【オラクルカード】2021年10月18日から24日までの1週間の占い

2021年10月18日から24日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「柔軟性」これからどうなるか「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「柔軟性

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000157j:plain

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

説明書引用
バランス
どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。
それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。感情は揺れるもの。
でも、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に調和に満ちています。揺れて戻るーそれがバランス感覚

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

あなたは今柔軟な行動や考え方が出来ているようです、カードの絵を見てみると周りと合わせることが上手くなってきているようです。

今はまだ周りの人達に合わせて自分の気持ちを押さえ込んでしまっている部分がありますが、今週はそのバランスが上手く取れるようになります。

今週は今よりももっと柔軟な考え方を取れば、上手くバランスがとれ周りとの調和も取れ自分の感情も落ち着きそうです。

気をつけた方がいいこと

未だに自己中心的な考え方をしてはいませんか?周りに合わせてはいるけど、そこまで合わせなくてもいいんじゃないの?と少しいこじになってはいませんか?

そして何か嫌なことがあれば、誰かがやってくれる・神様が見てるんだからこの人はほっといても私は何もしなくてもいいと。

今週はそんな人にちょっとだけでも手を差し伸べてみてあげてください、周りとの調和することで嫌なことから離れられると思います。

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「」これからどうなるか「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000231j:plain
f:id:Ubitto:20211106000336j:plain

説明書引用

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。
輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

説明書引用
岩魚坊主(いわなぼうず)
どんな小さな生き物でも命をもっているもの
無益な殺生は行わぬようこころがけましょう


もっと詳しく↓
我らの多くは、豚や牛・鶏や魚を捕らえては食べています。それは謂わば自然の理。
生きるためには仕方のないことでございます。
そうは申しましても、むやみに殺生をおこなうのは宜しくありませぬ。我らの食料となる生き物たちには感謝の心を忘れてはならず、必要以上に殺すなどもってのほか。
それはただの残酷な行いに他ならぬのです。
一寸の虫にも五分の魂。それを忘れ、無用な殺生を繰り返している方はどうかご用心を。岩魚坊主が現れ、忠告を受ける前に行いを改めねば、いつか恐ろしい目にあうやも知れませぬよ。

私の解釈

今やりたいことに手を付け始めているけど、上手くいかなかったり・何か後悔してやっぱりやめようかなと考えたりしていませんか?

今週はそのやりたいことをオープンにしてやってもいいようですよ。

心を開放することでいろいろな知識が手に入りそうです、迷っていた事への答えが返ってくるかもしれません。

気をつけた方がいいこと

食べ物などを無駄にしていませんか?やりたいことをやれるパワーが付いて心もオープンにすると急に忙しくなり食事をおろそかにして食材を無駄に捨てたり・期限が切れていたりとする可能性もあります。

もしくはやりたいことが何かを傷つけるモノで合った場合、恨みを買う可能性がありますので注意をしてください。

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「柔軟性」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

説明書引用
囲碁の精(いごのせい)
趣味や道楽でも一生懸命に打ち込めば
何かすばらしい機会がおとずれるものです


もっと詳しく↓
時が過ぎるのを忘れるほどに、熱中する何かをお持ちですか?そういったものがあるお方は幸せでございます。
家事や仕事やらのみで日々が過ぎるより、余儀(よぎ)や道楽の類いを持っていたほうが、毎日を愉快に過ごせるに決まっておりますから。
何も楽しいことがないなどとお嘆きのお方は、どうぞ趣味の一つでもお探しください。そしてこれぞ、というものが見つかったら、傍目など気にせず打ち込んでみることでございます。
かつては囲碁の精と出会い、腕を磨くことができた者もいたとか。
道楽でも遊びでも熱心に取り組めば、きっと何か新しい世界が開けてくるものなのです。

私の解釈

あなたは今周りとの調和が出来、柔軟な考え方や行動が出来ています。

今週はそんなあなたの心に疑問が湧いてくるかもしれません、周りの人達を信じでいいのか?

今自分は何を信じていいのかと悩み事が出て来るかもしれまんが、その悩み事がなんなのかを見つめることで直感がさえわたり自分自身を信じることがです来ます。

まずは何に対してどう行動するかを考えてみてみましょう。

気をつけた方がいいこと

やりたいことが見つからず、休みの時や家に帰ってきてからボーっと過ごして時間の無駄にはしていませんか?

