【オラクルカード】2022年1月10日から16日までの1週間の占い

2022年1月10日から16日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週がジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「休息」「意欲」これからどうなるか「休息

f:id:Ubitto:20211106000359j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

私の解釈

1月生まれさんは先週と同じ休息のカードが出ています。

しっかりと心身共に休めてなかった方が多いのではないでしょうか?

今週こそは少しでもいいので自分の心がホッとし体が軽くなる感じになるまで休んでください。

もしかしたら休み方が間違えているのかも知れないので、今までで一番癒されたことをしてみてください。

気をつけた方がいいこと

鉄鼠とは平家物語などに書かれていた妖怪(化け鼠)です。

平安時代に僧で有名な人に天皇から皇子が生まれるように頼みました、その僧はもし願いが叶ったら寺に戒壇を立てて欲しいと頼みました。

天皇は承諾して祈祷をし念願の皇子が生まれました。

そして戒壇を立てようとしたら横やりが入り立てることが出来なくなりました。

それに怒った僧は皇子を魔道に送るために百日間、断食を行い化け鼠になってしまいました。

そして恨みを晴らすために皇子を殺し横やりを入れてきた寺の経典などを食い破ったそうです。

今週は約束が守られるかを試されるかもしれません、その約束を守らないと相手があなたに対してどんな態度や恨みをもつかもしれません。約束したことはちゃんと実行に移して守るようにしましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「目的」これからどうなるか「強さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000351j:plain
f:id:Ubitto:20211106000414j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

私の解釈

先週目的が達成されたことで、気持ち的に今週は強くなれると思います。

その強さが原動力になり、いろんなことにチャレンジできたり・今取り掛かっている事が前にドンドンと進んで行ったりします。

周りに何を言われようともその強さ・信念を貫いて進めて大丈夫です。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「意欲」これからどうなるか「理解」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「共有する

f:id:Ubitto:20211106000438j:plain
f:id:Ubitto:20211106000435j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

私の解釈

やっと先週意欲が出てきました。

今週は周りの出来事を理解し共有することでいい風が入って来ます。

意欲に燃えたからこそ周りへの理解の仕方も分かったと思います。

そのことを一人で抱えずにアウトプットして周りと共有してみてください、思いがけない幸運が舞い込んでくるかもしれませんよ。

気をつけた方がいいこと

鉄鼠とは平家物語などに書かれていた妖怪(化け鼠)です。

平安時代に僧で有名な人に天皇から皇子が生まれるように頼みました、その僧はもし願いが叶ったら寺に戒壇を立てて欲しいと頼みました。

天皇は承諾して祈祷をし念願の皇子が生まれました。

そして戒壇を立てようとしたら横やりが入り立てることが出来なくなりました。

それに怒った僧は皇子を魔道に送るために百日間、断食を行い化け鼠になってしまいました。

そして恨みを晴らすために皇子を殺し横やりを入れてきた寺の経典などを食い破ったそうです。

今週は約束が守られるかを試されるかもしれません、その約束を守らないと相手があなたに対してどんな態度や恨みをもつかもしれません。

約束したことはちゃんと実行に移して守るようにしましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンクロニシティ共時性」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

私の解釈

先週周りの人と足並みをそろえたことで、自分の中で学ぶことが多かったと思います。

そんなあなたは今週意欲をまして行動することが出来るようになります。

ちょっとこれはまだ早いかなとかこれは行動できないかなと思う事があったとしても、今週はちょっと頑張ってやってみてください。

ビックリするかもしれませんがとてもスムーズに事が運んでいくとおもいます。

気をつけた方がいいこと

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。

くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「ちから」これからどうなるか「思いやり」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000345j:plain
f:id:Ubitto:20211106000208j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「二恨坊の火

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain
f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

私の解釈

先週ちからがみなぎって何でもこなせるスーパーマンのような感じだっと思います。

今週は本当のスーパーマンになってみてください。

あなた自身・周りに対しても思いやりを持って優しく接してあげて下さい。

そうすることであなたの人望が集まります。

その他にもあなた自身がみんなからの感謝の言葉で心が温まり安らいでいけると思います。

気をつけた方がいいこと

今週は軽はずみに口に出したことが嘘だったり・人を傷つけてしまう場合があります。

清姫はある男から交際を申し込まれずっと待ち望んでいたのにその男には妻がいたのです、その嘘に清姫は怒り妖怪になってしまいその男を鐘ごと焼き殺したそうです。

小さい嘘が大きな嘘になっていたり、きまぐれに付いた言葉が相手を怒らせて鬼にさせてしまいます。

またジャンピングカードで二恨坊の火が出ています。

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「浄化」これからどうなるか「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain

私の解釈

大変です6月生まれさんは先週から自分自身をちゃんと浄化できていません。

浄化とは何なのと思う人もいるかと思います、あなたはいま気を張り過ぎていて自分自身を追い詰めた状態になっているという事です。

ですから笑いでも・涙でも自分という核を取り戻してください。

心を清める事ができますので。

体も一緒に清めたい人は一つまみした塩をお風呂に入れてあげるのもいいかもしれません。

とにかく緊急に浄化するとあなたの心は楽になりますよ。

気をつけた方がいいこと

浅芧が原の鬼婆は周りは荒れ地で鬼婆と一人の娘が棲んでいる家しかなく、旅人はその鬼婆の家に泊めてもらうことが多かったそうです。

そのことから鬼婆は泊まっていた旅人を殺し金品を盗んでしまいました、それがずっと続いていた事が娘には我慢できなくてある日、娘は旅人と入れ替わり自分がその罪を償いましたが、殺してから鬼婆は可愛がっていた自分の娘を殺したことに後悔し涙を流しました。

