【オラクルカード】2021年10月11日から17日までの1週間の占い

2021年10月11日から17日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「」これからどうなるか「柔軟性

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000234j:plain

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

あなたは今いろいろな出来事が起こっている状態にあると思います、その情報はとてもいい情報で周りの人からも必要とされていると思います。

今週はその今の状態から少し柔軟性を持って他人に流されず自分の心地良い気分を味わってみてください。

今の情報などを他人に押しつけたりせずに柔軟な考えで周りを見ながら情報発信していきましょう。

気をつけた方がいいこと

その情報が本当に正しいものかをしっかりと調べてから発信した方がいいでしょう。

今の心地良い現状に酔いしれて、嘘なども交えて話してしまうと後々厄介なことが起こる可能性がありますので気をつけて下さい。

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「コミュニケーション」これからどうなるか「

f:id:Ubitto:20211106000205j:plain
f:id:Ubitto:20211106000231j:plain

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

説明書引用

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。
輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

説明書引用
札返し(ふだがえし)
欲に目が眩み、よからぬことに手を出してはいませんか?
我が身に厄災が降り掛かるような話に乗せられぬよう用心しましょう


もっと詳しく↓
世の中には、うまい話が多いものでございます。高額の報酬を得られるとか・大きな見返りがあるとか・甘い言葉に思わずぐらりとしてしまってはいませんか?
しかしながら、甘言につられて悪事に手を貸すようなことなどあれば、痛い目に遭うのは他でもないあなた自身。
「悪銭身につかず」という言葉もございます。眼前の欲に目を眩ませて幽霊の求めるままに札をはがし、哀れな末路をたどった夫婦のように、後で泣きを見るようなことのないようご用心を。

私の解釈

今のあなたは周りの言っていることを聞き手に回り過ぎてはいませんか?

自分の言いたいことを我慢してみんなの意見をまずは聞きてから発言していると思います。

今週はそれが聞き手ばかりに回らずに、少し勇気をもって発言しても大丈夫だと思います。

今はそのパワーが付いていると思います、みんなからの聞いたことをまとめる事が出来るはずです。それを話すことで少し前に出れると思いますよ。

気をつけた方がいいこと

今週コミュニケーションしているなかで、誰かがあなたに対して甘い言葉を言って陥れようとするかもしれません。

聞き取る力がついて発言出来るパワーが付いているからこそ、怪しいと思った事には首を突っ込まない方がいいですね。

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「柔軟性」これからどうなるか「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「シンプルなこと

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000411j:plain

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

説明書引用
愛洲の里の牛鬼(あいすのさとのうしおに)
過ちを犯したらすぐに謝罪をする
それこそが人としての礼儀なのです


もっと詳しく↓
人として大切なことは何でしょう?(例えば、過ちを犯した時に素直にそれを認めて詫びること・家族や身の回りの人を大切にすること・人をいたわる気持ちを持つこと……)
それらは全て誠意や思いやりといった言葉で表されるもの。単純なようではございますが、どれも決して忘れてはならないものでありましょう。
五ヶ所城の殿様は、誤って矢で射てしまった牛鬼に謝罪もせぬままでおりましたため、やがては滅びることとなったのでございます。
誠意や思いやりの心を失い、ただ傍若無人に振る舞い続けていれば、いつの日にか必ず災いとなって我が身に返ってくる。それをお忘れなきよう。

私の解釈

あなたは今のままで大丈夫です、自分に合ったペースで動いていてください。

あまり深く考え過ぎずにシンプルに思ったまま行動しましょう。

自分の領域の中で今もこれからも一つ一つこなしていくことが良い事に繋がっていきます。

気をつけた方がいいこと

自分に対しても他人に対しても感謝の気持ちを忘れてはいけません。

今週何かに対して「ありがとう」と言わないとならない場面が来るかもしれません、そんな時は心からお礼を伝えてあげてください。

口に出して言うことで相手から反感を買わずにいられると思います。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「」これからどうなるか「心の癒し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「共有する

f:id:Ubitto:20211106000324j:plain
f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

説明書引用

もっともっと自分自身という心のカップに、十分過ぎるほど愛を注ぐ必要があります。
そのカップから愛が溢れて出てはじめて、あなたとまわり人々の心をつなぐことができます。その愛は、幸せへの道しるべとなり、和が輪になって次々と広がっていきます。地球上のすべてのものは、その延長上でひとつになっていることを心で感じましょう。

 

説明書引用
心の癒し
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し「今」というときに焦点を当て、癒しエネルギーを自分に向けましょう。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。もう大丈夫です。
宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

今のあなたは愛がちょうど溜まってきた感じになっています、そしてその愛で自分自身や周りの人達を癒してあげてください。

あなたのささやかな気配りや思いやりを共有することで、自分自身にも心が晴れ渡り癒し効果が出てきます。

 

