【オラクルカード】2021年11月8日から14日までの1週間の占い

2021年11月8日から14日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過文字をいれさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

説明書引用
シンクロニシティ共時性
これは、あなたに何か大切なことを知らせるために、思いがけないことが起こると教えています。「意味のある偶然」を見逃さないようにしてください。
それによって、あなたは自分が向かおうとしている方向をよりはっきり確認できるでしょう。魂の仲間と感じるような嬉しい出会いが待ち受けているかもしれません。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234633j:plain

説明書引用
古戦場の火(こせんじょうのひ)
人と人とが争うことほど空しいことはありません
慈しみ合うことを忘れずに平和な関係を築いていきましょう


もっと詳しく↓
歴史の中には必ず戦いがございます。人は古来より戦いを繰り返して来ました。どのような大義名分があろうとも、そこまでは多くの血が流され、多くの命が失われたのでございます。
そのようにして果てた人々の魂は、無念の思いを抱えたまま鬼火となり、夜毎古戦場に漂うのみ……。
歴史とは繰り返されるもの。国と国との戦から、身近な人との諍いまで、争いが絶えない世の中ではありますが、所詮争いは恨みや悲しみしか生み出さないのです。そろそろ、人と争うことの愚かさに気付きませんか?
平和な毎日を心から望めば、きっと穏やかな日々が訪れることでありましょう。

私の解釈

先週色んな事を受け入れることができるようになってきたと思います、今週はそのままの日常が続くのですがその日常が実は意味のあるものだったりすることを忘れないでください。実は誰かと話している時にも気づくことがあるはずなので、見逃さないようにしましょう。

気をつけた方がいいこと

今週は争いごとが起こると出ています、誰かと喧嘩をしたり・言い合ったりとギスギスした状態になる可能性があります。まずは周りの人間関係を円満に保つように心掛ければ、穏やかに過ごせるようになるはずです。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「コミュニケーション」これからどうなるか「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「無限

f:id:Ubitto:20211106000205j:plain
f:id:Ubitto:20211106000157j:plain
f:id:Ubitto:20211106000301j:plain

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

説明書引用
バランス
どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。
それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。感情は揺れるもの。
でも、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に調和に満ちています。揺れて戻るーそれがバランス感覚

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
無限
このカードは、あなたが人生のターニングポイントにきていることを意味します。
あなたは、今、よりおおきな成長のために重大な結論を出そうとしているかもしれません。様々な選択肢があって、可能性は無限に広がっていることを忘れないでください。
人間・生命・宇宙といった大きな構図の中にいる自分を意識して答えを選びましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文庫妖妃」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

説明書引用
文車妖妃(ふぐるまようひ)
気持ちを押さえ込み、心にためてしまっていませんか?
たまった想いが張り裂けぬよう、日頃から発散を心がけましょう


もっと詳しく↓
お医者様でも草津の湯でも治せぬものは恋の病と申します。いつの世も、人は切ない恋にその身を焦がし、眠れぬ夜を過ごしたりするもの。
勿論、恋におちるのは素晴らしき事でございます。しかしながら、内にこもるばかりの想いを抱くのはいかがでしょうか。
誰にも言えぬ想いを溜め込もうにも、いつかは限界が訪れるもの。
その想いが執念となり、恐ろしきものに化けぬうちに、少しずつでも発散する術を探す方が賢明と言えましょう。

私の解釈

コミュニケーションで周りと上手くいき初めてきていると思います、今週はそんなあなたは上手にバランスが取れるようになります、自分への思いと周りへの想いのバランスが上手に取れると思います。ジャンピングカードで無限が出ています、どんな事が起きても無難に事が片づけられます。特に周りと一緒に行動するともっとパワフルな行動が出来るかも知れません

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「許し」これからどうなるか「無邪気さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「空白

f:id:Ubitto:20211106000240j:plain
f:id:Ubitto:20211106000303j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

説明書引用
無邪気さ
あなたは、あまりにも物分かりのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?無邪気さを取り戻すことで、あなたはわけのわからないイライラや嫌悪から解放されるでしょう。
自分の気持ちに素直に反応して、本音を出すこともOKだと知ってください。まわりは、あなたが考えているよりもずっと無邪気なあなたを歓迎します。大丈夫!

