【リーディング占い】2022年8月8日から14日までの1週間の占い

2022年8月8日から14日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • THE RIDER TAROT DECK(ライダーウエイト版タロット)
    Made in Itary  Expressly for U.S. GAMES SYSTEMS,INC.
    Stamford,CT06902 USA
    www.usgamesinc.com
    ©1971 BY U.S.GAMES SYSTEMS,INC.,STAMFORD,CT
    THE RIDER TAROT DECK AND THE RIDER-WAITE TAROT DECK
    ARE REGISTERED TRADEMARKS OF U.S. GAMES SYSTENS,INC
    昔からある王道のタロットカードです。初心者はこのカードから始めるのがいいと言われています。
  • WAY OF THE PANDA TAROT
    ©FABLES DEN 2021
    可愛いパンダの絵柄のタロットカードになります。
    一つ一つが個性的なパンダです。
  • エンジェルプリズムカード・新装版
    発行:エンシェラート・奥田みき箸
    ©Miki OKUda2022
    とても綺麗なエンジェル達と日本語仕様の一言が載ってて見やすいオラクルカードです。

  • Fairy Wisdom Oracle
    ©2020 U.S. GAMES SYSTEMS,INC
    妖精の可愛いしちょっと不思議な感じのする絵のオラクルカードです。
  • 著作権に関わるかも知れないので一部のカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事は「ワンドのクイーン」「運命の輪 逆」「台座・選択」「調和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスは「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車(かしゃ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

意地やプライドを捨てて自分をコントロールして周りとの調和が必要、周りの人に親切にすることで良い事が起こる予感。

楽しむことがいい方向へと導いてくれます。

アドバイス

心身ともにバランスが取れています。

今週はこのバランスを崩さないように上手く調節していきましょう。

気をつけた方がいいこと

人から見て恥ずかしいことをしてはいませんか?その行為は実はみられています。

死んだあともその事を言われ続けてしまう可能性もあるので今週は周りの目を気にして恥ずかしくない態度を取っていきましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事は「ワンドの9」「ワンドの4」「人間の神話・つながり」「冷静になる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分のインスプレーションを信じて冷静な判断で創造性を高めてみてください、お金を使わずに楽しめるのでここは耐えて本など読んで創造性を高めていきましょう。

またやりたくないと思ったことには手を出さないようにしておきましょう、妨害してくる人がいる可能性もあるので慎重に動いていきましょう。

アドバイス

今週は頑張り過ぎてしまいそうなので、休息をするようにしましょう。

楽しい事も辛い事もあるかも知れませんが休むことだけは忘れずにしてください。

気をつけた方がいいこと

あなたに嫌なことをしてくる人がいそうです、この人と眼が合うとあなたはいい様に使われたり・嫌な態度をとられたりしそうです。

今週は周りを見て自分の事をずっと見てくるような人がいたら目を合わさないようにそっと目をそらして自分の事だけに集中してください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事は「教皇」「ワンドの2」「冬・若返り」「自然体でいる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

物より心の満足を得るために子供心に戻って見てください。

但し今は休息の時期に入っていますここで行動を起こしてしまうと失うものが出て来ますので注意してゆっくり休んでから行動しましょう。

アドバイス

今週はあなたに何かしらの合図がきます、アンテナを張ってその合図をつかみ取って下さい良い事が舞い込んできそうですし悪い事も事前に回避できそうです。

気をつけた方がいいこと

今週なにかと忙しい事が起こりそうです、忙しくなくても忙しいと思ってしまうかもしれません。

もし忙しいと思ったらやっている物事を見直して忙しくないように工夫をしてみてください、また休憩を入れながら行動していきましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事は「ソードのナイト 逆」「女帝 逆」「水のエレメント・流れ」「守りに入る」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

4月生まれさんのアドバイスカエルカードの「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今週他人とぶつかり思い通りに物事が進まず殻に閉じこもりそうです。

ですが新しい希望を持っています、それに水を上げるように育てていきましょう、きっと水の妖精はあなたの周りのエネルギーで踊っています

アドバイス

頭で考えるのではなく心で感じ取ってみてください。

自分が何を感じているのか・相手が何を思っているのかを考えて行動しましょう。

気をつけた方がいいこと

知らない場所にあなたはいるときに一軒の家を見つけますそこで好きな物を持ってきていいと言われもっと変えると幸せになれるのに、今週のあなたは持って帰る事をしないために大きな損をしそうです。

