【オラクルカード】2022年5月2日から8日までの1週間の占い

2022年5月2日から8日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「フィーリング」「地球」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」「管狐(くだぎつね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

感覚を通して日常生活を大切にしてください。

必要なことをキャッチし地に足をつけて考えてみることも大事です。

地球の上に立っている感覚を忘れずに感性を研ぎすましていきましょう。

気をつけた方がいいこと

今週は大きな数字に気をつけて下さい。

何かを買い過ぎたり・根も葉もない噂を沢山したりすると後からたいへんな思いをする羽目になりそうです。

謙虚な気持ちでいることが大事です。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「責任」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神(ひんながみ)」「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

夢を持って行動するからには責任も一緒に付いてきます。

あなたの行動で夢が現実になりそうですが、そこには責任を持つことも大事でそれが出来たならあなたは自由に行動できそうですよ。

気をつけた方がいいこと

自分の中にある恨みや悔しさで他人にたいして憎悪的なモノを持っていたりしませんか?

他の人からこうされた・私は悪くないと怨んでしまう事で魂を売ってまで復讐しようとすると因果応報で悪いことがおきます。

その時の感情に振り回されないで、いったん落ち着いて物事を見てみましょう解決策は必ずあります。

悪魔に魂を売らないようにしましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「変化」「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたに今週変化が訪れます。

その変化の中で自分でも思って見なかった出来事に遭遇しそうですが、そんな時は相手を信頼してみてください。

今よりもステップアップできる事がまっていそうです。

気をつけた方がいいこと

今週あなたに優しくしてくる人が現れます。

いろんなことを助けてくれる人です。

その人に対してあなたはちゃんと感謝をしましょう。

感謝しないばあいあなたは他人から酷い人だと思われ可能性があります。

やってもらったと思うのではなく、恨みを買う前にちゃんと感謝する心を持って下さい。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「バランス」「ちから」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「名前を付けてください(仮面ちゃん)」「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は力がみなぎって何でもできそうです。

やる気に満ち溢れています。

ですが心身共にちゃんとバランスを取って行動してみてください、より効果が得られそうです。

力にだけ偏らないようにしましょう。

気をつけた方がいいこと

新しい物にばかり目をみけて、自分自身のなかにある古い考えを封じ込めてはいませんか?

今週あなたと同じような人が現れます、それも自分の心を仮面でかくして偽っているひとです。

それはあなたにとって嫌な存在かもしれません、反面教師とはよくいいます。

その人の嫌な所をしないようにしてあなた自身をちゃんと見せていきましょう古臭くてもそれを守っている事の方が素晴らしいですから。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「責任」「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週責任を達成できそうです。

何か責任のある事をしなくてはいけないみたいですが、心配しなくてもちゃんと達成できそうです。

カエルの絵を見てください責任と達成で同じ様な旗を持っています。

これはちゃんと事をスムーズにこなせると私は見ていますので、安心して物事を進めてみてください。

気をつけた方がいいこと

今週は水に関することに気をつけて下さい。

特に海に行かれる方は充分注意が必要です。

また悪ふざけをしないことをおススメします、その時のノリで楽しかった事でも後々厄介なことに巻き込まれそうです。

この2つのことに充分気をつけて下さい。

特にGW中のBBQなどではしゃぎすぎないようにしましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「」「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は両方のカードから光を感じます。

内側から溢れ出す光と外側からの火であなたは照らし出されます。

あなたの心の輝きが今週とてもハッピーな方向へ導いてくれそうです。

その気持ちがさらに周りを照らしてくれるので今週は楽しい時間が過ごせそうですよ。

気をつけた方がいいこと

今週は忙しくなりそうです。

他人があなたに対してあれや・これやと押しつけてあなたは心身共に疲れてしまいそうです。

目が合った時は要注意しておいてください、あなたに何かを頼もうとする人が現れそうです。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「誠実さ」「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」「付喪神(つくもかみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

いまあなたはバランスがとても上手く取れている状態です。

そこに今週は誠実さのスパイスを入れてみてください。

自分の心の声に忠実になってこその誠実さです。

そうすることでより心身共にバランスの取れた生活ができそうです。

どちらに傾くことなく上手くバランスを取って言動していきましょう。

気をつけた方がいいこと

いまやるべきことがあるはずです。

それを時間を掛けてじっくりと練りに練って完成させてください。

その時に自分自身の中で人に対して執着している事や、物に対して新しく買い替えることをしようとしているのなら今週は止めておいてください。

それは裏目にでていい結果にはなりません。

今週は物は大切に自分自身の考えはじっくりと考えるを頭に入れて行動してみてください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「聴く」「バランス」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