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

説明書引用
愛洲の里の牛鬼(あいすのさとのうしおに)
過ちを犯したらすぐに謝罪をする
それこそが人としての礼儀なのです


もっと詳しく↓
人として大切なことは何でしょう?(例えば、過ちを犯した時に素直にそれを認めて詫びること・家族や身の回りの人を大切にすること・人をいたわる気持ちを持つこと……)
それらは全て誠意や思いやりといった言葉で表されるもの。単純なようではございますが、どれも決して忘れてはならないものでありましょう。
五ヶ所城の殿様は、誤って矢で射てしまった牛鬼に謝罪もせぬままでおりましたため、やがては滅びることとなったのでございます。
誠意や思いやりの心を失い、ただ傍若無人に振る舞い続けていれば、いつの日にか必ず災いとなって我が身に返ってくる。それをお忘れなきよう。

私の解釈

今週の三月さんはジャンピングカードが2枚で凄い勢いで出てきています、先週自分にも周りにも許すことを頑張りすぎてしまったのかもしれません。その大人っぽくいないといけない・大人なんだから許さないとと、でも今週はその思いを一度からっぽにして子供の様な純粋な気持ちで振る舞ってみてはどうでしょうか?無邪気な本当の自分でいる事が大事と伝えていますよ。

気をつけた方がいいこと

今週はあなたの言葉や行動で他の人を傷つけてしまう恐れがあります、しかもその事に自分自身は気づいていないので相手からは酷い人とレッテルを貼られてしまう可能性があります。もしくはその傷ついた人が他人にこんな酷い事をされたと伝え仕返しされる可能性もでてきますので、今週は言動に気をつけて下さい。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「不思議な力」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000327j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

説明書引用
不思議な力
ラッキーと呼ぶ不思議な出来事は、あなたの人生をいきいきさせるために必要です。
毎日の生活の中にこそ、その不思議な出来事がたくさんあることを忘れないでください。
当たり前に見過ごしている事柄も、視点を変えると不思議な力の産物だと分かります。
そのマジックを知っていることが、より大きなラッキーを手に入れることにつながります。

 

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週不思議な体験をしたのではないのではないでしょうか?初めてやってみた事や行った事など、その行動や気づきが良かったのか今週はその思いが豊かさをまします。

心の中みたいに目で見えない物や見えるものまでもが豊かさをまし気分が良くなるかもしれません。どんどん受け入れてみてみましょう。

 

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません、そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまいますよ。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

説明書引用
人形神(ひんながみ)
欲望を満たす為に間違った手段を選んではいませんか?
悪行は自らの首も締めることを忘れてはいけません


もっと詳しく↓
財力を得て、人を思うがままに操りたい。気に障る相手を陥れたり、惚れた相手をどうしても我が物にしたい……
そんな欲望は危険なものですが、誰にでもふと魔が差すときもございましょう。
思うだけなら結構。ただし、欲望のために人ならざる者の力を借りようなどとは決して考えてはなりませぬ。人形神を創り出すなどの剣呑な力を使って欲を満たせば、「人を呪わば穴二つ」と申しますように、必ずやその報いは己の身に返って来るものなのです。

私の解釈

自分自身の周りも心も光を帯びて達成できたこと伝えています。先週あなたの頑張りが今週は達成できて心身共に喜びを感じることが出来ると思います。

冷静さでいることでもっと良い方向へと達成できます。

気をつけた方がいいこと

人形には魂が宿るとされています、昔は人形を使って自分の願望を叶えてもらう代わりに死んでもその人形が離れなかったとされています。

今週は欲望のままに望むもの全てを手に入れようなどとは考えない方が身のためということです。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「信頼」これからどうなるか「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000252j:plain

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

説明書引用
感謝
ここでちょっと立ち止まって、今まで体験した数々の出会いに改めて感謝しましょう。
あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わり始めます。人との関わり方がスムーズになると、人生に喜びの奇跡が増え、次第にどんな小さな出来事にも、笑顔と感謝の心を忘れないで生活をしていくようにまります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

説明書引用
人形神(ひんながみ)
欲望を満たす為に間違った手段を選んではいませんか?
悪行は自らの首も締めることを忘れてはいけません


もっと詳しく↓
財力を得て、人を思うがままに操りたい。気に障る相手を陥れたり、惚れた相手をどうしても我が物にしたい……
そんな欲望は危険なものですが、誰にでもふと魔が差すときもございましょう。
思うだけなら結構。ただし、欲望のために人ならざる者の力を借りようなどとは決して考えてはなりませぬ。人形神を創り出すなどの剣呑な力を使って欲を満たせば、「人を呪わば穴二つ」と申しますように、必ずやその報いは己の身に返って来るものなのです。

