【オラクルカード】2022年1月3日から9日までの1週間の占い

2022年1月3日から9日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「心の癒し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「熱心さ」これからどうなるか「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「意欲

f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000359j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain

私の解釈

先週心の癒しが出来ておらず真面目に頑張ってしまったみたいです。

今月はちゃんと休息を取る事をカードが言っています。

年末年始も終わる方も多いでしょうが、今週はちゃんと休んでください。

どうやら休みきれていないようです、またジャンピングカードで意欲が出ています。

心身共に休ませてあげることで意欲が沸きあがって来ます。

自分を信じて行動できるので、ぜひとも自分自身を休ませてあげて下さい。

気をつけた方がいいこと

キジムナーは本当はとても親切で優しい妖怪です、ある日漁に出ていた男の元に訪れて一緒に魚を取りに行き、自分だけは魚の左目だけを食べ後はすべてその男性にあげていたそうです。

ですが毎朝起され漁に連れていかれるのが嫌になった男はキジムナーの住んでいる木に火を付けてしまいキジムナーはその場から違う土地に行ってしまったそうです。

それからはその男には不幸が訪れました。

カードでも木に住んでるキジムナーと寂しそうにあなたをみています。

今週は因果応報に気をつけて下さい。悪いことをしたら悪いことが返って来ます。

ですがいいことをすれば良いことが返って来ますよ。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「豊かさ」これからどうなるか「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000351j:plain

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

私の解釈

先週あなたにはいろいろな豊かになる事が多かったと思います。

今週は目的です、豊かになったからこそ、どういった目的でそれを使用するのかなどを考える時が来ています。

また先週あまり豊かではなかった人は今回自分が何のためにそれをするのか?・何のために生まれたのか、などの課題的な目的が目の前にやって来そうす。

そうなったときあなたの心の中で描いたもの直感がその目的対象だと感じ取って行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンプルなこと」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000411j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「名前をつけて下さい」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234742j:plain

私の解釈

あなたはシンプルに考えられたからこそ今週は意欲を発揮できると思います。

あまり考え過ぎずにことをこないていたからこそ、その対象としている事柄に喜びをもって行動すると大きな結果がもたらされるようになります。

あまり気張ることなく自分が「これだ!」と思ったことに意欲とは出てきます、まさにその「これだ!」と思った事に手を付けて見てください。

気をつけた方がいいこと

私はこのカードを仮面ちゃんと呼んでいます。

その理由は江戸時代の時に妖怪に絵と名前が付けられたと言われています。

この何枚もの仮面を被って自分を偽って、自分自身の嫌な部分や直したい部分でも構わないので名前を付けて笑い飛ばしましょうという事で名前はついていません。

ですが、この仮面は反面教師です。

相手の嫌な部分・イライラするとことは実は自分の中にあって許せない事が相手から出てくるから怒りが多くなると聞いた事があります。

なので今週は自分の中の嫌な部分を気をつけて下さい。

相手を攻めるませに自分を見返して直しましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「不思議な力」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「学び

f:id:Ubitto:20211106000327j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

私の解釈

先週何かと不思議に事が運んでいたり・何らかの偶然が重なったりしませんでしたか?

今週はそのあなたの不思議な力に吸い寄せられて来た周りの人達との共感する部分がとても多くなってくると思います。

周りの人達との偶然的な共時性を見逃さないでください、そこにはジャンピングカードで出た学びがあります。

今週は偶然や必然の中から、あなたにとっての学びや成長に繋がる大きな産物が手に入る時なのでアンテナを張っておいてみてください。

気をつけた方がいいこと

鉄鼠とは平家物語などに書かれていた妖怪(化け鼠)です。

平安時代に僧で有名な人に天皇から皇子が生まれるように頼みました、その僧はもし願いが叶ったら寺に戒壇を立てて欲しいと頼みました。

天皇は承諾して祈祷をし念願の皇子が生まれました。

そして戒壇を立てようとしたら横やりが入り立てることが出来なくなりました。

それに怒った僧は皇子を魔道に送るために百日間、断食を行い化け鼠になってしまいました。

そして恨みを晴らすために皇子を殺し横やりを入れてきた寺の経典などを食い破ったそうです。

今週は約束が守られるかを試されるかもしれません、その約束を守らないと相手があなたに対してどんな態度や恨みをもつかもしれません。

約束したことはちゃんと実行に移して守るようにしましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「責任」これからどうなるか「ちから」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain

私の解釈

先週責任を果たしたことであなたには力がつきました。

これは自分が前に進むために必要としているちからです。

あなたの行動や心の持ちようで進む事で責任感のある人だと認識が高まり、あなた自身や周りの人からも信頼が得られてるし力を貸して欲しいと願ってくるかもしれません。

その時はぜひ威張るのではなく、心の強さ・周りや自分を守る優しい強さで助けてあげて下さい。

そうすることであなたへの信用度はますます上がっていくと思います。

気をつけた方がいいこと

今週は軽はずみに口に出したことが嘘だったり・人を傷つけてしまう場合があります。

清姫はある男から交際を申し込まれずっと待ち望んでいたのにその男には妻がいたのです、その嘘に清姫は怒り妖怪になってしまいその男を鐘ごと焼き殺したそうです。

小さい嘘が大きな嘘になっていたり、きまぐれに付いた言葉が相手を怒らせて鬼にさせてしまいます。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「二口女

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain
f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

私の解釈

先週抱いていた夢を今週は浄化する番がきました。

夢を持つこと自体とても素晴らしいことです、ですが大きすぎる夢では疲れてしまいます。

今週の浄化は夢を追い続けて疲れてしまったあなたの心に浄化が必要となっています。

張り詰めた思いがあるのではないですか?張り切り過ぎて心がいっぱいいっぱいになってはいませんか?そんな時は心を落ち着かせてあげてください。

感動する映画をみたり・面白い事をしたり・好きな本やハーブティーを飲んだりと、あなたがホッとするようなことをしてあげて下さい。

そうすることで溜まった膿を出す様に心が晴れやかになっていきますから。

気をつけた方がいいこと

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。今週は言動に気をつけていきましょう。

 

またジャンピングカードで二口女が出ています。

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました、その男はその言葉を信じて嫁にしました。

その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「心の癒し」これからどうなるか「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000255j:plain
f:id:Ubitto:20211106000315j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「キジムナー」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234621j:plain

私の解釈

先週心の癒しが出来ていないのかもしれません・はたまた出来たからなのか、今週のあなたには笑いのカードが出ています。

癒されていない人は今週涙が出るほど爆笑してみてください、そうすることで心が救われたように軽くなります。

心が満たされている人はそのままで大丈夫です、にこやかに笑うもよし・爆笑するもよしであなたの心は救われていきます。笑う門には福来るといいます。

今が辛くて先週も癒し何てなかったと言う人は何か笑う事の出来るものを探してみて下さい。

動画であったり・友達で合ったり・本だったりと今はいろんな所に笑いは転がっていますよ。

気をつけた方がいいこと

キジムナーは本当はとても親切で優しい妖怪です、ある日漁に出ていた男の元に訪れて一緒に魚を取りに行き、自分だけは魚の左目だけを食べ後はすべてその男性にあげていたそうです。

ですが毎朝起され漁に連れていかれるのが嫌になった男はキジムナーの住んでいる木に火を付けてしまいキジムナーはその場から違う土地に行ってしまったそうです。

それからはその男には不幸が訪れました。

カードでも木に住んでるキジムナーと寂しそうにあなたをみています。

今週は因果応報に気をつけて下さい。

悪いことをしたら悪いことが返って来ます。

ですがいいことをすれば良いことが返って来ますよ。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「変容」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000426j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

私の解釈

先週何事もなく平和に過ごせたと思います。

今週はその平和が段階ごとに変わっていきます。それが良い方向に行く階段なのか・悪い方向へ行く階段なのかはあなた次第です。

あなたが今週喜びと共に変化していると感じたらそれは、それは今とても良い方向へと導かれている状態にあります。

もし気落ちするような事があるようでしたら、何か嬉しくなることを見つけてください。

そうしないと今度は悪い階段を降りて行ってしまいます。

自分の輝かしい未来の為にも楽しい事や嬉しい事を見つけては楽しんで下さい、後ろを振り向いたときあなたは階段を上へと登っているのが分かると思います。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません、どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自分」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「空白」これからどうなるか「いま

f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000333j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain

私の解釈

あなたは先週自分自身を見つめ、嫌なことなどまずは空っぽの状態にすると励んでいたと思います。

なので今週はいまのカードが出ています。

いまあなたは全ての出来事を手にする準備ができました。

過去にも未来にもとらわれることなく、いまを楽しむ・いまを手を抜かずにいることで最高の日々が手に入ります。

いま何が起きていてもあなた次第で事柄が変わります、そうあなたが変えていいのです自分の好きなようにね。

それなら自分が楽しく・嬉しい毎日が続くようにと軽やかな気持ちでいまを過ごしてみてください。

気をつけた方がいいこと

今週は軽はずみに口に出したことが嘘だったり・人を傷つけてしまう場合があります。

清姫はある男から交際を申し込まれずっと待ち望んでいたのにその男には妻がいたのです、その嘘に清姫は怒り妖怪になってしまいその男を鐘ごと焼き殺したそうです。

小さい嘘が大きな嘘になっていたり、きまぐれに付いた言葉が相手を怒らせて鬼にさせてしまいます。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000237j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

私の解釈

先週あなたは周りの意見や話しを聴くことを始めたと思います。

それがとても良かったのかそのまま今週も流れに任せてみてください。

先週のあなたは聴くことで相手が何を言っているのか・理解する・いったん自分の意見を言わず落ち着く・そして何を言っていたのかと学び、3段階のスキルアップをしています。

それが良かったのでしょう、今週はそのまま流れに身を任せていくことでさらに自分へのスキルアップに繋がります。

冷静さを貫いたからこそ今の自分がいます。

今週も一歩引いた第三者の目線で行動してみてもいいかも知れません。

気をつけた方がいいこと

桂男は古代では満月の模様が木を伐る男に見えたことから名前が付けられました。

絶世の美男子で満月出ない夜にあまりにも長く月を見ていると、人間を手招きして招かれたものの寿命を短くするとされています。

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。

今週は計画的に進めてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「やさしさ」これからどうなるか「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000423j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain

私の解釈

あなたは先週自分にも周りにも優しくしてきたと思います。

そのおかげで自分に自信が持てたのではないでしょうか?今週のあなたは希望に満ち溢れています、どんなことをすることでも希望を持つことで気分が晴れやかになり力がみなぎってきます。

今週あなたの希望が叶うかも知れません、なのでそのやさしさを忘れずに希望を捨てず前に突き進んでみてください。

やりたかったことなども今回はすんなりとことが運ぶと思います。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください、それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「責任」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

私の解釈

先週あなたはちゃんといろんな場面で責任感を持ち取り組んで樹とことが、今週光となって輝きます。

この光は周りからあなたの輝きを羨ましく思われるかも知れません、なぜならあなたは責任感の強さを手に入れ周りに頼られる存在になったことで、自分の内側から光があふれ出ているからです。

今週はこの光が溢れている状態なので、あなたがいてくれるだけで安心と思われるでしょう。

ですから静かに周りを照らしてあげて下さい。

愛を持って助けてあげられるともっと輝きがましますよ。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「自由」これからどうなるか「不思議な力」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000327j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

私の解釈

先週自由に行動したり・心が解放されるような出来事があったと思います、今までのギスギスしたモードから解放されて物足りないくらいの自由を手にしたかもしれません。

今週はそんなあなたに不思議な出来事が起こりそうです。

それは必然的に起こりうることで、すでに前々から決められていたのではないのか?という具合にスムーズに起きてきます。

あなたはその不思議な力をどう使えばもっと自信を持って行動できるのか・考えられるのかという、明白なビジョンが見えて来るかもしれません。

その時は必ずメモしておきましょう、何か次回の役に立つ事が多かったりするはずです。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。