【オラクルカード】2022年4月11日から17日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

2022年4月11日から17日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000243j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男(かつらおとこ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

私の解釈

あなたは先週受け入れることで何かを学んだはずです。

そのおかげで今週は自由に動くことができます。

何をやるにも自由にしていいです、どんな考え方しても自由なのです。

今週は自分がやりたかったことをやってみましょう。

気をつけた方がいいこと

桂男は古代では満月の模様が木を伐る男に見えたことから名前が付けられました。

絶世の美男子で満月出ない夜にあまりにも長く月を見ていると、人間を手招きして招かれたものの寿命を短くするとされています。

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。

今週は計画的に進めてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000217j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

私の解釈

先週頭をからっぽにし自由に考えることをしたからこそ、今自分の夢が見つかったと思います。

あなたの思い描いている夢が今週現実になりそうです。

ですから諦めることなく、やってみたことをやってみてください。

気をつけた方がいいこと

ヒルダ神は餓鬼憑きの類であるため地域によって「ダリ」「ダルイ」と言われたことからヒルダ神と言われる様になりました。

ヒルダ神に憑りつかれると身動きが取れまくなってしまうそうです、それを回避するにはすぐに何かを食べることだとされています。

なので今週は体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。

食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「勇気」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

私の解釈

やっと3月さんは勇気を持てたと思います、それは感謝する心から始めたからこそ実ったと思います。

そんなあなたの今週は豊かさです。

やはり先週魔法の言葉「ありがとう」を言ってきたおかげであなたに幸せが舞い込んでいます、それが豊かな実りとなって今週現れます。

心も物質も両方豊かになりそうですよ。

気をつけた方がいいこと

愛洲の里の牛鬼は城のそばに住んでいました。

その城の城主である殿さまの弓を見るのが好きで見ていたのですが、謝って打たれてしまいもがき苦しみ畑に転がり落ちたのに助けも・詫びもせず怒った牛鬼は毒の煙を出した所城内にいた殿さまの奥方がその煙を吸い体調が悪くなったら、殿様はその奥方を実家に帰し離縁しました。

その事に怒った奥方の側の家が軍を起して攻め込んできたそうです。

今週はあなたの言葉や行動で他の人を傷つけてしまう恐れがあります、しかもその事に自分自身は気づいていないので相手からは酷い人とレッテルを貼られてしまう可能性があります。

もしくはその傷ついた人が他人にこんな酷い事をされたと伝え仕返しされる可能性もでてきますので、今週は言動に気をつけて下さい。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「無邪気さ」これからどうなるか「共有する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000303j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼(やおびくに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

私の解釈

先週の無邪気さを今週一緒に共有してみてください。

あなたの楽しそうな姿が周りを明るく照らします。

子供の様に無邪気な姿・考え方が周りを癒すトリガーになりそうです。

辛い時は無理にしなくてもいいですが、笑顔で楽しんでみてください。

気をつけた方がいいこと

八百比丘尼が出ています。

彼女も本当は人魚の肉と知らずお父さんが持って帰ってきた謎の肉を調理し食べてしまったことから不老不死になり、年を取らないことから周りから怪しまれ怖がられる存在になってしまいました。

今回は言葉もそうですが、自分自身の外見にも気をつけて下さい。

身の丈のあった物を来たりメイクしたりしてみましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「責任」これからどうなるか「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

私の解釈

先週ちゃんと責任をとったからこそ、今週はその物事が達成できそうです。

あなたが頑張ったからこそ達成できそうです。

また違うことへチャレンジしても達成できそうなのでやりたかったことをやってみてもいいかも知れません。

気をつけた方がいいこと

人形神は作る過程がとても残酷で一つは墓場から持ってきた土に血を混ぜて人に神の形にしたものを人通りのよい所に置いて踏ませて作ったり・三寸ほどの人形を千個作り鍋に入れ浮き上がってきた1個に他の沈んだ人形の魂を入れた物を自分の願いの為に使うというものです。