私の解釈

先週信頼していた人や自分自身に今週は感謝の言葉を伝えてあげましょう。心から「ありがとう」と言うだけで状況はグッと良くなります。

言うのが嫌でも言霊という言葉のマジックもあります、ありがとうと感謝すれば自分自身に良いことが本当に戻ってきて空気も変わりますよ。

気をつけた方がいいこと

人形には魂が宿るとされています、昔は人形を使って自分の願望を叶えてもらう代わりに死んでもその人形が離れなかったとされています。

今週は欲望のままに望むもの全てを手に入れようなどとは考えない方が身のためということです

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「いま」これからどうなるか「休息

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000333j:plain
f:id:Ubitto:20211106000359j:plain

説明書引用
いま
今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去に引きずられるのではなく、「今・ここ」に生きることの深い意図を考えてください。過ぎたことからはしっかり学びましょう。
でも、それに捕らわれていては動けません。今、この瞬間を大切に生きる新しいあなたが動き出すときがきています。

 

説明書引用
休息
あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてをやめて休む方が懸命だと告げています。
あなたの心身が今一番必要としているのは毎日の決まった生活を離れてゆっくりと休息することです。何事にたいしても自分を病みに追い込んでまでする価値があるだろうか…と考えてみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

説明書引用
二口女(ふたくちおんな)
あなたは大切にすべき家族を慈しんでいますか?
無理難題を要求するのではなく、協力し合うことを考えましょう


もっと詳しく↓
あなたにとって連れ合いとはどのような存在でありましょうか?本来は助け合い、慈しみ合うためにあるもの、それが伴侶というものでございます。
ところがいざ一緒になってみますと、何かをして欲しいやら・何かをやめて欲しいやら、求めることばかり多くなっていくのも世の常。しかし、それでは上手くはいかぬものです。
相手も同じ生きた人間、飯を食わぬ女房を求め、後頭部に口を持つ化け物を妻とした欲深男のように都合の良いことばかり求めても、ろくなことにはならぬのですから。

私の解釈

いまあなたに大切なのは休息です、先週ちゃんといまを見ていましたか?過去や未来に振り回されていまを見ずに考えたり不安になってた事が今週も残っているので、カードはここで一度休憩して考えることを止めてしまおうと言っています。

心身ともにちゃんと休ませないと次にする事が出来なくなりますし自分自身も辛くなりますので、今週はちゃんと休める時に休んでください10分寝るとか5分ぼーっとするとかでも休む時間をあげてください。

気をつけた方がいいこと

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「意欲」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

説明書引用
意欲
どんな状況にあっても、あなたは次の行動を選択するちからがあることを忘れないでください。
他人ではく、自らが進んで決めた事柄にはやる気が沸きます。そうすれば、あなたは次に用意されたステップに喜びを持って進むことができるでしょうあなたは自分を生かし、まわりの人に役立つことを何か始めようとしているようです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

平和にすごしてきたからそこ今週は意欲に満ちています。やりたいことがあったりしませんか、今自分が自分を応援できるくらいの意欲があります。

自分の力を信じて進めていきましょう、大丈夫一歩踏み出すことが出来ますから。

 

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

説明書引用
札返し(ふだがえし)
欲に目が眩み、よからぬことに手を出してはいませんか?
我が身に厄災が降り掛かるような話に乗せられぬよう用心しましょう


もっと詳しく↓
世の中には、うまい話が多いものでございます。高額の報酬を得られるとか・大きな見返りがあるとか・甘い言葉に思わずぐらりとしてしまってはいませんか?
しかしながら、甘言につられて悪事に手を貸すようなことなどあれば、痛い目に遭うのは他でもないあなた自身。
「悪銭身につかず」という言葉もございます。眼前の欲に目を眩ませて幽霊の求めるままに札をはがし、哀れな末路をたどった夫婦のように、後で泣きを見るようなことのないようご用心を。

私の解釈

先週すべてをからっぽにしたからこそ、今週はいろんなところに気づいていくと思います。この人にこんな事が!!私ってこういうのが!!あっここにこれが!!などなどいろいろと気づくことが多くなります。

そんな気づきを逃さないようにアンテナを張って生活してみてください。

 

気をつけた方がいいこと

今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「思いやり」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000208j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

