【オラクルカード】2022年5月30日から6月5日までの1週間の占い

2022年5月30日から6月5日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「コミュニケーション」「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は周りのとコミュニケーションの中で気づきがありそうです。

自分にとってプラスになりそうな事が隠されています、相手と話している時にピンとくるような事があったら是非メモに取ったりしてみてください。

後々あなたの役に立つことになりそうですよ。

気をつけた方がいいこと

あまりのいそがしさにあなたの心がダウンしてしまいそうです。

心がダウンすると体もダウンしてしまいやる気がなくなり全てが嫌になってしまい視界が真っ暗になります。

そうなる前にぜひ休憩をいれながら物事を進めてみてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「共有する」「許し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「猫女房(ねこにょうぼ)」「八百比丘尼(やおびくに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたのいい部分を周りの人と共有してみてください。

そうすることでいまあなたの抱えている問題が許しをえそうです。

あなたの中のわだかまりや嫌なことを許してもらうには周りの人をもっと大事に扱う事だとおもいます、悪ふざけで相手を傷つけないように明るく良い事だけを共有していきましょう。

気をつけた方がいいこと

自分に嘘をついてまで人をだましてはいませんか?

あなたの思いやりが今週は鍵になります、偽ることなく心から感謝するようにしてみてください。

あなたの気持ちは伝わりあなたに思いもよらない幸運をもたらしてくれそうです。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「」「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫(きよひめ)」「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

頭ではなく心や感覚で得られるものにスポットを当ててみてください。

そうすることで今あなたが夢に思っていたことが実現できる可能性が出てきています。

あなたにとっての夢は一つではないはずです、小さい事から大きな事まずは小さい夢から叶えるために感覚を研ぎ澄ましてみてください。

気をつけた方がいいこと

自分を犠牲にしてまで人を恨んではいませんか?人にイライラする事や怒る事は多々あります。

その旅に自分の気持ちを出して陥れようとしてはいませんか?今週は少し冷静な判断をしてみましょう。

あなたに好意を寄せて来る方はいるのですが裏切られてしまう可能性もあり、そこからあなたの恨みが出て来る可能性があります。

なので一歩下がって様子を見て行動してみてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「柔軟性」「変容」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」「猫女房(ねこにょうぼ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

頭を柔軟にして柔らかい発想をすることで、今週あなたに変化が訪れそうです。

その変容はさなぎが蝶になるように段階を踏んでステップアップしていきます。

急に大きな変化は訪れませんが徐々に変化していく様子を楽しむのも一興ですよ。

気をつけた方がいいこと

今週は思いやりや慈悲深くしていくのがいいでしょう。

そんな暇もないくらいあなたは落ち込んでしまう出来事がありそうです。

ですから誰でもいいです思いやり・優しさを振りまいて嫌なことを忘れてみてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「チャンス」「やさしさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「勇気

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分にも他人にも優しくしていることでチャンスが舞い込んできます。

そのチャンスを逃さないように勇気を持って行動してみてください。

あたなの勇気ある行動でチャンスを掴むし周りから優しい人だと一目置かれる存在になりそうです。

今週は行動が鍵になりそうですよ。

気をつけた方がいいこと

他人に冷たい事や酷い事をしていると大切な人をうしないます。

その結果自分自身おも追い込んでしまい死神に憑りつかれたようにこの世が真っ暗な状態になるので、大切な人の助言はよく聞くようにしてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「誠実さ」「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車(かしゃ)」「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分や周りの人に誠実であって下さい。

いまのあなたは信頼性に少し欠けている部分があるみたいです。

今週はその信頼を取り戻すために自分が真面目に取り組んでいる姿をアピールしていきましょう。

誠実だと認めてもらう事で信頼を獲得できそうですよ。

気をつけた方がいいこと

いまを正しく生きていないと後悔することになりそうです。

それは自分のしたかったことが出来なかったり、悪いことをして死んでから噂になったりとあなたにとってマイナスな事がおこりそうです。

今週は真面目に物事を進めてみてください、どこで誰が見ているか分かりませんよ。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「無限」「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」「岩魚坊主(いわなぼうず)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

いまのあなたは無限の可能性を秘めています。

その無限の可能性をモノにするためには責任がついてきそうです。

自分が決めた事には責任がつきもの。やると決めた事に責任を持って行動してみてください、そうすることで無限に広がる可能性が上手くいきますので。

気をつけた方がいいこと

自分の価値観で相手を決めつけて思い通りにしようとすると、後から酷い事が自分に返ってきそうです。

ちゃんと優しい人から忠告や注意されたことを守っていれば大丈夫ですが、それすら聞かないでいると災難にみまわれそうです。

ですから今週は相手を思いやる感謝の心を持って行動してみましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「シンクロニシティ共時性」「無邪気さ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男(かつらおとこ)」「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

