【オラクルカード】2021年11月1日から7日までの1週間の占い

2021年11月1日から7日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000324j:plain

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用

もっともっと自分自身という心のカップに、十分過ぎるほど愛を注ぐ必要があります。
そのカップから愛が溢れて出てはじめて、あなたとまわり人々の心をつなぐことができます。その愛は、幸せへの道しるべとなり、和が輪になって次々と広がっていきます。地球上のすべてのものは、その延長上でひとつになっていることを心で感じましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234636j:plain

説明書引用
幽霊(こそだてゆうれい)
説明書引用
本来、血を分けた親子の結びつきは何よりも強いはず
お互いを慈しみ、豊かな愛情を育んでください


もっと詳しく↓
いかに時代が移り変わろうとも、変わってはならないものがございます。それは親や子、兄妹を慈しむ心です。
しかし、恐ろしきことに昨今では、我が親や子を殺める者もあるとか。なんと嘆かわしいことでありましょう。
「血は水よりも濃い」という言葉もございます。自らの棺に入っていた三途の川の渡し代と引換にしても我が子の命を守った女の幽霊のように、人は本来、血を分けた身内に無償の愛情をそそぐことができるもの。それを忘れてはなりません。

私の解釈

先週の光では自分の心・内側への気持ちを大事にしてと伝えましたが、今週はそれがまだ出来ていなく自分自身を受け入れて・自分自身に愛を注いであげて下さい。周りに優しくではなく今週は自分に優しくを心がけてみてください

気をつけた方がいいこと

亡くなった親がお墓の中で生きている子供のために自分の三途の川で使う六文銭を子供を死なせない為に雨を買うという話しで子供を思う親の気持ちと子供も寺に引き取られ高徳を得る、是非今回は親や子を大切にして下さい。子育て幽霊みたいに優しい慈悲深い気持ちを忘れずに

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「コミュニケーション」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000205j:plain

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

説明書引用
桂男(かつらおとこ)
人は限られた一生を生きるもの
一瞬一瞬を無駄にせず、有意義な日々を過ごしましょう


もっと詳しく↓
何もやるべきことがみつからず、ぼんやりと無為な時を過ごしてはおられませぬか?
偶(たま)には忙しき日々を離れ、美しい月など眺めるのもよいでしょう。
しかし、「歳月、人を待たず」という言葉もございます。残念ながら人の一生というものはさほど長くはありませぬ。
その短い人生の中で成さねばならぬことはたくさんございます。
月見と洒落込むのは満月の夜だけで充分。他の日々はただただ縁側で漠然と月を眺めるのではなく、有意義に過ごしませぬか?
さもなくば月に住む桂男に手招きされ、限られた人生、あっという間に過ぎてしまうものですから。

私の解釈

先週は自分を受け入れることが目標でしたがそれが叶ったのか、今週は周りとのコミュニケーションを取ることで自分の気持ちが楽になるし、周りの聞き役として活躍もできそうです。相手の立場に立ったり共感したりすることもいいかもしれません。

気をつけた方がいいこと

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。今週は計画的に進めてください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「流れ」これからどうなるか「許し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000240j:plain

説明書引用
流れ
このカードは、起こっている出来事の流れに身をゆだねてみることが必要だと告げています。押し寄せてくることに抵抗せず、今はそのまま受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたはとても良い選択をしたことを知るでしょう。

 

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

あなたは今までの流れの中で自分に苛立ちを覚えていませんか?もしくは過去に合った事を未だに流しきれていないなど苦戦中だったりしませんか?今週はそんな過去や苛立ちを許すことで道が開けるとい暗示が出ています。今までの出来事を許してあげる寛大な気持ちを持ちましょう

気をつけた方がいいこと

知らない間に出されたものを普通に食べてしまって年齢も身体もそこで止まってしまった八百比丘尼、年を取れないから周りからの見る目が変わってしまい悲しい思いをしました。今週は綺麗に着飾っていてもあなたにはそれが合っていなかったりするかも知れません・もしくは何か外見で悲しい思いをするかもしれないので注意してください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「達成」これからどうなるか「不思議な力」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000327j:plain

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

説明書引用
不思議な力
ラッキーと呼ぶ不思議な出来事は、あなたの人生をいきいきさせるために必要です。
毎日の生活の中にこそ、その不思議な出来事がたくさんあることを忘れないでください。
当たり前に見過ごしている事柄も、視点を変えると不思議な力の産物だと分かります。
そのマジックを知っていることが、より大きなラッキーを手に入れることにつながります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

説明書引用
二口女(ふたくちおんな)
あなたは大切にすべき家族を慈しんでいますか?
無理難題を要求するのではなく、協力し合うことを考えましょう


もっと詳しく↓
あなたにとって連れ合いとはどのような存在でありましょうか?本来は助け合い、慈しみ合うためにあるもの、それが伴侶というものでございます。
ところがいざ一緒になってみますと、何かをして欲しいやら・何かをやめて欲しいやら、求めることばかり多くなっていくのも世の常。しかし、それでは上手くはいかぬものです。
相手も同じ生きた人間、飯を食わぬ女房を求め、後頭部に口を持つ化け物を妻とした欲深男のように都合の良いことばかり求めても、ろくなことにはならぬのですから。

