【オラクルカード】2021年12月27日から2022年1月2日までの1週間の占い

2021年12月27日から2022年1月2日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「心の癒し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「熱心さ

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

説明書引用
心の癒し
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し「今」というときに焦点を当て、癒しエネルギーを自分に向けましょう。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。もう大丈夫です。
宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

説明書引用
愛洲の里の牛鬼(あいすのさとのうしおに)
過ちを犯したらすぐに謝罪をする
それこそが人としての礼儀なのです


もっと詳しく↓
人として大切なことは何でしょう?(例えば、過ちを犯した時に素直にそれを認めて詫びること・家族や身の回りの人を大切にすること・人をいたわる気持ちを持つこと……)
それらは全て誠意や思いやりといった言葉で表されるもの。単純なようではございますが、どれも決して忘れてはならないものでありましょう。
五ヶ所城の殿様は、誤って矢で射てしまった牛鬼に謝罪もせぬままでおりましたため、やがては滅びることとなったのでございます。
誠意や思いやりの心を失い、ただ傍若無人に振る舞い続けていれば、いつの日にか必ず災いとなって我が身に返ってくる。それをお忘れなきよう。

私の解釈

先週の希望を持ち過ぎたのか力が入り過ぎてしまったのかも知れません、今週は自分の心に癒しを与えて下さい。

ホッと一息つけるような時を作るとこの後やりたいことがスムーズに出来ると出ています。

ジャンピングカードで熱心さが出ています。

ここで真面目な所や熱心な所をみせるのが本当ですが、今心が落ち着いてない状態でそれをやると疲れてしまう場合があるので、今週は心重視で余裕が出来たなと思った時にだけひたむきで気負わずな行動してください。

気をつけた方がいいこと

愛洲の里の牛鬼は城のそばに住んでいました。

その城の城主である殿さまの弓を見るのが好きで見ていたのですが、謝って打たれてしまいもがき苦しみ畑に転がり落ちたのに助けも・詫びもせず怒った牛鬼は毒の煙を出した所城内にいた殿さまの奥方がその煙を吸い体調が悪くなったら、殿様はその奥方を実家に帰し離縁しました。

その事に怒った奥方の側の家が軍を起して攻め込んできたそうです。

今週はあなたの言葉や行動で他の人を傷つけてしまう恐れがあります、しかもその事に自分自身は気づいていないので相手からは酷い人とレッテルを貼られてしまう可能性があります。

もしくはその傷ついた人が他人にこんな酷い事をされたと伝え仕返しされる可能性もでてきますので、今週は言動に気をつけて下さい。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「無限」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000301j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

説明書引用
無限
このカードは、あなたが人生のターニングポイントにきていることを意味します。
あなたは、今、よりおおきな成長のために重大な結論を出そうとしているかもしれません。様々な選択肢があって、可能性は無限に広がっていることを忘れないでください。
人間・生命・宇宙といった大きな構図の中にいる自分を意識して答えを選びましょう。

 

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「白澤

f:id:Ubitto:20211105234702j:plain
f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

説明書引用
通り悪魔(とおりあくま)
心が乱れれば、そこには悪いものが入り込む隙ができます
些細な事で取り乱さず、落ち着いた心を持つよう努力しましょう


もっと詳しく↓
日々、娑婆(しゃば)で暮らしておりましたら、悲喜こもごも至るもの。腹が立つことも悲しみに沈むこともございましょう。
しかしながら、些細なことで心乱れれば、そこには悪いもの……例えば通り悪魔が入り込む隙が生まれます。通り悪魔に憑りつかれたら、もはや己を律することなどできませぬ。
そうならぬよう、何事が起こっても端然と座していられるよう、日頃から己の心を制御するための修養を積んでおかねばならぬのです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
白澤(はくたく)
知識と知恵は、様々な形で実を助けてくれるものです
貪欲に何かを学ぶ気持ちを持ち続けましょう


もっと詳しく↓
知識と知恵は、生きて行く上で必要なものです。知識は、人から聞いたり、書物で読むなどすることによって得られます。知恵は、身に付けた知識を活かして、何事かを判断したり、困難に対処するための力となります。
学び続けることによって知識を蓄え、常に自らの頭で考えることによって知恵をみにつける。そうすればいつの日か困難に遭遇しても、それを回避したり乗り越えたりするための方策が導きだせるはずです。
白澤の如き豊富な知識を持つのは難しくとも、常に学び続け、より多くの知識と知恵を得ることを目指してみませぬか?