何かやりたかったこと・本を読んだり・やって見たかった趣味に手を付けてみたり、なんでもいいので探してみましょう、そうすることで日々のマンネリ化やつまらなさから解放されそうです。

1日1日を無駄に過ごさないように。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「心の癒し」これからどうなるか「変化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000200j:plain

説明書引用
心の癒し
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し「今」というときに焦点を当て、癒しエネルギーを自分に向けましょう。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。もう大丈夫です。
宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

 

説明書引用
変化
このカードは、動きが生じることを意味しています。心をオープンにして流れに任せて下さい。
あなたの目の前に現れる変化は、自分自身が心の成長のために望んで計画してきたものです。
そう、思い出しましたか?あなたの人生に起こりつつある「必然の出来事」を進んで楽しみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

説明書引用
鉄鼠(てっそ)
約束を守るということは、初歩的な決まり事です
安易に約束を破れば、大切なものを失ってしまうかも知れません


もっと詳しく↓
その事がらの大小を問わず、人と約束を交わすことは日々の中でよくあることでございましょう。
約束とは本来守るためにあるもの。「一諾千金(いちだくせんきん)」の言葉通り、一度承知したことは千金にも値するのです。
白河天皇に約束を破られたことを恨んだ来迎阿闍梨(らいごうあじゃり)は、鉄の牙を持つ鼠と化し、その怨みを晴らしました。
心しておかなければなりませぬ。約束事を守れない人間は、何か大切なものを失うということを。
それは信頼や信用のようなものかも知れず、また、金銭や物品などの目に見えるものかも知れず、ひょっとしたら友や家族のような、最も手放したくない存在かも知れぬのです。

私の解釈

あなたは今心が癒されている状態です、過去へのトラウマや未来への不安などずっと抱え込んでいた感情が癒されている状態になってます。

今週はその癒された状態が変化に変わります。

生活・人間関係・仕事と何かしらの変化が訪れます、怖がらずに流れに任せてその変化に乗って行って下さい。

そうすることで良い方向に向いて、より心が癒されていきます。

 

気をつけた方がいいこと

今週は変化が何かしらおきます、その事で誰かと何かを約束することが起きる可能性があります、はたまた既に約束をしている状態なのにダブルブッキングが起こるようなトラップが訪れます。

先に約束した方を優先に約束事を必ず守ってください。

守らなかった場合、あなたの評判が落ちる可能性があります。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「浄化」これからどうなるか「熱心さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「鉄鼠

f:id:Ubitto:20211105234735j:plain
f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

説明書引用
マヨヒガ
無欲な者ほど富へと近づけることもあります
度を越えた欲を手放して生きてみませんか?


もっと詳しく↓
労せずして富を得たいと思いですか?
なるほど、それは万人が願うことでありましょう。だからこそ人は賭け事をしたり富籖を買ったりするものです。
それでも心のどこかで思うもの。そう簡単に富を得ることなどできようはずもないと。実はあるのです。たどり着いた人に富を分け与えてくれる夢のような場所が……。
ただ一つだけご用心を。欲深い人は決してそこにたどり着けぬのです。欲にまみれた気持ちを捨てること、それが富への近道かも知れません。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
鉄鼠(てっそ)
約束を守るということは、初歩的な決まり事です
安易に約束を破れば、大切なものを失ってしまうかも知れません


もっと詳しく↓
その事がらの大小を問わず、人と約束を交わすことは日々の中でよくあることでございましょう。
約束とは本来守るためにあるもの。「一諾千金(いちだくせんきん)」の言葉通り、一度承知したことは千金にも値するのです。
白河天皇に約束を破られたことを恨んだ来迎阿闍梨(らいごうあじゃり)は、鉄の牙を持つ鼠と化し、その怨みを晴らしました。
心しておかなければなりませぬ。約束事を守れない人間は、何か大切なものを失うということを。
それは信頼や信用のようなものかも知れず、また、金銭や物品などの目に見えるものかも知れず、ひょっとしたら友や家族のような、最も手放したくない存在かも知れぬのです。