気をつけた方がいいこと

先週から共有する事が続いているので、何か課題的な事が起こっている可能性もありますので周りの人との共有にも気をつけてみてください。

何か世の中に逆らうような行動、周りとなどから逆らうような行動せずに共有するようにしましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「平和」これからどうなるか「浄化

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「猫女房

f:id:Ubitto:20211105234714j:plain

説明書引用
猫女房(ねこにょうぼう)
あなたは思いやりの心を持っていますか?
それは必ず誰かに通じ、いつかあなたへ幸せを運んでくれるはずです


もっと詳しく↓
さて、決して失ってはならぬものとは何でしょう?
それは「慈悲」と呼ばれる心でございます。己のことのみならず、他の人にも目を向ける。慈しむ心を持つ。
その気持ちは巡り巡って必ず己に戻ってくるものでございます。
たとえ相手が動物であっても同じこと。
思いやりの心で接すれば、必ずや相手に伝わるものなのです。恩を返してくれた猫と夫婦となった、一人の貧しい男のように。

私の解釈

今のあなたは何か辛い事があったりしていませんか?平和を望んでいても上手くいかなかったり・上手くいきかけてるのに後一歩がありないと感じたりしていませんか?

今週はそんなあなた自身に目を向けて下さい。

泣くことを我慢していませんか?泣いてもいいんですよ、我慢しなくても大丈夫です。

あなたは浄化されます、もっと自分自身の好きなことや落ち着くことをして一休みしてみてください。

気をつけた方がいいこと

自分自身に思いやりを持っていますか?今週は他人にもそうですが、なによりも自分を大切にしてあげてください。

どうやらあなた自身がまだ気持ちが晴れていないようです、休養を取ってください。

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「柔軟性」これからどうなるか「誠実さ

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

説明書引用
誠実さ
人生をどう生きようと思っているのかを、考え直してみる必要があるようです。
誰か他の人や先人の成功者たちの尺度を用いても、自分の人生を充実させることはできません。
自分の心に誠実でいることを忘れると、心の寄りどころをなくしてしまいます。あなたの信念に基づいて、誠実さと調和をとりながら日々安らいで暮らしていきましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain

説明書引用
キジムナー
因果応報という言葉をご存知ですか?
良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。


もっと詳しく↓
偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。
あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?
勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。
しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?
悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。
振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

私の解釈

先週から誠実さが求められています。今は少しだけ柔軟な考え方が出来てきていると思うのですが、まだ自分の心を大切にしてないですよと言われています。

他人や他に成功した人達と自分自身を比べたりしていませんか?もう一度自分を見直してみてください、他の人とは違った思いに気づくはずです。

気をつけた方がいいこと

因果応報という言葉は知っていますか?良い事をすると良いことが、悪いことをすると悪いことが帰ってきます。

今真面目にことを進めていないのかもしれません、そのことが先週から続いているのでそろそろ気づいて真面目にとりかかった方がいいですよとカードが伝えてきています。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「勇気」これからどうなるか「強さ

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「バランス

f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000414j:plain
f:id:Ubitto:20211106000157j:plain

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

説明書引用
強さ
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未来への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
バランス
どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。
それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。感情は揺れるもの。
でも、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に調和に満ちています。揺れて戻るーそれがバランス感覚

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

説明書引用
コロポックル
親しい関係の相手なら何をしても許してもらえる
そんな風に安心してしまっていませんか?


もっと詳しく↓
友を・親や子を・夫や妻を怒らせてしまった……そんな時には少々我が身を振り返る必要があるやも知れませぬ。
人とは、親しくなればなるほど遠慮もなくなるもの。それは仕方のないことでありましょう。
しかしながら度を越えてしまってはなりませぬ。親しさに甘えている内に過ちを繰り返し、お相手の堪忍袋の緒が切れた……そんなことになりましたらもはや修復も困難というもの。
親しき中にも礼儀あり。大切な方を失う前に、そんな言葉の意味を考え直してみてはいかがでしょう。

私の解釈

今のあなたは勇気がある状態で何事にもチャレンジしたり前進しているじょうたいです、今週はそれに強さが加わりもっとパワフルでパワーをもって行動できるようになります。

ちょうどいいバランスのとれた状態になっています。

何かやりたいことがあったら手を付けてみてもいいかも知れません。

気をつけた方がいいこと

勇気や強さがあっても優しさを忘れてはいけません。

家族や友達。他人に対して親しき中にも礼儀ありです、自分の進むべき時に礼儀や優しさを忘れぬようにしましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「豊かさ」これからどうなるか「浄化」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「意欲

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

意欲
どんな状況にあっても、あなたは次の行動を選択するちからがあることを忘れないでください。
他人ではく、自らが進んで決めた事柄にはやる気が沸きます。そうすれば、あなたは次に用意されたステップに喜びを持って進むことができるでしょうあなたは自分を生かし、まわりの人に役立つことを何か始めようとしているようです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

