【オラクルカード】2022年2月28日から3月6日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain


2022年2月28日から3月6日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー()様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」©Alika 2015
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「コミュニケーション」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「解き放つ

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000205j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

私の解釈

先週いろんなところにヒントが隠されていたと思います。

今週はそのヒントが周りの人からもらえそうです。

よく周りの人の意見を聴くことであなたは今までなかった感情や見方・価値観などが得られると思います。

ここで自分の価値観を突きつけるのではなく、その自分の考え方をいったん解き放ってみて相手が何を言っているのかを受け入れてみてください。

もっと自分が成長できる機会になりそうです。

この機会を見逃さないでくださいね。

気をつけた方がいいこと

古来より、長い年月を生きた狐は複数の尾をもつようになると考えられ、人に害をなすものとされていました。

玉藻前はそういった数ある九尾の狐にまつわる物語の一つです。

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。

ですがその人はなにか一癖ありそうです。

恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いしがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

私の解釈

先週あなたは旅に出たような感覚になったりしませんでしたか?いろんな情報を手にしたり・休息という心の落ち着きを手にしたりと。

今回は日常生活の中で意味のある偶然「あれ?」と思う事が多く起こりそうです。

気になった事は起こるべきして起きた出来事なので自分自身の心にしっかりと受けとめてみてください。

そうすることで新しい自分に目覚めることができそうです。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「コミュニケーション」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000205j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

私の解釈

先週の希望が今週周りの人のおかげで叶えられそうです。

周りの人の意見を聴いてみたり・考え方を参考にしてみたり・相談してもいい結論が返って来たりしそうです。

今週は周りと楽しくコミュニケーションを取ってみてください。

自分の糧になる何かをあなたは手に入れそうですよ。

気をつけた方がいいこと

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました。

その男はその言葉を信じて嫁にしました、その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「意欲」これからどうなるか「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000438j:plain
f:id:Ubitto:20211106000234j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神(つくもがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

私の解釈

先週意欲が出てきたと思います。

今週はその意欲を柔軟に考えたり行動したりとしてみて下さい。

そうすることで頭の回転が早くなったりとプラスになる部分が多くなると思います。

柔軟な物の考え方が意欲と共に共感するので、行動するのが早くなると思います。

気をつけた方がいいこと

付喪神は長い年月を経た器物が魂を宿したものを指します。

物が作られてから百年が経った道具が付喪神になるという言い伝えもあるようです。

また付喪神は捨てられた物が集まって自分たちを粗末に扱った人間に復讐するという一節があります。

昔の人は長い年月を経た器物には魂が宿り、粗末にしたら幸いをなすと考えていたのです。

ですから今週は、まだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「柔軟性」これからどうなるか「シンプルなこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000411j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

私の解釈

先週柔軟な考え方が出来たと思います。

それは今週も同じでシンプルに考えてみてください。

先週の柔軟な考え方でいいんですそれこそがシンプルな事だからです。

何かをすることも考えることも考え過ぎずに自分の直感に信じて突き進んでみてください。

そうすることでより道が切り開いていけますので。

気をつけた方がいいこと

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「信頼」これからどうなるか「熱心さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain

私の解釈

先週の信頼を得たと思いますが、まだ熱心さが足りないみたいです。

今週は熱心に取り組むことで信頼も得られますし・自分にも自信がついていくと思います。

今週は自分は真面目に取り組んでいる姿を周りに見せることもすることで、周りの見る目が変わって来ると思いますので何事にも真面目に取り組んでみてください。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください。

それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「真実」これからどうなるか「強さ

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000432j:plain
f:id:Ubitto:20211106000414j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

先週の真実が今週は強さに変わります。

といってもどういうこと?と思うかも知れませんが、自分が信じた事にたいして強い意志を持って行動することであなたの道が開かれます。

強さにはいろいろな形があります。

心だったり・力だったり・外と内と両方から湧き上がってきたりします。

あなたが強くなれると思う事こそが真実だと思います、その思う事があった場合それに対して手を付けて見てください。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「責任」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週の聴くことに対して今週責任が出ています。

もしかしたら先週ちゃんと周りのことを聴いてないのではないのではないでしょうか?

