【リーディング占い】2022年9月5日から11日までの1週間の占い

2022年9月5日から11日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • THE RIDER TAROT DECK(ライダーウエイト版タロット)
    Made in Itary  Expressly for U.S. GAMES SYSTEMS,INC.
    Stamford,CT06902 USA
    www.usgamesinc.com
    ©1971 BY U.S.GAMES SYSTEMS,INC.,STAMFORD,CT
    THE RIDER TAROT DECK AND THE RIDER-WAITE TAROT DECK
    ARE REGISTERED TRADEMARKS OF U.S. GAMES SYSTENS,INC
    昔からある王道のタロットカードです。初心者はこのカードから始めるのがいいと言われています。

  • WAY OF THE PANDA TAROT
    ©FABLES DEN 2021
    可愛いパンダの絵柄のタロットカードになります。
    一つ一つが個性的なパンダです。

  • エンジェルプリズムカード・新装版
    発行:エンシェラート・奥田みき箸
    ©Miki OKUda2022
    とても綺麗なエンジェル達と日本語仕様の一言が載ってて見やすいオラクルカードです。

  • Fairy Wisdom Oracle
    ©2020 U.S. GAMES SYSTEMS,INC
    妖精の可愛いしちょっと不思議な感じのする絵のオラクルカードです。

  • 著作権に関わるかも知れないので一部のカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事は「ワンドの8」「ソードの10」「終夜灯・夢」「変化を求める」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスは「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今の環境がいいと思っていませんか?また古い環境がいいと思って前に進めない状態になっていませんか?

今週はそんな自分の弱い部分を吹き飛ばして一歩前に進んでみてください。

状況が好転して良い方向へと導いてくれます。

勇気をだして行動してみましょう、その変化はあたなにとって良いことです。

アドバイス

今のあなたは希望に満ちています、その希望を持って行動することで新しい発見が見つかりそうです。

いろんなことにチャレンジしてみてください。

気をつけた方がいいこと

今週はあらぬ誤解を招きそうです。

自分がその場でしていたことが他の人からみたら悪いことをしているように目に映るようです。

ですので今週は行動に気をつけて下さい、あなたは周りから見られていますので。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドのクイーン」「運命の輪 逆」「仲間・案内」「ストレスが解放される」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「無邪気さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは他の人に言った一言でストレスを抱えてしまったと思います。

ですが今週はあなた自身相手の立場にたってみてください。

あなたの一言がもし自分に言われたとしたら?その言葉で自分は傷ついてしまうのでしたら、相手の方も同じように傷ついています。

その事に気づくことであなたが今抱えているストレスから解放されていきます、そして相手に対して優しくしてあげることが出来るはずです。

アドバイス

今週は子供に返ったように無邪気に振る舞って下さい、大人びた考え方があなたの柔軟性をダメにしてしまいそうです。

子供の様に素直な考え方が今週の鍵になりそうです。

気をつけた方がいいこと

自分好みの異性で自分の言いなりになってくれる人を見つけようとしていませんか?

もしそうなら止めておきましょう、外見は好みでも実は欠点がある人だったりします。

ちゃんと相手の内面から好きになるようにしていきましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「教皇・女司祭」「教皇・女司祭」「風のエレメント・風」「実りの時」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週あなたには何かひらめきが訪れそうです。

そのひらめきは新しい実りをもたらしてくれます。

今も自分のやってきたことは正しく全てが上手くいっていますが、これから新しい事へとチャレンジするときです。

そのひらめきが今週起こりそうです。

あなたの繊細な部分が良い方向に向いて重要なインスピレーションを強く受けそうです。

アドバイス

今週あなたにはいろんな気づきがあるはずです。

自分の持っているアンテナを張ってそのチャンスに気づいて下さい。

それはあなたにとってプラスになることが舞い込んできそうです。

気をつけた方がいいこと

どうやら疲れているみたいです。

疲れている時見えない物が見えるような幻覚をみたりします煙羅煙羅はそういった疲れてる人にしか見えない妖怪です、教習は疲れが溜まってしまいそうなので休憩をしながら行動してください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「愚者」「カップのキング 逆」「人間の神話・つながり」「この世でたった一人のあなた」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼(やおびくに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