今週は損をしないように気を張ってみてください何かしらのヒントがあるはずです。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事は「ソードの3」「正義」「忘れな草・出発」「自分を受け入れる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「地球」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡(うんがいきょう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週別れがあり心が傷つくかもしれません、ですがそれを受け入れて感謝する心を持って下さい。

そして自分が正しいと思う事をしてください周りはちゃんと見て評価をしてくれます。その見ていてくれる人があなたの好きな人の場合もあります。

アドバイス

日常生活はとても大事です地に足を付けてしっかりと踏みしめるように1日1日を過ごしてください。

気をつけた方がいいこと

外見ばかり気にしていませんか?外見をよくすることは良い事ですが、やり過ぎてり着飾り過ぎたり・ネットで加工しすぎた自分を出したりすると本当の自分の姿を見られた時に他人からの思いはがた落ちしてあなた自身が心が傷つきます。

着飾るのはほどほどにしておきましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事は「教皇」「カップの8 逆」「明かされた贈り物・サプライズ」「安心感」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今安心感に安定していますが、そこからあなたを連れ出そうとする人がいます。

それがサプライズなのかは自分自身の心で決めなくてはなりません。

あなたを連れ出す人はあなたに新しい場所を見せてくれそうです何かを学ぶチャンスでもあるので自分の心に従って行っていいなと思ったらぜひ出かけてみてください

アドバイス

心から笑ってますか?今週は心から周りの人や・漫画や動画など見て笑ってみてください、そうすることでストレスが発散されますよ。

気をつけた方がいいこと

あなたに嫌なことをしてくる人がいそうです、この人と眼が合うとあなたはいい様に使われたり・嫌な態度をとられたりしそうです。

今週は周りを見て自分の事をずっと見てくるような人がいたら目を合わさないようにそっと目をそらして自分の事だけに集中してください。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事は「カップのペイジ 逆」「ワンドの7」「ポピーを描く・創造性」「自然体でいる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「明快」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

子供心に戻って物事を進めることで創造性が高まります、その創造したことを少しでも進めてみてください。

ですが有利な立場に立つことにより人から依存される可能性があるので、創造していた物を周りの人に言う事は今回は秘密にしておいたほうがよさそうです。

アドバイス

あなたは自分の考え方があるはずです、その考え方を曲げないようにしましょう。

周りの人に合わせてばかりいると自分自身が何を望んでいるかを忘れてしまいますよ。

気をつけた方がいいこと

周りの人に親切にしてもらったのにお礼もいわないで普段通りに接してはいませんか?

相手は仲が良くても親しき中にも礼儀ありといいます、相手から仕返しが来る前に親切にしてもらったらお礼の一言はちゃんと伝えるようにして下さい。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事は「ソードの10」「ワンドの7」「ほんの妖精・知性」「あなただけのゴールド」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐(くだぎつね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週のあなたは全てを手にすることができます、特に本を読むことで新しい知識があなたには舞い込んできそうです。

あなたの地道な努力で、あなたがいま抱えている問題が解決しそうです。

今週のあなたはとてもラッキーな状態にあることを忘れないでください。

アドバイス

今週はあなたには学びが必要です。

自分自身から・周りから・本から・動画からいろんな所に学びはあります。見方を変えるだけでも新しい事は増えていきます。

1つでも自分に新しい知識を入れてみましょう。

気をつけた方がいいこと

可愛いからといってなんでも手に入れようとしないようにしましょう。

その可愛さがあれも・これもと続き自分の金銭が無くなって苦しくなりそうです、欲しい物があったとしても一度自分の金銭的に問題がないかを考えてから購入しましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事は「太陽 逆」「カップの4」「やんちゃな子供・甘やかされた」「自分自身をみつめなおす」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫(きよひめ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分自身を見つめてくださいその心に子供っぽい所はありませんか?