私の解釈

否定的な事柄が浄化し、これからは結果的に良くなっていくでしょう。

今週は起こることを信じて熱心にそれに向かって行ってください。

そうする事で浄化されたことがよりエネルギーを増し、今週そのエネルギーが大きくなり周りからのサポートが得られるようになります。

気をつけた方がいいこと

欲にまみれた気持ちを捨てましょう、今なにかあれが欲しいから買ってしまおうとか、宝くじ買って一攫千金だ!!とか思って欲まるだしで買う事はオススメしません、またジャンピングカードで約束を破る事が良くないと出ています。

もしかしたら欲に負け約束事を破ると周りからの見る目が変わってしまう可能性があります。

行動・言動に気をつけてください。

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「誠実さ」これからどうなるか「共有する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000309j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

説明書引用
誠実さ
人生をどう生きようと思っているのかを、考え直してみる必要があるようです。
誰か他の人や先人の成功者たちの尺度を用いても、自分の人生を充実させることはできません。
自分の心に誠実でいることを忘れると、心の寄りどころをなくしてしまいます。あなたの信念に基づいて、誠実さと調和をとりながら日々安らいで暮らしていきましょう。

 

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

今どう生きようか悩んでいて自分の気持ちに誠実になろうと頑張っている最中だと思います。

気持ちに整理がつかずに焦っている状態なのかもしれません、今週はそんな気持ちを誰かと共有してみてはいかがでしょうか?

一人で抱え込まずに相談してみたりすることで気持ちの整理がつきそうです。

気をつけた方がいいこと

物を大事に扱っていますか?今断捨離する人が多いです、まだ使えるのに捨ててしまったり新しいのが出たから捨ててしまったり・メルカリやオークションなどに出品したりしていませんか?

物にも魂が宿ります、自分の使った物を大切にすることで自分自身にも実りある生活が手に入る場合もあります。

よくよく考えてから捨てたりすることをおススメします。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「強さ」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000414j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

説明書引用
強さ
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未来への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。

 

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

あなたは今未来への可能性が広がってそれに立ち向かっている途中です。

そんなあなたに今週は自分の行動に責任を持って力強く動き始めていたことが豊かさをまし幸福感へと導いてくれるでしょう。

それは何に対してではなく全ての出来事に対して抱いていた感情が喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚になっていきます。

気をつけた方がいいこと

今週は何かにつけ「いそがしさ」が増します。

自分の強さのエネルギーが豊かになった事もありいそがしさは倍増するでしょう。

そんな中自分自身を休めてあげないと体調を崩したりしやすくもなります。

少し休む時間を自分自身にあげてください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「浄化」これからどうなるか「真実」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000432j:plain

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

説明書引用
真実
このカードは、今何が起こっているかを正しく、見極めることが大切たと告げています。
もし今、あなたが何かで傷ついているとしたら、その痛みを静かに味わってみてください。
痛みを心の奥に閉じ込めないように、ありのままのあなたを受けとめることで解放していきます。
もう、あなた自身をごまかすことも裁くこともしなくていいのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234606j:plain

説明書引用
雲外鏡(うんがいきょう)
外見を飾っても、本性はいつか露呈するもの
長きに渡り人の目を欺くことはできないのです。


もっと詳しく↓
人には皆、表の顔と裏の顔があるもの。その心の奥底まで詳らかにして生きている人などおりますまい。
しかしながら、本性と外面があまりにもかけ離れているお方はご用心ください。外見をいかに飾り・繕おうとも・騙せるのは人の目のみ。本性はいつかは露呈するものなのです。
ほら、振り返って見てご覧なさい。ただの鏡と侮っておられるやも知れませぬが、それは雲外鏡。
そこに映ったあなたの頭に、角など生えてはおりませぬか?

