【オラクルカード】2021年10月25日から31日までの1週間の占い

2021年10月25日から31日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「バランス」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000157j:plain

説明書引用
バランス
どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。
それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。感情は揺れるもの。
でも、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に調和に満ちています。揺れて戻るーそれがバランス感覚

 

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

説明書引用
白澤(はくたく)
知識と知恵は、様々な形で実を助けてくれるものです
貪欲に何かを学ぶ気持ちを持ち続けましょう


もっと詳しく↓
知識と知恵は、生きて行く上で必要なものです。知識は、人から聞いたり、書物で読むなどすることによって得られます。知恵は、身に付けた知識を活かして、何事かを判断したり、困難に対処するための力となります。
学び続けることによって知識を蓄え、常に自らの頭で考えることによって知恵をみにつける。そうすればいつの日か困難に遭遇しても、それを回避したり乗り越えたりするための方策が導きだせるはずです。
白澤の如き豊富な知識を持つのは難しくとも、常に学び続け、より多くの知識と知恵を得ることを目指してみませぬか?

私の解釈

先週からバランスが取れ始めていまずが、外側(周り)とのバランスはとれているのに内側(自分の内面)とのバランスが取れていないみたいです。

今週は、内なる心の光を見えてない状態でキラキラと光る光が飛び出したいと願っています、自分の内側にある感情に耳を傾けてみてあげてください。

気をつけた方がいいこと

白澤は本来いい妖怪で知識と知恵から病を治すすべを教えてくれたり・政治に関わったりするのですが、気をつけた方がいいほうで出てきています。

知識と知恵は本来組み合わされることによって効果を発揮します、どちらも掛けることの内容にバランスを取って日々怠ることが無いようにしましょう。

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「心をひらく」これからどうなるか「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000336j:plain
f:id:Ubitto:20211106000151j:plain

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain

説明書引用
浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)
欲に眼が眩むと、大切なものを見失います
目の前の金銭よりも大切なものをもう一度考えましょう。


もっと詳しく↓
一番大切なものは何か?そう問われたら、何と答えましょう?家族や仲間と答える人もあるでしょう。思い出や勇気など、目には見えぬものを挙げる人もあるかも知れません。しかしながら、金銭や住まい、豪奢な着物などを思い描く人もいるのではないでしょうか?
確かに、金銭が無ければ食べるものも手に入らず、生きてゆくには住むところも着るものも必要でございます。
そうは申しましても、何事にも限度があるもの。物欲に目が眩めば、金品を得たいがため人を殺め続けた結果、己の娘までも失うことになった老婆のように、本当に大切なものを手放すことにもなりかねませぬのでご用心を。

私の解釈

先週あなたは心をオープンにしたことにより、いろいろなことがあなたに訪れます,その一つ一つを受け入れてみてください。

いまから起こることを受け入れて下さい、否定や逃げてしまうとせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

気をつけた方がいいこと

あなたは今物欲に目が眩んでいませんか?もし眩んでいるとしたらあなたの一番大切なモノや人が傷つく結果が出ています。この老婆のように娘が無くなってから気づくようにならないように。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「信頼」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

説明書引用
流れ
このカードは、起こっている出来事の流れに身をゆだねてみることが必要だと告げています。押し寄せてくることに抵抗せず、今はそのまま受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたはとても良い選択をしたことを知るでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

説明書引用
累(かさね)
悪事はいつか必ず露呈するもの
後に大きな罰を受けたくなければ、罪をおかさぬよう気をつける事です


もっと詳しく↓
涼しい顔をして生きている人でも、過去に過ちの一つや二つあるものでございましょう。中には大きな罪を犯しながらも、平然と日々を過ごしている人もいるかも知れませぬ。
しかしながら、天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさずの言葉通り、罪はいつの日か必ず露呈するもの。そして必ず己の身に返って来るもの。大きな罪を犯せば、大きな罪を受けるのがこの世の理なのです。
自らの手で殺めた女の怨霊によって犯した罪を暴露される、累ヶ渕の伝説を持ち出すまでもく、大切なのは罪を犯さぬように生きること。
そして犯してしまった罪は償うこと。それに尽きるのです。

私の解釈

先週自分の直感を信じて動いていたと思います、今週はその流れに乗ることで気持ちよく過ごせるようになります。

流れを早めたり焦ったりせず、流れるまま流されてみてください、良い方向へ良い方向へとゆっくりと流れて行くと思いますよ

気をつけた方がいいこと

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「変化」これからどうなるか「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000200j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain

説明書引用
変化
このカードは、動きが生じることを意味しています。心をオープンにして流れに任せて下さい。
あなたの目の前に現れる変化は、自分自身が心の成長のために望んで計画してきたものです。
そう、思い出しましたか?あなたの人生に起こりつつある「必然の出来事」を進んで楽しみましょう。

 

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234553j:plain

説明書引用
天降女子(あもれうなぐ)
誘惑は人生の至る所にあるもの
常に冷静な心を持ち、己を見失わないようにしましょう


もっと詳しく↓
人は時として、心躍るものに出会うことがあります。豊かな金品や豪華な食事、そして美しい人……。
そんな魅力的なものが目の前に現れたら、誰でも目が眩み、心が傾いてしまうことでございましょう。
しかし、お待ちください。それらは本当にあなたにとって有益なものでしょうか?積まれた銭金は悪銭かも知れず、宴の膳には毒が盛られているかも知れず、手招きする美女はあなたの命を奪おうとする、人ならざる存在かも知れませぬ。
一歩足を進めたその先は奈落の底……そんな状況を避けるには、誘惑に負けぬことです。
綺麗な花にある棘を見落とさぬよう、冷静な心で物ごとに対処しなければなりません。

私の解釈

先週あなたにとって何かしらの変化があったと思います、人なのか物なのかは分かりませんが何か自分自身を動かした出来事が今週それが元になり達成へと導いてくれます。

カエルの手に宝くじの様なものが持っているのが見えます、達成するのは目の前まで来ています、ここで何が大切か・何が必要なのかをちゃんと考えてみてください。

気をつけた方がいいこと

冷静な判断が今週は必要です、誘惑に負けるよと命を脅かされるような重大なことがおこる可能性もあります、特に異性からの誘惑に注意してください。雨の日も気をつけてください

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「熱心」これからどうなるか「勇気」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

説明書引用
文車妖妃(ふぐるまようひ)
気持ちを押さえ込み、心にためてしまっていませんか?
たまった想いが張り裂けぬよう、日頃から発散を心がけましょう


もっと詳しく↓
お医者様でも草津の湯でも治せぬものは恋の病と申します。いつの世も、人は切ない恋にその身を焦がし、眠れぬ夜を過ごしたりするもの。
勿論、恋におちるのは素晴らしき事でございます。しかしながら、内にこもるばかりの想いを抱くのはいかがでしょうか。
誰にも言えぬ想いを溜め込もうにも、いつかは限界が訪れるもの。
その想いが執念となり、恐ろしきものに化けぬうちに、少しずつでも発散する術を探す方が賢明と言えましょう。

私の解釈

あなたは先週熱心・真面目にことをこなしてきたと思います。

そのエネルギーが今週勇気を持つことでさらに周りからあなたを見る価値観が変わりそうです。

誰かに何かを伝えたい気持ちはあるけれど、あと一歩が踏み出せない自分がいます、その愛は勇気を持てばあなたに自信をもたらしてくれます。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫に長年しまわれていた文が妖になったものです。溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「共有する」これからどうなるか「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000359j:plain

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

説明書引用
休息
あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてをやめて休む方が懸命だと告げています。
あなたの心身が今一番必要としているのは毎日の決まった生活を離れてゆっくりと休息することです。何事にたいしても自分を病みに追い込んでまでする価値があるだろうか…と考えてみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain
f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
累(かさね)
悪事はいつか必ず露呈するもの
後に大きな罰を受けたくなければ、罪をおかさぬよう気をつける事です


もっと詳しく↓
涼しい顔をして生きている人でも、過去に過ちの一つや二つあるものでございましょう。中には大きな罪を犯しながらも、平然と日々を過ごしている人もいるかも知れませぬ。
しかしながら、天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさずの言葉通り、罪はいつの日か必ず露呈するもの。そして必ず己の身に返って来るもの。大きな罪を犯せば、大きな罪を受けるのがこの世の理なのです。
自らの手で殺めた女の怨霊によって犯した罪を暴露される、累ヶ渕の伝説を持ち出すまでもく、大切なのは罪を犯さぬように生きること。
そして犯してしまった罪は償うこと。それに尽きるのです。

