【オラクルカード】2022年1月24日から30日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain


2022年1月24日から30日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自己回帰」これからどうなるか「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「熱心さ

f:id:Ubitto:20211106000402j:plain
f:id:Ubitto:20211106000228j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain

私の解釈

あなたは自分のことを先週考え過ぎてはいませんか?

今週はもっとフラットに考えてみてください。

考えるというよりは何か感じ取るという風に思ってくれていいです。

何かを感じ取ってその感じ取った物事を熱心に真面目にとりかかることで道は切り開いていきます。

あなたのひたむきな姿勢がより感じ取れる感覚に磨きがかかると思います。

まずはアンテナを張りいろんな情報をキャッチしてみください。

そしてそれに対して真剣に向き合ってみてください。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください。

それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234717j:plain

私の解釈

先週自分にも周りのも光輝く事が出来たと思います。

今週はそこから何か学べる出来事がおこります。

または今何かを学びたいと思っているのでしたら心の赴くまま始めてみてください。

先週の光が指しているからこそ今週はいろいろと学べると思います。

気をつけた方がいいこと

白澤は少し前に人気だったアマビエと同じように白澤の絵は悪病を払うとされています。

そもそもが白澤自体、知識が凄くそれを中国の黄帝が知恵を合わせた事により困難から助かったそうです。

なので今週は知識を多く取り入れることで自らを助けることができる知恵が生まれます。

何事にも学びが必要です、頑張りましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000351j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

私の解釈

先週の気づくことそれが今週の目的になります。

先週あなたは何かに気づいたのではないでしょうか?それは今週の課題になります。

その課題が目的になるので、目的をこなす様に行動したり考えたりして取り組んでみてください。

素晴らしい状態に持って来れると思います。

目的をこなす時は一つ一つ確認しながら進めるとよりいいモノに仕上がっていく来ますよ。

気をつけた方がいいこと

今週はとても忙しくなりそうです、ですが煙羅煙羅が言っているように一息ついて下さい。

煙羅煙羅は昔囲炉裏やたき火などで煙が昇るとその中に人の姿が見えたそうです。

人の姿が見えた人は忙しさのあまりに一息ついていなかったことを教えてくれるために現れてくれた妖怪です。

今週はしっかりと休む時間を自分に与えてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週あなたは旅という心が軽くなった状態で何でも受け入れることがで来ていると思います。

その準備が今週出来ました。

なんでもあなたの思い通りに事が運ぶようなります。

あなたの行動がいい方向にしか動かないので、どんどん怖がらずに行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?

例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?

何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「ひらめき」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000306j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

私の解釈

先週の希望が今週ひらめきに変わります。

希望を持ったからこそいろんな事にひらめきを感じます、「あれこれをこうすると良くなる」「あれこれはここに合った方がいい」「あれここに行ったら安らぎそう」などなどひらめいてきて来ると思います。

どれをやるか悩むかもしれませんが、そこはメモしておくのもいいですね。

さらにアンテナを貼ることでやることは無限に広がるかもしれませんよ。

気をつけた方がいいこと

付喪神は長い年月を経た器物が魂を宿したものを指します。

物が作られてから百年が経った道具が付喪神になるという言い伝えもあるようです。

また付喪神は捨てられた物が集まって自分たちを粗末に扱った人間に復讐するという一節があります。

昔の人は長い年月を経た器物には魂が宿り、粗末にしたら幸いをなすと考えていたのです。

ですから今週は、まだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「責任

f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

私の解釈

先週旅に出たからこそ今週自分自身が浄化できると思います。

いろんな体を休めるグッズで自分自身を浄化してみてください。

ただし責任のジャンピングカードで出ています。

今週あなたに何か重要な役割などを任される可能性があります。

自分が浄化されたとしてもストレスはたまるかも知れません、その責任に押しつぶされないように休めるときにはしっかりと休んで下さい。

また自分で取れる責任は必ず取ることにしましょう、あとから信用性が無くなる前に対処していきましょう。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「理解

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000435j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

私の解釈

先週いろんなひとの意見を聴いてきたらこそ、今週は知らなかった事に理解が出来ると思います。

「この人が言っている事はなんだろう」「この本のここの部分はなんだろ」「あの人何考えてる?」など分からない事が理解でりします。

なによりも先週周りの人の意見を聴いてきたから自分の価値観・視野・見方が変わっているはずです。

そのおかげで理解の仕方がいつもよりも早く理解し行動に移すことが出来ると思います。

自信を持って行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

今週はとても忙しくなりそうです、ですが煙羅煙羅が言っているように一息ついて下さい。

煙羅煙羅は昔囲炉裏やたき火などで煙が昇るとその中に人の姿が見えたそうです。

人の姿が見えた人は忙しさのあまりに一息ついていなかったことを教えてくれるために現れてくれた妖怪です。

今週はしっかりと休む時間を自分に与えてください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「誠実さ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000231j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードが2枚ともジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で「文庫妖妃(ぶぐるまようひ)」と「青頭巾(あおずきん)

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain
f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

8月さんは私先週恋愛関係になっていると伝えましたが、まさに今週も続いている感じがしてならないカードが出てきました。

それが誠実です。

あなたの愛に火が灯り誠実に相手に伝えること。

繋げてみるとこんな感じに読み取れませんか?恋愛関係なくてもその相手に誠実に接する事で新たな進展が行われると思います。

もし本当に恋愛と無関係なんだという人は自分の心に誠実に行動してみてください。

先週の火が灯っているから行動するのは簡単に出来ますがなあなあではなく真面目にとりかかることをおススメします。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません、どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

またもう一枚一緒にでました。

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?

