【オラクルカード】2021年12月13日から19日までの1週間の占い

2021年12月13日から19日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「熱心さ」これからどうなるか「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「笑い

f:id:Ubitto:20211106000225j:plain
f:id:Ubitto:20211106000359j:plain
f:id:Ubitto:20211106000315j:plain

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

説明書引用
休息
あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてをやめて休む方が懸命だと告げています。
あなたの心身が今一番必要としているのは毎日の決まった生活を離れてゆっくりと休息することです。何事にたいしても自分を病みに追い込んでまでする価値があるだろうか…と考えてみましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234606j:plain

説明書引用
雲外鏡(うんがいきょう)
外見を飾っても、本性はいつか露呈するもの
長きに渡り人の目を欺くことはできないのです。


もっと詳しく↓
人には皆、表の顔と裏の顔があるもの。その心の奥底まで詳らかにして生きている人などおりますまい。
しかしながら、本性と外面があまりにもかけ離れているお方はご用心ください。外見をいかに飾り・繕おうとも・騙せるのは人の目のみ。本性はいつかは露呈するものなのです。
ほら、振り返って見てご覧なさい。ただの鏡と侮っておられるやも知れませぬが、それは雲外鏡。
そこに映ったあなたの頭に、角など生えてはおりませぬか?

私の解釈

先週頑張り過ぎてしまったみたいです、今週は自分自身に休みを与えてください。

あなた自身が今週疲れてしまっています、ジャンピングカードで出て笑いが出ています。

笑えるような楽しい休みにしてください。

例えば友達を遊んだり・会話して笑える話をしたり・笑える動画やテレビなどみたりと、心から笑えることで疲れが吹っ飛ぶような休みにしてください。

気をつけた方がいいこと

あなたは今の自分を偽ってはいませんか?例えば外見ではいい振りをしながらも内面では違う事を考えていたりしまんか?

雲外鏡は自分自身の内面の悪い部分を移す妖怪です。

今のあなたに嘘偽りがないのであれば鏡にはあなたの姿が、何かやましいことがあるならありなままの姿、まさに角が生えた般若の面の様な顔になって移ります。

今週は内面も外見も嘘偽りのないように心穏やかに過ごしてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「ちから」これからどうなるか「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000345j:plain
f:id:Ubitto:20211106000157j:plain

説明書引用
ちから
あなたは今まさに、大きなサポートを受けて自分の価値とちからを知ろうとしています。
自らの強さ・知恵・愛の深さを認知して、自信を持って前に進みましょう。
あなたが自由にちからを発揮するために必要なものは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の強い心です。すでに備わっている自らのちからを信じてください。

 

説明書引用
バランス
どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。
それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。感情は揺れるもの。
でも、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に調和に満ちています。揺れて戻るーそれがバランス感覚

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

説明書引用
ヒダル神(ひだるかみ)
人間誰しも食事をせねば生きていけません
毎日食事が摂れるということの有難さを再確認しましょう


もっと詳しく↓
私たちはほぼ毎日、何かを食べて過ごしております。それは最早(もはや)当たり前とも言える行いでございますが、かつては充分な食べ物や飲み物が無く、そのために命を落とした人も大勢いたのです。
そして現代でも、貧困のために食料が得られず、飢えに苦しんでいる人が世界中にいます。
好きなものを好きなだけ食べることができることが当然のように思いがちな私たちではありますが、飽食の時代といえども、食べ物の有り難さ、ゆめゆめ忘れてはならぬものです。
山道でヒルダ神に取り憑かれ、身動きが取れなくなってしまう前に……。

私の解釈

先週のちからがどうやらブレているみたいです。

内面からなのか外見なのか、それとも周りの人に対してなのかがちょっと分からないですが、私が感じ取ったのは内面・心がブレていて上手くバランスが取れていないと感じました。

そのせいか自分自身がちょっと辛い立場にいると感じてしまってはいませんか?今週は心も身体も上手くバランスが取れて落ち着きを取り戻していくと思います。

自分の心の声を聞いてあげてください。

気をつけた方がいいこと

今週はとても体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「いま」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000333j:plain

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

説明書引用
いま
今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去に引きずられるのではなく、「今・ここ」に生きることの深い意図を考えてください。過ぎたことからはしっかり学びましょう。
でも、それに捕らわれていては動けません。今、この瞬間を大切に生きる新しいあなたが動き出すときがきています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

説明書引用
白澤(はくたく)
知識と知恵は、様々な形で実を助けてくれるものです
貪欲に何かを学ぶ気持ちを持ち続けましょう


もっと詳しく↓
知識と知恵は、生きて行く上で必要なものです。知識は、人から聞いたり、書物で読むなどすることによって得られます。知恵は、身に付けた知識を活かして、何事かを判断したり、困難に対処するための力となります。
学び続けることによって知識を蓄え、常に自らの頭で考えることによって知恵をみにつける。そうすればいつの日か困難に遭遇しても、それを回避したり乗り越えたりするための方策が導きだせるはずです。
白澤の如き豊富な知識を持つのは難しくとも、常に学び続け、より多くの知識と知恵を得ることを目指してみませぬか?

