【リーデング占い】2022年8月22日から28日までの1週間の占い

2022年8月22日から28日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • THE RIDER TAROT DECK(ライダーウエイト版タロット)
    Made in Itary  Expressly for U.S. GAMES SYSTEMS,INC.
    Stamford,CT06902 USA
    www.usgamesinc.com
    ©1971 BY U.S.GAMES SYSTEMS,INC.,STAMFORD,CT
    THE RIDER TAROT DECK AND THE RIDER-WAITE TAROT DECK
    ARE REGISTERED TRADEMARKS OF U.S. GAMES SYSTENS,INC
    昔からある王道のタロットカードです。初心者はこのカードから始めるのがいいと言われています。

  • WAY OF THE PANDA TAROT
    ©FABLES DEN 2021
    可愛いパンダの絵柄のタロットカードになります。
    一つ一つが個性的なパンダです。

  • エンジェルプリズムカード・新装版
    発行:エンシェラート・奥田みき箸
    ©Miki OKUda2022
    とても綺麗なエンジェル達と日本語仕様の一言が載ってて見やすいオラクルカードです。

  • Fairy Wisdom Oracle
    ©2020 U.S. GAMES SYSTEMS,INC
    妖精の可愛いしちょっと不思議な感じのする絵のオラクルカードです。

  • 著作権に関わるかも知れないので一部のカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事は「カップの9 逆」「ワンドの7」「バッドドラゴン・判断」「調和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスは「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

人との関係性が今週の鍵になりそうです。

相手から学ぶことがありそれに共感することが出てきそうです。

周りといろんなことを話すとあなたにとっていい情報が手に入りますが、今週は金銭面はあまりよくないので、どこかに出かけて話すというよりもLINEとか職場などお金のかからない所で話すのがいいでしょう。

アドバイス

あなたのやりたいことをやってみてください、火をともす様に手を付けることで小さな炎は大きな炎に変わっていきます。

人に振り回されずに自分がここをからやりたかった事をやってみましょう。

気をつけた方がいいこと

あなたは今週いいように使われそうです、それも金銭的に優遇してもらえるからと自分からその悪いことへ踏み込んでしまいそうです。

甘い言葉を言ってくる人には是非とも気をつけて下さい。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「女帝 逆」「力 逆」「ムーンドラゴン・感情」「困難を克服する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「無限」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「通り悪魔」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は自分の願いを手帳やメモを取るようにすると叶いやすくなります。

ですが気を抜いたときにミスをしたり、物事が思い通りに行かないことも多くなりそうです。

なのでまずは自分の願いをメモでまとめどうしたら上手くいくのかを計画立てることで願いがかなうようになります。

アドバイス

今のあなたは何をやっても上手くいきます。

今週はやりたいことをやってみてくださいスムーズに事がはこびますから。

気をつけた方がいいこと

あなたに嫌なことをしてくる人がいそうです、この人と眼が合うとあなたはいい様に使われたり・嫌な態度をとられたりしそうです。

今週は周りを見て自分の事をずっと見てくるような人がいたら目を合わさないようにそっと目をそらして自分の事だけに集中してください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「カップのペイジ」「審判」「暖かな我が家・リターン」「向上心が高まる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「変容」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫(きよひめ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

スピリチュアルが嫌いな人がいるかも知れませんが、今週自分のエネルギーが宇宙に繋がり集中力や行動力がましていきます。

自分が神聖なものだと実感することで周りに感謝することができます。

自分が一番大事だと思う方に行動することで新しい展開がまっています。

自分自身を信じて今週の集中力と行動を試していきましょう。

アドバイス

今週のあなたは新しい自分になる為に考え方などが変わっていく可能性があります。

見方や考え方が変わったからと不安にならずにそれはあなたの成長なので受け入れてみてください。

気をつけた方がいいこと

あなたに約束してきた人がドタキャンしてきたり・約束を破ったりしてきそうです。

そのせいであなた自身がイライラが離れなくなりそうで相手に対して嫌がらせをしてしまいそうです。

今週は約束を破られてもそういう人なんだと冷静な判断をして心を落ち着かせていてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドの5」「愛 逆」「妖精・霊界」「時が過ぎるのを待つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今心が傷ついた状態にいますが、実はあなたの周りでそれを助けようとしてくれる人がいます。