今週の責任はそんな周りに関わる事が多そうな気がいたします。

自分自身に責任が問われる場面が多くなるので心を強く持って、一つ一つしっかりやれば怖い事はないので確認することを忘れずにしていきましょう。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「」これからどうなるか「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000231j:plain
f:id:Ubitto:20211106000435j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週は感謝の心を持って周りに接してきたと思います。

今週はその感謝の心をちゃんと理解してみてください。

自分が一番大事なのですが、やはり一人では生きて行くのは大変な事なのでそういった部分への理解を示してあげてみてください。

一つ一つに人が関わっていることや動物や植物なの生きとし生けるモノがあってこその自分です。

そこを理解して行動や言動をすることで今週のあなたはとても優しく強い人になれると思います。

今自分がギスギスしているのかなと感じた時こそ周りに目を向けて感謝してみてください。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000252j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234553j:plain

私の解釈

先週合図といったヒントがあったと思います。

そのヒントこそ今週感謝する為のモノだったのかも知れません。

今週は感謝のカードが出ています、自分自身にも周りにも「ありがとう」の言葉をかけてあげて下さい。

「ありがとう」の言葉は魔法の言葉で言えば言うほど力を増し良いことが舞い込んでくるというとても強い言霊です。

この感謝を心からすることであなたの持っている空気も変わりますので、嘘だと思って試してみてください。

気をつけた方がいいこと

天降女子は男性を求めて地上に降りて男性を誘惑し誘惑に負けると魂を取られるとされています。

降りてくるときには必ず雨が降ると言われています。

また杓子の中の水を飲んでも魂を持ち去られてしまうとさてれいます。

今週は魅力がある異性が現れても誘惑に負けることなく冷静な対応が必要です。

うっかりその誘惑に流されてしまうと命を脅かされる事態を招くかもしれません。

好みの女性・金品など自分の目の眩む事には気をつけて下さい。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「学び」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000222j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週いろんな学びをしたと思います。

今週はそれを周りに分け与えて下さい。

あなたの知識や知恵がとても役に立つことになりそうです。

出し惜しみせずに自分から周りに分け与えることです。

意味のある偶然と出ているので、その自分の知識や知恵を偶然に使ってみてください。

あなたの与えた知識や知恵は後々役に立つ物となりみんなから頼りにされると思います。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?

例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000151j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

私の解釈

先週旅のカードであなたの目的となるものが見つかったと思います。

今週はそれを受け入れてみてください。

目的を受け入れて行動することで、あなたはより次のステップに上がって行けそうです。

またいまを受け入れられていない現状かも知れませんが、いまの現状を是非受け入れてみてください。

そうすることであなたが思ってもなかったおおきな出来事や物事などに遭遇しそうです。

その遭遇したことを是非受け入れてみてください自分にとってプラスな出来事が起こりそうです。

気をつけた方がいいこと

人形神は作る過程がとても残酷で一つは墓場から持ってきた土に血を混ぜて人に神の形にしたものを人通りのよい所に置いて踏ませて作ったり・三寸ほどの人形を千個作り鍋に入れ浮き上がってきた1個に他の沈んだ人形の魂を入れた物を自分の願いの為に使うというものです。

その課程で怨念が宿ってしまった為願いが叶ったとしても死んでもなおその人形に憑りつかれ地獄にいくそうです、死ぬときもかなり苦しむとされています。

今週は自分の欲で人を呪う様な行為をしてはいけないです。

悪い事をしたら悪いことが返って来ます、因果応報といいます。

今週なにかするときは必ず気をつけて下さい。 

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000324j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

私の解釈

先週愛を自分にも周りにも分け与えていたと思います。

その準備が整ったと思います。

今週は空白であなたの優しさが周りに伝わっているので、今のあなたは空っぽの状態で何もしなくても好きなことに対して行動して大丈夫です。

良い事をすると良いことが返って来るので、先週と同じように愛や優しさを振りまいていれば今週良いことがおこります。

気をつけた方がいいこと

今辛いことがありませんか?もうこの世にいたくないとか・消えてしまいたいと考えてはいませんか?

そんな考えを持っていると死神が寄ってきてあなた自身に憑りつきます。

その時あなたは最悪の行動としてしまいます。

ですから今週は心を強く持って下さい。

気が病むようなことがあってもネガティブに考えないようにしましょう。