説明書引用

説明書引用
札返し(ふだがえし)
欲に目が眩み、よからぬことに手を出してはいませんか?
我が身に厄災が降り掛かるような話に乗せられぬよう用心しましょう


もっと詳しく↓
世の中には、うまい話が多いものでございます。高額の報酬を得られるとか・大きな見返りがあるとか・甘い言葉に思わずぐらりとしてしまってはいませんか?
しかしながら、甘言につられて悪事に手を貸すようなことなどあれば、痛い目に遭うのは他でもないあなた自身。
「悪銭身につかず」という言葉もございます。眼前の欲に目を眩ませて幽霊の求めるままに札をはがし、哀れな末路をたどった夫婦のように、後で泣きを見るようなことのないようご用心を。

私の解釈

今のあなたは豊かな幸福感の中にいる状態になっています。

この状態が今週浄化されさらに成長していきます、そのためには他人に決められたことではなく自分自身で決めた事が良い方向へと導いてくれます。

自分の考えや行動を他の人の為に動きたいを願っているみたいです。

 

気をつけた方がいいこと

他人のために何かをしてあげたいという気持ちが空回りするかもしれません。

その行動に少しでも欲があるのなら今は時間を置いたり・やめておいた方が相手にとって安らぎをもたらすと思います。

あまり目の前の欲にすがらないほうがいいでしょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「希望」これからどうなるか「責任

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain

説明書引用
清姫(きよひめ)
あなたの軽はずみな言葉が人を傷つけてしまうこともあります
安易な物言いをしないよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
この世には口が達者な方がおられるようでございます。
軽快に・絶妙に、口を突いて出てくる言葉が周りの人々を楽しませることもございましょう。
しかしながらどうかご用心を。その場の勢いや酒の力で、心にもないことを口にしてはおりませぬか?安易な物言いは時として人を傷つけるものでございます。
言い争い程度で済めば幸い。修行僧、安珍のように焼き殺されてしまっては目も当てられぬものですから。

私の解釈

あなたは今の体験に疑問を抱いたりしていませんか?今体験している出来事は必然的にあなたに必要ですと伝えるために起こっている状況です。

それがこれからその体験に責任が付いてきます。

誰かの代わりにやってあげることが責任と思っているのでしたら間違いです、自分の事にだけ責任をもつ行動をしてみてください。

 

気をつけた方がいいこと

あなたは今何しても大丈夫だと思い込んではいませんか?

その言葉が相手を傷つけていることも知らずに、周りが言ってるからと一緒になって傷つけるような発言をしたり・自分の思い通りにならないとイラッとして発してしまった言葉が今週やっかいなことになりますので気をつけてください。

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「いま」これからどうなるか「流れ

f:id:Ubitto:20211106000333j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

説明書引用
いま
今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去に引きずられるのではなく、「今・ここ」に生きることの深い意図を考えてください。過ぎたことからはしっかり学びましょう。
でも、それに捕らわれていては動けません。今、この瞬間を大切に生きる新しいあなたが動き出すときがきています。

 

説明書引用
流れ
このカードは、起こっている出来事の流れに身をゆだねてみることが必要だと告げています。押し寄せてくることに抵抗せず、今はそのまま受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたはとても良い選択をしたことを知るでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

説明書引用
煙羅煙羅(えんらえんら)
慌ただしく過ごすだけの日々の中で気づかないものもあります
時には落ち着いて周囲を見つめ直す時間も必要です


もっと詳しく↓
あの煙の中に何か見えますか?ただの煙にしか見えぬなどとつまらぬことを仰らないでください。そこには、なにやら妖しき者が棲んでいるかも知れませぬ。
なるほど現在は忙しい。囲炉裏やたき火の前で一息つく暇もないのでございましょう。
しかしながら、そんな日々ばかりは味気ないというもの。
偶(たま)には心落ち着けて過ごす時間を持たれてはいかがでしょう?ほら、煙の中から煙羅煙羅が見ておりますよ。

私の解釈

今、この瞬間を大切に生きる新しいあなたが動き出しています、そのまま流れに任せていくことでいろいろな悩みなどが解決したりと思うように進んでいきます。

これから起こる流れに抵抗しないで、そのまま受け入れてることで豊かさがもたらされます。

気をつけた方がいいこと

どうやらこの流れはとても早く流れるみたいです。

見落としてしまうとせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

アンテナを張ってゆっくりとそのチャンスをみることです。

焦りは禁物です。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「心ひらく」これからどうなるか「思いやり

f:id:Ubitto:20211106000336j:plain
f:id:Ubitto:20211106000208j:plain

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

説明書引用
コロポックル
親しい関係の相手なら何をしても許してもらえる
そんな風に安心してしまっていませんか?