私の解釈

先週色んな達成をしてきたと思います。今週はそんなあなたに不思議な事が舞い込んできます、毎日の中でなんでそうなるんだろうと思う事に出会いそうです、その不思議な力に是非引き寄せられてみてください。

気をつけた方がいいこと

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「勇気」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

説明書引用
人形神(ひんながみ)
欲望を満たす為に間違った手段を選んではいませんか?
悪行は自らの首も締めることを忘れてはいけません


もっと詳しく↓
財力を得て、人を思うがままに操りたい。気に障る相手を陥れたり、惚れた相手をどうしても我が物にしたい……
そんな欲望は危険なものですが、誰にでもふと魔が差すときもございましょう。
思うだけなら結構。ただし、欲望のために人ならざる者の力を借りようなどとは決して考えてはなりませぬ。人形神を創り出すなどの剣呑な力を使って欲を満たせば、「人を呪わば穴二つ」と申しますように、必ずやその報いは己の身に返って来るものなのです。

私の解釈

先週いろんなことへのチャレンジする勇気が出てきたと思います、その勇気が今週は光によって達成されていきます。ですが外見ばかりの光に目を向けずに自分自身の内側への光を見つけてみてください、そうすることでもっと勇気と幸福に満ちた自分になれます

気をつけた方がいいこと

人形には魂が宿るとされています、昔は人形を使って自分の願望を叶えてもらう代わりに死んでもその人形が離れなかったとされています。今週は欲望のままに望むもの全てを手に入れようなどとは考えない方が身のためということです

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「休息」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000359j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain

説明書引用
休息
あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてをやめて休む方が懸命だと告げています。
あなたの心身が今一番必要としているのは毎日の決まった生活を離れてゆっくりと休息することです。何事にたいしても自分を病みに追い込んでまでする価値があるだろうか…と考えてみましょう。

 

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週あなたはゆっくりと休息が取れたと思います。今週は自分自身んをもっと信頼してください、本当に正しい事をしているのか?間違っている事をしていないのかを問いかけてみてください。自分自身を信頼することでそれが自信へと変わっていくことが分かるとをもいます。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません、そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けていますよ。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「無限」これからどうなるか「いま

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000301j:plain
f:id:Ubitto:20211106000333j:plain

説明書引用
無限
このカードは、あなたが人生のターニングポイントにきていることを意味します。
あなたは、今、よりおおきな成長のために重大な結論を出そうとしているかもしれません。様々な選択肢があって、可能性は無限に広がっていることを忘れないでください。
人間・生命・宇宙といった大きな構図の中にいる自分を意識して答えを選びましょう。

 

説明書引用
いま
今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去に引きずられるのではなく、「今・ここ」に生きることの深い意図を考えてください。過ぎたことからはしっかり学びましょう。
でも、それに捕らわれていては動けません。今、この瞬間を大切に生きる新しいあなたが動き出すときがきています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

無限に広がっていた可能性が今まさに発揮されようとしています。過去や未来ではなく今を見つめてみてください。今、この瞬間に何が起こっているのかを見つめることで考えや物事が宝石のように浮かんできます

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「平和」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

説明書引用
年神(としがみ)
年を取るということを忌み嫌わず
日々を有意義に過ごして
一年一年成長していきましょう


もっと詳しく↓
「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。
時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。
にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?
歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

私の解釈

先週週の周りの光から自分の内面への光・気持ちを大事にと出ていたカードですが今週はその内側と外側をもっと近づけた考え方をすることで平和が訪れます。本音と建て前を限りなく近づけた発言をしていきましょう。

気をつけた方がいいこと

年神が持って言えるのはその年の分の魂です、年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

説明書引用
波小僧(なみこぞう)
良い行いをすれば、いつか必ず我が身に返って来るもの
あなたは周囲の人たちと助け合う心を持っていますか?


もっと詳しく↓
さて、何かお困りのご様子ですが、いかがされましたか。助けて欲しいことがる。力を貸して欲しいことがある……なるほど。
それではあなたの行いを省みてみましょう。あなたは誰かを助けた覚えがありますか?
「情けは人の為ならず」などという言葉を持ち出すまでもなく、人の世に必要なのは助け合いの心でございます。
あなたがこれまで善行を積んで来たらな、きっと救いの手が現れるでしょう。波小僧を助けた見返りに雨乞いをしてもらった、村の子どものように。

私の解釈

あなたは気付くことが出来たと思います、その気づきが何なのかは自分自身が分かっていると思います。今週はその気づきに対しての行動する準備が整いました、あとは実行あるのみです!是非その体験を楽しんでみてください。

