【オラクルカード】2022年2月7日から13日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain2022年2月7日から13日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー()様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」©Alika 2015
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週がとジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「自分」「変容」これからどうなるか「許し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000426j:plain
f:id:Ubitto:20211106000240j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

私の解釈

先週変化があり自分が変わったと思います。

今週許しが出ています、先週の変わり方が相手や自分にとって不利な状態になっているのかも知れません。

ネガティブだったり怒りに走ってしまったりはしていませんか?

今週はそんな自分を許して正常で寛大な心を取り戻してください。

穏便に済ます感じで物事に取り掛かって下さい。

そうすることで心が落ち着いて「これも許してあげよう」という気分が出て来るかもでしませんよ。

気をつけた方がいいこと

札返しは経文や護符の札が剥がすことが出来ず扉を開くことが出来ません。

そこで自分では剥がせない札を人間を使ってお札を剥がしてもらいます。

人間を使う時は、お金や色目したりと人間の欲に漬け込んで誘惑します。

今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「無限」これからどうなるか「いま」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000301j:plain
f:id:Ubitto:20211106000333j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234553j:plain

私の解釈

先週無限に何もかもが出来るようになっていますが、いまを大事にしてください。

今週いまのカードが出ています、過去や未来を見るのではなくいまを大切にしてみてください。

そうすることで未来の出来事も良くなるし・過去で起こった出来事も前よりも気にならなくなると思います。

いまの願望でもいいので手を付けてやってみてください。

気をつけた方がいいこと

天降女子は男性を求めて地上に降りて男性を誘惑し誘惑に負けると魂を取られるとされています。

降りてくるときには必ず雨が降ると言われています。

また杓子の中の水を飲んでも魂を持ち去られてしまうとさてれいます。

今週は魅力がある異性が現れても誘惑に負けることなく冷静な対応が必要です。

うっかりその誘惑に流されてしまうと命を脅かされる事態を招くかもしれません。

好みの女性・金品など自分の目の眩む事には気をつけて下さい。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

私の解釈

先週に引き続き今週も平和のカードが出てきています。

どうやら建て前か本音かどちらかが強く出過ぎているかもしれないです、今週はバランスよく真ん中・中立を保ってみてください。

そうすることで争いも無くなり、自分が心落ち着かせて生活が出来るようになります。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「心をひらく」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000336j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

先週心をひらいたことにより、周りがもっと見えるようになったと思います。

今週はその見えたもに対して聴くという事を取り入れて見てください。

いろんな人の意見を聞いたり・自分が尊敬している人の言葉を聞いてみてください。

そうすることであなたの価値観や見方が変わり自分の成長に繋がっていきます。

また自分の心の中で思っていることに対しても耳を傾けてみてください、本音はいったい何なのかを自分自身に聴いてみてください。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「変容」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000426j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

先週気づくことができたから今週変化が起こります。

この変化は自分自身の変化で、階段を登っていくかのようにステップアップしていくようになります。

恐れずに前だけ見て進んでみてください。

また先週の気づきからの成長という場合もありますので、どんな事で変化していくのか・変わったなと思った事を実感してみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました。

その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「勇気」これからどうなるか「自己回帰」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000402j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234550j:plain

私の解釈

先週勇気を出して取り掛かったので、自分に自信がついたと思います。

今週は自己回帰が出ています、すべての答えは自分自身のなかにあります。

先週勇気が付いたからこそ今週は自分の意見や意思を貫いてみてください。

その中に答えが出ています。

気をつけた方がいいこと

近々あなたに厄災が訪れるかもしれません。

それは自分自身が病気になるとか家に火災になるなどの危険があります。

アマビエはその予言を回避するために自分自身の絵を書かせて回避させたと言われています。

備えあれば患いなしともいいます。

今週は自分自身の健康や暖房などの消し忘れに注意して自分自身でも回避していきましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「真実

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000432j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

私の解釈

先週の平和だった状態の中に実は真実が隠されています。

その真実は楽しい事かも知れないし・あなたにとってとても辛い事かも知れないです。

ですが先週平和なカードが出ているため、今週の真実は私が思うにはいい知らせが舞い込んでくるように感じております。

何かあなたにとって重要なそして楽しくなるようなお知らせだと思うので楽しみしていてください。

気をつけた方がいいこと

浪小僧は田仕事を終えた少年が川のほとりで足を洗っていたら、草むらの中から何やら呼びかける声が聞こえたそうです。

そこに親指ほどの小さな子供が浪小僧です。聞けば、大雨の日に陸に上がったところ日照りにあい、自分の住む海まで帰れなくなったとか。少年は可哀そうに思って浪小僧を海へ返してやったそうです。

その後、日照りが続き作物が枯れ果ててしまいました。

少年も途方に暮れ、海辺に立っていたところ海から先日助けた浪小僧がやって来て告げたそうです「先日はありがとうございました。

私の父が雨乞いの名人なので、早速雨を降らせて貰いましょう」と「更に雨の降る時は東南の方で雨があがる時には南西の法で浪をならしてお知らせしましょう」と語りそのまま姿を消してしまいました。

その言葉通りに大雨が振り少年や村人たちは大いに助かったそうです。

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。

くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「変容」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「空白」これからどうなるか「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000426j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

先週いろんな変化が起きたけど、自分自身ではあまり考えないようにしてきたと思います。

今週は解き放つときがきました、頭をからっぽにして変化を見てきたからこそ自分にとっていらない物が分かってきたと思います。

それを解き放つときがきました。

そう身軽になるっていう感覚になれる週になると思います。

深く考えることなくいらないなと思うものを解放してみてください、それは物でも考え方でそうですよ。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