束縛から離れて楽な方向へ進んで行きます。

この時読書をしたり瞑想することであなたの新たな一面を見れるかも知れません。

あなたはいろんな人に見守られています。

自由にするのはいいですが、ちゃんと周りの人に感謝する心をもって行動してみてください。

より良い方向へと進んで行きそうです。

ですがあまり人の顔色をうかがいすぎるとストレスを溜めてしまうのでほどほどにしておきましょう。

アドバイス

あなたが今目標や目的にしているものは何ですか?それを一度心から考えてみてください。

その目的に気づいたのならそれを実行してみましょう、きっと上手く波に乗れるはずです。

気をつけた方がいいこと

今週食べ物に注意してください。

家にあるからといって誰が用意した物かを知らずに食べてしまうと厄介な事がおきそうです。

お腹を壊すことはないですが身体に異変が起きたりしそうです。

八百比丘尼は不老不死になってしまい孤独な日々を過ごす事になりました。

あなたももしかしたら家族と喧嘩してしまい居場所がなくなったりするかもしれませんよ。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドの4」「ソードの10」「魔法の誕生・純潔さ」「向上心が高まる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主(いわなぼうず)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は子供に戻ったみたいに子供心を持って行動してみてください、いま向上心が高まっているので無邪気な気分で物事がすんなりとこなせていけそうです。

その行動が自分の精神的な成長に繋がり自分なりの区切りがつき達成感をえられるでしょう。

アドバイス

今週は嫌なことがあったとしても反発せずに自分の心にスッと落とし込むように受け入れて下さい。

腑に落ちない部分が出てくる可能性はありますがイライラせずに相手はどう思ってこう言ったのかなど相手の立場に立って物事を考えてみると自然とあなたの怒りはおさまり受け入れることができそうです。

気をつけた方がいいこと

今週あなたは他人から注意されることがありそうです。

そのことに腹を立てて怒られたことを受け入れずに自分勝手に物事を進めてしまうと、後から大変なことが起こりそうです。

あなたにとって悪いことが起こるので注意されたことを真摯に受け入れて直していきましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「」「ワンドの5」「最古の妖精・時代を超越した」「秘めた思い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今疲れていて周りに振り回されていませんか?自分自身の心に正直になって自分の心で思っている事を紙などに書いて今の心を見直してください、そしてその思いは誰にも言わずにそっとしまっておいてください。

もし分からなくなってしまったら年配の人の意見を聞き入れることで解決できるかもしれません。

その方が近寄りがたい人でも誠意をもって話してみることで信頼をえてより上を目指すためのゴールが見えて来る可能性がありますので、怖がらずに話しかけてみてください。

アドバイス

今週あなたにはいろんな気づきがあるはずです。

自分の持っているアンテナを張ってそのチャンスに気づいて下さい。

それはあなたにとってプラスになることが舞い込んできそうです。

気をつけた方がいいこと

あなたは今自分以外の人の為に助けてあげることが今週の目標になります。

子育て幽霊は自分の子供の為に自分の六銭を使い雨を買って子供を育ててあげていました、その子供はお坊さんに引き取られ立派に育ち周りの人達を助けたそうです。

あなたも今週は自分の事よりも周りの人達に目を向け行動してみてください。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「カップのクイーン」「ソードの4 逆」「仲間・案内」「困難を克服する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今まで困難な事が多くあったと思いますが、それを自分の力で乗り越えて来たと思います。

今回もあなたに救いの手があなたを助けてくれそうです。

自分自身でも乗り越えられますが助けてくれる存在が現れるので、その人にはちゃんと感謝の気持ちを伝えてください。

また困難を乗り越えたからこそ直感が強くなり、出来なかったことが新たに再開できそうです。

アドバイス

今週は争いごとや喧嘩などしないように平和に過ごしてみてください。

そうすることによってここを穏やかに今週は過ごす事が出来そうです。

気をつけた方がいいこと

今週あなたを誘惑してくる異性が出てきそうです。

あなたの全てを根こそぎ取っていく人です、詐欺など騙されてしまう場合もあります。

好みの異性にであったり・誘惑してくる人がいたら冷静な判断をして断って下さい。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドの8」「月 逆」「反射・鏡」「到達点を迎える」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

早い段階で次の展開が見えてきそうです、それは自分自身をちゃんと見つめ直したときに起こりそうです。

嫌な人の嫌な部分は実は自分にもある部分でその部分を受け入れることであなたは心身ともに安らぎを得られそうです。

曖昧だったはなしも良い方向に話が進んで行きそうです。

アドバイス

頭で考えるのではなく心で感じ取ってみてください。

自分が何を感じているのか・相手が何を思っているのかを考えて行動しましょう。

気をつけた方がいいこと

あなたの前に困っている人が現れそうです。

その人をあなたは助けて下さい。

助けてあげないとあなたが今困っている事が解決できずに時が過ぎていくことになります。

助けたことでその人から何かしらのヒントを貰えてり恩を返してもらえ解決しそうです。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルの6」「カップの10 逆」「甘やかしすぎ・地に足を着ける」「直感を信じる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今自分を甘やかしているのに、何をしても心が満たされない状態にいませんか?自分自身の直感を信じて地に足を着け冷静に判断してみてください。