気をつけた方がいいこと

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。そうすることできっと良い事が起こります。くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「思いやり」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000208j:plain

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週受け入れることをしてきたと思います、自分自身にも周りに対しても受け入れてはいますが、いまだ一歩踏み出せていない状態です。今週はそんなあなたに思いやりが出ています。周りの人への感謝の言葉や自分自身への感謝をしてください。人に優しくすることであなたは前に進めます。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません、そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けていますよ。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「明快」これからどうなるか「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000202j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain

説明書引用
明快
これは、今かかえている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。
あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっととまって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。
この体験が何を知るためにあるのか…それが明快になれば、新しい行動あるのみです。

 

説明書引用
合図
このカードは、今のあなたにいろいろな形で気づきのチャンスが来ていることを意味します。
夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。何らかの合図に注意を向けてください。
それが、深い気づきにつながって、あなたが新しい人生を築いていく決断のきっかけとなるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「玉藻前

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain
f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
玉藻前(たまものまえ)
見目の美しいものが本性まで美しいとは限りません
容姿や上辺で人を判断しないように気をつけましょう


もっと詳しく↓

見目麗しい人や知識の豊富な人には、誰でも心惹かれるものでございます。残念ながら人間とは愚かな生き物でありますから、そういった表に見える部分だけを、あまりにも容易に信じてしまうものなのです。
よく見てご覧なさい。その麗しき姿の裏には、九つに分かれた狐の尾が揺れているやも知れませぬ。いかに外見を美しく繕い、言葉を巧みに操っているとしても、大切なのはその人の本性。
安易に騙されぬよう、人を評する時にはしっかりとその本質を見極めなければならないのです。

私の解釈

先週全体的にいろいろな事が見えてきているはずです、今週はそんなあなたに合図が届きます。その気づきは日常生活に欠かせない深い気づきなのかもしれません。今週はちょっとアンテナを張ってその合図を捉えるようにしてください。

気をつけた方がいいこと

知らない間に出されたものを普通に食べてしまって年齢も身体もそこで止まってしまった八百比丘尼、年を取れないから周りからの見る目が変わってしまい悲しい思いをしました。今週は綺麗に着飾っていてもあなたにはそれが合っていなかったりするかも知れません・もしくは何か外見で悲しい思いをするかもしれないので注意してください。またジャンピングカードで玉藻前が出ています彼女も外見を見染められた狐で悪さをしてからもなお周りに毒気を吐き続けました。今週は本当に外見に捕らわれず本質を見極めることが重要です。

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「信頼」これからどうなるか「勇気」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

説明書引用
鉄鼠(てっそ)
約束を守るということは、初歩的な決まり事です
安易に約束を破れば、大切なものを失ってしまうかも知れません


もっと詳しく↓
その事がらの大小を問わず、人と約束を交わすことは日々の中でよくあることでございましょう。
約束とは本来守るためにあるもの。「一諾千金(いちだくせんきん)」の言葉通り、一度承知したことは千金にも値するのです。
白河天皇に約束を破られたことを恨んだ来迎阿闍梨(らいごうあじゃり)は、鉄の牙を持つ鼠と化し、その怨みを晴らしました。
心しておかなければなりませぬ。約束事を守れない人間は、何か大切なものを失うということを。
それは信頼や信用のようなものかも知れず、また、金銭や物品などの目に見えるものかも知れず、ひょっとしたら友や家族のような、最も手放したくない存在かも知れぬのです。

私の解釈

先週真面目に取り組んで来たことを今週は自信を持って行動できそうです。勇気あれば、あなたの心に潜んでいる恐れも遠のいて行動できるでしょう。自分に自信をもって立ち向かってみてください。

気をつけた方がいいこと

今週は約束が守られるかを試されるかもしれません、その約束を守らないと相手があなたに対してどんな態度や恨みをもつかもしれません。約束したことはちゃんと実行に移して守るようにしましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「理解」これからどうなるか「シンプルなこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000435j:plain
f:id:Ubitto:20211106000411j:plain

説明書引用
理解
人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。自分の価値観を正当化するのをやめて、感情的にならないで状況を眺めてみてください。
あなたが自分のやり方で相手をコントロールするのをやめると、見えなかったものが分かってお互いの理解が始まります。真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

先週の理解を求めるために頑張り過ぎてはいませんか?考え過ぎてはいませんか?実はそれは本当に簡単なことだったりすます。自分が思っているよりも周りはもっとシンプルな考えをしていたりもします、自分でも簡単に出来るやり方を見つけてみてください。

気をつけた方がいいこと

知らない間に出されたものを普通に食べてしまって年齢も身体もそこで止まってしまった八百比丘尼、年を取れないから周りからの見る目が変わってしまい悲しい思いをしました。今週は綺麗に着飾っていてもあなたにはそれが合っていなかったりするかも知れません・もしくは何か外見で悲しい思いをするかもしれないので注意してください。