【オラクルカード】2022年1月31日から2月6日までの1週間の占い

 

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain2022年1月31日から2月6日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「熱心さ」これからどうなるかがジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で「自分」と「変容

f:id:Ubitto:20211106000228j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000426j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「人形神(ひんながみ)

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain
f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

私の解釈

先週あなたは真面目に周りに合わせてきたからこそ、自分自身が何か変わったと感じたように思いませんでしたか?

今週は2枚ともジャンピングカードで出ていて、今の状態が変化していて行くことを表しています。

また自分自身を大切にすることでもっと今と違う事が起こって来ます。

もしかしたら先週周りに合わせすぎているから、今一度自分を見直す時間を持った方がいいのかも知れません。

気をつけた方がいいこと

浅芧が原の鬼婆は周りは荒れ地で鬼婆と一人の娘が棲んでいる家しかなく、旅人はその鬼婆の家に泊めてもらうことが多かったそうです。

そのことから鬼婆は泊まっていた旅人を殺し金品を盗んでしまいました。

それがずっと続いていた事が娘には我慢できなくてある日、娘は旅人と入れ替わり自分がその罪を償いましたが、殺してから鬼婆は可愛がっていた自分の娘を殺したことに後悔し涙を流しました。

自分のした悪いことを身をもって娘は鬼婆に教えたのです。

今週はあなたは今物欲に目が眩んでいませんか?もし眩んでいるとしたらあなたの一番大切なモノや人が傷つく結果が出ています。

この老婆のように娘が無くなってから気づくようにならないように。

 

またジャンピングカードで人形神が出ています。

人形神は作る過程がとても残酷で一つは墓場から持ってきた土に血を混ぜて人に神の形にしたものを人通りのよい所に置いて踏ませて作ったり・三寸ほどの人形を千個作り鍋に入れ浮き上がってきた1個に他の沈んだ人形の魂を入れた物を自分の願いの為に使うというものです。

その課程で怨念が宿ってしまった為願いが叶ったとしても死んでもなおその人形に憑りつかれ地獄にいくそうです、死ぬときもかなり苦しむとされています。

今週は自分の欲で人を呪う様な行為をしてはいけないです。

悪い事をしたら悪いことが返って来ます、因果応報といいます。

今週なにかするときは必ず気をつけて下さい。

今週は2枚のカードから特に欲に溺れるかも知れないので充分に気をつけて下さいと訴えられています。

自分が犠牲になる事になる前に欲に溺れないようにしましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「学び」これからどうなるか「無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000222j:plain
f:id:Ubitto:20211106000301j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

私の解釈

先週の学びが今週とても生かされてきます。

それは自分に知恵がついたことで今週は無限に動けることが出来るからです。

あなたが学んだことはとても有意義なものだったと証明されると思います。

今週はそんなことが無限のことく起こりますので、楽しみに行動していって大丈夫です。

もう土台が出来上がっていますので。

気をつけた方がいいこと

人形神は作る過程がとても残酷で一つは墓場から持ってきた土に血を混ぜて人に神の形にしたものを人通りのよい所に置いて踏ませて作ったり・三寸ほどの人形を千個作り鍋に入れ浮き上がってきた1個に他の沈んだ人形の魂を入れた物を自分の願いの為に使うというものです。

その課程で怨念が宿ってしまった為願いが叶ったとしても死んでもなおその人形に憑りつかれ地獄にいくそうです、死ぬときもかなり苦しむとされています。

今週は自分の欲で人を呪う様な行為をしてはいけないです。

悪い事をしたら悪いことが返って来ます、因果応報といいます。

今週なにかするときは必ず気をつけて下さい。 

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「目的」これからどうなるか「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000351j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

先週目的を持って行動していたからこそ、今週は平和が訪れます。

あなたが目標にしていたことが上手くこなせるようになり、なにごともスムーズに事が運ぶようになりそうです。

穏やかな気持ちで本音と建て前の中間を維持しながら、先週の目的・目標に取り掛かっていてください。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「心ひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000336j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐(くだぎつね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234627j:plain

私の解釈

先週すべてをからっぽにして自分を見つめる事が出来たと思います、そんなあなたは今週心をひらいてみてください。

心を自分から開くことで見えて来るものがあります。自分自身の感情だったり・周りがどんな風に過ごしているのか・どんな考えが存在するのかなど、自分にプラスになる事が多く舞い込んできてくれると思います。

その思いを受け止めて下さい。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。

地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「ひらめき」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000306j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

5月生まれさんは先週のひらめきにどうやら、まだ気づいていないみたいです。

今週はもっとそのひらめきを気づくようにアンテナを張ってみてください。

自分にとって重大な事柄があなたにまいこんでくるようです。

いつもより周りを見たり・自分の心に正直にになってみたりしてもいいかも知れないです。

そうすることで見えない見方が出来るようになるはずですから。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「責任」これからどうなるか「勇気」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐(くだぎつね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234627j:plain