私の解釈

あなたは今無限に何でも出来る状態が先週から続いています。

今週はそれが実り豊かさをもたらされます。

限りない豊かさがあなたに届けられるようです。

そのギフトを楽しみしていてください、心も物質でもそのギフトが届きますのでワクワクの週になりどうです。

気をつけた方がいいこと

通り悪魔はある夕暮れ時に女が縁側に座って外を眺めていたところ、杖をついた白髪の老人が怪しげな笑みを浮かべて歩み寄って来たそうです。

女はこれを、自らの心の乱れが呼び寄せたものと判断し、目を閉じて経をとなえました。

そして心を落ち着けてから目を開けると、老人の姿は消えていましたが、時を同じくして近隣に住む医者の妻の気がふれてしまったそうです。

今週あなたの心を乱す何かが起きます、その出来事を受けとめてしまうと気がめいってしまい自分が自分ではないくらい苛立ちや悲しみに陥ります。

その出来事をスルーするように心を落ち着かせて下さい。

もし気になってしまっても怒ったり・悲しんだりせずに違う事を考えて心を落ち着かせてください。

またジャンピングカードで白澤が出ています。

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「思いやり」これからどうなるか「シンプルなこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000208j:plain
f:id:Ubitto:20211106000411j:plain

説明書引用
思いやり
あなたのエネルギーは深いやさしさをたたえ、変化しつつあります。
ここであなたの置かれている状況や生じる出来事を、思いやりを持って見直してください。
大切なのは自分の意見を押しつけず、柔軟な態度でまわりと接することです。あらゆるものに慈愛の心を育むことで、あなた自身に安らぎが訪れるでしょう。

 

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

先週の思いやりがどうやら出来ていないのかも知れません。

自分の中で難しく考えていませんか?思いやることはとてもシンプルなことです、相手に「ありがとう」や優しく接するだけでも大丈夫です。

ここまでやらなければ思いやりじゃないと自分で目標を高くしてはいませんか?

もっと簡単にシンプルに考えてみてください。

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。

今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「感謝」これからどうなるか「不思議な力」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000327j:plain

説明書引用
感謝
ここでちょっと立ち止まって、今まで体験した数々の出会いに改めて感謝しましょう。
あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わり始めます。人との関わり方がスムーズになると、人生に喜びの奇跡が増え、次第にどんな小さな出来事にも、笑顔と感謝の心を忘れないで生活をしていくようにまります。

 

説明書引用
不思議な力
ラッキーと呼ぶ不思議な出来事は、あなたの人生をいきいきさせるために必要です。
毎日の生活の中にこそ、その不思議な出来事がたくさんあることを忘れないでください。
当たり前に見過ごしている事柄も、視点を変えると不思議な力の産物だと分かります。
そのマジックを知っていることが、より大きなラッキーを手に入れることにつながります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

私の解釈

先週あなたはいろんな事に感謝する心を持ったからこそ、今週はとても良い風が吹いて思いがけない事が多く起こりそうです。

それは本当にありえないと思えるような不思議な力が動いていると感じるかも知れません。

でもそれは自分が頑張ってきたからこそ起こる必然的な出来事だと知ってください。

気をつけた方がいいこと

今辛いことがありませんか?もうこの世にいたくないとか・消えてしまいたいと考えてはいませんか?

