【リーディング占い】2022年8月15日から21日までの1週間の占い

2022年8月15日から21日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • THE RIDER TAROT DECK(ライダーウエイト版タロット)
    Made in Itary  Expressly for U.S. GAMES SYSTEMS,INC.
    Stamford,CT06902 USA
    www.usgamesinc.com
    ©1971 BY U.S.GAMES SYSTEMS,INC.,STAMFORD,CT
    THE RIDER TAROT DECK AND THE RIDER-WAITE TAROT DECK
    ARE REGISTERED TRADEMARKS OF U.S. GAMES SYSTENS,INC
    昔からある王道のタロットカードです。初心者はこのカードから始めるのがいいと言われています。
  • WAY OF THE PANDA TAROT
    ©FABLES DEN 2021
    可愛いパンダの絵柄のタロットカードになります。
    一つ一つが個性的なパンダです。
  • エンジェルプリズムカード・新装版
    発行:エンシェラート・奥田みき箸
    ©Miki OKUda2022
    とても綺麗なエンジェル達と日本語仕様の一言が載ってて見やすいオラクルカードです。

  • Fairy Wisdom Oracle
    ©2020 U.S. GAMES SYSTEMS,INC
    妖精の可愛いしちょっと不思議な感じのする絵のオラクルカードです。
  • 著作権に関わるかも知れないので一部のカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事は「ワンドの7」「ペンタクルのクイーン 逆」「台座・選択」「希望を見出す(諦めない)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし



アドバイスは「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

弱い自分が受け入れられない週になるかも知れませんが、あなたはそこから抜けることができます。

縛られていると感じているのは自分自身で本当は縛られていなく自力で前に進める勇気を持ってますし、神や天使があなたに手助けをしてくれて幸せをおくってくれそうです。

ですので一歩前に進んでみましょう。

アドバイス

あなたに光が導いてくれています。

心に目指すものがあるならそこに光・愛を当ててみてください、きっと上手くいきますから。

気をつけた方がいいこと

昔の事でもちゃんと敬う心を持ってないと、その人達から恨みを買います。

古戦場では多くの方が犠牲になりましたそれが日を増すことに鬼火となって漂って苦しんだ事を伝えています。

何か他の人に頼まれたりしたことに対してちゃんとお礼をしないと後々恨みを買ったり、道端でぶつかった人に謝ったりしないと恨みを買ったり愚痴を言われたりしそうです。

ちゃんと謝る事を心がけましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事は「魔術師 逆」「ワンドの8」「月の秘密・サイクル」「自然体でいる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの新しいサイクルが早いスピードで起こりそうです。

そのサイクルはネット関係にも関わるようで子供のような自然体で無邪気な心で物事を見るようにしてみましょう。

ただサイクルが早い為に順調に進まなくなって諦めてしまいそうなので諦める前に出来ることがあるはずなので純粋な気持ちで考えて行動してみましょう。

アドバイス

今週は争いごとや喧嘩などしないように平和に過ごしてみてください。

そうすることによってここを穏やかに今週は過ごす事が出来そうです。

気をつけた方がいいこと

今週は勉学に励むことがいいでしょう。

白澤は博識高い妖怪です。

今週宿題をするとスラスラできたり・仕事での企画を立てたりと前もってすることが後に残さずに出来そうです。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事は「カップの3 逆」「ワンドの8」「やんちゃな子供・甘やかされた」「秘めた思い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今やっている事が振り出しに戻りそうです。

次に新しい事が始まる暗示ですが今週は静かにして過ごす事で自分自身の心の中にあるヒントに気づきそうです。

そのヒントが新しい事の始まりの合図にもなりそうですが、今週は何も手を付けずに大人しくしていてください。

アドバイス

今週も先週と続きあなたに何かしらの合図がきます、アンテナを張ってその合図をつかみ取って下さい良い事が舞い込んできそうですし悪い事も事前に回避できそうです。

気をつけた方がいいこと

知らない場所にあなたはいるときに一軒の家を見つけますそこで好きな物を持ってきていいと言われもっと変えると幸せになれるのに、今週のあなたは持って帰る事をしないために大きな損をしそうです。

今週は損をしないように気を張ってみてください何かしらのヒントがあるはずです。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事は「カップの2」「ワンドの10」「泡乗り・喜び」「知識を自分のものにする」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

4月生まれさんのアドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週はあなたにとって学びの時間がやってきそうです。

他人からもそうですが、自分が持ってる知識を違う角度から見ることで新しい発見がありそうです。

またあなたにとっての恩師になってくれそうな人が現れて色々教えてもらえそうです。

ただ頑張り過ぎてしまうと疲れてしまいますので、疲れないように配分を考えて勉強・学びをしていきましょう。

アドバイス

今自分の中にある夢はなんですか?

心から思っている事に挑戦してみましょう、自分の夢に一歩踏み出せば前進できそうですよ。

気をつけた方がいいこと

お酒やその場の勢いで相手に失礼な事をしそうです。

また異性に対してもやってはいけないような事をやったりしてしまう可能性があります。

今週は楽しくてもその場のノリで解決しようとせずに冷静な態度でいることをおすすめします。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事は「ソードのキング」「ソードの7」「妖精が道を踏み外す時・おぼれる」「多様性の時代」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今自分自身を許せないと思っていませんか?ちゃんと自分自身に心の声を聞いていますか?心の声を聴くことであなたの許せない気持ちが緩和されて穏やかな気持ちになっていきます。

また周りからずるいと言われたりすることもあるかも知れませんが、自分の心に従って正義を貫いてください。

コソ泥みたいに相手を陥れようとする考え方が出てきたら冷静になって切り捨ててください。

アドバイス

あなたの中に目的や目標はありますか?今週はその目的や目標を見直して行動してみましょう。

まずは小さいことから始めることで大きな目的が達成されるのでメモして段階を書いて見るのもいいかもしれません。

気をつけた方がいいこと

他人の容姿を悪くいう事やいじったりすることをもししていたり・心の中で思っていたらやめましょう。

その相手から恨みを買いあなた自身に返って来ます。

もし障害を持った方などがいたら親切にしてあげてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事は「隠者」「ワンドのキング」「最古の妖精・時代を超越した」「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「コミュニケーション」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は学びの週になりそうです。

あなたが困っていたり悩んでいたら年長者・年上の方に相談してみてください。

あなたにとって最適な答えをくれそうです。

相談に乗っている時に相手の話が長いからと短気になったりせず、感謝の心を持って教えて貰えた事に「ありがとう」の一言を伝えておきましょう。

アドバイス

今週は周りの人と沢山話をしてみてください、あなたが知りたかった情報など手に入りそうです。

いろんな意見を聞いたり自分の意見を行ったりと有意義な週が過ごせそうです。

気をつけた方がいいこと

今週あなたを誘惑してくる異性が出てきそうです。

あなたの全てを根こそぎ取っていく人です、詐欺など騙されてしまう場合もあります。

好みの異性にであったり・誘惑してくる人がいたら冷静な判断をして断って下さい。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事は「」「カップのクイーン」「心構え」「仲間意識」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「受け入れること」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼(やおびくに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は自分の周りや友達といい関係になりそうです。

もし不安や不満があるのならその相談して解決してみましょう、きっと相談に乗ってくれ話し合いをしてくれます。

相手の立場を尊重しながら話し合ってください。

直感が冴えるので友達やグループの人たちの相談に乗ってあげることで解決できる問題もありそうです。

今週は友達やグループと楽しく遊んでみてください。

アドバイス

今週は嫌なことがあったとしても反発せずに自分の心にスッと落とし込むように受け入れて下さい。

腑に落ちない部分が出てくる可能性はありますがイライラせずに相手はどう思ってこう言ったのかなど相手の立場に立って物事を考えてみると自然とあなたの怒りはおさまり受け入れることができそうです。

気をつけた方がいいこと

今週食べ物に注意してください。

家にあるからといって誰が用意した物かを知らずに食べてしまうと厄介な事がおきそうです。お腹を壊すことはないですが身体に異変が起きたりしそうです。

八百比丘尼は不老不死になってしまい孤独な日々を過ごす事になりました。

あなたももしかしたら家族と喧嘩してしまい居場所がなくなったりするかもしれませんよ。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事は「ワンドのキング」「運命の輪 逆」「魔法の誕生・純潔さ」「ストレスが解放される」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週はストレスが溜まって良い事が起きない状態になりそうです。

ですが子供のような純粋な気持ちや考え方をすることでストレスから離れ強いパワーを得ることができそうです。

今回リーダーとして頼まれ事をするかもしれませんが、頼まれ事を全て手に付けづ疲れない範囲を自分で決めてやるようにしてください。

アドバイス

心身ともにバランスが取れています。

今週はこのバランスを崩さないように上手く調節していきましょう。

気をつけた方がいいこと

周りの人に親切にしてもらったのにお礼もいわないで普段通りに接してはいませんか?

相手は仲が良くても親しき中にも礼儀ありといいます、相手から仕返しが来る前に親切にしてもらったらお礼の一言はちゃんと伝えるようにして下さい。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事は「ソードのキング」「ワンドの10」「チョコレートブラウニーの妖精・楽しむ」「ヒーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今週自分を見つめ直す時期にきています。

自分自身に癒しの力が付いているので、嫌な重荷は捨てて幸せになる事を考えてみてください。

綺麗な物や風景を見て自分自身を癒すこと・美味しいチョコレートなどを食べて自分自身を癒してあげることで、肩の荷が下ります。

その時こそ自分を見つめることができるでしょう。

アドバイス

最近ちょっと誠実さが足りないみたいです。

今週は真面目に過ごしてみてください、周りの人と話すときも誠実な心で会話してみてください。

そうすることでトラブルから逃げられそうです。

気をつけた方がいいこと

周りの人に親切にしてもらったのにお礼もいわないで普段通りに接してはいませんか?

相手は仲が良くても親しき中にも礼儀ありといいます、相手から仕返しが来る前に親切にしてもらったらお礼の一言はちゃんと伝えるようにして下さい。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事は「ワンドのクイーン」「カップのクイーン 逆」「救助・支援」「直感を信じる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「フィーリング」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

相手に対して思い込みや固定概念を捨てて、相手からのアドバイスや言葉に耳を傾けて下さい。

そうすることであなたにとって有益な情報が手に入ります。

また周りがあなたに引き寄せられて来るので入って来る情報は多くなるでしょう、その情報の多さに行動に移せない事になりそうなので自分にとってプラスなことはメモに取るようにしておきましょう。

アドバイス

頭で考えるのではなく心で感じ取ってみてください。

自分が何を感じているのか・相手が何を思っているのかを考えて行動しましょう。

気をつけた方がいいこと

何かに執着していませんか?人だったり・恋人だったり・食べ物だったり・物だったり。あなたの執着が異常すぎて周りの人から引いて見られてしまいそうです。

また自分自身の見た目も変わって来てしまいそうです。

欲しい物があってもそこまで執着するのではなく軽い気持ちで欲しいな~くらいに思って今週は過ごしておきましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事は「ワンドのナイト 逆」「カップの8」「春のささやき・成長」「冷静になる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週新しいことが起こりそうです。

その新しい事にチャレンジするときにあなたに邪魔をしてきたり・良い事を言って騙そうとしようとする人が現れそうです。

一度冷静になって自分の心に正直になり考えてみてください。

そうすることで新しいチャンスを逃さずにチャレンジすることができるでしょう。

アドバイス

今週はあなた自身に浄化が必要です。

どうやら疲れているみたいです。

好きなことをしたり・綺麗な物や風景をみたり・塩やお酒を入れたお風呂に浸かってみてください。

きっと心が浄化されますので。

気をつけた方がいいこと

あなたは今週いい様に使われそうです、それも金銭的に優遇してもらえるからと自分からその悪いことへ踏み込んでしまいそうです。

甘い言葉を言ってくる人には是非とも気をつけて下さい。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ソードの5」「審判」「月の秘密・サイクル」「変容の時」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週はコソコソと何か良からぬことを考えていないで自分の欠点を愛してみてください。

自分には自分なりのサイクルがあると思いますその想いを正しい方に動かすことによって新しいチャンスを掴める時が来ます。

自分の心に素直になって悪い事は見られている意識を持って行動する事にしましょう。

アドバイス

最近ちょっと誠実さが足りないみたいです。

今週は真面目に過ごしてみてください、周りの人と話すときも誠実な心で会話してみてください。

そうすることでトラブルから逃げられそうです。

気をつけた方がいいこと

今週疲れが溜まってネガティブな発想ばかりしてしまいそうです。

心が病んでしまって死神が寄って来そうです。

心が病んだ時こそ気分転換で本を読んだり・寝たり・ゲームをしたりと自分で落ち着くことの出来ることをしてみてください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事は「カップの8 逆」「カップの7」「タンポポ・大局観」「自分を受け入れる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカード笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週沢山の目標の中から自分が蒔いた種に迷ってしまいそうです。

そんな時はどれか一つを目標に突き進んでください。

新しい目標が出来たら種を蒔いて育ててみてください。

その育て方でもし他人に関わる事があるなら相手の立場に立って言葉遣いや心境を見ながら愛を持って接してみてください、そうすることであなたはより美しく輝いていけます。

アドバイス

心から笑ってますか?今週は心から周りの人や・漫画や動画など見て笑ってみてください、そうすることでストレスが発散されますよ。

気をつけた方がいいこと

今週は勉学に励むことがいいでしょう。

白澤は博識高い妖怪です。

今週宿題をするとスラスラできたり・仕事での企画を立てたりと前もってすることが後に残さずに出来そうです