【リーデング占い】2022年8月29日から9月4日までの1週間の占い

2022年8月29日から9月4日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • THE RIDER TAROT DECK(ライダーウエイト版タロット)
    Made in Itary  Expressly for U.S. GAMES SYSTEMS,INC.
    Stamford,CT06902 USA
    www.usgamesinc.com
    ©1971 BY U.S.GAMES SYSTEMS,INC.,STAMFORD,CT
    THE RIDER TAROT DECK AND THE RIDER-WAITE TAROT DECK
    ARE REGISTERED TRADEMARKS OF U.S. GAMES SYSTENS,INC
    昔からある王道のタロットカードです。初心者はこのカードから始めるのがいいと言われています。

  • WAY OF THE PANDA TAROT
    ©FABLES DEN 2021
    可愛いパンダの絵柄のタロットカードになります。
    一つ一つが個性的なパンダです。

  • エンジェルプリズムカード・新装版
    発行:エンシェラート・奥田みき箸
    ©Miki OKUda2022
    とても綺麗なエンジェル達と日本語仕様の一言が載ってて見やすいオラクルカードです。

  • Fairy Wisdom Oracle
    ©2020 U.S. GAMES SYSTEMS,INC
    妖精の可愛いしちょっと不思議な感じのする絵のオラクルカードです。

  • 著作権に関わるかも知れないので一部のカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事は「ペンタクルの9 逆」「カップの8」「カフェイン・モチベーション」「自分を見つめ直す」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスは「変容」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分自身の内側にある思いに目を向けて下さい。

他人から言われて動くのではなく自分自身の感情で行動することで道が開けます。

ただし気をつけて下さい、自分自身で動かないと他人から応援してもらえなかったり、実行できないことが嘘だと触れ回っていきそうです。

他人に頼るのではなく自分の中に光があることを実感して行動しましょう。

アドバイス

今週のあなたは新しい自分になる為に考え方などが変わっていく可能性があります。

見方や考え方が変わったからと不安にならずにそれはあなたの成長なので受け入れてみてください。

気をつけた方がいいこと

またメールや手紙などの文の整理をしていますか?今週は押し込めていた気持ちが爆発してしまいそうです。

特に恋に関するメールやチャットには気をつけて送りましょう。

あなたの思いが重すぎて相手が嫌になる可能性があります、ちゃんと思いを発散して冷静な文字を送りましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「カップの8」「ソードの10 逆」「信じる・信仰」「未来へ向けて動くとき」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし



アドバイスカエルカードの「チャンス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今あなたは新しい方向に行く準備が出来ているのですが、心身共に疲れていてそれができない状態です。

ですが忘れないで下しさい、今のあなたには知識が伴っています、行動に移せなくてもメモをとって計画を立てることはできます。

自分が今後どうしていきたいのか?と考えてみてもいいかも知れません。

また周りの人にその知識を分け与えることは出来ますが、無理はしないでください。

今週はなにかと疲れが出てきそうです。

アドバイス

今週はあなたにチャンスが舞い込んできそうです。

普段の生活の中にふとしたきっかけから何かを得られるのでアンテナを張ってみておいてください、いい知らせを貰いましょう。

気をつけた方がいいこと

他人の容姿を悪くいう事やいじったりすることをもししていたり・心の中で思っていたらやめましょう。

その相手から恨みを買いあなた自身に返って来ます。

もし障害を持った方などがいたら親切にしてあげてください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「タワー 逆」「ソードのキング 逆」「海の宝石・深海」「負のエネルギーを遠ざける」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「自己回帰」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分の自意識過剰がネガティブな感情を生みやすくなりそうです。

ですが一度考えてみてください、そのネガティブは自分にとって必要なものなのかを。

あなたには今週ネガティブな感情を浄化するすべがあります。

塩水に使ったり、シャワーの場合は悪い考えが頭から洗い流されているイメージを思って体を洗ってみたりしてください。

そうすることで負のエネルギーを遠ざけることができますので。

アドバイス

あなたが思っている事・考えている事は全てが自分の中にあります。

もう一度自分の心に聞いてみてくださいきっと答えが出ているはずです。

気をつけた方がいいこと

何かに執着していませんか?人だったり・恋人だったり・食べ物だったり・物だったり。

あなたの執着が異常すぎて周りの人から引いて見られてしまいそうです。

また自分自身の見た目も変わって来てしまいそうです。

欲しい物があってもそこまで執着するのではなく軽い気持ちで欲しいな~くらいに思って今週は過ごしておきましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルの8」「カップの3」「地のエレメント・地に足をつける」「自分を受け入れる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「猫女房(ねこにょうぼう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週あなたは愛に満ち溢れています。