そんな考えを持っていると死神が寄ってきてあなた自身に憑りつきます。

その時あなたは最悪の行動としてしまいます。

ですから今週は心を強く持って下さい。

気が病むようなことがあってもネガティブに考えないようにしましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

どうやらあなたの先週の希望には責任がついてくるみたいです。

あなたの抱いた希望はたぶんですが大きいものではないのではないでしょうか?

それを達成するには責任を持つことを強く勧められているように感じます。

ちゃんと責任を取れる状況を作り出してから物事を進めるとビックリするほど簡単に事は運ぶみたいですよ。

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。

今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「心の癒し」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000217j:plain

説明書引用
心の癒し
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し「今」というときに焦点を当て、癒しエネルギーを自分に向けましょう。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。もう大丈夫です。
宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

 

説明書引用

夢を夢で終わらせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない純粋な心が大切です。
ヒントは、今日交わされる会話の中に隠されているかも…探してみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

先週の心の癒されたと思います、その中で湧き上がってきたものが今週の夢になります。

そうあなたの中であれがしたかった、これもしてみたいなどの夢が本当はあったと思います。

今週はそれが出来そうですよ。

年末年始にかけてお休みがある人はぜひ自分の夢に打ち込んでみてください。

もし休みがない人は1月(来年の手帳)の1・2日のどちらかの日にその夢を書いてみてください。

きっと実現できるはずです。

気をつけた方がいいこと

八百比丘尼が出ています。

彼女も本当は人魚の肉と知らずお父さんが持って帰ってきた謎の肉を調理し食べてしまったことから不老不死になり、年を取らないことから周りから怪しまれ怖がられる存在になってしまいました。

今回は言葉もそうですが、自分自身の外見にも気をつけて下さい、身の丈のあった物を来たりメイクしたりしてみましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ「自己回帰」これからどうなるか「心の癒し

f:id:Ubitto:20211106000315j:plain
f:id:Ubitto:20211106000402j:plain
f:id:Ubitto:20211106000255j:plain

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

説明書引用
自己回帰
あなたは自分に確かな自信を取り戻すことが必要です。そのためには今どういう姿勢がベストなのか、あなたの深い部分ではわかっているはずです。
たとえあなたに良かれと思って近づく人や言葉や態度にも流されないようにしてください。
自身や革新が自ら内側から沸き起こったとき、あなたは真の安らぎを得るでしょう。

 

説明書引用
心の癒し
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し「今」というときに焦点を当て、癒しエネルギーを自分に向けましょう。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。もう大丈夫です。
宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234735j:plain

説明書引用
マヨヒガ
無欲な者ほど富へと近づけることもあります
度を越えた欲を手放して生きてみませんか?


もっと詳しく↓
労せずして富を得たいと思いですか?
なるほど、それは万人が願うことでありましょう。だからこそ人は賭け事をしたり富籖を買ったりするものです。
それでも心のどこかで思うもの。そう簡単に富を得ることなどできようはずもないと。実はあるのです。たどり着いた人に富を分け与えてくれる夢のような場所が……。
ただ一つだけご用心を。欲深い人は決してそこにたどり着けぬのです。欲にまみれた気持ちを捨てること、それが富への近道かも知れません。

私の解釈

先週まであなたはとても大変な思いをしていたと思います。

自分の考えを押しつけないで笑うことを振る舞っていたのかもしれませんし・本当に心の底からちゃんと笑えたからかも知れませんがちょっと付かれていませんか?

年末年始に近づくにつれ疲れも多くなっているのかもしれないです。

そんなあなたは今週ちゃんと心に栄養を与えてあげて下さい。

そう癒すことがあなたにとって今週の課題になりそうです。

年末年始で忙しいですが休める時にちゃんと休んでください。

気をつけた方がいいこと

マヨヒガは本当に偶然見つかる場所でその家にあるものを一つ持ち帰らないといけないそうです。

それが富をえるための条件になります。

今週は偶然の出来事が多く起こる可能性があります、その時に躊躇せずに願い事をしてください。

ただ欲深くなると全てが裏目に出てきますので気をつけて下さい。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「コミュニケーション」これからどうなるか「平和」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000205j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「いそがし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain
f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

先週周りの人とコミュニケーションを取ったと思いますが、建て前と本音を分けて相手に伝えていたりしませんか?

