【オラクルカード】2022年6月6日から12日までの1週間の占い

2022年6月6日から12日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「聴く」「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡(うんがいきょう)」「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は周りの人や自分の心の奥底にある気持ちを聴くことで前進できそうです。

思ってもみなかった気づきに気づかされる場合もあります。

新しい発見や見方を手に入れられそうなので、いろんな人の話を聞くようにしましょう。

気をつけた方がいいこと

自分の内側にある黒い部分に気をつけて下さい。

どんなに飾っていたとしても自分の心の中が黒くなっていたら良い事は舞い込んできません。

自分に素直になる気持ちを持って今週は行動してみましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「」「変容」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたが旅に出たように心をウキウキをさせたり、旅に行ったようにワクワクした心でいると変化が訪れそうですよ。

それはあなたにとってプラスの変化で徐々に変化していくから分かりにくいかも知れませんが、より良い物になっていきます。

少しの変化も見逃さないようにしていきましょう。

気をつけた方がいいこと

自分がどうしても手に入れたい物の為に周りを傷つけてしまいそうです。

傷つけられた人達によってあなたに災いがかかりそうです。

今週は思いやりや感謝の気持ちを忘れずに持ってみましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「責任」「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの責任に理解が付いてきます。

理解して貰えたからこそ責任を押しつけられることなくすんなりと物事が運びそうです。

またあなた自身も分からなかったことへの理解の仕方が早くなってきそうなのでスピーディーに物事が解決しそうですよ。

気をつけた方がいいこと

女性に気をつけて下さい、どうやら裏切られる可能性があります。

あなたにいい言葉を言っていたとしても陰では悪口を言っていたりする可能性があります。

女性との関係性を良好に保って今週は過ごしてみてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「思いやり」「創造性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は思いやりにも創造をしてみてください。

この人にこうしたら喜んで貰えるのかな・この人はここをこうしたいのかな・この人にはこの助けが必要だなと創造を膨らましてみてください。

そして優しさを持って相手に思いやりをしてあげてみてください。

とても素敵なプレゼントがあなたに返ってくるはずです。

気をつけた方がいいこと

あなたの優しさにつけこんで、嫌なことをしてくる人がいるみたいです。

そのせいであなたはイライラしたり・傷ついてしまったりしそうです。

今週はあまり人に優しくし過ぎないで自分の意見を言えるようにしていきましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「感謝」「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「付喪神(つくもがみ)

私の解釈

真面目に過ごす事で誰かから助けて貰えそうです。

その時にはぜひ感謝をしてください。

またいま生きているだけで感謝することはとても多いです。

自分にも他人にもまた食べる時にも感謝の心を持って口に出してみてください。

「ありがとう」の言葉は魔法の言葉です、言えば言うほど良い事が舞い込んできますよ。

今週は人に誠意と感謝を忘れずに。

気をつけた方がいいこと

他人の顔や体で物事を判断すると後々あなたに酷い仕打ちが返って来そうです。

また人だけでなく物に対しても扱いが雑になっていと大切に扱っていたものも壊れてしまう可能性があります。

今週は人を見た目で判断しない・物は大事に使うを心がけてみてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「浄化」「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神(つくもがみ)」「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたはあなた自身をちゃんと理解してあげていないみたいです。

どうやらあなたの心は悲鳴をあげています、助けが必要になっているのかもしれません。

今週はあなたの心を癒す週にしてあげてください。

あなたの心が安らぐことを是非行って下さい。

遊んだり・本を読んだり・ゲームをしたり・動画を見たり・いっぱい泣いたりと好きなように心を癒しましょう。

気をつけた方がいいこと

今週は感謝の心を持って行動してみてください。

あなたに優しく導いてくれる方が出て来たり・大切にしていた物が出て来たりするかもしれません。

そんな時は自分の心から感謝を伝えてあげましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「空白」「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたはいま何もない状態です、全ては好きなように出来る状態になっています。

いまやりたいことなど希望があるなら、是非試してみてくださいきっと良い方向へと導いてくれます。

またその希望が叶いやすくなっているので手を付けて見てください。

気をつけた方がいいこと

あなたに何かを与えてくれようとした人が現れそうですが、その人を無下に扱うと全てをむしり取られそうです。

特に食に関してかなり敏感になりそうです。

あなたのお腹が空いたときには周りの人にちょっと警戒してみてください、悪い物に当たるかも知れません。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「共有する」「受け入れること」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は周りとの人達の意見に共有してみてください。