例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?

何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「ひらめき」これからどうなるか「休息」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000306j:plain
f:id:Ubitto:20211106000359j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男(かつらおと)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

私の解釈

先週ひらめきがあり行動に起こしたと思いますが、たぶんアンテナを張り過ぎて疲れてはいませんか?

今週はそんなあなたに休息のカードが出ています。

肩の力を抜いてちゃんと休みを取ってみてください。そうすることで体や頭が軽くなり次にしたいことがスムーズに行う事ができます。

疲れてないと思っていても心身共に疲れている場合がありますので、休めるものを見つけてちゃんと休息してください。

無理だけはしないでくださいね、自分の心が一番大切ですから。

気をつけた方がいいこと

桂男は古代では満月の模様が木を伐る男に見えたことから名前が付けられました。

絶世の美男子で満月出ない夜にあまりにも長く月を見ていると、人間を手招きして招かれたものの寿命を短くするとされています。

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。

今週は計画的に進めてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「真実」これからどうなるか「自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000432j:plain
f:id:Ubitto:20211106000243j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「青頭巾

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain
f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週の恋愛のモヤモヤ感から解放されそうです。

今週は自由が出ています、自分の考え方次第で全て自由になります。古い考えを取り入れることも・新しい事をとりいれることも・こんな行動してみようなど自由にして大丈夫です。

出たしいい方向に行くように動いて下さい。

自分の心も考えも自由ですが悪い事をしようとすれば、それは天罰が下りますので。

気をつけた方がいいこと

桂男は古代では満月の模様が木を伐る男に見えたことから名前が付けられました。

絶世の美男子で満月出ない夜にあまりにも長く月を見ていると、人間を手招きして招かれたものの寿命を短くするとされています。

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。今週は計画的に進めてください。

 

またジャンピングカードで青頭巾が出ています。

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?

例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?

何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週がジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で「感謝」と「柔軟性」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000324j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

私の解釈

あなたは先週柔軟な気持ちで感謝の気持ちを伝えてきたと思います。

今週はそれが良かったのか皆から愛されます。

またあなた自身も愛で見たられるようになると思います。

その愛で満たされた心は美しく輝いて周りを照らしてくれるので、周りに幸せがもたらされるようになります。

自分自身や周りに愛をたくさん注いであげて下さい。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「身をゆだねる」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「責任

f:id:Ubitto:20211106000417j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

私の解釈

12月さんは先週身をゆだねたから今週信頼を得たのですが、私的に凄く気になる事がございまして責任のカードがやたらと多く出てきていると感じています。

何か責任を取らなければならないことがあるのではないでしょうか?

小さい事かも知れないですし大きい事かも知れないですが、凄く引っかかります。

もし「あれだ!」と思う事がある人は早めにそれをこなしてください。

後々まで取っておくと信用をなくす可能性があります。

一応信頼が出ているので今月で解決できる問題かと思いますので、ぜひ探して解決してみてください。

気をつけた方がいいこと

ヒルダ神は餓鬼憑きの類であるため地域によって「ダリ」「ダルイ」と言われたことからヒルダ神と言われる様にありました、ヒルダ神に憑りつかれると身動きが取れまくなってしまうそうです。

それを回避するにはすぐに何かを食べることだとされています。

なので今週は体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。

食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「変化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「勇気」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000200j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「猫女房(ねこにょうぼう)

f:id:Ubitto:20211105234547j:plain
f:id:Ubitto:20211105234714j:plain

私の解釈

あなたは先週の変化に勇気を持って立ち向かったからこそ、今信頼を得られています。

ちゃんと自分の意見を勇気を持って言ってない場合は信頼を得られていないかも知れません。

ですから今回は信頼を得るためにもちゃんと自分の気持ちを相手に伝えてください。

気をつけた方がいいこと

浅芧が原の鬼婆は周りは荒れ地で鬼婆と一人の娘が棲んでいる家しかなく、旅人はその鬼婆の家に泊めてもらうことが多かったそうです。

そのことから鬼婆は泊まっていた旅人を殺し金品を盗んでしまいました。

それがずっと続いていた事が娘には我慢できなくてある日、娘は旅人と入れ替わり自分がその罪を償いましたが、殺してから鬼婆は可愛がっていた自分の娘を殺したことに後悔し涙を流しました。自分のした悪いことを身をもって娘は鬼婆に教えたのです。

今週はあなたは今物欲に目が眩んでいませんか?

もし眩んでいるとしたらあなたの一番大切なモノや人が傷つく結果が出ています。

この老婆のように娘が無くなってから気づくようにならないように。

 

またジャンピングカードで猫女房が出ています。

猫女房は裕福の家庭から捨てられ貧乏な男に拾われて可愛がられたことから恩返しがしたいと伊勢参りをし神様から人間の姿にしてもらい夫婦になって一生懸命働き生活も裕福になったとされています。

今週は誰に対しても優しく接してください。

思いやりの心をもって相手に接することで今週はいいことが起こるとされています。

間違っても動物や人に対してむげに扱う様な態度はとらないように気をつけて下さい。