その人は誰かはあなたが直感的に感じ取ることができるはずです。

相談するかしないかはあなた自身が決めて大丈夫です。

もし相談してきつい言葉を行ってくる人がいたり誘惑してあなたを傷つけてくるかもしれません。

今週は大人しくじっとしているのも手ですよ。

アドバイス

今週は旅に出たようにワクワクしたことがあなたにまっています。

旅に出た感覚で外に出たり・動画を見たりすることで新しい発見があるかもしれませんよ。

気をつけた方がいいこと

何かに執着していませんか?人だったり・恋人だったり・食べ物だったり・物だったり。

あなたの執着が異常すぎて周りの人から引いて見られてしまいそうです。

また自分自身の見た目も変わって来てしまいそうです。

欲しい物があってもそこまで執着するのではなく軽い気持ちで欲しいな~くらいに思って今週は過ごしておきましょう。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルのナイト」「吊るされた人 逆」「明かされた贈り物・サプライズ」「ストレスが解放される」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週人間関係でストレスが溜まってしまいそうです、笑う事や綺麗な景色などを見ることでストレスが減っていきそうです。

今のストレスが溜まっている状態で行動しても焦りや不安から間違った行動をしそうです、納得できる状態になるまではゆっくり過ごす事をおすすめします。

アドバイス

あなたに光が導いてくれています。

心に目指すものがあるならそこに光・愛を当ててみてください、きっと上手くいきますから。

気をつけた方がいいこと

お酒やその場の勢いで相手に失礼な事をしそうです。

また異性に対してもやってはいけないような事をやったりしてしまう可能性があります。

今週は楽しくてもその場のノリで解決しようとせずに冷静な態度でいることをおすすめします。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「吊るされた人 逆」「ワンドのペイジ」「春のささやき・成長」「未来に向けて動くとき」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は希望に満ちた日々を送れそうです。

ただし焦りや不安から間違った行動を起こしたりうわさ話に乗ったりすると良くない事がおこりそうなので、そういった会話には入らないで自分の目標や目的に希望を持って行動してみてください。

アドバイス

今自分の中にある夢はなんですか?心から思っている事に挑戦してみましょう。

自分の夢に一歩踏み出せば前進できそうですよ。

気をつけた方がいいこと

何かに執着していませんか?人だったり・恋人だったり・食べ物だったり・物だったり。

あなたの執着が異常すぎて周りの人から引いて見られてしまいそうです。

また自分自身の見た目も変わって来てしまいそうです。

欲しい物があってもそこまで執着するのではなく軽い気持ちで欲しいな~くらいに思って今週は過ごしておきましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドのペイジ 逆」「隠者 逆」「人間の神話・つながり」「調和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

共感力が上がってはいるので一度失敗した事に再チャレンジしてみてください。

その時に瞑想したり本を読んだりと知識を自分に取り入れてください。

なぜなら人に聞いた所で答えが帰って来なかったり遅かったりする場合があります。

話を聞いて共感することはあるのですが答えは見つかるとは限りませんので自分でも調べてみてください。

アドバイス

あなたに光が導いてくれています。

心に目指すものがあるならそこに光・愛を当ててみてください、きっと上手くいきますから。

気をつけた方がいいこと

自分の欲で人を傷つけてさらには自分が一番大切にしている人さえも傷つけてしまい信用をなくしてしまいそうです。

最悪自分の大切な人はあなたの前から去ってしまうかも知れません。

今週は自分の欲を制御して欲しい物を諦めたり人を傷つけるような態度を改めた方がいいようですよ。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルのクイーン」「ワンドの8」「シャーマン・先生」「安心感」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「共有する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは今安心感の中にします、その安心感から抜け出す準備ができました。

新しい輪に飛び込む準備が出来ています。

この新しい輪に入るのに怖いと思っているかもしれませんが大丈夫です。あなたに助けてくれる人が現れ最初はその人があなたを導いて新しい輪になじむようにしてくれます。

臆することなく前進してみましょう。

アドバイス

今週は周りの人とあなたの意見や周りの人の意見を共有してみましょう。

そうすることで見方や考え方の違いが分かりあなたに新しい知識が増えそうです。

積極的に話してみましょう。

気をつけた方がいいこと

あなたは今週いいように使われそうです、それも金銭的に優遇してもらえるからと自分からその悪いことへ踏み込んでしまいそうです。

甘い言葉を言ってくる人には是非とも気をつけて下さい。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルの8 逆」「カップの6」「バランスを取ること・バランス」「冷静になる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧(なみこぞう)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたは心身共にバランスが取れていません。

そのバランスを今週頑張って取ろうとあなたはするでしょう。

ですがそれを邪魔しようとしてくる人がいます。

もし体調が悪かったり気が乗らない時はちゃんと相手に伝えて遊んだりするのは止めて自分自身を大事にして心身共にバランスが取れるように保ちましょう。

アドバイス

あなたのやりたいことをやってみてください、火をともす様に手を付けることで小さな炎は大きな炎に変わっていきます。

人に振り回されずに自分がここをからやりたかった事をやってみましょう。

気をつけた方がいいこと

あなたの前に困っている人が現れそうです。

その人をあなたは助けて下さい。

助けてあげないとあなたが今困っている事が解決できずに時が過ぎていくことになります。

助けたことでその人から何かしらのヒントを貰えてり恩を返してもらえ解決しそうです。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「星 逆」「太陽 逆」「サマードラゴン・日当たりのよい」「自分らしく輝く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

やってきたことが上手くいかなくてテンションが落ちてしまいそうです、ですがあなた自身は輝いています。

その輝きは太陽みたいに明るく照らしてくれています。

その輝きをあなたは自分自身に使うのではなく周りの人達に分け与えてください。

そうすることで上手くいかない事があろうとも自分自身が輝いていきますので。

アドバイス

今週は自分にも他人にも心をひらいてみてください。

あなたの思っていることを伝えることで相手はあなたがこんな人なのかと改めて見直してくれそうです。

自分の中にある思いも心をひらいて自分自身で受け入れてあげましょう。

気をつけた方がいいこと

昔の事でもちゃんと敬う心を持ってないと、その人達から恨みを買います。

古戦場では多くの方が犠牲になりましたそれが日を増すことに鬼火となって漂って苦しんだ事を伝えています。

何か他の人に頼まれたりしたことに対してちゃんとお礼をしないと後々恨みを買ったり、道端でぶつかった人に謝ったりしないと恨みを買ったり愚痴を言われたりしそうです。

ちゃんと謝る事を心がけましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドのキング」「ペンタクルの3」「火のエレメント・情熱」「大切なもの」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

アドバイスカエルカードの「流れ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

新しい事に挑戦してみましょう、その挑戦は周りの人達から見守られて上手くいきます。

目標を決めて一歩ずつ前にすすめそうです。

またその才能を認められそうです。

その時はあなたの愛情を持って相手に接してみてください交渉が上手くいきます。

今週は思いやりと目標の2つに注目してみてください。

アドバイス

今週は流れに身を任せてみてください。

流れにさからうことなく流れに乗ることで全てが上手く行くようになっています、怖いかも知れませんが良い方向へと導いてくれるので安心してください。

気をつけた方がいいこと

昔の事でもちゃんと敬う心を持ってないと、その人達から恨みを買います。

古戦場では多くの方が犠牲になりましたそれが日を増すことに鬼火となって漂って苦しんだ事を伝えています。

何か他の人に頼まれたりしたことに対してちゃんとお礼をしないと後々恨みを買ったり、道端でぶつかった人に謝ったりしないと恨みを買ったり愚痴を言われたりしそうです。

ちゃんと謝る事を心がけましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ペンタクルの5」「ソード4」「地のエレメント・地に足をつける」「柔軟性をもつ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

アドバイスカエルカードの「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「コロポックル」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

苦しい状態が続いていてあなたは殻にこもってしまっています。

自分の知識が邪魔してその苦しい状態を本当は抜け出せる能力があるのにその事に気づいていません。

一度外に出て自然に触れてみてください、凝り固まった頭の回転が回り出して次第に苦しさが回復していきますので。

もし外に出られない場合は部屋で綺麗な景色や自然が見れるような動画を見て心を落ち着かせてみてください。

アドバイス

今自分の中にある夢はなんですか?心から思っている事に挑戦してみましょう、自分の夢に一歩踏み出せば前進できそうですよ。

気をつけた方がいいこと

お酒やその場の勢いで相手に失礼な事をしそうです。

また異性に対してもやってはいけないような事をやったりしてしまう可能性があります。

今週は楽しくてもその場のノリで解決しようとせずに冷静な態度でいることをおすすめします。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

出来事は「ワンドのペイジ 逆」「ワンドクイーン」「火のエレメント・情熱」「真の価値」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

アドバイスカエルカード気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は目標を作って見てください、できれな困っている人を助けるという目標を立ててみてください。

あなたを必要としている人がいます、あなたの優しさやあなたの言葉でその人は救われます。

ただ気をつけてください、言葉には魔法が掛かっていて言霊という強いものになります、相手に強くあたってしまうような言葉は言わないで頭で一度考えて冷静な判断でその人へ言葉をかけてあげましょう。

アドバイス

今週あなたにはいろんな気づきがあるはずです。

自分の持っているアンテナを張ってそのチャンスに気づいて下さい。

それはあなたにとってプラスになることが舞い込んできそうです。

気をつけた方がいいこと

今週は勉学に励むことがいいでしょう。

白澤は博識高い妖怪です。

今週宿題をするとスラスラできたり・仕事での企画を立てたりと前もってすることが後に残さずに出来そうです。