子供のような無邪気な心の中にあなたにとってある意味偶然的な出来事がおこりそうです。

今週は自分は大人だからと肩ひじ張らずにもっと子供っぱく無邪気な心でいてください。

そうすることで昔描いていたことやこれから起こる偶然を見つけやすくなります。

見つけたらメモに取るか実行してみましょう、きっと良い方向へと導いてくれますよ。

気をつけた方がいいこと

美男美女に気をつけて下さい。

あなたを誘惑してくる人がいます、甘い言葉につられてしまい話に乗ってしまうと後悔しそうです。

特にあなた好みの人からや美男美女からの言葉には注意しておいてください。

綺麗な花には棘があるといいます。冷静な判断で今週はいてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「無邪気さ」「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼(やおびくに)」「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの子供心が希望を与えます。

いま張り詰めた中で生活をしているのではないでしょうか?

子供のころに返ったみたいに気持ちを楽にしてみてください。

考え方も柔軟にすることで希望が湧いてきます。

今週は大人びないのを心にとめて少しだけ遊び心を持ってみましょう。

気をつけた方がいいこと

他人の優しさにつけこんで、いろんなことを頼みすぎさらにはお礼を言わないで無視をし続けてしまうと大変なことがおこりそうです。

思いやりのある人にも心が通っています怒る時は怒ります。

あなたの言動が相手を傷つけてしまいそうなので、言葉選びをしっかりと今週はしてみてください。

そして助けて貰ったらちゃんとお礼をいうようにしましょう。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「やさしさ」「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男(かつらおとこ)」「火車(かしゃ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今の現状のまま流れに乗って行って下さい。

ただし一つだけお願いがあります。

その流れの中で優しさを持って流れてください。

周りの人や自分に優しくしてください。感謝の心を忘れずに流れに乗ることが大事です。

「ありがとう」の一言をいうだけでもちがいます。

「ありがとう」は魔法の言葉で言えば言うほど自分にプラスになって帰って来ますので是非試してみてください。

気をつけた方がいいこと

一度きりの過ちを犯すと、死んだ後にその事がバレてずっと噂されてしまいそうです。

悪い事というのは自分の中で分かるはずです、今週はマナーや常識を守って行動してみてください。

また変な人があなたを悪い道に誘うかもしれませんので気をつけてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「」「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)」「猫女房(ねこにょうぼ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は意欲に満ちています、まるで旅に出てしまうくらい勢いがあります。

自分のちからで進めることだできるので物事がすんなりと進めることができます。

また疲れてしまったら旅に出た感覚で今やっている事と違う事をしてみて休息を取るようにしてみてください。

今週はバランスが必要になるかもしれませんね。

気をつけた方がいいこと

あなたの過ちであなたの大切な人があなたの前から去ってしまうかもしれません。

その人はあなたが心の奥から好きな人です。

あなたが今している事が間違えているかもしれません、大切に思っている人の言葉に耳を傾けてあげて下さい。

あなたの助けになる事が発見できそうですよ。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「フィーリング」「シンプルなこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

頭で考え過ぎてはいませんか?今週はシンプルに物事を考えるようにしてみてください。

その中であなたにとって感覚的にこれは良いというようなことが舞い込んできます。

そのフィーリングを大切にしてみてください。

物事をシンプルに・簡単に考えられるからこそ感覚が研ぎすまされると思いますよ。

気をつけた方がいいこと

何も悪いことをしていない人や優しくしてくれている人への悪口などは止めましょう。

あなたを大切に思って親切にしてくれています、大きなお世話ではなく感謝の気持ちを伝えてください。

もしも悪口が相手に伝わってしまった場合取り返しのつかない状態になりそうです。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードのこれからどうなるか「変容」「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

どうやらあなたは今毒素が溜まっているみたいです。

自分自身を浄化する必要があります、涙を流したり・一つまみの塩を入れたお風呂に入ったりと心と体の浄化をしてください。

そうすることであなたに変化が訪れます。

その変化は小さい事からはじまり大きな変化へと変わっていきます。

まずはお風呂に入るなど決めてみましょう。

気をつけた方がいいこと

人や物を大切にしないと後で後悔しそうです。

特に人から優しくされたのにお礼を言わずにいるとあいてから反感を買い自分の大切なものを奪われてしまいそうです。

親しき中にも礼儀ありを忘れずにしましょう。