私の解釈

先週いろんな人の事に耳を傾け理解したおかげで、自分になかった価値観を手に入れたと思います。

今週はその手に入れた情報が宝石とかして自分の経験値になって成長できます。

あなた自身の学びが次々と出てきますので、今起こっている事を大事にしてください。

もし先週こういわれたからと過去のことばかりを気にしすぎると上手くいかないみたいなので、「あ~こういう良いこと言ってたな、実行してみよう」みたいな軽い気持ちでいまを大事にしてみてください。

気をつけた方がいいこと

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「信頼」これからどうなるか「身をゆだねる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000417j:plain

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

説明書引用
身をゆだねる
執着していた事柄や、先々のことを心配する癖を手放すときが訪れました。
今までの「守りの思考パターン」や、自由を奪っていた因習を手放しましょう。自らの限界をはずし、新しいあなたが誕生して歩き出せるように心の準備をしてください。
ここではすべて自分の思い通りにしようと我を張らないで、焦らずに流れを読むことも大切です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「子育て幽霊」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234636j:plain

説明書引用
幽霊(こそだてゆうれい)
説明書引用
本来、血を分けた親子の結びつきは何よりも強いはず
お互いを慈しみ、豊かな愛情を育んでください


もっと詳しく↓
いかに時代が移り変わろうとも、変わってはならないものがございます。それは親や子、兄妹を慈しむ心です。
しかし、恐ろしきことに昨今では、我が親や子を殺める者もあるとか。なんと嘆かわしいことでありましょう。
「血は水よりも濃い」という言葉もございます。自らの棺に入っていた三途の川の渡し代と引換にしても我が子の命を守った女の幽霊のように、人は本来、血を分けた身内に無償の愛情をそそぐことができるもの。それを忘れてはなりません。

私の解釈

信頼をえることに成功したので、自分自身も周りも今はとてもいい感じに回っています。

今週はそのまま身をゆだねるように突き進んで大丈夫です。

その中でも自分が信用おける人や尊敬している人に身をゆだねてみてください、さらにいい方向へと導いてくれそうです。

それはまだ抵抗あるって言う人は今のまま流されても全然大丈夫ですよ。

気をつけた方がいいこと

亡くなった親がお墓の中で生きている子供のために自分の三途の川で使う六文銭を子供を死なせない為に雨を買うという話し。

子供を思う親の気持ちと生きながらえた子供も寺に引き取られ高徳を得る。

是非今回は親や子を大切にして下さい。

子育て幽霊みたいに優しい慈悲深い気持ちを忘れずに

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「合図」これからどうなるか「勇気」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

説明書引用
合図
このカードは、今のあなたにいろいろな形で気づきのチャンスが来ていることを意味します。
夢で見ること・日常生活のひとこま・何かの象徴・本の一節・歌詞・誰かの言葉などなど。何らかの合図に注意を向けてください。
それが、深い気づきにつながって、あなたが新しい人生を築いていく決断のきっかけとなるでしょう。

 

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「囲碁の精」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234557j:plain

説明書引用
囲碁の精(いごのせい)
趣味や道楽でも一生懸命に打ち込めば
何かすばらしい機会がおとずれるものです


もっと詳しく↓
時が過ぎるのを忘れるほどに、熱中する何かをお持ちですか?そういったものがあるお方は幸せでございます。
家事や仕事やらのみで日々が過ぎるより、余儀(よぎ)や道楽の類いを持っていたほうが、毎日を愉快に過ごせるに決まっておりますから。
何も楽しいことがないなどとお嘆きのお方は、どうぞ趣味の一つでもお探しください。そしてこれぞ、というものが見つかったら、傍目など気にせず打ち込んでみることでございます。
かつては囲碁の精と出会い、腕を磨くことができた者もいたとか。
道楽でも遊びでも熱心に取り組めば、きっと何か新しい世界が開けてくるものなのです。

私の解釈

先週いろんな合図があったのに一歩踏み出すことが出来なかったのではないのではないでしょうか?