説明書引用
囲碁の精(いごのせい)
趣味や道楽でも一生懸命に打ち込めば
何かすばらしい機会がおとずれるものです


もっと詳しく↓
時が過ぎるのを忘れるほどに、熱中する何かをお持ちですか?そういったものがあるお方は幸せでございます。
家事や仕事やらのみで日々が過ぎるより、余儀(よぎ)や道楽の類いを持っていたほうが、毎日を愉快に過ごせるに決まっておりますから。
何も楽しいことがないなどとお嘆きのお方は、どうぞ趣味の一つでもお探しください。そしてこれぞ、というものが見つかったら、傍目など気にせず打ち込んでみることでございます。
かつては囲碁の精と出会い、腕を磨くことができた者もいたとか。
道楽でも遊びでも熱心に取り組めば、きっと何か新しい世界が開けてくるものなのです。

私の解釈

あなたは思いやりを持って行動してきたことが今週実り心に豊かさをもたらしてくれます。

心の中みたいに目で見えない物や見えるものまでもが豊かさをまし気分が良くなるかもしれません。どんどん受け入れてみてみましょう。

気をつけた方がいいこと

今週は気をつけることはないです、あるとしたら自分の好きなことをしてください。その好きなこと(趣味など)をやり始めると面白くなりどんどん上達していきます。

今がそのチャンスなのかもしれません。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「勇気」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

説明書引用
合図
このカードは、今のあなたにいろいろな形で気づきのチャンスが来ていることを意味します。
夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。何らかの合図に注意を向けてください。
それが、深い気づきにつながって、あなたが新しい人生を築いていく決断のきっかけとなるでしょう。

 

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

説明書引用
囲碁の精(いごのせい)
趣味や道楽でも一生懸命に打ち込めば
何かすばらしい機会がおとずれるものです


もっと詳しく↓
時が過ぎるのを忘れるほどに、熱中する何かをお持ちですか?そういったものがあるお方は幸せでございます。
家事や仕事やらのみで日々が過ぎるより、余儀(よぎ)や道楽の類いを持っていたほうが、毎日を愉快に過ごせるに決まっておりますから。
何も楽しいことがないなどとお嘆きのお方は、どうぞ趣味の一つでもお探しください。そしてこれぞ、というものが見つかったら、傍目など気にせず打ち込んでみることでございます。
かつては囲碁の精と出会い、腕を磨くことができた者もいたとか。
道楽でも遊びでも熱心に取り組めば、きっと何か新しい世界が開けてくるものなのです。

私の解釈

先週あなたに合図があったはずです、その合図にまだ戸惑っていたりしませんか?今週は勇気を出してその合図に手を付けてみましょう。

また恐れていることはありませんか?今週はそんな恐れからも逃げることなく勇気をもって進む事でその恐れが消えると出ています、あなたには愛がいっぱい応援してくれてますよ。

気をつけた方がいいこと

今週は気をつけることはないです、あるとしたら自分の好きなことをしてください。その好きなこと(趣味など)をやり始めると面白くなりどんどん上達していきます。

今がそのチャンスなのかもしれません。

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「勇気」これからどうなるか「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000435j:plain

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

説明書引用
理解
人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。自分の価値観を正当化するのをやめて、感情的にならないで状況を眺めてみてください。
あなたが自分のやり方で相手をコントロールするのをやめると、見えなかったものが分かってお互いの理解が始まります。真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

説明書引用
青頭巾(あおずきん)
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ
己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。


もっと詳しく↓
愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。
恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。
しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。
愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。
このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

私の解釈

あなたは勇気を出して先週いろいろチャレンジしてきたと思います、今週はそのチャレンジの中で理解しなくてはならないことが出てきます。その理解は自分が理解することはもちろんですが、相手の言っている事を理解して共感する事が重要です。

相手の立場に立つことで分かることもあります、その時にあなたになかった気づきが出来1つ成長できます。自分以外の考え方で、それ凄い良い考え方だと思う事があったならどんどん自分に取り入れてみてください。

気をつけた方がいいこと

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?

何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「シンプルなこと」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000411j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234702j:plain

説明書引用
通り悪魔(とおりあくま)
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます
些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう


もっと詳しく↓
日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。
しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。
そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

私の解釈

シンプルに考えていたからこそ、今あなたは光を取り込める状態になっています。周りの光や自分自身の心の中にある小さな光に目を向けてあげてください。

あなたの真実は心の中でちゃんと光輝いていますよ。

気をつけた方がいいこと

今週あなたの心を乱す何かが起きます、その出来事を受けとめてしまうと気がめいってしまい自分が自分ではないくらい苛立ちや悲しみに陥ります。

その出来事をスルーするように心を落ち着かせて下さい。もし気になってしまっても怒ったり・悲しんだりせずに違う事を考えて心を落ち着かせてください。