それではコミュニケーションをちゃんと取れていないみたいです。

今週は平和が出ています、先週苦手だったあの人にも本音でちゃんと物事を言えそうです。

言っても大丈夫な週なのでポロっと相談してみてもいいかも知れませんね。

怖いという人はそれとなく本音と建て前の中間を取るように伝えてみるよいいです。

こっちの方が私的には難しいと思いますが今週は平和のカードが出ているので今のうちって感じです。

気をつけた方がいいこと

八百比丘尼が出ています。

彼女も本当は人魚の肉と知らずお父さんが持って帰ってきた謎の肉を調理し食べてしまったことから不老不死になり、年を取らないことから周りから怪しまれ怖がられる存在になってしまいました。

今回は言葉もそうですが、自分自身の外見にも気をつけて下さい、身の丈のあった物を来たりメイクしたりしてみましょう。

またジャンピングカードでいそがしが出ています。

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「身をゆだねる」これからどうなるか「自分」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「空白

f:id:Ubitto:20211106000417j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

説明書引用
身をゆだねる
執着していた事柄や、先々のことを心配する癖を手放すときが訪れました。
今までの「守りの思考パターン」や、自由を奪っていた因習を手放しましょう。自らの限界をはずし、新しいあなたが誕生して歩き出せるように心の準備をしてください。
ここではすべて自分の思い通りにしようと我を張らないで、焦らずに流れを読むことも大切です。

 

説明書引用
自分
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どんな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。
決して批判的にならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週身をゆだねる事ができたからこそ今の自分自身があります。

今週あなたはわがままになっても大丈夫です。

自分のカードとジャンピングカードで空白が出ています。

何をやっても全てが上手くいくように今週は出来てきます。

その中でも自分が入っているという事は、あなたのわがままが通じるという事です。

今週は思いっきり楽しんでみてください、きっと凄く楽しい日々が過ごせそうです。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね。

今何に執着しているのかを考えてみてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「熱心さ」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

2週間に続き熱心にやっている姿をみせては見たものの、どうも上手くいっていないみたいです。

今週は相手の言葉を聴くことに専念してみてください。

10月さんは3週間ちょっと辛い思いをしているとカードを見ていて思いました。

相手に自分を見せていないこと・相手の言っている事を理解していないこと・相手の話を聴かず自分が!自分が!になってしまっている事。

そんな風に感じました。でも10月さんが頑張っているからこそ、こんな試練のような辛いカードばかり出ているんだと思います。

大変ですが乗り越えた先にあなたはとても成長しゆとりが出てきそうです。

あなたのペースでいいので頑張ってみてください。

もちろん辛いと感じたら休んでくださいね、あなた自身が一番大切ですから。

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。

今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンクロニシティ共時性」これからどうなるか「やさしさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000423j:plain

説明書引用
シンクロニシティ共時性
これは、あなたに何か大切なことを知らせるために、思いがけないことが起こると教えています。「意味のある偶然」を見逃さないようにしてください。
それによって、あなたは自分が向かおうとしている方向をよりはっきり確認できるでしょう。魂の仲間と感じるような嬉しい出会いが待ち受けているかもしれません。

 

説明書引用
やさしさ
このカードは、自分にいたわりという優しいお休みをあげるときだと告げています。
あなたの心身が必要としていることもっと敏感になってあげてください。自分自身をねぎらって、今はただ自分を慈しむことが、次のダイナミックな活動のために必要な力を作り出します。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234627j:plain

説明書引用
管狐(くだぎつね)
労せずして富を得る。それは昔も今も変わらぬ人々の望みでありましょう。
人ならざる者の力を借りれば、その望みが叶うやも知れませぬ。使い手の意のままに金品を集め、富をもたらす管狐などという者もいるとか。
しかし、安易にそのような者の力を借りてはなりませぬ。妖しき者など、並の人間にあやつれはしないのです。
手を出せば、いつか必ずわが身に災いがおとずれましょう。
やはり富を得たいなら、自らの努力あるのみ。濡れ手で栗など望まぬほうが身の為です。

