【オラクルカード】2021年12月6日から12日までの1週間の占い

2021年12月6日から12日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「責任」これからどうなるか「熱心さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

先週責任を果たしたことでその熱心さが今週周りの人達に認められます。

その行動が周りを動かして自分にとっていい風が吹いてきます。

何事にも熱心にやる姿勢を見せることも重要ですので、もし周りが軽蔑的な感じにあなたと堪えていると感じたら、がむしゃらに真剣・真面目にやってるんだ!!と見せつけてあげてください。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「柔軟性」これからどうなるか「ちから」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

説明書引用
ちから
あなたは今まさに、大きなサポートを受けて自分の価値とちからを知ろうとしています。
自らの強さ・知恵・愛の深さを認知して、自信を持って前に進みましょう。
あなたが自由にちからを発揮するために必要なものは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の強い心です。すでに備わっている自らのちからを信じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234627j:plain

説明書引用
管狐(くだぎつね)
労せずして富を得る。それは昔も今も変わらぬ人々の望みでありましょう。
人ならざる者の力を借りれば、その望みが叶うやも知れませぬ。使い手の意のままに金品を集め、富をもたらす管狐などという者もいるとか。
しかし、安易にそのような者の力を借りてはなりませぬ。妖しき者など、並の人間にあやつれはしないのです。
手を出せば、いつか必ずわが身に災いがおとずれましょう。
やはり富を得たいなら、自らの努力あるのみ。濡れ手で栗など望まぬほうが身の為です。

私の解釈

先週柔軟に動いたからこそ、今自分自身にちからという自信がついたと思います。

その自信はちゃんと持って物事を進めることで新しい道が開かれていきます。

その道に行くためには、周りからどう思われようとも自分自身を信じる力を貫いて下さい。

そうすることで今まで発揮できないことが発揮できるようになります。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。

地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「目的」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000351j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

説明書引用
目的
このカードを引いたら自分自身に尋ねてください。今しようとしていることの目的は?そういう結果が望ましいか?そして、もっと大きなテーマ…自分は何のために存在するのか?上辺の状況に合わせるのでは久、その奥にある真の目的をかなえるために行動が必要になってきています。
ゆっくり自分に問いかけ、取るべき行動を明確にしましょう。

 

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

説明書引用
累(かさね)
悪事はいつか必ず露呈するもの
後に大きな罰を受けたくなければ、罪をおかさぬよう気をつける事です


もっと詳しく↓
涼しい顔をして生きている人でも、過去に過ちの一つや二つあるものでございましょう。中には大きな罪を犯しながらも、平然と日々を過ごしている人もいるかも知れませぬ。
しかしながら、天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさずの言葉通り、罪はいつの日か必ず露呈するもの。そして必ず己の身に返って来るもの。大きな罪を犯せば、大きな罪を受けるのがこの世の理なのです。
自らの手で殺めた女の怨霊によって犯した罪を暴露される、累ヶ渕の伝説を持ち出すまでもく、大切なのは罪を犯さぬように生きること。
そして犯してしまった罪は償うこと。それに尽きるのです。

私の解釈

先週目的が何なのかを自分の中で考えたかも知れませんが、今まだ悩んではいませんか?今週はそんな自分の心の声を聞いてみてください。

本当の目的が見つかるはずです。

また他人が言っている事をちゃんと聴くことで自分を押しつけず価値観が変わるような考えが生まれてくる可能性があります。

なので今週は他の人が何を話しているのかを理解してみてください。

気をつけた方がいいこと

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いしがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

平和な先週だったと思います。今週は自分自身を信頼し自信を持ってと言っています。

普通に過ごしていて急に自信を持てと言われてもどうしていいのか分からないと思いますが、まずは自分が何をしたいのか・何を信じているのかを明確にすることで自信が持てるはずです。

確かに周りを信頼することも大切ですが、まずはあなた自身を信じてあげてください、自分の身を削るのではなく大切に信頼してあげてください。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自分」これからどうなるか「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain

説明書引用
自分
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どんな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。
決して批判的にならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

説明書引用
合図
このカードは、今のあなたにいろいろな形で気づきのチャンスが来ていることを意味します。
夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。何らかの合図に注意を向けてください。
それが、深い気づきにつながって、あなたが新しい人生を築いていく決断のきっかけとなるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234636j:plain