それものこ他の物は来たのにこれはどうしても勇気が出来ずに手を付けることが出来なかったなど。

今週はその気持ち、自分に勇気が湧いてきて出来なかったことが出来るようになります。

先週もしやりたくて出来なかったのがあったのなら手を付けて見てください、すんなりと事が進むようになります。

気をつけた方がいいこと

今週は気をつけることはないです、あるとしたら自分の好きなことをしてください。

その好きなこと(趣味など)をやり始めると面白くなりどんどん上達していきます。

今がそのチャンスなのかもしれません。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「明快」これからどうなるか「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000202j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain

 

説明書引用
明快
これは、今かかえている問題とあなたの距離が近すぎると教えています。
あなたは自我の感情に取り込まれて、自分の内なる知性が見えなくなっているようです。ちょっととまって感情やこだわりを手放し、全体像を見てみましょう。
この体験が何を知るためにあるのか…それが明快になれば、新しい行動あるのみです。

 

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「猫女房」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234714j:plain

説明書引用
猫女房(ねこにょうぼう)
あなたは思いやりの心を持っていますか?
それは必ず誰かに通じ、いつかあなたへ幸せを運んでくれるはずです


もっと詳しく↓
さて、決して失ってはならぬものとは何でしょう?
それは「慈悲」と呼ばれる心でございます。己のことのみならず、他の人にも目を向ける。慈しむ心を持つ。
その気持ちは巡り巡って必ず己に戻ってくるものでございます。
たとえ相手が動物であっても同じこと。
思いやりの心で接すれば、必ずや相手に伝わるものなのです。恩を返してくれた猫と夫婦となった、一人の貧しい男のように。

私の解釈

先週全体像を客観的に見てきたおかげで、今週はあなたに恵みがもたらされます。

その恵みは良いことも出もあり・悪いことでももたらされてしまいます。

先週から感じ取ると全体図が見えているので悪いことに対してではなく良いことに対しての恵みだと思うのですが、悪いことだとしても凄く悪いことが起こるのはないように思います。

もしピンチがあった場合は全体的に見ていい方向を探してみて下さい、今のあなたにはそれができます。

気をつけた方がいいこと

猫女房は裕福の家庭から捨てられ貧乏な男に拾われて可愛がられたことから恩返しがしたいと伊勢参りをし神様から人間の姿にしてもらい夫婦になって一生懸命働き生活も裕福になったとされています。

今週は誰に対しても優しく接してください。

思いやりの心をもって相手に接することで今週はいいことが起こるとされています。

間違っても動物や人に対してむげに扱う様な態度はとらないように気をつけて下さい。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「心の癒し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000255j:plain

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

説明書引用
心の癒し
今まであなたがとらわれていた過去の体験を手放し「今」というときに焦点を当て、癒しエネルギーを自分に向けましょう。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放って、結果にこだわる生き方から脱皮するときです。もう大丈夫です。
宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

説明書引用
青頭巾(あおずきん)
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ
己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。


もっと詳しく↓
愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。
恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。
しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。
愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。
このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

私の解釈

あなたの抱いていた希望が心の癒しになっていきます。

先週の希望が喜びに変わり、あなた自身が癒やされていきます。

その喜びが今週多くなっていき、心身ともに癒されて気持ちが楽になっていきます。

その希望をやっている時のあなたはとても楽しくウキウキした気持ちになるため気分転換にもなるので、今週はぜひその楽しさを味わってみてください。

気をつけた方がいいこと

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「強さ」これからどうなるか「自分」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000414j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain

説明書引用
強さ
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未来への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。

 

説明書引用
自分
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どんな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。
決して批判的にならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

説明書引用
青頭巾(あおずきん)
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ
己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。


もっと詳しく↓
愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。
恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。
しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。
愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。
このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

私の解釈

あなたの心の強さがいまの自分を作ってくれています。

先週嫌な事でも立ち向かう強さを手にしたからこそ、自分自身の核を見つけることが出来たと思います。

今週は自分は強さも手にしているからと突っ走るのではなく、強い部分も弱い部分も自分自身と受け入れてみてください。

そうすることであなたはもっと成長していけます。

気をつけた方がいいこと

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「強さ」これからどうなるか「熱心さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000414j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
強さ
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わったことを示します。
それと同時に、あなたが未来への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。

 