私の解釈

あなたは否定的な感情と葛藤している状態です、今週はそのが未だに解決できずにもんもんとしている状態です。

その悲しみや否定している事にたいして、何が起こっているのかと自分に問いかけ真実を見つけ出す時間が必要になっています。

一度自分の心の中にある感情や悩みを書き出して見つめ直してみてください、きっと糸口が見つかるはずです。

気をつけた方がいいこと

あなたは今の自分を偽って生きてはいませんか?それが辛い原因になっているかもしれません。

すべてをさらけ出すには勇気がいりますが、打ち明けれる人はいるはずです。

あまり着飾りすぎると「この人はこういう人」という違った見方をされてしまいます。

もう少しだけでも自分とい人はこういう人なんだと内面を見せていきましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「責任」これからどうなるか「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000315j:plain

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234550j:plain

説明書引用
アマビエ
未来のことは誰かにも分かりませんが、予測を立てることはできます
災いを乗り切る方法を考え、しっかりと準備を整えましょう


もっと詳しく↓
一寸先のことさえ誰にも分らぬもの。
それが道理と知りつつも、己の行く末を知りたいと願うのは、人なる身の性でありましょうか。
アマビエは時折海中より現れ、この先に起こることを語る摩訶不思議な妖。アマビエを訪ね、その言葉に耳を傾けてみてみたいものでございます。
しかし、やはり人ならざる存在など、そうそう出会えるものではございませぬ。
先のことが分からぬならば、知恵を絞って備えを固め、自らの力で災いを避けるしかないのです。

私の解釈

責任を持って行動しすぎて最近ちゃんと心から笑っていますか?

真面目になる事はとても良い事です、ですが真面目すぎても自分も周りも辛くなる場合もあります。

心から笑える出来事はどこにでも落ちていたりするものです。

ちゃんと笑えられるように、まずは自分の好きな物を見て心から大声で笑ってみてください。

気をつけた方がいいこと

未来のことは誰にも分りません、今週は何かトラブルに合う可能性があるかも知れません。

もしもの場合を考えて先手必勝、いろいろな事に備えをしてください。

例えば仕事の資料や突然のテストのための復讐、はたまた災害などへの対策として飲食の確保や防災グッズの見直しなどなど。

気づいた所に先手を打っておきましょう。

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「流れ」これからどうなるか「チャンス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「明快

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000339j:plain
f:id:Ubitto:20211106000202j:plain

説明書引用
流れ
このカードは、起こっている出来事の流れに身をゆだねてみることが必要だと告げています。押し寄せてくることに抵抗せず、今はそのまま受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたはとても良い選択をしたことを知るでしょう。

 

説明書引用
チャンス
あなたはここで人生のテーマを問い直して、それについての考えをめ明確にする絶好の機会を迎えています。
人生の続きをどういう展開にするかは、あなた次第です。パワフルなエネルギーは、今のあなたの手に中にあります。
焦らずに時間をかけ、迷いがなくなるまでゆっくり自分と向き合ってこれからの人生のシナリオを決めてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
これは、今かかえている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。
あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっととまって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。
この体験が何を知るためにあるのか…それが明快になれば、新しい行動あるのみです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

説明書引用
二口女(ふたくちおんな)
あなたは大切にすべき家族を慈しんでいますか?
無理難題を要求するのではなく、協力し合うことを考えましょう


もっと詳しく↓
あなたにとって連れ合いとはどのような存在でありましょうか?本来は助け合い、慈しみ合うためにあるもの、それが伴侶というものでございます。
ところがいざ一緒になってみますと、何かをして欲しいやら・何かをやめて欲しいやら、求めることばかり多くなっていくのも世の常。しかし、それでは上手くはいかぬものです。
相手も同じ生きた人間、飯を食わぬ女房を求め、後頭部に口を持つ化け物を妻とした欲深男のように都合の良いことばかり求めても、ろくなことにはならぬのですから。

私の解釈

今の流れがチャンスを引き寄せています。

今週はそのチャンスが来ていますが、その出来事があまりにも距離が近い為に対処する時間がないかも知れません。

この機会をどう迎えるかをゆっくりと全体的に見る方がいいでしょう。

自分が何を望んでいるのかをしっかりと決めてそのチャンスに挑んでいきましょう。

気をつけた方がいいこと

今何かをして欲しいとかやって欲しいなど、無理な要求をして自分を楽にしようとは考えていませんか?