その課程で怨念が宿ってしまった為願いが叶ったとしても死んでもなおその人形に憑りつかれ地獄にいくそうです。

死ぬときもかなり苦しむとされています。

今週は自分の欲で人を呪う様な行為をしてはいけないです。

悪い事をしたら悪いことが返って来ます、因果応報といいます。

今週なにかするときは必ず気をつけて下さい。 

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

先週受け入れることで準備が整いました。

今週は学びです。

受け入れるという事は相手の見方や価値観をしることです、そこから今週学びがあります。

相手の見方がこういう風に見えていた・こんな考え方していたと思う所が多くありそうです。

そんな中でも自分がピンときたいい事を取り入れて下さい、きっとあなたに今後とても大事な価値のあるものになりますので。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました。

その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました。

そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000351j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

私の解釈

先週旅に出たと思います。その目的が叶います。

実際に旅に出ていなくてもこうなって欲しいと心ワクワク・ウキウキしていたことが今週は叶います。

目的を達成する事が今週出ています。

あなたが先週こうなりたい・ああなりたいと目的・目標を立てた事を今週は是非やってみましょう。

きっと簡単に出来たり、抜け道を見つけることが出来そうですよ

気をつけた方がいいこと

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「達成」これからどうなるか「創造性」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「合図

f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000214j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234550j:plain

私の解釈

先週達成したことが今週は合図と創造性として知らせてくれます。

日常の中で何かヒントがあるのが合図、その合図の中にあなたの創造性を掻き立てる何かがあるはずです。

その創造性の掻き立てるものに手を付けて見ましょう。

あなたが実はやりたかったことではないですか?そのやりたかったことをやってもいいんです。

今週はそれがあなたにとっての合図ですから。

気をつけた方がいいこと

近々あなたに厄災が訪れるかもしれません。

それは自分自身が病気になるとか家に火災になるなどの危険があります。

アマビエはその予言を回避するために自分自身の絵を書かせて回避させたと言われています。備えあれば患いなしともいいます。

今週は自分自身の健康や暖房などの消し忘れに注意して自分自身でも回避していきましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自由」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain

私の解釈

先週の自由だったと思います、その自由は今週もそのまま流れに乗って自由なままいてください。

今週は流れなので、全て身を任せてみましょう。

そうすることで物事がすんなりとスムーズに事が運びます。

自分の感情で波を立てずにゆったりと流れに身を任せてみましょう。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください、それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「変化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「学び」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000200j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain
f:id:Ubitto:20211106000312j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

私の解釈

先週は変化の中にあった事で学べたと思います。

今週はそんな変化と学びがあった後の旅です。

自分が旅に出たかのような解放感が得られると思います。

沢山学んだからこそ、少し自分にご褒美を上げてみましょう。

旅に出たみたいに心を開放して上げられるようなご褒美です。

また休息でも大丈夫です、旅行に行った気分で雑誌を見たりして休んでみましょう。

気をつけた方がいいこと

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「共有する」これからどうなるか「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼(やおびくに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

私の解釈

先週共有してきたことを、今週は解き放って下さい。

全てを無くすではなく無駄なものを解き放ちましょう。

せっかく共有して良い事を自分の中に取り込んでいるので、その部分はしっかりと自分の核として取っておきましょう。

そしてこれはいらないなと思ったものは解き放って大丈夫です。

それは心や考え方・物全てそうです。

気をつけた方がいいこと

八百比丘尼が出ています。

彼女も本当は人魚の肉と知らずお父さんが持って帰ってきた謎の肉を調理し食べてしまったことから不老不死になり、年を取らないことから周りから怪しまれ怖がられる存在になってしまいました。

今回は言葉もそうですが、自分自身の外見にも気をつけて下さい、身の丈のあった物を来たりメイクしたりしてみましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「創造性」これからどうなるか「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000214j:plain
f:id:Ubitto:20211106000234j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神(としがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

私の解釈

先週創造性でいろんなことが頭に浮かんできたと思います。

今週は似ていますが柔軟性を取り入れて見ましょう。

創造していることがちょっとどっちかに偏って上手く動けていないみたいです。

そんな今週はもっと頭で考えることを柔らかく考えることで、どっちつかずで思いつめていたことがすんなりとスムーズに事が運ようになると思います。

頭を柔軟にが今週の課題になるかも知れません。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「地球」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000220j:plain
f:id:Ubitto:20211106000217j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

私の解釈

先週地に足を付けてたからこそ、今週は夢が叶う時がきました。

あなたの夢はなんですか?その夢が叶うときです。

思い描いていた事をやってみるのがいいでしょう、夢への一歩を踏み出してみてください。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。