説明書引用
幽霊(こそだてゆうれい)
説明書引用
本来、血を分けた親子の結びつきは何よりも強いはず
お互いを慈しみ、豊かな愛情を育んでください


もっと詳しく↓
いかに時代が移り変わろうとも、変わってはならないものがございます。それは親や子、兄妹を慈しむ心です。
しかし、恐ろしきことに昨今では、我が親や子を殺める者もあるとか。なんと嘆かわしいことでありましょう。
「血は水よりも濃い」という言葉もございます。自らの棺に入っていた三途の川の渡し代と引換にしても我が子の命を守った女の幽霊のように、人は本来、血を分けた身内に無償の愛情をそそぐことができるもの。それを忘れてはなりません。

私の解釈

自分を信じることは出来ましたでしょうか?今週はもしかしたら継続中というよりもそれよりも大きな合図があなたにあると思います。

何かに気づくことが多くなる今週は自分自身のこと・他人のこと・家族のこと・などなどいろんな所に「あれ?」っていうことが多くなりそうです。

それがどんなことなのかをメモに取るったり手帳に書いたりすることで後々見返していいひらめきになりそうです。

あなたにある合図はもしかしたら気づかない場合もあるので今週は鬼太郎みたいに頭の毛を立てるようにアンテナを立てて過ごしてみてください。

気をつけた方がいいこと

亡くなった親がお墓の中で生きている子供のために自分の三途の川で使う六文銭を子供を死なせない為に雨を買うという話しで子供を思う親の気持ちと子供も寺に引き取られ高徳を得る、是非今回は親や子を大切にして下さい。

子育て幽霊みたいに優しい慈悲深い気持ちを忘れずに

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「心ひらく」これからどうなるか「明快」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000336j:plain
f:id:Ubitto:20211106000202j:plain

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

説明書引用
明快
これは、今かかえている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。
あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっととまって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。
この体験が何を知るためにあるのか…それが明快になれば、新しい行動あるのみです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain

説明書引用
キジムナー
因果応報という言葉をご存知ですか?
良い行いも悪い行いも必ず自身に戻ってくるものと心得ておきましょう。


もっと詳しく↓
偽りや裏切り、狼藉や殺生など、仏の教えを持ち出すまでもなく、人として為してはならぬ悪事は多々ございます。
あなたはそのような悪しき行いをしてはおりませぬか?
勿論、人なるものは完璧な存在になどなれぬもの。日々の中での多少の嘘偽り程度なら、神も仏も許してくださるかも知れませぬ。
しかしながら、ここで一度我が身を振り返ってみてはいかがでしょう?恩を仇で返したり、己の欲に任せて人を傷つけたりしてはいませぬか?
悪事は必ずや我が身に返ってくるもの。
振り上げた拳はいずれ自身の頭上へと落ちてくることをお忘れないように……。

私の解釈

先週心を開きすぎて疲れてはいませんか?今週はその疲れがどっと出て来るみたいです。

周りや状況に振り回されないで、自分の心が望んだ方向に進んで下さい。

そうしないと今週あなたは疲れてしまいます。

見極めるためにも体力・精神力は使いますなので、しっかりと落ち着いて見極めてことを進めてください。

気をつけた方がいいこと

キジムナーは本当はとても親切で優しい妖怪です、ある日漁に出ていた男の元に訪れて一緒に魚を取りに行き、自分だけは魚の左目だけを食べ後はすべてその男性にあげていたそうです。

ですが毎朝起され漁に連れていかれるのが嫌になった男はキジムナーの住んでいる木に火を付けてしまいキジムナーはその場から違う土地に行ってしまったそうです。

それからはその男には不幸が訪れました。

カードでも木に住んでるキジムナーと寂しそうにあなたをみています。

今週は因果応報に気をつけて下さい。悪いことをしたら悪いことが返って来ます。

ですがいいことをすれば良いことが返って来ますよ。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「浄化」これからどうなるか「希望

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「責任

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週自分自身をちゃんと休ませてあげることはできましたから?その事で新しい希望が見えてきてはいませんか?今週自分が何かやりたかったことなど希望が見えてきます。

その見えた希望はあなたに自信をもたらしてくれますので、手を付け始めていいと思います。

ただジャンピングカードで責任が出てきています、そのやりたいことは他人を傷つけたり・裏切ったりするものでしたら絶対に手を出さないでください。

それはあなたに返ってきて責任を取らされてしまいます。

希望に満ちていますが道に外れるような事だけはしないでねとカードが強く言っていますよ。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね、今何に執着しているのかを考えてみてください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「熱心さ」これからどうなるか「強さ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000414j:plain

