【オラクルカード】2022年3月7日から13日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain2022年3月7日から13日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー()様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」©Alika 2015
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「コミュニケーション」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「解き放つ」これからどうなるか「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000205j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週コミュニケーションと解き放つでした、今週その解き放つことがまだ上手く出来ていなかったみたいです。

そのため今週また同じ解き放つのカードが出てきています。

あなたはたくさんのことを得てきたと思います。

それは物かも知れないし・考えかも知れませんが今回は考えの方に重点を置いてみてください。

自分の凝り固まった考え方を解き放って新しい考え方や見方をしてみてください。

そうすることであなたは新しい発見をし次のステップに進むことになります。

物事は1つではないという事を思い知らされる可能性があります。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?

何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンクロニシティ共時性」これからどうなるか「チャンス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000339j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

私の解釈

先週「あれ?」という様な偶然が多くありませんでしたか?

今週はその「あれ?」がチャンスに変わります。

自分でも不思議なくらいこれをやってみたいと思う事の多く起こりそうな予感がします。

いまやらずにいつやるのと問いかけてみてください、いま起きている事があなたにとって絶妙なタイミングで来ています。

その偶然にもにたチャンスを逃さずに手を付けて見てください。

とても有意義な日々が過ごせそうです。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

先週からいそがしのカードが連続して出ています。

自分にいそがしいを理由にしてしっかりと休んでいますか?

少し休憩することで頭も冴えて体も動きやすくなりますので是非今週ことしっかりと休む事に専念してください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「コミュニケーション」これからどうなるか「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000205j:plain
f:id:Ubitto:20211106000315j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234633j:plain

私の解釈

先週周りに対してコミュニケーションを取って来てあたなの中で、これは楽しいと思えることがあったと思います。

今週はそんなあなたに笑いのカードが出ています。

自分自身の心から笑うことで周りも楽しくなりますし、あなた自身が周りを楽しませてあげることもできます。

あなたの笑顔が周りを明るく照らしてくれます。

自然に笑えるあなたはとても素敵な人になりますよ。

気をつけた方がいいこと

古戦場の火は戦場で亡くなった人たちの鬼火(火の玉)と言われています、中には火(火の玉)ではなく生首となって飛んでいたりもしたそうです。

古戦場に鬼火が多い事から古戦場の火と呼ばれるようになりました。

今週は争いごとが起こると出ています、誰かと喧嘩をしたり・言い合ったりとギスギスした状態になる可能性があります。

まずは周りの人間関係を円満に保つように心掛ければ、穏やかに過ごせるようになるはずです。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「柔軟性」これからどうなるか「チャンス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000339j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

私の解釈

あなたの柔軟な考え方がチャンスを引き寄せる予感がします。

このチャンスは自分の想いを明確にしてくれる絶好のチャンスなので、アンテナを立ててあなたに最高のチャンスを逃さないようにしてみてください。

これかな?と思った出来事には手を付けて見てください。

気をつけた方がいいこと

今週はとても忙しくなりそうです、ですが煙羅煙羅が言っているように一息ついて下さい。

煙羅煙羅は昔囲炉裏やたき火などで煙が昇るとその中に人の姿が見えたそうです、人の姿が見えた人は忙しさのあまりに一息ついていなかったことを教えてくれるために現れてくれた妖怪です。

今週はしっかりと休む時間を自分に与えてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンプルなこと」これからどうなるか「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000411j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234550j:plain

私の解釈

先週シンプルに考える事が出来たからこそ、今週何が必要なことかが分かるようになると思います。

その恵みがこれか~と感じ取れる直感みたいなものがあなたにもたらされると思います。

その恵みはピンチの時にももたらされるので、嫌だな~と感じた中にも潜んでいる場合があります。

その嫌だと思った事を振り返って見て、ここをこうしたらよかったというヒントが隠されているかも知れませんので逃さずにいましょう。

気をつけた方がいいこと

近々あなたに厄災が訪れるかもしれません。

それは自分自身が病気になるとか家に火災になるなどの危険があります。

アマビエはその予言を回避するために自分自身の絵を書かせて回避させたと言われています。

備えあれば患いなしともいいます。

今週は自分自身の健康や暖房などの消し忘れに注意して自分自身でも回避していきましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「熱心さ」これからどうなるか「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

