心の底からつかみ取ってください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

説明書引用
年神(としがみ)
年を取るということを忌み嫌わず
日々を有意義に過ごして
一年一年成長していきましょう


もっと詳しく↓
「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。
時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。
にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?
歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

私の解釈

あなたは今いろいろと考えすぎていませんか?何か節目がきていて今後のことにこうしまければ、ああしなければと責任感がはたらいているかもしれませんが、今は心が動くまま感性がおもむくままに歩いてみてください。

そこに光の道ができると思います。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの「明快

f:id:Ubitto:20211106000202j:plain

説明書引用
これは、今かかえている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。
あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっととまって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。
この体験が何を知るためにあるのか…それが明快になれば、新しい行動あるのみです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔

f:id:Ubitto:20211105234702j:plain

説明書引用
通り悪魔(とおりあくま)
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます
些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう


もっと詳しく↓
日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。
しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。
そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

私の解釈

あなたは今何化に対して、これはやりたくないとか・これは後回しにしていいでしょなど、周りの人とは違う行動や言動をしたりしてませんか?

今週は、頭を柔軟にし周りがどいうい状況なのか自分はどうするばきなのかをしっかりと見つめ直してください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「浄化

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

説明書引用
白澤(はくたく)
知識と知恵は、様々な形で実を助けてくれるものです
貪欲に何かを学ぶ気持ちを持ち続けましょう


もっと詳しく↓
知識と知恵は、生きて行く上で必要なものです。知識は、人から聞いたり、書物で読むなどすることによって得られます。知恵は、身に付けた知識を活かして、何事かを判断したり、困難に対処するための力となります。
学び続けることによって知識を蓄え、常に自らの頭で考えることによって知恵をみにつける。そうすればいつの日か困難に遭遇しても、それを回避したり乗り越えたりするための方策が導きだせるはずです。
白澤の如き豊富な知識を持つのは難しくとも、常に学び続け、より多くの知識と知恵を得ることを目指してみませぬか?

私の解釈

あなたは今否定的になっている感情にきづいて、それにたいして対応するときがきています。

その感情を対処することで、気持ちは浄化され新しい知識がえられるでしょう。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの「意欲

f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

説明書引用
意欲
どんな状況にあっても、あなたは次の行動を選択するちからがあることを忘れないでください。
他人ではく、自らが進んで決めた事柄にはやる気が沸きます。そうすれば、あなたは次に用意されたステップに喜びを持って進むことができるでしょうあなたは自分を生かし、まわりの人に役立つことを何か始めようとしているようです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain

説明書引用
琴古主(ことふるぬし)
この国には素晴らしい伝統や文化、芸術があります
時代の彼方に消えてしまわぬよう、しっかりと受け継いでいきましょう


もっと詳しく↓
時の移ろいの中で様々なものが生まれ、繁栄し、やがて廃れて忘れ去られていく。それは世の摂理です。
しかし、忘れてはならないものもあります。
先人たちが創り出した文学・絵画・音楽……良きものを受け継ぎ、伝えていくことこそ、後の世を生きる者たちの務めと肝に銘じておかなければなりませぬ。
己の音色を忘れまじとして、妖怪を化してしまった琴古主のような妖を生み出さぬためにもー。

私の解釈

あなたは意欲的に行動することで次の段階にステップアップしていきます。

そのステップアップすのに必要なことは、昔のことも重んじて忘れぬことです。

新しいことを取り入れることはいいことですが、同時に古いことを忘れないようにお願いします。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの「無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「ちから

f:id:Ubitto:20211106000301j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

説明書引用
無限
このカードは、あなたが人生のターニングポイントにきていることを意味します。
あなたは、今、よりおおきな成長のために重大な結論を出そうとしているかもしれません。様々な選択肢があって、可能性は無限に広がっていることを忘れないでください。
人間・生命・宇宙といった大きな構図の中にいる自分を意識して答えを選びましょう。

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
ちから
あなたは今まさに、大きなサポートを受けて自分の価値とちからを知ろうとしています。
自らの強さ・知恵・愛の深さを認知して、自信を持って前に進みましょう。
あなたが自由にちからを発揮するために必要なものは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の強い心です。すでに備わっている自らのちからを信じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

説明書引用
二口女(ふたくちおんな)
あなたは大切にすべき家族を慈しんでいますか?
無理難題を要求するのではなく、協力し合うことを考えましょう


もっと詳しく↓
あなたにとって連れ合いとはどのような存在でありましょうか?本来は助け合い、慈しみ合うためにあるもの、それが伴侶というものでございます。
ところがいざ一緒になってみますと、何かをして欲しいやら・何かをやめて欲しいやら、求めることばかり多くなっていくのも世の常。しかし、それでは上手くはいかぬものです。
相手も同じ生きた人間、飯を食わぬ女房を求め、後頭部に口を持つ化け物を妻とした欲深男のように都合の良いことばかり求めても、ろくなことにはならぬのですから。

私の解釈

あなたは無限になんでもできる力がついています。

やりたかったことにぜひ挑戦してみましょう。

ただ忘れてはいけません、周りの大切な人をないがしろにしないでください、自分のやりたいことだけに力を入れるのではなく、周りの人に対しても配慮していきましょう。

 

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの「無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「責任

f:id:Ubitto:20211106000301j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

説明書引用
無限
このカードは、あなたが人生のターニングポイントにきていることを意味します。
あなたは、今、よりおおきな成長のために重大な結論を出そうとしているかもしれません。様々な選択肢があって、可能性は無限に広がっていることを忘れないでください。
人間・生命・宇宙といった大きな構図の中にいる自分を意識して答えを選びましょう。

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「死神

f:id:Ubitto:20211105234702j:plain
f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
通り悪魔(とおりあくま)
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます
些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう


もっと詳しく↓
日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。
しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。
そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

私の解釈

あなたは今ターニングポイントにいます。

新しいことが近々起こります、それがいいことか悪いことかはわかりませんが、変化が必ず起きます。

ただ気をつけてください、その変わる時期には責任がついてきます、3枚のカードがあなたに注意するように強く出ています。

心を乱さないように、そのポイントに向き合ってください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの「思いやり

f:id:Ubitto:20211106000208j:plain

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

説明書引用
鉄鼠(てっそ)
約束を守るということは、初歩的な決まり事です
安易に約束を破れば、大切なものを失ってしまうかも知れません


もっと詳しく↓
その事がらの大小を問わず、人と約束を交わすことは日々の中でよくあることでございましょう。
約束とは本来守るためにあるもの。「一諾千金(いちだくせんきん)」の言葉通り、一度承知したことは千金にも値するのです。
白河天皇に約束を破られたことを恨んだ来迎阿闍梨(らいごうあじゃり)は、鉄の牙を持つ鼠と化し、その怨みを晴らしました。
心しておかなければなりませぬ。約束事を守れない人間は、何か大切なものを失うということを。
それは信頼や信用のようなものかも知れず、また、金銭や物品などの目に見えるものかも知れず、ひょっとしたら友や家族のような、最も手放したくない存在かも知れぬのです。

私の解釈

あなたは今約束を破ったり思いやりを持たずにな〜な〜な感じで日々を過ごしていませんか?

心配している人に対して引き離すような行動をとったりしてませんか?

今週は、思いやりを持ち感謝の心を相手に伝えていきましょう。