私の解釈

先週のカードが共有するでした、一人で抱え込んで周りに頼んだり未だに出来ていないのではないのではないでしょうか?それとも周りに共有してもまだ共有したりてないのかもしれません、そのために今週は休息が必要になっています。

今頑張り過ぎています、バカンスに行ったみたいに自分自身を休めてあげましょう

気をつけた方がいいこと

美しい顔や容姿をしていようとも心の中には悲しい事を抱えています、年齢にあったことをするのが一番。変に自分を変えようとすると周りから変に思われまたジャンピングカードでも容姿を元に殺されてしまうという話しもあります。外見よりも内面に目を向けてみてください。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「豊かさ」これからどうなるか「無限

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000301j:plain

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

説明書引用
無限
このカードは、あなたが人生のターニングポイントにきていることを意味します。
あなたは、今、よりおおきな成長のために重大な結論を出そうとしているかもしれません。様々な選択肢があって、可能性は無限に広がっていることを忘れないでください。
人間・生命・宇宙といった大きな構図の中にいる自分を意識して答えを選びましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねる感覚を得たと思います。

今週はその感覚・自分自身の中にあるものや周りの人達との調和など無限に存在します。いまのあななたはそれが無限にできる状態です。

何かしらのターニングポイントがあるので見逃さないようにしましょう。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません、そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けていまいますよ。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「真実」これからどうなるか「」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000432j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain

説明書引用
真実
このカードは、今何が起こっているかを正しく、見極めることが大切たと告げています。
もし今、あなたが何かで傷ついているとしたら、その痛みを静かに味わってみてください。
痛みを心の奥に閉じ込めないように、ありのままのあなたを受けとめることで解放していきます。
もう、あなた自身をごまかすことも裁くこともしなくていいのです。

 

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

先週あなたは心の痛みに気づき始めたと思います、今週はその思いが自分自身の内なる心の光を見えてない状態キラキラと光る光が飛び出したいと願っている状態になっています。

痛みに気づいて癒してあげることで、あなたに光が見えてきます。

それは直ぐそばまで来ている事を暗示してますよ。

 

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「笑い」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000315j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234735j:plain

説明書引用
マヨヒガ
無欲な者ほど富へと近づけることもあります
度を越えた欲を手放して生きてみませんか?


もっと詳しく↓
労せずして富を得たいと思いですか?
なるほど、それは万人が願うことでありましょう。だからこそ人は賭け事をしたり富籖を買ったりするものです。
それでも心のどこかで思うもの。そう簡単に富を得ることなどできようはずもないと。実はあるのです。たどり着いた人に富を分け与えてくれる夢のような場所が……。
ただ一つだけご用心を。欲深い人は決してそこにたどり着けぬのです。欲にまみれた気持ちを捨てること、それが富への近道かも知れません。

私の解釈

先週は心から笑う事ができましたでしょうか?楽しく笑う・心から笑うことで引き寄せてきた幸運に少し気づいてきたことだとおもいます。

今週は今まで気づけなかったことが急に気づき始めます、その気づきは先週からある笑う事がきっかけだったりします、笑いは周りにあふれています。アンテナを張ることで見過ごしていた事に気づいていきます。

 

気をつけた方がいいこと

最も大切なのは日々を地道に生きること。欲をかかずにいる者が富へと導かれマヨヒガという家に呼ばれ何か1つ持って変えることで富を得ます。今週は地道に生きることを意識してください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「チャンス」これからどうなるか「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「ちから

f:id:Ubitto:20211106000339j:plain
f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

説明書引用
チャンス
あなたはここで人生のテーマを問い直して、それについての考えを明確にする絶好の機会を迎えています。
人生の続きをどういう展開にするかは、あなた次第です。パワフルなエネルギーは、今のあなたの手に中にあります。
焦らずに時間をかけ、迷いがなくなるまでゆっくり自分と向き合ってこれからの人生のシナリオを決めてください。

 

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
ちから
あなたは今まさに、大きなサポートを受けて自分の価値とちからを知ろうとしています。
自らの強さ・知恵・愛の深さを認知して、自信を持って前に進みましょう。
あなたが自由にちからを発揮するために必要なものは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の強い心です。すでに備わっている自らのちからを信じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