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

説明書引用
強さ
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未来への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文庫妖妃」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

説明書引用
文車妖妃(ふぐるまようひ)
気持ちを押さえ込み、心にためてしまっていませんか?
たまった想いが張り裂けぬよう、日頃から発散を心がけましょう


もっと詳しく↓
お医者様でも草津の湯でも治せぬものは恋の病と申します。いつの世も、人は切ない恋にその身を焦がし、眠れぬ夜を過ごしたりするもの。
勿論、恋におちるのは素晴らしき事でございます。しかしながら、内にこもるばかりの想いを抱くのはいかがでしょうか。
誰にも言えぬ想いを溜め込もうにも、いつかは限界が訪れるもの。
その想いが執念となり、恐ろしきものに化けぬうちに、少しずつでも発散する術を探す方が賢明と言えましょう。

私の解釈

先週あなたは熱心に物事に取り組んだからこそ今週それが強さになってあなたのちからになります。

素直で真面目に取り組んで来たからこそ、それが認められる週になっていると思います。

その強さは先週と同じように自分自身の中にあります。

周りに振り回されるのではなく自分を強く信じて忠実に物事をやり遂げてください。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません。

どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「強さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000231j:plain
f:id:Ubitto:20211106000414j:plain

説明書引用

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。
輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

説明書引用
強さ
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未来への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

説明書引用
岩魚坊主(いわなぼうず)
どんな小さな生き物でも命をもっているもの
無益な殺生は行わぬようこころがけましょう


もっと詳しく↓
我らの多くは、豚や牛・鶏や魚を捕らえては食べています。それは謂わば自然の理。
生きるためには仕方のないことでございます。
そうは申しましても、むやみに殺生をおこなうのは宜しくありませぬ。我らの食料となる生き物たちには感謝の心を忘れてはならず、必要以上に殺すなどもってのほか。
それはただの残酷な行いに他ならぬのです。
一寸の虫にも五分の魂。それを忘れ、無用な殺生を繰り返している方はどうかご用心を。岩魚坊主が現れ、忠告を受ける前に行いを改めねば、いつか恐ろしい目にあうやも知れませぬよ。

私の解釈

先週あなたの燃え盛る火が今週は強さを増します。

そのあなたはまだ何かに振り回されたり・恐れていたりしませんか?今週は大丈夫です自信を持って下さい。

あなたはとても強い人です、その心の強さが自分の信念を教えてくれます。

その信念に忠実に進む事・貫くことで今週はよりあなたの恐れていた気持ちを吹き飛ばしてくれます。

どうかいま自信がない・強さ何てないと思っている人は自信を持って下さい、誰しも心の中には灯があり強さがあります。

それが大きいか小さいかの違いです、今週はその強さが大きくなり後押ししてくれますから。

気をつけた方がいいこと

感謝の心を忘れてはいませんか?今自分自身が生きているのは食べ物からです、普通に食べている食べ物にも生命があります。

それにたいして「いただきます・ごちそうさま」をちゃんと伝えていますか?自分が殺生していなくて調理して食べたとしても、殺生していることには変わりはありません。

作ってくれる人・生きていた生き物たちから料理を作ってくれた人などたくさんの人や生き物の気持ちがちゃんとあることを自覚して感謝をしてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

説明書引用
流れ
このカードは、起こっている出来事の流れに身をゆだねてみることが必要だと告げています。押し寄せてくることに抵抗せず、今はそのまま受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたはとても良い選択をしたことを知るでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

私の解釈

あなたは色々気づいたことはないですか?先週の気づきから今週は流れに変わっていきます。

あなたはそれにあらがうことなく流れるままに進んでみてください。

どんなに辛いことがあってもその時は流れに任せると上手くいくことだってあります。

逆もあります良いことがあるときは流れに乗っていい気を入れていくこともできます。

今週は自分が流れに身を任せてみて自分自身を見守ってあげてください。

気をつけた方がいいこと

今辛いことがありませんか?もうこの世にいたくないとか・消えてしまいたいと考えてはいませんか?

