【オラクルカード】2022年3月21日から27日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

2022年3月21日から27日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー()様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」©Alika 2015
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「心の癒し」これからどうなるか「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「聴く

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

私の解釈

先週自分の内側の光から心が癒されたと思います。

今週はその心の癒しと光を感謝してみてください。

自分の今の現状に取って感謝することが多くおこりそうです、しかもジャンピングカードで聴くが出ています。

周りの意見に声を聞くのではなく自分の内側にある声を聞いて感謝してください。心からの感謝をすることです。

「ありがとう」の一言を伝えてください、これは魔法の言葉で言えば言うほど自分に返って来てハッピーにしてくれます。

なのでどんどん「ありがとう」の一言を伝えていきましょう。

気をつけた方がいいこと

札返しは経文や護符の札が剥がすことが出来ず扉を開くことが出来ません。

そこで自分では剥がせない札を人間を使ってお札を剥がしてもらいます。

人間を使う時は、お金や色目したりと人間の欲に漬け込んで誘惑します。

今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自分」これからどうなるか「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain

私の解釈

あなたは先週自分自身を見つめ直すことが出来たと思います。

今度は自分の学びについて考えてみてください。

日常生活で自分が気づいた事に対して感謝と成長を同時に行えそうです。

ですから周りに感謝する心を持ってみてください、新しい何かを発見できるチャンスが来ていますので。

気をつけた方がいいこと

浅芧が原の鬼婆は周りは荒れ地で鬼婆と一人の娘が棲んでいる家しかなく、旅人はその鬼婆の家に泊めてもらうことが多かったそうです。

そのことから鬼婆は泊まっていた旅人を殺し金品を盗んでしまいました。

それがずっと続いていた事が娘には我慢できなくてある日、娘は旅人と入れ替わり自分がその罪を償いましたが、殺してから鬼婆は可愛がっていた自分の娘を殺したことに後悔し涙を流しました。

自分のした悪いことを身をもって娘は鬼婆に教えたのです。

今週はあなたは今物欲に目が眩んでいませんか?もし眩んでいるとしたらあなたの一番大切なモノや人が傷つく結果が出ています。

この老婆のように娘が無くなってから気づくようにならないように。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「意欲」これからどうなるか「勇気」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000438j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精(いごのせい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

私の解釈

あなたの意欲が今度は勇気を持ちます。

そう一歩踏み出す勇気があなたにもたらされます。

自分自身に自信が湧いてきて勇気がでて何でも出来そうです。

先週の意欲もまだまだ残っているので今週は是非何かチャレンジしてみてください。

一歩踏み出す勇気があなたにはありますから大丈夫ですよ。

気をつけた方がいいこと

囲碁の精は囲碁が好きな男性がある日宿に泊まった時に一人の老人に合いそこで二人で囲碁をしていました。

その男性は勝てないのですが楽しくて何度もその老人に挑みました。

そして勝った時その老人は消えていて男性はとてつもなく囲碁が上達していました。

その老人は囲碁の精が姿を変え男性に教えていたと伝えられています。

今週は気をつけることはないです、あるとしたら自分の好きなことをしてください。

その好きなこと(趣味など)をやり始めると面白くなりどんどん上達していきます。

今がそのチャンスなのかもしれません。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「柔軟性」これからどうなるか「やさしさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000423j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

私の解釈

先週柔軟な考え方が出来たと思います。

今週はやさしさをプラスしてみてください。

誰に対してもやさしく接する事を心がけてみてください。

自分にももちろんですが、周りにも優しくすることで心がほっこりと温かい気持ちになって空気が変わっていきますので。

何か助けが必要な人にはやさしく接して助けてあげて下さい。

気をつけた方がいいこと

沓頬は何やら獣のような姿のものと、人間の姿のものの二体の姿で描かれて言います。

これは靴と冠の化けたすがたの妖怪です。

中国の書物「文選」に書かれていることわざ「李下(りか)の冠・瓜田(かでん)の履」を妖怪の姿で書きだしたものです。

ざっくりした内容は疑いを向けられるような行動は慎むべきであるとい意味を持っています。

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「共有する」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

