【オラクルカード】2022年4月25日から5月1日までの1週間の占い

2022年4月25日から5月1日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの希望が愛に今週変わります。

あなた自身を愛し、周りの人にその嬉しさを分け与えて下さい。

そうすることで全ての人がハッピーな気分になれます。

もちろんあなたにも良い事が沢山舞い込んできますので、全ての人を愛して・優しくしてみてください。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね、今何に執着しているのかを考えてみてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「バランス」これからどうなるか「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「いそがし

私の解釈

先週のバランスに続き今週は心のバランス、善と悪について考えてみましょう。

善悪で物事を考える前に自分の心の声にしたがって動いてみてください。

そうすることでバランスの取れた感覚が自分の中に湧き上がってくるでしょう。

いま心の声を聞き心をひらくときです、こころの窓を開けて物事を見つめ行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました。

その男はその言葉を信じて嫁にしました、その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう。

 

またジャンピングカードでいそがしが出ています。

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

2週連続で二口女が出ています、いそがしすぎてストレスが溜まり食欲に走ってしまいそうです。今週は食べ過ぎに注意してみてください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「共有する」これからどうなるか「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週周りの人と共有することに努めていたと思います。

今週はそんな周りの人と笑いあえることが多そうです。

あなた自身心の奥底から楽しさが込み上げてきて、それを周りにもおすそ分けできそうです。

笑う門には福来るという言葉もありますので、今週は素敵な笑顔を絶やさないように振る舞っていきましょう。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください、それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「身をゆだねる」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「勇気

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週身をゆだねたことで周りを見る力が付いたと思います。

今週は信頼と勇気です。

周りと自分自身を信頼する勇気を持って下さい。

いまのあなたはどこか信じられないでいる部分があるとおもいます。

その部分に勇気を出して信頼してみましょう。

きっと良い方向へと向かってくれますので。

ただし悪いことへの勇気を出さないように気をつけてください。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「無邪気さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐(くだぎつね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週あたまをからっぽにして何でも吸収できるようになったあなた。

今週はそんななんでも出来る状態から子供の様に無邪気になって遊んでみてください。

その子供っぽさからあなたに重要なメッセージを受け取ることができそうです。

何に対しても純粋な考え方で取り組んでみてください。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。

地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「ちから」これからどうなるか「無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたのちからが無限に広がります。

今週やりたいことややりたかったことが次から次へと無限に出てきます。

あなたはそれを好きなだけ試してやってみてください、その中でこれはしっくりくるなと思った事をやり遂げてみることで新しい一面に出会えそうです。

自分の中に眠っていたモノを今こそ出してみましょう。

気をつけた方がいいこと

キジムナーは本当はとても親切で優しい妖怪です、ある日漁に出ていた男の元に訪れて一緒に魚を取りに行き、自分だけは魚の左目だけを食べ後はすべてその男性にあげていたそうです。

ですが毎朝起され漁に連れていかれるのが嫌になった男はキジムナーの住んでいる木に火を付けてしまいキジムナーはその場から違う土地に行ってしまったそうです。

それからはその男には不幸が訪れました。

カードでも木に住んでるキジムナーと寂しそうにあなたをみています。

今週は因果応報に気をつけて下さい。悪いことをしたら悪いことが返って来ます。

ですがいいことをすれば良いことが返って来ますよ。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンクロニシティ共時性」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週意味のある偶然にビックリしたと思います。

今週はそんな偶然の中意欲が増して来そうです。

あなたのやる気が満ち溢れています、いまならどんなことでもやり遂げることが出来そうです。

中途半端にしていたこと・早く終わらせておきたいことなどがあった場合は今週は打ってつけの週になりそうです。

意欲が出ている内に終わらせたいことを終わらせてしまいましょう。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません、どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「地球」これからどうなるか「心をひらく」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡(うんがいきょう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週やっと地に足を付けてしっかりと学ぶことが出来たと思います。

今週は心をひらくです、自分自身のなかにある善悪で決めている事ではなく心をひらいたときに思った事をやってみてください。

先週地に足がついているので今週の自分自身の心に従うことがとても簡単に出来そうです。

あなたがいまなにをしたいのかを心で決めてください。

気をつけた方がいいこと

一見すると普通の鏡。

しかしその実態は妖の本当の姿を映し出す力を持つ妖、それが雲外鏡です。

これは化け物の正体を移し、また人間の魔性の部分を見破るとされる伝承上の鏡です。

外見を飾っても本性はいつか露呈するもの、長さに限り人の目を欺くことは出来ないのです。

本性と外面があまりにもかけ離れているお方はご用心ください。

外見をいかに飾り、繕おうとも、騙せるのは人の目のみ。

本性はいつかは露呈するものなのです。

そこに映ったあなたの頭に角など生えてはおりませぬか?今週は内面を磨くようにしましょう。

今週は自分の欲に溺れてしまいそうです、そのしっぱ返しがきそうですので内面を磨くようにしましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「意欲」これからどうなるか「心の癒し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週意欲が増してきていますが、どうやら心はお疲れの様です。

今週心の癒しが必要になっています。

先週頑張り過ぎたのかも知れませんね、ですから今週は自分が好きなことで心を癒してあげて下さい。

お風呂に入ったり・動画を見たり・本を読んだり・ゲームをしたりと人ぞれぞれ好きなことがあるはずです。

今週はその好きなことをして心を癒して心身共にリフレッシュしてみてください。

気をつけた方がいいこと

天降女子は男性を求めて地上に降りて男性を誘惑し誘惑に負けると魂を取られるとされています。

降りてくるときには必ず雨が降ると言われています。

また杓子の中の水を飲んでも魂を持ち去られてしまうとさてれいます。

今週は魅力がある異性が現れても誘惑に負けることなく冷静な対応が必要です。

うっかりその誘惑に流されてしまうと命を脅かされる事態を招くかもしれません。

好みの女性・金品など自分の目の眩む事には気をつけて下さい。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「無邪気さ」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週子供らしさでいたからこそ達成できたことがあったと思います。

今週はその達成したことに耳を傾けてみてください。

周りの意見を聴いたり・自分の心の声を聴いたりしてみてください、いまよりももっといいアイデアがあなたに舞い込んできそうです。

聞き耳を立てるのではなく、心に響く声を聴いてみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました、その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「チャンス」これからどうなるか「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週いろんなチャンスがあなたに舞い込んできたと思います、そのためアンテナを張り過ぎてあなた自身が疲れてしまっています。

今週はそんなあなたは休息してみてください。

休むことも仕事の一部とはよく言われますが、その通りであなたは今休む時期に入ったと思って下さい。

自分の心身共に休めることをしてみてください。

時間が勿体ないとか考えたりせずに、ゆっくりとした時間を過ごしてみましょう。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません。

どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「誠実さ」これからどうなるか「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「許し

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週に続き誠実さが出ています、誠実さが足りないのかもしれませんと言いたい所ですが、ジャンピングカードで許しが出ています。

誠実さも大切ですがもう許してもいいとカードが言っているように私には思いました。

過去の出来事を引きずることはなく手放して、いまや未来に目を向けてみてください。

そうすることで自然と誠実さがついてくるとおもいますよ。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「思いやり」これからどうなるか「無邪気さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

先週思いやりを持って周りの人や自分自身に優しくしてあげたと思います。

今週はその優しさを持ちながらも子供に返ったみたいに無邪気になってみてください。

あなたが楽しそうにしているだけで周りの人達も楽しくなります。

楽しさを先導してあげるように遊んでみてください。

子供心を忘れずにいましょう。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。