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

説明書引用
煙羅煙羅(えんらえんら)
慌ただしく過ごすだけの日々の中で気づかないものもあります
時には落ち着いて周囲を見つめ直す時間も必要です


もっと詳しく↓
あの煙の中に何か見えますか?ただの煙にしか見えぬなどとつまらぬことを仰らないでください。そこには、なにやら妖しき者が棲んでいるかも知れませぬ。
なるほど現在は忙しい。囲炉裏やたき火の前で一息つく暇もないのでございましょう。
しかしながら、そんな日々ばかりは味気ないというもの。
偶(たま)には心落ち着けて過ごす時間を持たれてはいかがでしょう?ほら、煙の中から煙羅煙羅が見ておりますよ。

私の解釈

先週の強さが出来たおかげで、今度はあなたはその強さを周りに認めさせる時期なのかもしれません。

今週熱心に、真面目に取り組む姿を見せることであなたを見る目が変わります。

本当はこんなに真面目な子だったんだ・本当はこんなに仕事が出来る子だったんだ・本当はこんなに優しい人だったんだなどなど、自分の中で見せたいあなたを見せてみてください。

その熱心さが周りに伝わり人を動かします。

気をつけた方がいいこと

今週はとても忙しくなりそうです、ですが煙羅煙羅が言っているように一息ついて下さい。

煙羅煙羅は昔囲炉裏やたき火などで煙が昇るとその中に人の姿が見えたそうです、人の姿が見えた人は忙しさのあまりに一息ついていなかったことを教えてくれるために現れてくれた妖怪です。

今週はしっかりと休む時間を自分に与えてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「流れ」これからどうなるか「熱心さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
流れ
このカードは、起こっている出来事の流れに身をゆだねてみることが必要だと告げています。押し寄せてくることに抵抗せず、今はそのまま受け入れてみてください。
ここでは、流れを早めようと焦ったり変えようともがいたりしないことが大切です。
その結果、豊かで肯定的な流れが生じ、あなたはとても良い選択をしたことを知るでしょう。

 

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

説明書引用
累(かさね)
悪事はいつか必ず露呈するもの
後に大きな罰を受けたくなければ、罪をおかさぬよう気をつける事です


もっと詳しく↓
涼しい顔をして生きている人でも、過去に過ちの一つや二つあるものでございましょう。中には大きな罪を犯しながらも、平然と日々を過ごしている人もいるかも知れませぬ。
しかしながら、天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさずの言葉通り、罪はいつの日か必ず露呈するもの。そして必ず己の身に返って来るもの。大きな罪を犯せば、大きな罪を受けるのがこの世の理なのです。
自らの手で殺めた女の怨霊によって犯した罪を暴露される、累ヶ渕の伝説を持ち出すまでもく、大切なのは罪を犯さぬように生きること。
そして犯してしまった罪は償うこと。それに尽きるのです。

私の解釈

あなたは流れに任せていた先週、今週はその流れに乗り過ぎてしまったのかゆったりとしてしまい過ぎてのかも知れません。

今週はそこにちょっとだけ熱心にやってますよ~という感じを周りに見せつけてあげてください。

流れに乗れたからこそ真面目にやらなければならないポイントが見えたとおもいます。

そう手を抜いて良い所と悪い所が見える時期だと思います。

今週は見極めができるので手を抜いてはいけないなと感じたら熱心にやっている姿を周りに見せてみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました、その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「共有する」これからどうなるか「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain

説明書引用
共有する
あなたは、何でもあくせく一人でやってしまおうとしていませんか?今、心でくすぶっていることを、誰かと分かち合ってみてください。
相手はあなたを映し出す最良の鏡であり、感情を共有させる音叉の約を追ってくれます。あなたが心を許してそれを共有したならば、ほっとするだけではなく、必ず何らかの解決の糸口がみつかるでしょう。

 

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「札返し

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain
f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

説明書引用
二恨坊の火(にこんぼうのひ)
人として最低限の誠意を持つ単純なようですが、大切なことです
不義理を重ねれば、必ず恨みや憎しみを背負うことになるのです


もっと詳しく↓
これだけ多くの人が生きている世の中ですから、小さな行き違いや諍(いさか)いが日々生じるのはやむを得ないこと。全ての人と円満であろうなどとは、所詮無理な願いと言えましょう。
しかしながら、もし誰かに激しい恨みを抱かれるようなことがあれば。その時は己の行いを省みる必要があります。恩人であるはずの日光坊に濡れ衣を着せた挙げ句に殺めてしまった村長のような振る舞いをしてはいないか否かを。
常に感謝の気持ちを持つこと。人を陥れたり私利私欲のために利用したりしないこと。
一時の感謝や偏った情報だけで人を断罪しないこと。それらは言い換えれば、人としての道義に基づいた行動を心がけるということなのです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
札返し(ふだがえし)
欲に目が眩み、よからぬことに手を出してはいませんか?
我が身に厄災が降り掛かるような話に乗せられぬよう用心しましょう