私の解釈

先週共有したことを今週は聴くようにしてみてください。

相手がどんなことを言っているのか・自分自身の心はどんなことを言っているのかと色々と聴くことが多くなりそうな週になりそうです。

聴くことで自分の知らない一面に出会えそうです。

なので嫌でも聴いてみてください、そして学びに変えて成長していきましょう。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

私の解釈

先週あった合図は今週は学びに変わります。

こんなことがあったなと思ったものは全て学びに変わっていきますのでその学びを自ら挑戦してみてください。

学び=成長です。

自分が階段を上るようにステップアップして行けますので、今週は学びに力を入れてみてください。

気をつけた方がいいこと

浪小僧は田仕事を終えた少年が川のほとりで足を洗っていたら、草むらの中から何やら呼びかける声が聞こえたそうです。

そこに親指ほどの小さな子供が浪小僧です。

聞けば、大雨の日に陸に上がったところ日照りにあい、自分の住む海まで帰れなくなったとか。

少年は可哀そうに思って浪小僧を海へ返してやったそうです。

その後、日照りが続き作物が枯れ果ててしまいました。

少年も途方に暮れ、海辺に立っていたところ海から先日助けた浪小僧がやって来て告げたそうです「先日はありがとうございました。

私の父が雨乞いの名人なので、早速雨を降らせて貰いましょう」と「更に雨の降る時は東南の方で雨があがる時には南西の法で浪をならしてお知らせしましょう」と語りそのまま姿を消してしまいました。

その言葉通りに大雨が振り少年や村人たちは大いに助かったそうです。

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。

くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「変容

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000426j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主(いわなぼうず)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

私の解釈

先週の合図が今週は変わっていきます。

この合図が本当に良かったのかと考えてしまうかも知れませんが、これは起こるべきして起きた出来事なので受け入れて行ってみてください。

そうすることで自分が変わり成長していきます。また自分の学びにもなります。

気をつけた方がいいこと

毒もみと呼ばれる漁法がありました。

これは山椒の実の皮などからとれる毒を川に流し、弱って浮かんできた魚を捕まえるという方法です。

数人のおとこたちが毒もみを行っていた時のことです。

一人の坊主がやってきて、毒もみをやめるように説きました。

毒もみをすれば、川にいる全ての魚が死んでしまうので、他の方法で魚を釣るようにと男たちにいうのです。

男たちはその坊主に団子などをもてなして帰って貰った後に岩魚を釣り上げ食べようとしたら団子が出てきて不気味に思い止めました。

他の毒もみした人たちは大洪水にあったり、捕った魚の毒で死んだりとしています。

無益な殺生をすると自分に返って来ます、小さな命でも大事にする慈しむ心を忘れないでください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「流れ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

先週の夢が流れに乗って現実になりそうです。

自分が思い描いていた物がそのままやりたいように進めていって下さい。

流れに乗ることが今のあなたには大事な事です。

夢が現実になる為に流れに乗る事が一番早くたどり着く為のことだと思ってみてください。

障害があるかもしれませんが自分の夢と流れに乗るを頭に入れて動いてみましょう。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「思いやり」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000208j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

私の解釈

先週は平和に過ごせたと思います。

何事もなく普通の日常だったのではないのではないでしょうか。

今週はそんなあなたに思いやりを持って周りに接してもらいたいと思います。

周りだけではなく自分自身にも思いやりを持って下さい。

優しさを与えることであなたも周りも幸せな気分になれます。

何か困っている人がいたら助けてあげて下さい。

見返りなく思いやりでを忘れないでくださいね。

気をつけた方がいいこと

今辛いことがありませんか?