そうすることであなたは今の何も無いと感じていることから解放されるはずです。

特に人間関係が良くなる暗示があります、あなたは相手の思っている事や考えている事をなんとなく分かるようになるので相手に対しての対応が良くなります。

アドバイス

今週は何かしらとあなたに良い事が舞い込んできそうです。

それはあなたにとって恵み・必要なことです。

嫌なことでも考え方一つで良い事になる可能性があります。

気をつけた方がいいこと

知らない場所にあなたはいるときに一軒の家を見つけますそこで好きな物を持ってきていいと言われもっと変えると幸せになれるのに、今週のあなたは持って帰る事をしないために大きな損をしそうです。

今週は損をしないように気を張ってみてください何かしらのヒントがあるはずです。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「力 逆」「ペンタクルの1」「コーヒーブレイク・感謝」「罪悪感を手放す」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

人との人間関係に疲れ切ってしまっていませんか?相手に対しての態度が相手を傷つけそのことで自分を追い込んでしまい罪悪感をもってしまい、いまどうしたらいいのか分からない状態に自分がなっていると感じているはずです。

ですが自分の罪悪感を認めているからこそ相手に謝ることもできます、あなたはちゃんと相手の心見て感謝する事ができます。

その心から行動を起こすことで願いは叶っていきます。

感謝の気持ちや心を忘れずにいてください。

アドバイス

今週は嫌なことがあったとしても反発せずに自分の心にスッと落とし込むように受け入れて下さい。

腑に落ちない部分が出てくる可能性はありますがイライラせずに相手はどう思ってこう言ったのかなど相手の立場に立って物事を考えてみると自然とあなたの怒りはおさまり受け入れることができそうです。

気をつけた方がいいこと

あなたは他の人に自分の仕事を頼んでいませんか?その頼んだ仕事に対してお礼も言わずに過ごしてはいませんか?

相手は相当怒っています、誰かを頼りにしたときは必ずお礼の一言を伝えてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「カップの2 逆」「愚者」「ポピーを描く・創造性」「冷静になる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車(かしゃ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は創造性が高まっています、何でも自由に思い描くことであなたの創造が膨らみやりたいこと・したかったことが次から次へと沸いてきそうです。

ですが気を付けてくださいあなたを誘惑してくる人がいます、人間関係には少し気を付けて冷静な判断で対応してください。

あなたの創造力の邪魔をしてくる可能性もありますので。

また創造力がなくなってしまったら、音楽を聴いたり・自分の似た物に触れてみるといいかも知れません。

アドバイス

あなたの行動で今までできなかったことが簡単に出来るようになります。

手を付けられなかったことを重点的に挑戦してみてください。

気をつけた方がいいこと

人から見て恥ずかしいことをしてはいませんか?その行為は実はみられています。

死んだあともその事を言われ続けてしまう可能性もあるので今週は周りの目を気にして恥ずかしくない態度を取っていきましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドの6」「ワンドの10 逆」「タンポポ・大局観」「頑張りすぎ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神(としがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週のあなたは頑張りすぎてませんか、それは自分がやらなくてはならないことですか?誰かに任せたり・後に回したりできないのでしょうか?

あなたがその計画を遂行するのは今週は出来ないと言っていいでしょう、なぜならあなたは既に疲れ切っているからです。

またやらなくてはならないことをしっかりやったとしても、心身ともにボロボロになる可能性があります、自分で種をまくのはいいことです、育てることもいいことです。

でも計画性を持って行う事が大事なのでちゃんと休んでくださいね。

アドバイス

心から笑ってますか?今週は心から周りの人や・漫画や動画など見て笑ってみてください、そうすることでストレスが発散されますよ。

気をつけた方がいいこと

年を取りたくないといろんな事をしたりしていませんか?年相応という言葉があります、自分の年には自分にしかできない成長があります。

背伸びしたりせずにありのままの自分でいないと年神があなたに何年分の年を間違えて送り届けてしまいます。

今週は年相応の態度・考え方・外見を心がけてみてください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドの4 逆」「ワンドの9」「妖精が道を踏み外す時・おぼれる」「困難を克服する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカード」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週あなたは周りの人に迷惑をかけたり自分自身の罪を受け入れたりすることに躊躇するかもしれません。

ですが、人は誰しも罪があります、頭を柔軟にし悪いこと・恥ずかしい事などはちゃんと受け入れて自分自身で困難に立ち向かってそれを乗り越えていって下さい。

あなたは立ち向かう勇気が既にもっています、迷惑をかけたならちゃんと謝ればいいことだけなのです。

冷静になて受けとめてください。

アドバイス

今自分の中にある夢はなんですか?

心から思っている事に挑戦してみましょう、自分の夢に一歩踏み出せば前進できそうですよ。

気をつけた方がいいこと

綺麗な容姿に知的な考え方をしている人には気をつけましょう。

あなたに良くしてくれますがそれは全て計算された行動であなたを知らない内に自分の想い通りにしようとしています。

その事にあなたが気づくとあなたに暴言を吐いたり・嫌がらせをしてきますので今週の人間関係にはちょっと気をつけてみてください。