コツコツを頑張ってきたことが実を結んだり、ボランティア活動や友達との飲み会などであなたはパートナーと呼べる人や師匠にで合う可能性がとてもたかいです。

あなた自身にも周りにも感謝の心を持って接してあげて下さい。

好きな人が出来たりする可能性もとても高いです。

アドバイス

今週も先週と続きあなたに何かしらの合図がきます、アンテナを張ってその合図をつかみ取って下さい良い事が舞い込んできそうですし悪い事も事前に回避できそうです。

気をつけた方がいいこと

今週はあまり気をつけることがないようです。

猫女房は飼い主が良くしてくれたことで恩返しに女性になって嫁になったといういい話です。

悪いことはというと過保護過ぎてはいけないくらいだと思います。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「カップのキング」「ワンドの9」「魔法の源・兆候」「向上心が高まる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

こんなことを言われて嫌かも知れませんが、今あなたには大きな力が降り注いでいます。

そのため向上心が高まっています、準備も万全に備えることができ強力なサポーターもあなたに付いてくれそうです。

今週は向上心を持って行動してみてください。

もしネガティブな事や嫌な事が起きたとしたら、嫌かも知れませんがそれはあなたに課せられた使命を試されてると思って見てください。

アドバイス

今週も先週と続きあなたに何かしらの合図がきます、アンテナを張ってその合図をつかみ取って下さい良い事が舞い込んできそうですし悪い事も事前に回避できそうです。

気をつけた方がいいこと

今週はネガティブな考え方はしないようにしましょう。

その考え方が悪い方へ悪い方へと導いて最後には死神を呼んでしまいそうです。

暗くなってしまう前に気分転換をしてみてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「タワー」「ペンタクルの2」「妖精・霊界」「冷静になる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「やさしさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週じぶんでは防ぎようのない事態になりそうですが、自分の直感を信じて冷静な判断で行動することによって良い方向に向かっていきます。

あまり気を張り過ぎず楽観的考え方をしてはいいのですが冷静さを失わず行動していきましょう。

アドバイス

今週は自分にも周りの人にも優しくしてあげましょう。

あなたの愛が自分も周りの人の心を救ってくれますので、ぜひ話を聞いてあげたり・手伝ってあげりしてください。

気をつけた方がいいこと

災いや疫病などの出来事がありそうです、ですがアマビエはそれを収めてくれる妖怪です。

今週は規則正しい生活をし災いに対してちゃんと対策しておくことでトラブルから避けされそうです。

急な豪雨やコロナ・夏風邪・熱中症など気をつけてください

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ソードの7 逆」「正義 逆」「献身・無条件の愛」「変化を求める」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ギジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは何かしらいけないことをしてしまってその場から離れなければならない事態になりそうです。

もしくは自分からその場に痛くなくて離れることを決意しそうです。

ですが安心してください。

新しい所に行くことは周りからの無条件で親切な事をうけたりいいアドバイスを貰うこともあります。

その場から離れて少し考えてみるのもいいかも知れません。

アドバイス

今週は何事に対しても感謝の心を持って下さい。

何かしてもらったら魔法の言葉「ありがとう」を言ってあげましょう。

「ありがとう」は言えば言うほど力をましあなたに幸運をもたらしてくれますよ。

気をつけた方がいいこと

今週は因果応報に気をつけましょう。

良い事をすれば良い事が・悪いことをすれば悪いことが返ってきます。

何かをするときに冷静に考えてから悪いことはしないようにしましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルの10」「カップの2」「魔法のカエル・子供」「冷静になるゴ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「不思議な力」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は子供心を忘れずにいるとあなたにとってパートナーが出来そうです。

自分の凝り固まった考え方を冷静に判断して今回は子供に戻ったように考えてみてください。

そうすることによって一緒に遊んでくれる友達が出来たり、待ち望んでいた子供を授かるなんてこともありそうです。

今週は気を楽にして行動していきましょう、ただし変な誘惑には乗らないように気をつけて下さい。

アドバイス

今週あなたに不思議な事が多くやってきそうです。

偶然なのかな?とか思うかもしれませんが偶然ではなくあなた自身が引き寄せている力です。

そこでいいと思う事があればどんどん引き寄せて行動していきましょう。

気をつけた方がいいこと

綺麗な容姿に知的な考え方をしている人には気をつけましょう。

あなたに良くしてくれますがそれは全て計算された行動であなたを知らない内に自分の想い通りにしようとしています。

その事にあなたが気づくとあなたに暴言を吐いたり・嫌がらせをしてきますので今週の人間関係にはちょっと気をつけてみてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドのクイーン 逆」「太陽 逆」「浮気者・姿勢」「休息する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「無邪気さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精(いごのせい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは疲れているのに頑張ってしまっていませんか?自己主張を激しくしてしまい周りに迷惑を掛けていたり、疲れからミスを連発して迷惑をかけている状態になっています。