もうこの世にいたくないとか・消えてしまいたいと考えてはいませんか?そんな考えを持っていると死神が寄ってきてあなた自身に憑りつきます。

その時あなたは最悪の行動としてしまいます。

ですから今週は心を強く持って下さい。

気が病むようなことがあってもネガティブに考えないようにしましょう。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「強さ」これからどうなるか「無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000414j:plain
f:id:Ubitto:20211106000301j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

私の解釈

先週の強さが今週無限化されます。

何をやるにも強さが沸いて無限にこなしていけます。

これは出来なかったなと思ったことなど手を付けて見てください。面白いくらいにすんなりとことが運んでいきますので。

無限の強さと先週の強さを兼ね備えたあなたはとてもパワフルになっているので行動に是非移してみてください。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「名前をつけて下さい」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234742j:plain

私の解釈

先週からっぽにしてあなた自身が空白の状態・何色にも染まる状態になったと思います。

そんなあなたはどうやら疲れが溜まっているようです。

今週は心身共に浄化してみましょう。浄化の方法は人それぞれですが、涙をながしたり・お茶をたしなんだり・動画をみたり・本を読んだりといろいろと休むことで浄化ができます。

また塩を一つまみ入れたお風呂に入ったりしても浄化できますので試してみるのもいいかも知れません。

あなたにとって心が落ち着くことをしてみてください。

気をつけた方がいいこと

私はこのカードを仮面ちゃんと呼んでいます。

その理由は江戸時代の時に妖怪に絵と名前が付けられたと言われています。

この何枚もの仮面を被って自分を偽って、自分自身の嫌な部分や直したい部分でも構わないので名前を付けて笑い飛ばしましょうという事で名前はついていません。

ですが、この仮面は反面教師です。

相手の嫌な部分・イライラするとことは実は自分の中にあって許せない事が相手から出てくるから怒りが多くなると聞いた事があります。

なので今週は自分の中の嫌な部分を気をつけて下さい。

相手を攻めるませに自分を見返して直しましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「誠実さ」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000309j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

私の解釈

先週の誠実さが今週ある意味偶然を呼び寄せます。

誠実にしていたからこそ、日常生活の中で思ってもいない偶然ではない、ありふれたことがあなたにとっての偶然になります。

その偶然を逃さないようにして下さい、それはあなたにとってとても重要な出来事なのですから。

これから起きる偶然をただの偶然と思わないようにしましょう。

またピンと閃いたときはメモなど書いておくと後々良いことが起こるかも知れませんよ。

気をつけた方がいいこと

沓頬は何やら獣のような姿のものと、人間の姿のものの二体の姿で描かれて言います。

これは靴と冠の化けたすがたの妖怪です。

中国の書物「文選」に書かれていることわざ「李下(りか)の冠・瓜田(かでん)の履」を妖怪の姿で書きだしたものです。

ざっくりした内容は疑いを向けられるような行動は慎むべきであるとい意味を持っています。

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「ちから」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000345j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

私の解釈

先週のちからが流れに乗っていきます。

自分の心身共に出てきたちからがいい様に流れに乗れそうです。

その流れに身を任せることで、新しい出来事や思ってもみなかったことなどに直面しそうですが、臆することなく流れに身を任せて下さい。

すべては上手く行くように今週は出来ていますので。

気をつけた方がいいこと

浪小僧は田仕事を終えた少年が川のほとりで足を洗っていたら、草むらの中から何やら呼びかける声が聞こえたそうです。

そこに親指ほどの小さな子供が浪小僧です。

聞けば、大雨の日に陸に上がったところ日照りにあい、自分の住む海まで帰れなくなったとか。

少年は可哀そうに思って浪小僧を海へ返してやったそうです。

その後、日照りが続き作物が枯れ果ててしまいました。

少年も途方に暮れ、海辺に立っていたところ海から先日助けた浪小僧がやって来て告げたそうです「先日はありがとうございました。

私の父が雨乞いの名人なので、早速雨を降らせて貰いましょう」と「更に雨の降る時は東南の方で雨があがる時には南西の法で浪をならしてお知らせしましょう」と語りそのまま姿を消してしまいました。

その言葉通りに大雨が振り少年や村人たちは大いに助かったそうです。

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。

くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。