私の解釈

先週何か重要な責任を任されてしまった状態で浄化が出来てないかも知れないですが、今週は追い打ちをかけるように勇気が必要になって来ます。

心身ともにストレスが溜まって浄化できてない上に重大な責任を任されそれに対して恐れずに立ち向かって下さい。

自分に自信を持つことが今週は必要になりそうです。

ですが無理だけは禁物ですよ。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。

地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「理解」これからどうなるか「平和

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000435j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

私の解釈

あなたの理解が今週平和をもたらします。

先週相手がどんな事を考えているのか・自分はこう考えるなどいろいろと試行錯誤したと思います。

それが今週平和に導いてくれます。

穏やかな気持ちになり本音と建て前のちょうどいい感じのポジションに付けると思います。

誰に対しても・自分に対しても平和な解決をするように心がけてみてください。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね、今何に執着しているのかを考えてみてください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「誠実さ」これからどうなるか「変容」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「空白

f:id:Ubitto:20211106000309j:plain
f:id:Ubitto:20211106000426j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain

私の解釈

先週の誠実さがあなたに変化をもたらします。

その変化にあなたはついていけない状態になるかもしれないのですが、ジャンピングカードで空白が出ています。

なのでこの状況についていけないと思ったらそこから離れて大丈夫です。

あなたの行動で全てが今週きまるので変化に対応するもしないも自分で決めていい結果になります。

大きな変化が起こる可能性があるのでちゃんと見極めてみてください。

気をつけた方がいいこと

浅芧が原の鬼婆は周りは荒れ地で鬼婆と一人の娘が棲んでいる家しかなく、旅人はその鬼婆の家に泊めてもらうことが多かったそうです。

そのことから鬼婆は泊まっていた旅人を殺し金品を盗んでしまいました。

それがずっと続いていた事が娘には我慢できなくてある日、娘は旅人と入れ替わり自分がその罪を償いましたが、殺してから鬼婆は可愛がっていた自分の娘を殺したことに後悔し涙を流しました。

自分のした悪いことを身をもって娘は鬼婆に教えたのです。

今週はあなたは今物欲に目が眩んでいませんか?

もし眩んでいるとしたらあなたの一番大切なモノや人が傷つく結果が出ています。

この老婆のように娘が無くなってから気づくようにならないように。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「休息」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000359j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼(やおびくに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

私の解釈

先週休息出来たことで、今週はいろんな事に気づかされると思います。

自分が気づいていなかった出来事や物事にふと目がいってしまったり・考え方が今までとちょっと変わったりと新しい発見が待っています。

恐れずにその気づきを受け入れてください。

またアンテナを貼ってみてください、いろんな事に気づかされる場面があると思います。

気をつけた方がいいこと

八百比丘尼が出ています。

彼女も本当は人魚の肉と知らずお父さんが持って帰ってきた謎の肉を調理し食べてしまったことから不老不死になり、年を取らないことから周りから怪しまれ怖がられる存在になってしまいました。

今回は言葉もそうですが、自分自身の外見にも気をつけて下さい、身の丈のあった物を来たりメイクしたりしてみましょう。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自由」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

あなたは今自由になった状態です。

今週はそのまま先週と同じように自由に流れに任せて動いて下さい。

「なるようになる」「今を楽しむ」をキーワードにして流れに任せるように物事をすすめてみてください。

そうすることで自分でも知らない内になぜか事が上手くいっているんです。

それにビックリするかもしれません。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000324j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

私の解釈

先週あなたが愛を振りまいたおかげで、今週はあなたも周りも平和な気持ちになります。

あなたの優しい心が今週も続いていて、周りからの見方も変わって来てこの人こんなに優しい人だったんだ・この人といると安らぐと思って貰えることが起こりそうです。

なのであなた自身にも周りにも引き続き愛と平和=優しさを振りまいてあげてください。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「責任」これからどうなるか「自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000243j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し(ふだがえし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

私の解釈

12月さんやっとです!ずっと責任を果たすために頑張ってきたし先週は信頼をちゃんと得たからこそ、今週やっとあなたは解放されます。

そう自由になれるんです。

自分の思うように事が進みますし、進めて大丈夫です。

疲れている人も多いと思いますのでこれを機会に休んでも大丈夫です。

なによりカードが自由にしていいといっているのですから。

気をつけた方がいいこと

札返しは経文や護符の札が剥がすことが出来ず扉を開くことが出来ません。

そこで自分では剥がせない札を人間を使ってお札を剥がしてもらいます。

人間を使う時は、お金や色目したりと人間の欲に漬け込んで誘惑します。

今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「信頼」これからどうなるか「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000228j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

私の解釈

先週信頼して相手に対して対応してきたと思います。

そんな相手と今度はフィーリングが合いそうです。

頭で考えではなく心の感覚でこの人と話していけばいいと思える出来事があると思います。

相手に対してどんな感情があるか不安になるかも知れませんが、今週は上手く立ち回る事が出来ると思います。

気をつけた方がいいこと

ヒルダ神は餓鬼憑きの類であるため地域によって「ダリ」「ダルイ」と言われたことからヒルダ神と言われる様にありました。

ヒルダ神に憑りつかれると身動きが取れまくなってしまうそうです、それを回避するにはすぐに何かを食べることだとされています。

なので今週は体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。

食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。