自分や他人に思いやり感謝を持つことを忘れないでください。

ただ自分を甘やかしてもいいですがほどほどにしましょう。

また今週は気分が落ち込んだりしてしまいそうなのです、頑張ってもいても見返りが返って来なかったりしそうです。

アドバイス

今週は自分にも他人にも心をひらいてみてください。

あなたの思っていることを伝えることで相手はあなたがこんな人なのかと改めて見直してくれそうです。

自分の中にある思いも心をひらいて自分自身で受け入れてあげましょう。

気をつけた方がいいこと

あなたに約束してきた人がドタキャンしてきたり・約束を破ったりしてきそうです。

そのせいであなた自身がイライラが離れなくなりそうで相手に対して嫌がらせをしてしまいそうです。

今週は約束を破られてもそういう人なんだと冷静な判断をして心を落ち着かせていてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事は「カップの8」「イマジネーションステーション」「台座・選択」「変容の時」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたはネガティブになりすぎてはいませんか?

自分で創り出した嫌な思いは吹っ切るころが考え方や見方次第で変えることが出来ます。

今のあなたは魔法が使えるんです、自分が思い描いた事が叶うときです。

ネガティブな思いを捨てて新しい自分に出会いましょう。

アドバイス

最近ちょっと誠実さが足りないみたいです。

今週は真面目に過ごしてみてください、周りの人と話すときも誠実な心で会話してみてください。

そうすることでトラブルから逃げられそうです。

気をつけた方がいいこと

災いや疫病などの出来事がありそうです、ですがアマビエはそれを収めてくれる妖怪です。

今週は規則正しい生活をし災いに対してちゃんと対策しておくことでトラブルから避けされそうです。

急な豪雨やコロナ・夏風邪・熱中症など気をつけてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事は「ペンタクルの3」「カップの3 逆」「冬・若返り」「自分の世界観を大事にする」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今少し休みが必要です、その休みの中であなたが描いていたものをやる準備をしてください。

周りから変に思われてもそれはあなたが小さい事から描いていたことなので是非やりとげてみてください。

今は準備の段階なので、その描いている物を無理にやってしまうと上手くいかず挫折してしまったり結果的に最初からやり直さないとならないとならくなりそうなので、今は休んで準備だけはしておきましょう。

アドバイス

あなたの中に目的や目標はありますか?

今週はその目的や目標を見直して行動してみましょう。

まずは小さいことから始めることで大きな目的が達成されるのでメモして段階を書いて見るのもいいかもしれません。

気をつけた方がいいこと

またメールや手紙などの文の整理をしていますか?

今週は押し込めていた気持ちが爆発してしまいそうです。

特に恋に関するメールやチャットには気をつけて送りましょう。

あなたの思いが重すぎて相手が嫌になる可能性があります、ちゃんと思いを発散して冷静な文字を送りましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事は「ワンドの4 逆」「愛」「ハチドリの夢・最小」「本来の自分になる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「名前をつけて下さい(仮面ちゃん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分自身の目標はもうすでに自分の中で知っているはずです。

その目標に向かって進んでみてください周りの人も応援してくれます。

その時間が楽しく感じると思いますので今週はそのまま楽しんでみてください。

アドバイス

最近ちょっと誠実さが足りないみたいです。

今週は真面目に過ごしてみてください、周りの人と話すときも誠実な心で会話してみてください。

そうすることでトラブルから逃げられそうです。

気をつけた方がいいこと

今許せない相手はいたり、自分自身にイライラしたり何かに対して許せない部分があったりしていませんか?

それはあなたにもある部分で許せない部分です。

あなたがイライラするように相手もイライラしているかも知れませんので気をつけて下さい。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事は「愛 逆」「ワンドの2 逆」「ファイヤーダンス・火のエネルギー」「自分自身をみつめなおす」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし



 

アドバイスカエルカード自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

食事・運動・睡眠・自分自身の内面を今週は見つめ直してみてください。

そして自分を大切にしてネガティブを手放してみてください。

楽しむだけ楽しむと成果をうしなうことになりそうです、トラブルに備えておきましょう

アドバイス

今週は自由にしてください、何も縛られることなく自由に行動してみましょう。

ただし悪いことはしないことです。

気をつけた方がいいこと

今週はお腹がすく事が多くなり食べ過ぎてしまいそうです。

腹八文目といいます。

食べれることに感謝して腹八文目を目標にしてください。

今週は食べ過ぎに気をつけてください、お腹を壊すかもしれません。