自分で出来ることがあるのでしたら、人に頼らずにまずは自分でやってみてください。

それでも無理な時は誰かに手伝って貰うのはいいでしょうが、その時は必ず感謝の意思を相手に伝えるようにしてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「思いやり」これからどうなるか「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000208j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

説明書引用
桂男(かつらおとこ)
人は限られた一生を生きるもの
一瞬一瞬を無駄にせず、有意義な日々を過ごしましょう


もっと詳しく↓
何もやるべきことがみつからず、ぼんやりと無為な時を過ごしてはおられませぬか?
偶(たま)には忙しき日々を離れ、美しい月など眺めるのもよいでしょう。
しかし、「歳月、人を待たず」という言葉もございます。残念ながら人の一生というものはさほど長くはありませぬ。
その短い人生の中で成さねばならぬことはたくさんございます。
月見と洒落込むのは満月の夜だけで充分。他の日々はただただ縁側で漠然と月を眺めるのではなく、有意義に過ごしませぬか?
さもなくば月に住む桂男に手招きされ、限られた人生、あっという間に過ぎてしまうものですから。

私の解釈

あなたは人を思いやることをたくさんしていると思います。

この人が困っているから助けてあげなくちゃっと、いろいろ動いて感謝されてはいますが、その思いやりをもう一度見直してください。

今回はその思いやりに責任が問われるかも知れません。

この人が困っていると優しさを見せて付け込まれ自分のせいにされてしまったり、追わなくてもいい責任を押しつけられたりするかもしれないので、今週は自分が取れる範囲内で行動と選択をしてください。

気をつけた方がいいこと

やらなくていいことまで手を付けてやっていたりしませんか?

そこまでしなくていい事に手を出してはいませんか?

そんなことをしていると自分自身が休めなくなってしまい心身ともに崩したりするかもしれません。

今週は自分自身をもっと労わってあげてください、断ることも勇気の一つです。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの今が「信頼」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000231j:plain

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

説明書引用

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。
輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain

説明書引用
キジムナー
因果応報という言葉をご存知ですか?
良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。


もっと詳しく↓
偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。
あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?
勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。
しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?
悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。
振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

私の解釈

あなたは自分自身を信頼していま自身が少しでもついている状態ではないでしょうか?

今週はそんなあなたにもっと自信が付き、今やりたいことを直ぐにでもやれるパワーが備わった状態です。

自分の信頼していた事をどんどんやっていって大丈夫です。

気をつけた方がいいこと

ただ気をつけて下さい。

そのやりたいことがもしも悪いことだとしたら必ずあなたに悪いことが返ってきます。

因果応報という言葉がでています、良い事をすればいいことが返って来て徳を積む事でさらに良い事が返って来ますが、悪いことはその逆です。

悪い事は悪い事ばかりを寄せ付けますので気をつけて下さい。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの今が「平和」これからどうなるか「チャンス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000339j:plain

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

説明書引用
チャンス
あなたはここで人生のテーマを問い直して、それについての考えをめ明確にする絶好の機会を迎えています。
人生の続きをどういう展開にするかは、あなた次第です。パワフルなエネルギーは、今のあなたの手に中にあります。
焦らずに時間をかけ、迷いがなくなるまでゆっくり自分と向き合ってこれからの人生のシナリオを決めてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

説明書引用
火車(かしゃ)
生きている間の恥なら晩回できます
死後に恥を残さぬような人生を送りましょう


もっと詳しく↓
己の振る舞いについて、命ある間はいかようにも言い訳ができますが、命尽きた後はそれも叶わぬこと。生前の悪行について言い立てられれば、ごまかすことも繕うこともできぬものです。
つまりは死後に恥をかかぬためには、うそ偽りの無い行いを心がけて生きねばならないということでしょう。
亡骸を火車に奪われるようなことになれば、申し開きもできぬのですから。

私の解釈

いま平和な状態にあると思います、内側にある感情の状態が安定しているのではないでしょうか?

今週はそんなあなたにチャンスが訪れます、今後の人生における何かヒント的な出来事が舞い込んで来たり・いつもと違う人と何かをしたりと。

そのチャンスをどうするかは自分次第です、ゆっくり時間を掛けて悩んで取り組んでください。

気をつけた方がいいこと

何か恥をかくような事が起こるかも知れません。

それは自分自身でも分かると思います、嘘や偽りをせずに真っ直ぐ前を向いて物事を見極めて発信していって下さい。