自分の知らなかった世界が広がりそうです。

価値観や見方が変わり自分の新たなる一面が手に入り成長できそうです。

今まで知っている自分の知識も相手に伝えることで輪が広がりを見せるので、今週はドンドン受け入れて行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

今週は良い事だけに力を入れてみてください。

因果応報という言葉がまさしく合う週になりそうです、良い事をしたら良い事が・悪いことをしたら悪いことがあなたに降り注ぎます。

また古い物を大事にすることで悪いことが回避できるかもしれないので、年長者の話などもよく聞いてあげてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「」「真実」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精(いごのせい)」「煙羅煙羅(えんらえんら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの心の奥底で今の場所から離れたいと思っている感情がありませんか?自分の心の真実に目を向けてみてください、いまの現状にやるせなさを感じているのかもしれません。

そんな時は旅に出たように何かワクワク・ドキドキするようなことにチャレンジしてみてください。

きっと心が晴れて穏やかな気持ちになると思います。

気をつけた方がいいこと

趣味を堪能するのもいいですが、一つの事に集中しすぎないようにしましょう。

結果的にはいいものが得られるかもしれませんが、そのせいで疲れが溜まって見えない物が見えてしまう幻覚がみえてしまうかもしれません。

今週はほどほどにするのを目標にしてみてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「聴く」「ひらめき」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」「狐(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分の心や周りの人の意見に耳を傾けて聴いてみてください。

あなたにとって驚くようなひらめきが待ち構えています。

あなたにとって有益なひらめきなので、今までモンモンとしていたことが解決できる可能性もあります。

また自分の中にもそのひらめきはあり直感が働くようになっています。

今週はそんなひらめきを大事にして行動してみてください、楽しいことが起こりそうです。

気をつけた方がいいこと

今週裏切られることがあるかもしれません、それに対してずっと執着してしまいそうです。

執着しても良い事はありません、ましてやその執着から逆恨みまでし始めてしまうと自分が壊れてしまいますので気をつけてください。

今週は冷静な判断でいてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「無邪気さ」「熱心さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼(あいしゅうのさとのうしおに)」「岩魚坊主(いわなぼうず)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は子供心に返ったように遊んでみてください、それも情熱や熱心に遊びに夢中になってみてください。

そうすることで嫌なことを忘れられそうです。

あなたのモンモンとしているやるせない思いを今週は自分の好きなことをして忘れてみてください。

考えていた事がちっぽけだったことが分かりますよ。

気をつけた方がいいこと

優しい人があなたを見守ってくれたり・助言してくれたりします。

あなたはそれに対して真摯に受け止めてください、そうしないと相手からあなたに助言したことを守って貰えなかったとし怒りに満ちてあなたに復讐してきます。

そうなる前に優しくしてくれた人にはちゃんと向き合うようにしてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「恵み」「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週あなたは自分にできなかったことやもどかしく思っていたことが達成できそうです。

またその達成したことにより恵みがもたらされそうです。

充実した毎日が過ごせたのしくなりそうです。

一歩一歩の達成があなたの心を潤してくれそうですよ。

気をつけた方がいいこと

落ち込んだ気分にいると、あなたに対して嫌な感情が沸き起こりやる気が起きなくなりそうです。

受け入れがたい事でも少しずつでいいので受け入れて改善していくように努めてみてください。

そうすることで災いはあなたから去っていきますから。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードのこれからどうなるか「目的」「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは目的のために、今思っている事をちゃんと伝えるようにしてください。

自分の心をひらかないと相手もあなたに心をひらいてはくれません。

自分が何のために心をひらいて相手に伝えるかをしっかりと見極めて話してみてください。

きっと相手にあなたの思いが伝わるはずです。

気をつけた方がいいこと

あなたを惑わす存在が現れそうです。

その人は2パターンいて顔が良く見た目も良い人はあなたを悪い方向へ、ひっそりと佇む何も言わないような人はあなたを良い方見導いてくれそうです。

ただしひっそりと佇む人もあなたに試練を与えてきます、その試練に合格できない場合は悪い方向へと向かっていきますので注意してください。