【オラクルカード】2022年5月16日から22日までの1週間の占い

2022年5月16日から22日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「流れ」「心ひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主(いわなぼうず)」「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今の現状のまま流れに乗っていって下さい、そしてその流れに乗ったなと思ったら自分の心をひらくようにしましょう。

そうすることで受け入れられなかったことがすんなりとあなたの中に入って来ます。

流れに乗ることで新しい発見もありますのでそれも心のまま受け入れていきましょう。

あなたの成長のステップアップに繋がりますよ。

気をつけた方がいいこと

今週は人の忠告をしっかりと聞くことです。

聞かないで自分の事ばかり考えていると同じころが繰り返し嫌な事が起きたり、忠告してきた人からの恨みを買う恐れがあります。

ですから今週は周りの状況をよく見て行動してみてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「柔軟性」「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今の自分の考え方が少し硬い考え方をしているみたいです。

もっと柔軟なモノの考え方をすることで知識が膨大にあなたの中に入って来ます。

今週は柔軟な考え方でいろんなことを学んでみてください。

自分が思ってもいなかった見方や価値観を手にして難題も簡単に解けるヒントが貰えそうですよ。

気をつけた方がいいこと

今週は気持ちを押し込めてばかりいると思うようにいかなくなりそうです。

自分の不安をポジティブに変えてみるように努力してみてください。

ネガティブが今週あなたを苦しめるようです。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「学び」「創造性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神(つくもかみ)」「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は自分が創造する中に学びがあります。

あなたの思い描いていた事を実行してみてください、ここはこうしよう・これはああしようとポンポンと頭の中にアイデアが浮かんできそうです。

そのアイデアを一つずつやってみてください、あなたの見方や価値観が増えるときです。

いい学びになりそうですよ。

気をつけた方がいいこと

何かに執着することをやめましょう。

人や物などに固執しすぎて相手を困らせてしまいそうです。

大事にすることと執着することは違います、気になるからと言って連絡をし続けたりすると返って嫌われてしまう場合もありますのでほどほどにしましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「解き放つ」「シンプルなこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたがいま抱えている問題はとてもシンプルなことです。

深く考えすぎていませんか?シンプルに考えてその答えと解き放ってみてください。

難しく考えすぎて抱え込んでしまっているようです。

時にはそのことから離れることも大事ですし、なによりももっとシンプルに考えてみてください。

答えは自分の中にあり、あっさりと解決できますから。

気をつけた方がいいこと

あなたに対し教えてくれたり・親切にしてくれる人を大事にしてください。

今週あなたに助言してくれる人が現れそうです、その人に対して「ありがとう」の気持ちを持って接してみてくださいそうすることであなたの知識・見方・価値観が変わって来そうです。

無下にしないでしっかりと話を聞いてあげましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「無邪気さ」「ひらめき」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

子供に戻ったように無邪気な心で今週はいてください。

そうすることで新しいひらめきを手に入れそうです。

純粋な心で何事も取り組むことが重要です、その中に何かしらのヒントが隠されています。

そのヒントに気づいたら是非試してみてください。

いい結果がもたらされます。

気をつけた方がいいこと

突然な雨に気をつけて下さい。

雨の日になにかしら嫌な事が起こる可能性があります。

傘を持っていなかったとか親切に教えてくれた人を裏切り誘惑に負けて天気予報を当てにしていないとかあるかも知れません。

今週あなたは水に注意が必要です。

傘マークがある日は重たいですが折り畳み傘を持って出掛けるのもいいかもしれません。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「平和」「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は周りの人を信頼することで、何事もなく平和に過ごせそうです。

争いごとなど起こすことなく、自分の中で何か違うと思っても今週だけは相手を信頼してみてください。

そうすることによって普通の平穏な毎日が過ごせそうです。

気をつけた方がいいこと

自分の欲の為に大事な人を失ってしまいそうです。

また災いなどのなにかしらの危険の為に自分で先手を打って防災対策してください。

なによりも人を騙してまで手にしたものは大切な人の気持ちさえ奪って嫌われてしまいますので気をつけて下さい。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「豊かさ」「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの心が穢れ始めています。