私の解釈

先週熱心に真面目に取り組んで来たからこそ、今週は希望がもたらされます。

その希望は自分が信じて真面目に取り組んだ来たことに対しての進歩だと思います。

このまま努力することでその希望は光を放ち自分や周りを照らしてくれる産物になると思います。

辛い事もあると思いますが、希望だけは失わずに突き進んでみてください。

必ずいい方向に向かってくれますから。

気をつけた方がいいこと

ヒルダ神は餓鬼憑きの類であるため地域によって「ダリ」「ダルイ」と言われたことからヒルダ神と言われる様にありました。

ヒルダ神に憑りつかれると身動きが取れまくなってしまうそうです、それを回避するにはすぐに何かを食べることだとされています。

なので今週は体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。

食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「強さ」これからどうなるか「希望

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000414j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

強さが希望に変わる時です。

今週あなたは希望に満ちていきます。その希望は先週強さを手にしたからこそ、手に付けれる物です。

自分の中でこれだとピンと来たものがまさにそれです。

先週から何気に気になっていた事を今週はやってみてください。

また自分の中にある発想が思いがけず上手く行くこともありそうなのでそちらで手を付けても大丈夫です。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「責任」これからどうなるか「空白」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

先週の責任からやっと今週は解放されそうです。

今週はあなたの行動ですべてうまくいきます。

先週の責任が地盤を固めてくれたからこそ今週は思いのまま動いて大丈夫です。

空白はどんな色にも染まりやすいので自分の好きな色に染まるように思う存分好き勝手やってみてください。

結果的には良い方向に進んで行きますので。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました、その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「理解」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000435j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神(としがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

私の解釈

先週の理解が今週光に変わります。

自分の心の内側にある光に対しても外側にある光に対してもあなたに理解を示してくれます。

内側にある光の方が強く出てくると思いますが、それは必然中事で理解を伴うには自分の心が一番大事な選択をする場所だからです。

ですから何か決めなくてはいけないと思った場面が来たら、自分の心・直感に頼ってみてください。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「感謝」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000324j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

私の解釈

先週感謝の言葉を周りの人に伝えたと思います。

「ありがとう」はやはり魔法の言葉だったと今週当たらめて見つめ直すことが出来そうです。なぜなら今週は愛のカードが出ています、生きとし生けるものを愛してみて下し。

何かをしてもらったら「ありがとう」食べる時も「いただきます」など小さいことに習った事を試してみてください。

またあなたの愛を自分にも周りにも振り分けてあげて下さい。

きっとまわりがほっこりとした気分になり、暖かな気持ちがあなたの周りを取り囲んでくれそうです。

気をつけた方がいいこと

沓頬は何やら獣のような姿のものと、人間の姿のものの二体の姿で描かれて言います。

これは靴と冠の化けたすがたの妖怪です。

中国の書物「文選」に書かれていることわざ「李下(りか)の冠・瓜田(かでん)の履」を妖怪の姿で書きだしたものです。

ざっくりした内容は疑いを向けられるような行動は慎むべきであるとい意味を持っています。

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンクロニシティ共時性」これからどうなるか「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

私の解釈

先週のある意味偶然が起きたを思います、その偶然のなかで自分には良くないものまでもが起こってしまったと思います。

今週はそんなあなたは浄化が必要になりました。

自分自身の心が無理を言っている可能性があります。

なので自分がイライラや悲しみから解放されるような出来事を自分自身で作り上げてみてください。

例えばゲームや動画を見たり本を読んだりと自分の落ち着くことをしてみてください。

そこで自分の心が満たされたならそれをやってみてください。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね。

今何に執着しているのかを考えてみてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

先週受け入れることが出来たからこそ自分に余裕が生まれたと思います。

今週はその受け入れた事に意欲がましてきます。

これをやってみていと思った事は是非やってみてください。

受け入れた中であなたがこれ面白そうと思った事でも大丈夫です。

あなたが今やりたいと思ったことを是非手を付けて見てください。

自分には出来ないと思わず信じてやることで楽しさが増えそうです。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました、その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

まさかの2週続けて空白のカードが出ています。

あなたはまだいろいろと考え込んだりしていませんか?一度頭を空っぽにしてみてください。

これもやらないと・あれもやらないと・やらなくてはならない事に追い詰められている状態になっていると思います。

一度ここで空っぽにして新しく見直しをする時期に入っているのかも知れません。時間を有意義に使う方法を見つけ出してみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました、その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう。