【オラクルカード】2021年11月15日から21日までの1週間の占い

2021年11月15日から21日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain



私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンクロニシティ共時性」これからどうなるか「許し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「ひらめき

f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000240j:plain
f:id:Ubitto:20211106000306j:plain

説明書引用
シンクロニシティ共時性
これは、あなたに何か大切なことを知らせるために、思いがけないことが起こると教えています。「意味のある偶然」を見逃さないようにしてください。
それによって、あなたは自分が向かおうとしている方向をよりはっきり確認できるでしょう。魂の仲間と感じるような嬉しい出会いが待ち受けているかもしれません。

 

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
ひらめき
これまでの人生を振り返って、あなたは自分が望んだ生活をすでに手に入れていませんか?もしそうでなかったら、今がそれを手にする絶好のタイミングだと、このカードは告げています。
否定と損得ばかりの考え方はやめて、肯定的で創造的な発想を試みるときです。内なる声に新しい方向性を尋ね、そのひらめきに従って行動を起こしましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234642j:plain

説明書引用
コロポックル
親しい関係の相手なら何をしても許してもらえる
そんな風に安心してしまっていませんか?


もっと詳しく↓
友を・親や子を・夫や妻を怒らせてしまった……そんな時には少々我が身を振り返る必要があるやも知れませぬ。
人とは、親しくなればなるほど遠慮もなくなるもの。それは仕方のないことでありましょう。
しかしながら度を越えてしまってはなりませぬ。親しさに甘えている内に過ちを繰り返し、お相手の堪忍袋の緒が切れた……そんなことになりましたらもはや修復も困難というもの。
親しき中にも礼儀あり。大切な方を失う前に、そんな言葉の意味を考え直してみてはいかがでしょう。

私の解釈

先週なにかしらの気づきがあり、新しい友達や信頼できる人が出来て共感できるようなことが多かったと思います。

今週はその時になにかしら怒りや苛立ち・悲しい事などが怒ってはいませんか?そのようなことが怒っていたならば今週はそれを許してあげて下さい。

許せないと思っていることも受け入れることで道は開けます。

またジャンピングカードでひらめきが出ています。先週の偶然が現実になるようなひらめきが出てきます。自分の中になかった価値観が生まれたり直感がさえわたったりとひらめくことが多いです。

もし忘れてしまいそうなら思った事をメモにしt置くのものちのち役に立つアイデアになると思います。

気をつけた方がいいこと

あなたは親切にしていたつもりでも酷い言葉や行動が相手を傷つけています。

取り返しのつかない事になる前に、もう一度自分が何を相手にしたかをしっかりと見極めて下さい。

特に親しい人に対して普段のように振る舞っている中に落ち度があります。親しき中にも礼儀ありという言葉があります。

今週は言動に気をつけていきましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「バランス」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000157j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

説明書引用
バランス
どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。
それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。感情は揺れるもの。
でも、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に調和に満ちています。揺れて戻るーそれがバランス感覚

 

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

説明書引用
狐者異(こわい)
無分別で自己中心的、妄念や執着に捕らわれれば仏様にも見放されます
人としての思慮分別を持ち、己を律することが大切です。


もっと詳しく↓
恐ろしいことがあった時・何かに困っている時・願いを叶えたい時は神仏に頼るもの。
私たちは常々、神に祈り、仏に縋っております。
でも用心を。仏さまとて全てを受け入れるころはできないのです。我慢ができぬ者・分別のつかぬ者・己の欲望によってのみ働く者……それらは全て仏の教えに背く姿。
そのような者は、仏さまにさえ忌み嫌われてしまうのでございます。そんな妖怪、狐者異のようにならぬよう、己の有り様を振り返ってみることも、時には必要なのでしょう。

私の解釈

先週バランスの取れた1週間だったと思います。今週は気づくことが多く起きそうです。

自分の周りからや読んでいた本や聞いた事など、「あれ?これ良い事言ってるな」「これいいアイデアだな」などなどいろんな気づきがあります。

それに気づくためには自分自身のアンテナを張って見てください、自分にとって有益な情報が手に入りますよ。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません、そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまいますよ。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「無邪気さ」これからどうなるか「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000303j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

説明書引用
無邪気さ
あなたは、あまりにも物分かりのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?無邪気さを取り戻すことで、あなたはわけのわからないイライラや嫌悪から解放されるでしょう。
自分の気持ちに素直に反応して、本音を出すこともOKだと知ってください。まわりは、あなたが考えているよりもずっと無邪気なあなたを歓迎します。大丈夫!

 

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

説明書引用
桂男(かつらおとこ)
人は限られた一生を生きるもの
一瞬一瞬を無駄にせず、有意義な日々を過ごしましょう


もっと詳しく↓
何もやるべきことがみつからず、ぼんやりと無為な時を過ごしてはおられませぬか?
偶(たま)には忙しき日々を離れ、美しい月など眺めるのもよいでしょう。
しかし、「歳月、人を待たず」という言葉もございます。残念ながら人の一生というものはさほど長くはありませぬ。
その短い人生の中で成さねばならぬことはたくさんございます。
月見と洒落込むのは満月の夜だけで充分。他の日々はただただ縁側で漠然と月を眺めるのではなく、有意義に過ごしませぬか?
さもなくば月に住む桂男に手招きされ、限られた人生、あっという間に過ぎてしまうものですから。

私の解釈

先週無邪気に過ごし頭もからっぽにしたからこそ、今自分がしたい事が見つかったと思います。その希望はやり遂げることの出来る希望です。

とくに一人でやるのではなく、他の人とやることでその希望の達成が早くなりそうです。

前向きにいろいろな発想を実現するために行動してみてください、大丈夫自分を信じて進む事で希望は叶います。

気をつけた方がいいこと

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。今週は計画的に進めてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「豊かさ」これからどうなるか「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「浄化

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

説明書引用
岩魚坊主(いわなぼうず)
どんな小さな生き物でも命をもっているもの
無益な殺生は行わぬようこころがけましょう


もっと詳しく↓
我らの多くは、豚や牛・鶏や魚を捕らえては食べています。それは謂わば自然の理。
生きるためには仕方のないことでございます。
そうは申しましても、むやみに殺生をおこなうのは宜しくありませぬ。我らの食料となる生き物たちには感謝の心を忘れてはならず、必要以上に殺すなどもってのほか。
それはただの残酷な行いに他ならぬのです。
一寸の虫にも五分の魂。それを忘れ、無用な殺生を繰り返している方はどうかご用心を。岩魚坊主が現れ、忠告を受ける前に行いを改めねば、いつか恐ろしい目にあうやも知れませぬよ。

私の解釈

先週豊かに過ごせたと思います、思いもよらない恵みにあってビックリし楽しかったと思います。今週はその豊かさはさらに希望をまします。

こうしたかった・こうなって欲しかったと思った事が今週は現実になりそうです。心の中で思いつめていた言葉を口に出して言ってみてもいいかも知れませんね。

またジャンピングカードで浄化が出ています、最近疲れてはいませんか?ちゃんと心身共に自分を浄化させてあげていますか?無になるような温かい気持ちになるように心穏やかにするために、ハーブティーを飲んだり・ゆっくりと睡眠を撮ったり・はたまたどこかにちょっと足を運んでみたり・もし辛い思いをしているのなら泣くのを我慢しないで泣いてみるなどなど思い切って自分自身を浄化してあげましょう。

気をつけた方がいいこと

感謝の心を忘れてはいませんか?今自分自身が生きているのは食べ物からです、普通に食べている食べ物にも生命があります。

それにたいして「いただきます・ごちそうさま」をちゃんと伝えていますか?自分が殺生していなくて調理して食べたとしても、殺生していることには変わりはありません。

作ってくれる人・生きていた生き物たちから料理を作ってくれた人などたくさんの人や生き物の気持ちがちゃんとあることを自覚して感謝をしてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「達成」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「平和

f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

説明書引用
ヒダル神(ひだるかみ)
人間誰しも食事をせねば生きていけません
毎日食事が摂れるということの有難さを再確認しましょう


もっと詳しく↓
私たちはほぼ毎日、何かを食べて過ごしております。それは最早(もはや)当たり前とも言える行いでございますが、かつては充分な食べ物や飲み物が無く、そのために命を落とした人も大勢いたのです。
そして現代でも、貧困のために食料が得られず、飢えに苦しんでいる人が世界中にいます。
好きなものを好きなだけ食べることができることが当然のように思いがちな私たちではありますが、飽食の時代といえども、食べ物の有り難さ、ゆめゆめ忘れてはならぬものです。
山道でヒルダ神に取り憑かれ、身動きが取れなくなってしまう前に……。

私の解釈

先週の達成していたことが今週恵みとしてあなたにもたらしてもらえます。

この恵みのカードと平和のカードは両方ともジャンピングカードで出てきています。

本音と建て前ではなく、素直な自分で内面に目を向けることで恵みと平和をもたらしてくれます。その事で先週の達成したことがもっと上手く回り始めていきます。

今週は必要な事しか起きないので、その判断は自分の内側・直感を信じて進んでみてください。

気をつけた方がいいこと

今週はとても体がダルクなるそうです。それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「感謝」これからどうなるか「自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「変化

f:id:Ubitto:20211106000252j:plain
f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000200j:plain

説明書引用
感謝
ここでちょっと立ち止まって、今まで体験した数々の出会いに改めて感謝しましょう。
あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わり始めます。人との関わり方がスムーズになると、人生に喜びの奇跡が増え、次第にどんな小さな出来事にも、笑顔と感謝の心を忘れないで生活をしていくようにまります。

 

説明書引用
自由
あなたの意識が変わり、今まであった障害物はもう必要なくなりました。日々の暮らしの中で、自分がすべてに自由意思を持っていることをここで思い出してください。
古い義務感や束縛から自分を解き放ち自由な心で、あなたの真実に基づいた選択をして新たに歩き出しましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
変化
このカードは、動きが生じることを意味しています。心をオープンにして流れに任せて下さい。
あなたの目の前に現れる変化は、自分自身が心の成長のために望んで計画してきたものです。
そう、思い出しましたか?あなたの人生に起こりつつある「必然の出来事」を進んで楽しみましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234550j:plain

説明書引用
アマビエ
未来のことは誰かにも分かりませんが、予測を立てることはできます
災いを乗り切る方法を考え、しっかりと準備を整えましょう


もっと詳しく↓
一寸先のことさえ誰にも分らぬもの。
それが道理と知りつつも、己の行く末を知りたいと願うのは、人なる身の性でありましょうか。
アマビエは時折海中より現れ、この先に起こることを語る摩訶不思議な妖。アマビエを訪ね、その言葉に耳を傾けてみてみたいものでございます。
しかし、やはり人ならざる存在など、そうそう出会えるものではございませぬ。
先のことが分からぬならば、知恵を絞って備えを固め、自らの力で災いを避けるしかないのです。

私の解釈

感謝の心をしていたからこそ今週は自由にしても何も言われないです。

あなたの好きなように生きる事が出来ます、そんな自由が手に入ります。またジャンピングカードで変化が出ています、あなたは今の環境がガラッと変わってしまう変化がありそうです。

それは仕事なのか自身の生活なのか、それとも友人関係なのか分からないですが何かしらの変化があなたに近づいています。

ですが大丈夫ですその変化は自由自在にあなたは出来ると出ていますので。

気をつけた方がいいこと

近々あなたに厄災が訪れるかもしれません。それは自分自身が病気になるとか家に火災になるなどの危険があります。

アマビエはその予言を回避するために自分自身の絵を書かせて回避させたと言われています。備えあれば患いなしともいいます。

今週は自分自身の健康や暖房などの消し忘れに注意して自分自身でも回避していきましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「休息」これからどうなるか「達成

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000359j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain

説明書引用
休息
あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてをやめて休む方が懸命だと告げています。
あなたの心身が今一番必要としているのは毎日の決まった生活を離れてゆっくりと休息することです。何事にたいしても自分を病みに追い込んでまでする価値があるだろうか…と考えてみましょう。

 

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

先週はゆっくり休むことができましたか?心身共に休む事が出来たのではないのではないでしょうか?今週はそんなあなたに達成のカードが出ています。

体を休めた事によりやりたかったことへの意欲が高まり取り組むことで達成できます。

達成すると分かっているので焦らずにゆっくり事を進めることで良い結果が生まれそうです。

今なにか悩んでいる事があるなら一度考えてからやってみてください、それは成功すると出ていますよ。

気をつけた方がいいこと

知らない間に出されたものを普通に食べてしまって年齢も身体もそこで止まってしまった八百比丘尼、年を取れないから周りからの見る目が変わってしまい悲しい思いをしました。

今週は綺麗に着飾っていてもあなたにはそれが合っていなかったりするかも知れません・もしくは何か外見で悲しい思いをするかもしれないので注意してください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「意欲」これからどうなるか「無邪気さ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000438j:plain
f:id:Ubitto:20211106000303j:plain

説明書引用
意欲
どんな状況にあっても、あなたは次の行動を選択するちからがあることを忘れないでください。
他人ではく、自らが進んで決めた事柄にはやる気が沸きます。そうすれば、あなたは次に用意されたステップに喜びを持って進むことができるでしょうあなたは自分を生かし、まわりの人に役立つことを何か始めようとしているようです。

 

説明書引用
無邪気さ
あなたは、あまりにも物分かりのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?無邪気さを取り戻すことで、あなたはわけのわからないイライラや嫌悪から解放されるでしょう。
自分の気持ちに素直に反応して、本音を出すこともOKだと知ってください。まわりは、あなたが考えているよりもずっと無邪気なあなたを歓迎します。大丈夫!

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

説明書引用
玉藻前(たまものまえ)
見目の美しいものが本性まで美しいとは限りません
容姿や上辺で人を判断しないように気をつけましょう


もっと詳しく↓

見目麗しい人や知識の豊富な人には、誰でも心惹かれるものでございます。残念ながら人間とは愚かな生き物でありますから、そういった表に見える部分だけを、あまりにも容易に信じてしまうものなのです。
よく見てご覧なさい。その麗しき姿の裏には、九つに分かれた狐の尾が揺れているやも知れませぬ。いかに外見を美しく繕い、言葉を巧みに操っているとしても、大切なのはその人の本性。
安易に騙されぬよう、人を評する時にはしっかりとその本質を見極めなければならないのです。

私の解釈

先週意欲に満ちて行動していたと思います、その時にちょっと無理をして頑張ったりしたり。大人ぶったりしたりしていませんか?今週は無邪気さが必要と出ています。

気張ってばかりいたら疲れてしまいます。子供のころの無邪気さ・純粋さが今週は必要です。頭で考え過ぎないで行動しちゃっても大丈夫です。

考え過ぎずに子供になった気分で物事を楽しく取り組んでみてください。

 

気をつけた方がいいこと

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。ですがその人はなにか一癖ありそうです。

恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「自己回帰」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000402j:plain

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

説明書引用
自己回帰
あなたは自分に確かな自信を取り戻すことが必要です。そのためには今どういう姿勢がベストなのか、あなたの深い部分ではわかっているはずです。
たとえあなたに良かれと思って近づく人や言葉や態度にも流されないようにしてください。
自身や革新が自ら内側から沸き起こったとき、あなたは真の安らぎを得るでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

説明書引用
人形神(ひんながみ)
欲望を満たす為に間違った手段を選んではいませんか?
悪行は自らの首も締めることを忘れてはいけません


もっと詳しく↓
財力を得て、人を思うがままに操りたい。気に障る相手を陥れたり、惚れた相手をどうしても我が物にしたい……
そんな欲望は危険なものですが、誰にでもふと魔が差すときもございましょう。
思うだけなら結構。ただし、欲望のために人ならざる者の力を借りようなどとは決して考えてはなりませぬ。人形神を創り出すなどの剣呑な力を使って欲を満たせば、「人を呪わば穴二つ」と申しますように、必ずやその報いは己の身に返って来るものなのです。

私の解釈

先週気づくことが出来たと思います、そうその気づきは周りから言われたことへの自分自身の中での不信感。

「本当にそれでいいの?」「この人達と一緒のようなことしていいの?」などなど自分の中でおかしいと思ったりしていませんか?今週はその思いは正しかったと伝えています、あなたの答えはあなた自身の中にもう出来上がっています。

その気持ち従って行動することで今週は本当の自分に戻れるはずです。

気をつけた方がいいこと

人形には魂が宿るとされています、昔は人形を使って自分の願望を叶えてもらう代わりに死んでもその人形が離れなかったとされています。

今週は欲望のままに望むもの全てを手に入れようなどとは考えない方が身のためということです。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「豊かさ」これからどうなるか「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000151j:plain

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

説明書引用
波小僧(なみこぞう)
良い行いをすれば、いつか必ず我が身に返って来るもの
あなたは周囲の人たちと助け合う心を持っていますか?


もっと詳しく↓
さて、何かお困りのご様子ですが、いかがされましたか。助けて欲しいことがる。力を貸して欲しいことがある……なるほど。
それではあなたの行いを省みてみましょう。あなたは誰かを助けた覚えがありますか?
「情けは人の為ならず」などという言葉を持ち出すまでもなく、人の世に必要なのは助け合いの心でございます。
あなたがこれまで善行を積んで来たらな、きっと救いの手が現れるでしょう。波小僧を助けた見返りに雨乞いをしてもらった、村の子どものように。

私の解釈

先週豊かさに恵まれたと思います、周り・生活・愛などなど、今週はまだそんなまだ受け入れることが出来なかった部分を受け入れることだ出来そうです。

例えば自分自身のこんなところが嫌だ・他人が言っているこのことが本当にムカツクから受け入れたくないなど、ちょっとしたことでも受け入れるようにしていきましょう。

そうすることで自分自身の怒りや相手の立場に立つことでそう思う人もいるんだ、自分の意見を押しつけてしまうのはいけないんだなと気づかされるかもしれません。

気をつけた方がいいこと

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「勇気」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「許し

f:id:Ubitto:20211106000211j:plain
f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000240j:plain

説明書引用
勇気
あなたは新しい階段に入り、よく力強く成長しようとしています。たとえそれが何も起こらず空(くう)に向かって飛び出すことを意味しても、このチャンスを自分のものにしましょう。
勇気を奮い起こすことが、自分への最大の愛の証です。今のありのままの自分に自信を持って行動すれば、宇宙も自然もあなたを応援します。

 

説明書引用

夢を夢で終わらせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない純粋な心が大切です。
ヒントは、今日交わされる会話の中に隠されているかも…探してみましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「愛洲の里の牛鬼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234515j:plain

説明書引用
愛洲の里の牛鬼(あいすのさとのうしおに)
過ちを犯したらすぐに謝罪をする
それこそが人としての礼儀なのです


もっと詳しく↓
人として大切なことは何でしょう?(例えば、過ちを犯した時に素直にそれを認めて詫びること・家族や身の回りの人を大切にすること・人をいたわる気持ちを持つこと……)
それらは全て誠意や思いやりといった言葉で表されるもの。単純なようではございますが、どれも決して忘れてはならないものでありましょう。
五ヶ所城の殿様は、誤って矢で射てしまった牛鬼に謝罪もせぬままでおりましたため、やがては滅びることとなったのでございます。
誠意や思いやりの心を失い、ただ傍若無人に振る舞い続けていれば、いつの日にか必ず災いとなって我が身に返ってくる。それをお忘れなきよう。

私の解釈

あなたは先週勇気をもってやりたいことや思っていた事に一歩ふみだして来たと思います、その夢は細かく描くことで叶えられます。

自分のやりたかった夢をもう一度思い浮かべて下さい、そしてそれをやるにあたって何が必要なのかをメモにしたり設計してみてください、そうすることで夢の実現は早くなります。

またジャンピングカードで許しが出てきます、その夢をやることで反対されイライラしたり・悲しくなったりしていませんか?でも大丈夫それは過去のこと、今を見ましょう今の夢を見るのは自由なのです、その夢をやることも自由なのです。

自分の心に従ってください。

気をつけた方がいいこと

今週はあなたの言葉や行動で他の人を傷つけてしまう恐れがあります、しかもその事に自分自身は気づいていないので相手からは酷い人とレッテルを貼られてしまう可能性があります。

もしくはその傷ついた人が他人にこんな酷い事をされたと伝え仕返しされる可能性もでてきますので、今週は言動に気をつけて下さい。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「理解」これからどうなるか「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000435j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

説明書引用
理解
人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。自分の価値観を正当化するのをやめて、感情的にならないで状況を眺めてみてください。
あなたが自分のやり方で相手をコントロールするのをやめると、見えなかったものが分かってお互いの理解が始まります。真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

先週なにかしら理解を得られたと思います、それが自分が納得していない事なのかもしれないし・納得できたことかもしれません。

私は後者だと思っております、なぜなら今週はそんなあなたに平和のカードが出ています。

本音と建て前で過ごしていたら前者のままことは変わらないですが、あなたが素直に心の気持ちを受け入れてあげることで平和が得られます。先週理解できなかったことさえも平和に解決できます。

本音と建て前の中間地点をキープできる万人になってみてはどうですか?

気をつけた方がいいこと

知らない間に出されたものを普通に食べてしまって年齢も身体もそこで止まってしまった八百比丘尼、年を取れないから周りからの見る目が変わってしまい悲しい思いをしました。

今週は綺麗に着飾っていてもあなたにはそれが合っていなかったりするかも知れません・もしくは何か外見で悲しい思いをするかもしれないので注意してください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「学び

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000222j:plain

説明書引用

これは、新しい情報や出来事が予期しない方法であなたにもたらされることを意味します。
その結果、あなた自身の光(愛)の存在であること気づくことになるでしょう。
自分の中の内なる光を活性化し、その光でまわりの人々を照らしてあげましょう。
どんな時も誰の中にも光があることを知って、それを見つけるように心がけてください。

 

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
学び
このカードは、現在の状況から卒業することを意味しています。でも急いで結論を出す前に、今の状況から学ぶことはすべて学んでください。
これからはあなたの考えや想いを表面に出して、しっかり生活することが求められています。
あなたの技能や精神を進歩させるために、新しい状況で更なる学びが始まります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

私の解釈

先週自分の心の光とも向き合ったと思います、そんなあなたは自分自身の心の声をまだ聴けていません。ちゃんと聴いてあげましょう。

またこの聴くは相手の話をちゃんと聴くという意味もあります、相手の意見を聴くことで今回出たジャンピングカードの学びに繋がっていきます。

相手から聴くことでアイデアが詰まっていて、実は自分の学びに繋がっていたと気づかされると思います。

また今学ぼうとしている事をやる事でもっと成長していくと出ていますので、やろうと思っていること・やっている事を勉強してみましょう。

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。

今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。