もっと詳しく↓
友を・親や子を・夫や妻を怒らせてしまった……そんな時には少々我が身を振り返る必要があるやも知れませぬ。
人とは、親しくなればなるほど遠慮もなくなるもの。それは仕方のないことでありましょう。
しかしながら度を越えてしまってはなりませぬ。親しさに甘えている内に過ちを繰り返し、お相手の堪忍袋の緒が切れた……そんなことになりましたらもはや修復も困難というもの。
親しき中にも礼儀あり。大切な方を失う前に、そんな言葉の意味を考え直してみてはいかがでしょう。

私の解釈

あなたは今心を開いている状態です、何でも言ったり・行動したり・新しい考え方を取り入れ始めています。

今週はそんなあなたに自分の意見を押しつけずに思いやりを持って行動してみましょう。

いま新しい風に乗っています、こんな時にくじけるのは勿体ない感謝したり思いやりをもって行動することで、グッと運気が上がると思いますよ。

気をつけた方がいいこと

心を開いているからといって、親しい人に対して雑な扱い方をしていたり・ちょっと強気な態度で攻めてしまってはいませんか?

今週は思いやりや礼儀が必要になりそうです。

邪見に扱うと後でしっぺ返しが来るので、万物にたいして思いやりを持ちましょう。

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「」これからどうなるか「信頼

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain

説明書引用

夢を夢で終わらせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない純粋な心が大切です。
ヒントは、今日交わされる会話の中に隠されているかも…探してみましょう。

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain

説明書引用
キジムナー
因果応報という言葉をご存知ですか?
良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。


もっと詳しく↓
偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。
あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?
勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。
しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?
悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。
振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

私の解釈

あなたの夢はなんですか?と聞かれて頭にぱっと今なら浮かんで知るはずです。

その夢が現実になろうと下準備ができています。

今週はその下準備に自分自身を信頼してみてください。

「自分ならきっとできる」「これならきっとやれる」など思う事で夢見ていた事がどんどんと進んでいきます。

自分の夢を信頼し実現する素敵なことだと思いませんか?まずはチャレンジです。

気をつけた方がいいこと

今やりたいと思っている事は本当に良い事でしょうか?これがもし悪いことだとしたら絶対に手を出さないでください。

因果応報という言葉があります、そのカードが今回出てきています。

忠告してくれております。その代わり良い事なら、どんどんチャレンジしてかまわないですよ。

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの今が「真実」これからどうなるか「平和

f:id:Ubitto:20211106000432j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

説明書引用
真実
このカードは、今何が起こっているかを正しく、見極めることが大切たと告げています。
もし今、あなたが何かで傷ついているとしたら、その痛みを静かに味わってみてください。
痛みを心の奥に閉じ込めないように、ありのままのあなたを受けとめることで解放していきます。
もう、あなた自身をごまかすことも裁くこともしなくていいのです。

 

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「愛洲の里の牛鬼

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain
f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

説明書引用
キジムナー
因果応報という言葉をご存知ですか?
良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。


もっと詳しく↓
偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。
あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?
勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。
しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?
悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。
振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
愛洲の里の牛鬼(あいすのさとのうしおに)
過ちを犯したらすぐに謝罪をする
それこそが人としての礼儀なのです


もっと詳しく↓
人として大切なことは何でしょう?(例えば、過ちを犯した時に素直にそれを認めて詫びること・家族や身の回りの人を大切にすること・人をいたわる気持ちを持つこと……)
それらは全て誠意や思いやりといった言葉で表されるもの。単純なようではございますが、どれも決して忘れてはならないものでありましょう。
五ヶ所城の殿様は、誤って矢で射てしまった牛鬼に謝罪もせぬままでおりましたため、やがては滅びることとなったのでございます。
誠意や思いやりの心を失い、ただ傍若無人に振る舞い続けていれば、いつの日にか必ず災いとなって我が身に返ってくる。それをお忘れなきよう。

私の解釈

今のあなたは傷ついていると思います、少しの感情が莫大な波のように押し寄せて辛くなってしまってはいませんか?

そんな自分を偽ることをしなくていいです、ありのままの自分を受け入れて下さい。

そして今週次のステップに行くために自分自身に平和な安らぎを与えて下さい。

気に障るものから離れ、ゆっくりと心身ともにゆっくりと休む時間を作ってください。

気をつけた方がいいこと

今週人を傷つけてしまう可能性があります。

言動に注意してください、そして感謝する心を持ちましょう。

因果応報のカードも出ていますが今回は悪い方に注意が必要と出ています。

まずは思いやりと感謝の心を持って魂を綺麗に保ってください。

宗教染みた事を言って気持ち悪いですが、それをすることでエネルギーがよい方になっていきますから。