もっと詳しく↓
世の中には、うまい話が多いものでございます。高額の報酬を得られるとか・大きな見返りがあるとか・甘い言葉に思わずぐらりとしてしまってはいませんか?
しかしながら、甘言につられて悪事に手を貸すようなことなどあれば、痛い目に遭うのは他でもないあなた自身。
「悪銭身につかず」という言葉もございます。眼前の欲に目を眩ませて幽霊の求めるままに札をはがし、哀れな末路をたどった夫婦のように、後で泣きを見るようなことのないようご用心を。

私の解釈

先週共有してきたことが今週恵みにかわります。

何か他の人と共有していたことはないですか?仕事で共有してきたことなどありませんか?今週はそれを進めてみてください、とてもいい成果が出てくると思います。

その時のあなたの知恵がとても重要になりそうです、あるたけの資料などをかき集めて何も言えない状態にまで固めておくともっとスムーズに事が進むと思います。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

またジャンピングカードで札返しが出ています、今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「解き放つ」これからどうなるかがジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で「」と「自分

f:id:Ubitto:20211106000354j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain

説明書引用
解き放つ
これは、過去にとらわれていた自分が解放されて大きく成長することを意味しています。
古い習慣を手放して、あなたを縛ってきた行動パターンや人間関係から抜け出すときです。今は新しい考え方や自分自身を発見することに専念して、可能性の幅を広げましょう。
何かを獲得することではなく、解放することで得ていく飛翔の喜びもあるのです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
自分
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どんな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。
決して批判的にならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

説明書引用
青頭巾(あおずきん)
度を越えた恋欲や執着は身を滅ぼすのみ
己の思いをもう一度見つめ直してみることも大切です。


もっと詳しく↓
愛しいと思う何かをお持ちですか?それは羨ましい限りでございます。
恋しいお方や我が子など、惜しみなく愛情を注ぐ相手があるというのは素晴らしきこと。
しかし、そんな思いも募り募って、片時も離れたくない、永遠に手放したくないなどと強く願うようになってしまうのはいかがなものでしょう。それはもはや愛でも恋でもなく、恋欲や執着と呼ばれるものにございます。
愛しい稚児の亡骸をむさぼり喰った大中寺の僧は、ついに鬼へと化し、人々に怖れられるようになってしまいました。
このように、度を越えた執着心は人を悪しきものへと変えてしまいます。どうかご用心くださいませ。

私の解釈

あなたは先週いろんなしがらみから解き放たれたと思います。

今週は2枚ともジャンピングカードで出ています。

自分自身の内側にある光に気づいて下さい、あなたは今光に満ちていますが自分自身への心が伝えている事に耳を傾けていないで、周りの事で頑張っている状態です。

光輝いて周りから見えて頼られてしまうのかもしれませんが、今週は自分自身の内側・心に焦点を当ててみてください。

気をつけた方がいいこと

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「地球」これからどうなるか「自己回帰」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000220j:plain
f:id:Ubitto:20211106000402j:plain

説明書引用
地球
このカードは、あなたは今「地に足を付けること」が必要だと教えています。
頭の中で考えるのではなく、現実の生活で具体的に感じるという作業が求められています。また、樹木に触れる自然の中を歩く、風を感じるなど、自分自身で地球のエネルギーを体感して、この大地にしっかりつながっていることを再確認しましょう。

 

説明書引用
自己回帰
あなたは自分に確かな自信を取り戻すことが必要です。そのためには今どういう姿勢がベストなのか、あなたの深い部分ではわかっているはずです。
たとえあなたに良かれと思って近づく人や言葉や態度にも流されないようにしてください。
自身や革新が自ら内側から沸き起こったとき、あなたは真の安らぎを得るでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週地に足がついていないふわふわした状態でいあなた、今週はそのふわふわした状態に対策をちゃんと取っていた場合のみ今週はちゃんと立ち回ることが出来ると思います。

もし先週なにも手を付けていない場合は、今週その答えがあなた自信の中にちゃんとあることを認識して下さい。

そしてもう一度計画をメモに書いたりして自分の心身を保てる状態を確保してください。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね、今何に執着しているのかを考えてみてください。