いまあなたには聴くちからが備わっています。

周りの人の意見を聴いたり自分自身の心の声を聴いたりすることができます。

そんな今週はバランスのカードも出て聞いて聴く能力がバランスよく自分に当てはまって物事がスムーズに進めそうです。

いろんな事を聴いて見方を変えてバランスよく学びに繋げてみてください。

気をつけた方がいいこと

あなたの優しさに漬け込んでくる人がいます。

その人のせいであなたの心が落ち込んでしまいそうです。

ネガティブな事ばかりを考えてしまいそうです、そうなるともっと悪いことが起こるので嫌な事があっても気にしないように心を強く今週はしてみましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「無限」「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「猫女房(ねこにょうぼ)」「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

周りの人を信頼することで今週のあなたは無限の可能性を手に入れそうです。

いろんな人からの知識があなたを無限にしてくれます。

見方を変えて相手を信頼してみてください、きっと自分への学びの場が出てきそうです。

気をつけた方がいいこと

今週は思いやりを持って行動してみてください。

長年連れ添った間柄にも、それが当たり前だと思わないで自分から優しく思いやりを持って接してみてください。

あなたの行動一つで天と地が逆転しそうです。

悲しみと恨みを抱かれる前に手を差し伸べてあげましょう。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「自己回帰」「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬(くつつら)」「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

全ての準備が整いました、あなたはあなたの中にある答えを出すときがきたようです。

自分が何をやりたかったのか・したかったのかを今週は思う存分にやってみてください。

そうすることで新しいステージに立てそうですよ。

気をつけた方がいいこと

今週あなたを誘惑し敵利する人やそれに対してあなたに誤解する人が出てきそうです。

誘惑に負けた人と思われる可能性があります。

ですから今週は周りの人に少し気を張って行動や言動を行って下さい。

また誤解を招くような素振りをしないように心を強くしておきましょう。

断る事が出来ない事もちゃんと断ることをおススメします。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「やさしさ」「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は思いっきり笑って自分自身にも周りの人にも優しく接してあげて下さい。

あなたの笑いが相手を優しくする作用も出てきます。

みんなで楽しく過ごしてみましょう。

今週は優しくしていくことで楽しく笑いある日々が過ごせそうです。

気をつけた方がいいこと

あなたは今週学びに力を入れてください。

勉強もそうですが一般的な事や常識・マナーなどいろんなところに学びはあります。

また周りの人からも学ぶことも多くなりそうです。

自分の見方を変えて物事をみるようにすればより学べることが増えていきますので実践していきましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「いま」「自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主(ことふるぬし)」「名前を付けてください(仮面ちゃん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたはいままさに自由を手に入れました。

いまという時を大事にしながた自由に過ごしてみてください。

何をやるのも自由です。

もちろん悪いことはしないでくださいね。

良い事をすれば良いことが返って来ますので、その自由を良い方に使っていまを楽しんでください。

気をつけた方がいいこと

新しい物にばかり目をみけて、自分自身のなかにある古い考えを封じ込めてはいませんか?

今週あなたと同じような人が現れます、それも自分の心を仮面でかくして偽っているひとです。

それはあなたにとって嫌な存在かもしれません、反面教師とはよくいいます。

その人の嫌な所をしないようにしてあなた自身をちゃんと見せていきましょう古臭くてもそれを守っている事の方が素晴らしいですから。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードのこれからどうなるか「チャンス」これからどうなるか「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「岩魚坊主(いわなぼうず)

私の解釈

頑張っているからこそ疲れが溜まっているようです。

今は休むことに重点を置いて下さい、そうすることで新しいチャンスがあなたに舞い込んできます。

そのチャンスを逃さないようにしましょう。

気をつけた方がいいこと

今週のあなたは学びが必要と休息が必要になりそうです。

言われている事に対して何もしないのは間違いで言われたことはしっかりやりそこから学びを得てください、ただそれは結構大変なことかもしれないので、休み・休み取り掛かるのがいいでしょう。

特に他人から注意されたことは必ず守って下さい。