そんな考えを持っていると死神が寄ってきてあなた自身に憑りつきます。

その時あなたは最悪の行動としてしまいます。

ですから今週は心を強く持って下さい。気が病むようなことがあってもネガティブに考えないようにしましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「身をゆだねる」これからどうなるかがジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で「共有する」「コミュニケーション」

f:id:Ubitto:20211106000417j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000205j:plain

説明書引用
身をゆだねる
執着していた事柄や、先々のことを心配する癖を手放すときが訪れました。
今までの「守りの思考パターン」や、自由を奪っていた因習を手放しましょう。自らの限界をはずし、新しいあなたが誕生して歩き出せるように心の準備をしてください。
ここではすべて自分の思い通りにしようと我を張らないで、焦らずに流れを読むことも大切です。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

今週2枚ともジャンピングカードで出てきています、また先週の身をゆだねるも気になるのですが、3枚のカードが似ていると思いませんか?

どうやらあなたはもっと他の人と自分のやる事などを共有していった方がいいようです、ただし注意が必要です共有することも・コミュニケーション取ることも・先週の身をゆだねる事もそうなのですが、伝え方が悪いみたいです。

共有やコミュニケーションを取っていても、何か嫌悪感があったりしませんか?

それはあなたが相手を思いちゃんと聴いてあげ、相手が私の言っている事の何を理解していないのかを先に自分で読んでそれを噛み砕いて相手に伝えてください。

それも優しく丁寧にです。今回ちょっと大変な週になりそうですが、あなたなら乗り越えられますそれもカードが伝えていますので。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「信頼」これからどうなるか「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

説明書引用
解き放つ
これは、過去にとらわれていた自分が解放されて大きく成長することを意味しています。
古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出すときです。今は新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げましょう。
何かを獲得することではなく、解放することで得ていく飛翔の喜びもあるのです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234627j:plain

説明書引用
管狐(くだぎつね)
労せずして富を得る。それは昔も今も変わらぬ人々の望みでありましょう。
人ならざる者の力を借りれば、その望みが叶うやも知れませぬ。使い手の意のままに金品を集め、富をもたらす管狐などという者もいるとか。
しかし、安易にそのような者の力を借りてはなりませぬ。妖しき者など、並の人間にあやつれはしないのです。
手を出せば、いつか必ずわが身に災いがおとずれましょう。
やはり富を得たいなら、自らの努力あるのみ。濡れ手で栗など望まぬほうが身の為です。

私の解釈

先週信頼を得ることが出来たと思います、ただその信頼を得るために頑張ったからかあなたに付きまとう人が出てきているように思います。

今週はそういう人を解き放って下さい。

そうすることであなたは相手の成長の手助けをすることになります。

また自分自身の中にも得ることばかりを気にしていて、本当にこれは必要のないものなのにずっと取っておこうとしているものなどありませんか?こんなときは断捨離してみてください。

物ばかりが増えていくので片づける場所・置き場所の確保のために手放すことも大事です。

12月に入ったので大掃除をかねて見分け(仕分け)て見てください。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。

地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「心をひらく」これからどうなるか「地球」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000336j:plain
f:id:Ubitto:20211106000220j:plain

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

説明書引用
地球
このカードは、あなたは今「地に足を付けること」が必要だと教えています。
頭の中で考えるのではなく、現実の生活で具体的に感じるという作業が求められています。また、樹木に触れる自然の中を歩く、風を感じるなど、自分自身で地球のエネルギーを体感して、この大地にしっかりつながっていることを再確認しましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

説明書引用
年神(としがみ)
年を取るということを忌み嫌わず
日々を有意義に過ごして
一年一年成長していきましょう


もっと詳しく↓
「光陰矢の如し」などという言葉もございますように、月日が過ぎるのは本当に早いものでございます。
時が一年過ぎれば、人は一つ歳を取る。それは当たり前のことなのです。
にも関わらず、歳は取りたくない、いつまでも若くありたいなどと無理難題を申してはおりませぬか?
歳を取るということは、多くのことを学び、成長していくこと。年神の目を欺く(あざむく)などと姑息なことを考えず、胸を張って歳を受け取ろうではありませんか。

私の解釈

あなたは先週心をひらいたことから気を許し過ぎて地に足がついてない状態にあります。

何かやらなければならない事・計画を立てていることなどはスケジュールにしその日その時間はこれをやる・この日は絶対に休みと決めてちゃんと計画を立てて手を抜かずに地に足を付けて動いて下さい。

今のあなたはふわふわした状態になっていることで苦しい思いをしているのかもしれませんよ。

気をつけた方がいいこと

年神が持って言えるのはその年の分の魂です、年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

またこれは偶然かも知れませんが12月に年神が出ています、31日から1月の変わり目はちゃんと家にいた方がいいように私には感じ取れました。

来週の占いとは関係ないとはおもうのですが少し気になったので夜中に出かけるのは控えてください。