先週のチャンスが今週もいろいろな形であなたに訪れます。

その一つ一つを受け入れてみて、ちからも内側から湧き上がってきていますので自分の才能を受け入れて下さい。

そしてその才能を伸ばしてみてください、次に必要になった時の助けになると思います。

気をつけた方がいいこと

今週はいそがしいさが舞い込んできます、その忙しさが本当に忙しいのか一呼吸おいて少しでもいいので休んでみてください、計画立て効率よく行くような案が出てくるかもしれません。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「責任」これからどうなるか「明快」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000202j:plain

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

説明書引用

明快
これは、今かかえている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。
あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっととまって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。
この体験が何を知るためにあるのか…それが明快になれば、新しい行動あるのみです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

説明書引用
年神(としがみ)
年を取るということを忌み嫌わず
日々を有意義に過ごして
一年一年成長していきましょう


もっと詳しく↓
「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。
時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。
にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?
歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

私の解釈

先週の責任に対して、なにかと振り回される週になるかもしれません、周りに振り回されずに自分に必要なモノを見極めて行動すると正解が見つけられるかもしれません。

もしも先週何か責任を取らされるようなこと、な~な~にしていたら今週はそのツケが回ってくる可能性がありますので気をつけてください。

気をつけた方がいいこと

年神が持って言えるのはその年の分の魂です、年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週からが「」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「熱心さ

f:id:Ubitto:20211106000231j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。
輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234636j:plain

説明書引用
幽霊(こそだてゆうれい)
説明書引用
本来、血を分けた親子の結びつきは何よりも強いはず
お互いを慈しみ、豊かな愛情を育んでください


もっと詳しく↓
いかに時代が移り変わろうとも、変わってはならないものがございます。それは親や子、兄妹を慈しむ心です。
しかし、恐ろしきことに昨今では、我が親や子を殺める者もあるとか。なんと嘆かわしいことでありましょう。
「血は水よりも濃い」という言葉もございます。自らの棺に入っていた三途の川の渡し代と引換にしても我が子の命を守った女の幽霊のように、人は本来、血を分けた身内に無償の愛情をそそぐことができるもの。それを忘れてはなりません。

私の解釈

先週は火のカードで直ぐにでも取り掛かった方がいいと出ていましたが、その前の衆が信頼のカードで未だにこの信頼のカードが出ています。

自分への信頼がない為か、周りから少し浮いている状態です、今週は熱心に物事に集中してみてください、その真面目さが周りをうごかしそうです。

気をつけた方がいいこと

今週親子の間で喧嘩や言い合いなどが起こるかも知れませんが、その感情は少し抑えて下さい。お互いを思う愛情を持つことでこれ以上悪い環境にならずにすみます。

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの今が「チャンス」これからどうなるか「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000339j:plain
f:id:Ubitto:20211106000435j:plain

説明書引用
チャンス
あなたはここで人生のテーマを問い直して、それについての考えを明確にする絶好の機会を迎えています。
人生の続きをどういう展開にするかは、あなた次第です。パワフルなエネルギーは、今のあなたの手に中にあります。
焦らずに時間をかけ、迷いがなくなるまでゆっくり自分と向き合ってこれからの人生のシナリオを決めてください。

 

説明書引用
理解
人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。自分の価値観を正当化するのをやめて、感情的にならないで状況を眺めてみてください。
あなたが自分のやり方で相手をコントロールするのをやめると、見えなかったものが分かってお互いの理解が始まります。真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「通り悪魔

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain
f:id:Ubitto:20211105234702j:plain

説明書引用
キジムナー
因果応報という言葉をご存知ですか?
良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。


もっと詳しく↓
偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。
あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?
勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。
しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?
悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。
振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
通り悪魔(とおりあくま)
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます
些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう


もっと詳しく↓
日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。
しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。
そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

私の解釈

先週はいろんなチャンスが舞い込んできたと思います、人からかネットからなのか分かりませんがそのチャンスを逃さないようにすることで、今週は人と接する機会が増えそうです。

自分自身の価値観や感情を押しつけず相手を理解することで円満に楽しい時間が過ごせそうです。

気をつけた方がいいこと

優しくされていることを良い事に甘えすぎて自分で何もしていたりしてはいませんか?頼るばかりじゃなく自分からも動く事が出来るはずです、そこでイラついたりとしていると心を乱すと自分の気が狂って通り悪魔のように誰にでも暴言を吐いたりもしくは傷つけてしまう行動を取ってしまう可能性があります。因果応報、心身や周りの人に良い事を今週は心がけましょう