今はあなた自身休む時期に来ています。

みんなには申し訳ないとは思いますが休息を取って周りにミスをしないようにしましょう。

また浮気がバレる可能性もありますので気をつけて下さい、私的には浮気はしない方がおススメです。

アドバイス

今週は子供に返ったように無邪気に振る舞って下さい、大人びた考え方があなたの柔軟性をダメにしてしまいそうです。

子供の様に素直な考え方が今週の鍵になりそうです。

気をつけた方がいいこと

今週は自分が好きなことにのめり込み過ぎない方がいいかも知れません。

上達は早いですが気をつけた方でているので疲れなどが溜まって頭が回らなくなったりする可能性もあるかも知れませんので。

好きなことは、ほどほどにして遊んだり・磨いたりしてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「魔術師」「ペンタクルの2 逆」「台座・選択」「この世でったった一人のあなた」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今自分自身の中で上手くいかないと決めつけていませんか?自分で自分を締めてしまっています、その事に気づいてください。

あなたはその場所から解放する力がちゃんとあります、自分にも周りにも感謝の心を忘れずに前に進んでみてください、きっと新しいあなたが見つかるはずです。

アドバイス

今週も先週と続きあなたに何かしらの合図がきます、アンテナを張ってその合図をつかみ取って下さい良い事が舞い込んできそうですし悪い事も事前に回避できそうです。

気をつけた方がいいこと

今週あなたを誘惑してくる異性が出てきそうです。

あなたの全てを根こそぎ取っていく人です、詐欺など騙されてしまう場合もあります。

好みの異性にであったり・誘惑してくる人がいたら冷静な判断をして断って下さい。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルの7 逆」「ソードのキング」「緑の妖精・ヒーリング」「秘めた思い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「真実」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神(つくもがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分が成長できていない焦りがあなたにはあるようです。

あなた自身をちゃんと見つめ直す時期が来ているのかも知れません、あなた自身何がしたいのかを考え癒してあげて下さい。

緑色を創造しながら瞑想することで心が楽になります。

そこで自分が何をしたいのかが分かったら行動に移してみてください、きっとうまくいきますから。

アドバイス

今週はあなたが知りたかったことや知りたくないことの真実を知ってしまうかもしれません。

自分が傷ついてしまう場合がありますが、受け入れてみてください。

それはあなたが成長するために試された試練だからです。

気をつけた方がいいこと

古い物を粗末に扱ってはいませんか?古くなったからと捨てたりしていませんか?古い物には魂が宿ります。

物を大切に今週は使うようにしてください。

物は壊れやすいので今一度その事を頭に入れて道具を使ってみるのもいいかも知れませんよ。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ソードのキング 逆」「カップの4 逆」「健康を願う・健康であること」「ヒーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「身をゆだねる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

体調が悪いのに自分の知識だけで医者に頼らず物事を決めてはいませんか?今週体調が悪くなったら早めに医者にいきましょう、そうすることで自分自身の回復力が高まり早めに病気が治りそうです。

自分は大丈夫だからと過信しないで、ちゃんと頼れる機関に行くよう行動に移しましょう。

アドバイス

今週はなり行きのまま進んでください。

無理して頑張るのではなく流れに乗るように身をゆだねてみてください、思ったよりもスムーズに事が運ぶようになりますから。

気をつけた方がいいこと

今週はあらぬ誤解を招きそうです。

自分がその場でしていたことが他の人からみたら悪いことをしているように目に映るようです。

ですので今週は行動に気をつけて下さい、あなたは周りから見られていますので。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「法王・司祭 逆」「ワンドの9 逆」「チョコレートブラウニーの妖精・楽しむ」「実りの時」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカード無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週あなたの努力が実を結び良い事が起こるでしょう、特に新しい事へチャレンジするのが楽しくなりそうです。

ですが気をつけて下さい、新しい事をやる前にはしっかりとその事を調べてからやりましょう。

不正を働いていたり見込み違いの事が起きます。

準備していても上手くいかない場合もあるかも知れませんがルールを守って楽しんでチャレンジしてみてください。

アドバイス

今のあなたは何をやっても上手くいきます。

今週はやりたいことをやってみてくださいスムーズに事がはこびますから。

気をつけた方がいいこと

あなたの前に困っている人が現れそうです。

その人をあなたは助けて下さい。

助けてあげないとあなたが今困っている事が解決できずに時が過ぎていくことになります。

助けたことでその人から何かしらのヒントを貰えてり恩を返してもらえ解決しそうです。