私の解釈

先週あることに気づいたと思います。

その気づいた事に対して今週はそのまま流れに身を任せるかのように動いてみてください。

そうすることで物事がスムーズに進みます。

ただ焦りは禁物出るゆっくりと流れに身を任せるようにしてください。

まるで自分が船に乗って川をゆっくりと下っていくようなイメージをもって今週は余裕をかましてみください。

気をつけた方がいいこと

沓頬は何やら獣のような姿のものと、人間の姿のものの二体の姿で描かれて言います。

これは靴と冠の化けたすがたの妖怪です。

中国の書物「文選」に書かれていることわざ「李下(りか)の冠・瓜田(かでん)の履」を妖怪の姿で書きだしたものです。

ざっくりした内容は疑いを向けられるような行動は慎むべきであるとい意味を持っています。

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「流れ」これからどうなるか「創造性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000214j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

先週ゆっくりと流れに任せてきたからこそ今週創造することが多くなりそうです。

「こんな場面を見たな」「こういう風にしてたな」「こんなやりかたもあったな」などいろんな事が頭の中に溢れ出してきます。

そんな創造していたことをメモに取ることをおススメします。

なぜならこれから沢山の事が頭に浮かんでくるからです、いいなと思った事は後々使える自分の力になってくれるので是非メモを取ってみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました。

その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234735j:plain

私の解釈

先週平和に過ごせたと思います。

今週はあなたにとって誠実さを求められそうです、周りとの調和を上手くとりながら自分という核をちゃんと持って誠実に物事を伝えてください。

自分を尊重することが一番大事ですが、周りはあなたを見ています。

ですから是非周りにも気をつけてみてください。

そうすることでこの人はちゃんとやる人だとさらに実感してもらえます。

気をつけた方がいいこと

マヨヒガは本当に偶然見つかる場所でその家にあるものを一つ持ち帰らないといけないそうです。

それが富をえるための条件になります。

今週は偶然の出来事が多く起こる可能性があります、その時に躊躇せずに願い事をしてください。

ただ欲深くなると全てが裏目に出てきますので気をつけて下さい。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自由」これからどうなるか「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「

f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000312j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「愛洲の里の牛鬼(あいしゅうのさとのうしおに)

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain
f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

私の解釈

先週やっと自由を手に入れたと思います。

今週はそんなあなたに恵みとジャンピングカードで旅が出ています。

旅に行ってもいいですし・旅に行くように計画立てたり・旅に行ったつもりで本を見たりするとそこから恵みを得られそうです。

何か行きたい場所を調べるだけでも自分にとって有益な情報が手に入りそうです。

自分の考え方一つで見方や価値観が変わるのでいろんな事での恵みをあたえてもらえそうです。

気をつけた方がいいこと

浪小僧は田仕事を終えた少年が川のほとりで足を洗っていたら、草むらの中から何やら呼びかける声が聞こえたそうです。

そこに親指ほどの小さな子供が浪小僧です。

聞けば、大雨の日に陸に上がったところ日照りにあい、自分の住む海まで帰れなくなったとか。

少年は可哀そうに思って浪小僧を海へ返してやったそうです。

その後、日照りが続き作物が枯れ果ててしまいました。

少年も途方に暮れ、海辺に立っていたところ海から先日助けた浪小僧がやって来て告げたそうです「先日はありがとうございました。

私の父が雨乞いの名人なので、早速雨を降らせて貰いましょう」と「更に雨の降る時は東南の方で雨があがる時には南西の法で浪をならしてお知らせしましょう」と語りそのまま姿を消してしまいました。

その言葉通りに大雨が振り少年や村人たちは大いに助かったそうです。

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。

くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

またジャンピングカードで愛洲の里の牛鬼が出ています。

愛洲の里の牛鬼は城のそばに住んでいました。

その城の城主である殿さまの弓を見るのが好きで見ていたのですが、謝って打たれてしまいもがき苦しみ畑に転がり落ちたのに助けも・詫びもせず怒った牛鬼は毒の煙を出した所城内にいた殿さまの奥方がその煙を吸い体調が悪くなったら、殿様はその奥方を実家に帰し離縁しました。

その事に怒った奥方の側の家が軍を起して攻め込んできたそうです。

今週はあなたの言葉や行動で他の人を傷つけてしまう恐れがあります。

しかもその事に自分自身は気づいていないので相手からは酷い人とレッテルを貼られてしまう可能性があります。

もしくはその傷ついた人が他人にこんな酷い事をされたと伝え仕返しされる可能性もでてきますので、今週は言動に気をつけて下さい。

 

総合的に見ると、助けを求めている人を助けなかった場合、あなたは他人から酷い仕打ちに合うようです。

なので出来るだけ困っている人には手を差し伸べてください。

もし力に慣れないようなら一言「ごめんなさい」を伝えるだけでもいいですので、決して言い訳せずに謝りましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「フィーリング」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000228j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234636j:plain

私の解釈

先週あなたは周りの人との調和を取るようにしたと思い動いていたと思いますが、気づいて下さい。

その中で失礼にあたったりしていることはないですか?イライラしたりしていることはないですか?親しき中にも礼儀ありです。

そういうところにも気づいていきましょう。

気をつけた方がいいこと

亡くなった親がお墓の中で生きている子供のために自分の三途の川で使う六文銭を子供を死なせない為に飴を買うという話しで、子供を思う親の気持ちと子供も寺に引き取られ高徳を得る、是非今回は親や子を大切にして下さい。

子育て幽霊みたいに優しい慈悲深い気持ちを忘れずに。