自分のした悪いことを身をもって娘は鬼婆に教えたのです。

今週はあなたは今物欲に目が眩んでいませんか?もし眩んでいるとしたらあなたの一番大切なモノや人が傷つく結果が出ています。

この老婆のように娘が無くなってから気づくようにならないように。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「笑い」これからどうなるかがジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「明快」と

心ひらく

f:id:Ubitto:20211106000315j:plain
f:id:Ubitto:20211106000202j:plain
f:id:Ubitto:20211106000336j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「コロポックル

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain
f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

私の解釈

今週2枚がジャンピングカードで出てきました。

先週笑いであなた自身に余裕が出来たと思います。

今週はそんなあなたは心をひらいて沸き起こる感情に素直になって欲しいのですが、周りをちゃんと見て自分が何を必要としているのかを冷静な判断をしてください。

白黒つけるのに心をひらいていいとは言ってはいますが明快のジャンピングカードで出ているので、そこはかなり慎重に判断してください。

心をひらいても気をつけるって思えば大丈夫です。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

またジャンピングカードでコロポックルが出ています。

コロポックルアイヌの伝説に出て来る小人です。

人々に対して友好的で獲物などを分けてくれたそうですが、人見知りの為みんなが寝ている間に家の間に置いていたようです。

ですが酔っぱらったアイヌの人がたまたま見つけたコロポックルを捕まえて服を脱がせたら女性だったのです。

酷く落ち込んだコロポックルは呪いの言葉を残して姿をけしたそうです。

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。

親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

またジャンピングカードで二口女が出ています。

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました、その男はその言葉を信じて嫁にしました。

その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「変容」これからどうなるか「」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000426j:plain
f:id:Ubitto:20211106000324j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「火車

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain
f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

私の解釈

先週変容のカードであなた自身が何か変わったことが起こっとり・あなた自身の考え方が変わったりしていませんか?あなたが変わった事で今週は自分を愛せる事ができます。

または愛する人が出てきたのかも知れません。あなたが変わった事で何かしらの愛が自然に起こって溢れ出してきます。

拒否するのではなくそのままその気持ちを認めてあげて下さい。

そうすることによって心がだんだんと満たされていきますよ。

気をつけた方がいいこと

札返しは経文や護符の札が剥がすことが出来ず扉を開くことが出来ません。

そこで自分では剥がせない札を人間を使ってお札を剥がしてもらいます。

人間を使う時は、お金や色目したりと人間の欲に漬け込んで誘惑します。

今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

またジャンピングカードで火車が出ています。

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「いま」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000333j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

私の解釈

先週自分のいまを大切にしたからこそ今週は意欲が出てきています。

その意欲があるときにあなたは行動に移していくことをおすすめします。

自分自身を信じて行動することでやる気や力が湧いてきます。

まずは何かやりたいこと・後回しにしていたことに手を付けて見てください。

すんなりと事が運ぶと思います。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね、今何に執着しているのかを考えてみてください。

2週間まえんも同じ怖いが出ているので考え方を見直した方がいいかも知れません。

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「流れ」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000324j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

私の解釈

先週あなたは流れに乗って来ていたと思います、その中であなたは何かしら愛に目覚めてしまったのではないでしょうか?

自分自身への愛・他人への愛・家族への愛・などなど。

その中でも自分に愛を注ぐことで満たされ輝くあなたを見た人たちはあなたの変化に気づくはずです。

自分への愛が周りにも零れ落ちて周りと一緒に幸せになっていくでしょう。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000312j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

私の解釈

先週のあなたの希望が次の段階に入りました。

あなたは新たな冒険をすることで、これから起こることが変化とときめきでいっぱいになっていきます。

すでに旅に出る準備が出来ていますので、これから起こることを楽しみにしてみてください。

また実際に旅行に行って気持ちを晴れやかにするのもありですよ。

気をつけた方がいいこと

愛洲の里の牛鬼は城のそばに住んでいました。

その城の城主である殿さまの弓を見るのが好きで見ていたのですが、謝って打たれてしまいもがき苦しみ畑に転がり落ちたのに助けも・詫びもせず怒った牛鬼は毒の煙を出した所城内にいた殿さまの奥方がその煙を吸い体調が悪くなったら、殿様はその奥方を実家に帰し離縁しました。

その事に怒った奥方の側の家が軍を起して攻め込んできたそうです。

今週はあなたの言葉や行動で他の人を傷つけてしまう恐れがあります、しかもその事に自分自身は気づいていないので相手からは酷い人とレッテルを貼られてしまう可能性があります。

もしくはその傷ついた人が他人にこんな酷い事をされたと伝え仕返しされる可能性もでてきますので、今週は言動に気をつけて下さい。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000351j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

私の解釈

先週光がやっと見えてきたのではないでしょうか?その光は今週の目的地になります。

その目的を果たすために今週は少し考えなければならないことが多く出てきそうです。

いろんな疑問を考えながら前に進んで行くことによってあなたに知性が付き成長できます。

すると行動するのがとても簡単に行動できたりするので、一度立ち止まり考えてから行動と目的までの道のりを見つけてください。

気をつけた方がいいこと

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「不思議な力」これからどうなるか「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「いま

f:id:Ubitto:20211106000327j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000333j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

私の解釈

先週なにかと不思議な出来事が多くあったと思います。

その不思議な力で物事が今週達成されていきます。いろんな人との出会いの達成や嫌な事から引き離され心が安らぐなど、ただし今のこの瞬間を大事にして下さい。

過去でも未来でもなくいまを見つめ冷静な判断で動いてみてください。

心のまま忠実に動くことで達成されていきますよ。

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。

今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。