今週は自分の心を浄化させてあげましょう、涙を流したり一つまみの塩を入れたお風呂に入ったりして浄化することであなたに豊かさがもたらされます。

豊かになったあなたは心もポカポカして生まれ変わった気分になる感覚出てきます。

そうすることで心も物資も豊かになりますので、まずは自分自身を浄化してあげましょう。

気をつけた方がいいこと

あなたの想いは相手にちゃんと伝わっています。

でもそれが度を過ぎると迷惑になる場合もあります。

今週は平均を保って相手に親切にしてあげてください。

特に身内・家族の人に対してあなたは今週思いやりをもって接してみてください、そうするとあなた自身良い事があるかも知れません。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「理解」「コミュニケーション」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は周りの人の意見に耳を傾けて理解するように努力してください。

そしてその理解しとことをアウトプットすることで周りの人との調和がとれるようになります。

聞くこと・輪に入って話す事・理解して教えてあげることいろいろ今週は大変になるかもしれませんがコミュニケーションを取っていきましょう。

気をつけた方がいいこと

今週は家族が鍵を握っています。

家族を大切にすることが今週の気をつけることです。家族にきつくあたることの無いようにしてください。

特に優しくしてもらうのが当たり前と思っているのは間違いだと気づきましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「恵み」「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなた自身や周りを信頼することであなたには恵みがもたらされます。

その恵みとは心の豊かさです。ほかほかした温かい気持ちになりそうです。

信頼するからこそあなたを頼って来る人もいると思いますが是非助けてあげて下さい、きっと心温まるお礼が待っています。

気をつけた方がいいこと

あなたの裏切りによって大事なものを全て盗み取られそうです。

それは食べ物だったり・物だったり・精神的な苦痛をともなうことだったりします。

今週はしてもらったことはちゃんとお礼を言って下さい。

「ありがとう」の一言をいうだけでも変わりますので気をつけていてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「無限」「明快」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの心が何を望んでいるかは無限に考えることができます。

今週はあなたの心が示す方向に進んでみてください、そうすることで無限とやることが増えていきますので。

周りの人を巻き込まれそうになったとしても自分の心を優先してみてください。

気をつけた方がいいこと

そこにある当たり前の事を忘れてはいませんか?優しくされたこと・普通にご飯が食べれること。

それは当たり前に見えて決して当たり前ではないことを自覚してください。

あなたの周りで起こっているのは必然ではありません。

感謝の心を忘れてしまうと恨みを買う様な事になりかねませんので気をつけてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「目的」「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車(かしゃ)」「付喪神(つくもかみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなた自身の目的や目標を達成するためには理解が必要です。

自分自身の中ある「これだ」「これだけは譲れない」というものがあるはずです、そのことをちゃんと理解して目的を達成してください。

そうすることで目的や目標の達成する速度があがりますので、何をしたいのかをちゃんと紙に書いてどうしたら上手くいくのかをシミュレーションしてみましょう。

気をつけた方がいいこと

人や物を大切に扱っていますか?大事にすること・恥ずかしくない行動をしていますか?

今週はあなたのそんな恥ずかしい部分がみんなにバレてしまいそうです。

そうなる前に恥ずかしい事をしないように心がけてみてください。

死んでも言われ続けてしまいますよ。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「受け入れること」「自己回帰」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分自身を受け入れてあげてください。

今自分が好きじゃないとか何か自分に対して批判的になってはいませんか?

今週は自分自身の心と向き合ってその課題を受け入れる週です。

何かしら試練的な事が起きるかも知れませんが自分の心に素直になって思ったまま進んでみてください。

あなたの新しい一面が見えてくるはずです。

気をつけた方がいいこと

悪ふざけをして相手の大事なものを見ようとしてはいませんか?

今週は相手に不快な思いをさせてしまいそうな場面が起きそうです。

相手の大事なものを笑いに変えてしまう行動だけは決してしないようにしましょう。

相手がどれだけ傷つくかをまずは考えてから行動を起こしてください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードのこれからどうなるか「身をゆだねる」「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「変化

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」「愛洲の里の牛鬼(あいしゅうのさとのうしおに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今の流れに身をゆだねて柔軟な考え方をしてみてください。

そうすることであなたに変化が訪れます。

いま起きている事が必然でその波に乗る事が重要です。

また考え方を柔軟にし固執してしまわないようにしましょう。

柔軟に考えられるようになればいつ変化が起きても対応できますので。

気をつけた方がいいこと

優しくしてくれる人に無碍な態度を取ってしまいそうです。

あなたの為を思ってやってくれているのにあなたはそれを疎ましく思ってしまいそう。

今週は誰に対しても感謝の気持ちを忘れずに持ってください。

そうしないと後から仕返しされたり嫌な事を言われたりと気分を悪くしそうですよ。