私の解釈

先週周りの人と共感したことが良かったと思います。

今週はもう少し優しさを持ってみてください、さらに良くなります。この優しさは周りだけでなく自分自身にも優しさを与えてください。

年末年始で忙しくなります、その中で優しい言葉や優しい行動は相手や自分の心を温かくしてくれます。

小さな優しさでも大げさな優しさでも今週は優しくがキーワードですので、頭に浮かんだときは直ぐに実行してみてください。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。

地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

説明書引用
合図
このカードは、今のあなたにいろいろな形で気づきのチャンスが来ていることを意味します。
夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。何らかの合図に注意を向けてください。
それが、深い気づきにつながって、あなたが新しい人生を築いていく決断のきっかけとなるでしょう。

 

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

説明書引用
囲碁の精(いごのせい)
趣味や道楽でも一生懸命に打ち込めば
何かすばらしい機会がおとずれるものです


もっと詳しく↓
時が過ぎるのを忘れるほどに、熱中する何かをお持ちですか?そういったものがあるお方は幸せでございます。
家事や仕事やらのみで日々が過ぎるより、余儀(よぎ)や道楽の類いを持っていたほうが、毎日を愉快に過ごせるに決まっておりますから。
何も楽しいことがないなどとお嘆きのお方は、どうぞ趣味の一つでもお探しください。そしてこれぞ、というものが見つかったら、傍目など気にせず打ち込んでみることでございます。
かつては囲碁の精と出会い、腕を磨くことができた者もいたとか。
道楽でも遊びでも熱心に取り組めば、きっと何か新しい世界が開けてくるものなのです。

私の解釈

先週いろんな合図があったと思います。

この人こんなこと言っていたな・そういえばこんなことあったなといろいろな気づきがあったと思います。

今週はその中でもどうやら責任を取らなくてはならないことがあるようです。

誰かが言ってしまった言葉に対してなのか、あなた自身がしてしまったポカなのか分かりませんが、責任を取らされてしまいそうです。

ですがその責任を取ることであなたは自由に心晴れ晴れしそうなので、今週はちょっと言動に気をつけてみてください。

気をつけた方がいいこと

囲碁の精は囲碁が好きな男性がある日宿に泊まった時に一人の老人に合いそこで二人で囲碁をしていました。

その男性は勝てないのですが楽しくて何度もその老人に挑みました。

そして勝った時その老人は消えていて男性はとてつもなく囲碁が上達していました。

その老人は囲碁の精が姿を変え男性に教えていたと伝えられています。

今週は気をつけることはないです、あるとしたら自分の好きなことをしてください。

その好きなこと(趣味など)をやり始めると面白くなりどんどん上達していきます。

今がそのチャンスなのかもしれません。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「共有する」これからどうなるか「自由

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000243j:plain

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

説明書引用
自由
あなたの意識が変わり、今まであった障害物はもう必要なくなりました。日々の暮らしの中で、自分がすべてに自由意思を持っていることをここで思い出してください。
古い義務感や束縛から自分を解き放ち自由な心で、あなたの真実に基づいた選択をして新たに歩き出しましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

私の解釈

先週あなたの光は自分自身・周りにも共有したことで今週は自由に自分の好きなように動けます。

それは心でもそうです。

どんな考え方を伝えても相手には受け入れてもらえそうです、それを先週共有したことで今週は本当に自由に振る舞って下さい。

気をつけた方がいいこと

今辛いことがありませんか?

もうこの世にいたくないとか・消えてしまいたいと考えてはいませんか?

そんな考えを持っていると死神が寄ってきてあなた自身に憑りつきます。

その時あなたは最悪の行動としてしまいます。

ですから今週は心を強く持って下さい。

気が病むようなことがあってもネガティブに考えないようにしましょう。