【オラクルカード】2021年11月22日から28日までの1週間の占い

2021年11月22日から28日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「許し」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「受け入れること

f:id:Ubitto:20211106000240j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000151j:plain

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234606j:plain

説明書引用
雲外鏡(うんがいきょう)
外見を飾っても、本性はいつか露呈するもの
長きに渡り人の目を欺くことはできないのです。


もっと詳しく↓
人には皆、表の顔と裏の顔があるもの。その心の奥底まで詳らかにして生きている人などおりますまい。
しかしながら、本性と外面があまりにもかけ離れているお方はご用心ください。外見をいかに飾り・繕おうとも・騙せるのは人の目のみ。本性はいつかは露呈するものなのです。
ほら、振り返って見てご覧なさい。ただの鏡と侮っておられるやも知れませぬが、それは雲外鏡。
そこに映ったあなたの頭に、角など生えてはおりませぬか?

私の解釈

先週あなたは周りも自分のことも許してあげられたように思っているだけで、実はそれを受け入れることが出来ていません。

今週はジャンピングカードで空白が出ています、頭をからっぽにしてすべてを受け入れる器になって下さい。

今の状態を受け入れ行動を起こすことで、今モヤモヤしている部分が解消されていきます。今週はあなたに起こることは全て楽しんでみてください。

気をつけた方がいいこと

あなたは今の自分を偽ってはいませんか?例えば外見ではいい振りをしながらも内面では違う事を考えていたりしまんか?雲外鏡は自分自身の内面の悪い部分を移す妖怪です。

今のあなたに嘘偽りがないのであれば鏡にはあなたの姿が、何かやましいことがあるならありなままの姿、まさに角が生えた般若の面の様な顔になって移ります。

今週は内面も外見も嘘偽りのないように心穏やかに過ごしてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「ちから」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

説明書引用
ちから
あなたは今まさに、大きなサポートを受けて自分の価値とちからを知ろうとしています。
自らの強さ・知恵・愛の深さを認知して、自信を持って前に進みましょう。
あなたが自由にちからを発揮するために必要なものは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の強い心です。すでに備わっている自らのちからを信じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「火車

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain
f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

説明書引用
付喪神(つくもがみ)
「もったいない」という気持ちを忘れてはいませんか?
どんなに豊かな時代になっても、物を大切にする心を持ち続けましょう


もっと詳しく↓
何とまぁ、豊かな時代になったことでございます。便利な道具も数多作られ、物の種類も増え、人々も暮らしやすくなったことでありましょう。
その一方で、捨てられるゴミも増えていることもまた事実。
ここに転がっている靴は、そこに打ち捨てられている傘は、まだまだ使えるものでございませんか?
物にもやがて魂が宿り、付喪神と化すかも知れませぬ。だからこそ物を大切にする。その基本的なことを忘れてしまっては、心は貧しくなる一方ではないでしょうか?

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
火車(かしゃ)
生きている間の恥なら晩回できます
死後に恥を残さぬような人生を送りましょう


もっと詳しく↓
己の振る舞いについて、命ある間はいかようにも言い訳ができますが、命尽きた後はそれも叶わぬこと。生前の悪行について言い立てられれば、ごまかすことも繕うこともできぬものです。
つまりは死後に恥をかかぬためには、うそ偽りの無い行いを心がけて生きねばならないということでしょう。
亡骸を火車に奪われるようなことになれば、申し開きもできぬのですから。

私の解釈

いろいろと気づかされた先週、その気づきが今週は自分自身の内側から沸き起こる力によって才能が開花されます。

自分自身が強くなったのは外見ではなく心です、先週の気づきでなんとなく「あれのことかな?」と思う事があったかと思います。

その思いに自信を持って下さい今のあなたにはやり遂げることの出来る力が備わっている事を忘れないでください。

気をつけた方がいいこと

付喪神は捨てられた物が魂を宿して妖となり復讐するという一節があります。

今週はまだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

またジャンピングカードで火車が出ています、今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

説明書引用
火車(かしゃ)
生きている間の恥なら晩回できます
死後に恥を残さぬような人生を送りましょう


もっと詳しく↓
己の振る舞いについて、命ある間はいかようにも言い訳ができますが、命尽きた後はそれも叶わぬこと。生前の悪行について言い立てられれば、ごまかすことも繕うこともできぬものです。
つまりは死後に恥をかかぬためには、うそ偽りの無い行いを心がけて生きねばならないということでしょう。
亡骸を火車に奪われるようなことになれば、申し開きもできぬのですから。

私の解釈

希望が豊かさを増してあなたに降り注いできます。

この豊かさは全ての事に対してです、心も豊かに・物質世界でも豊かに・周りの人間関係でも豊かになります、心が穏やかに過ごせる日々が続くことを表しています。

また先週の希望は今週の豊かさでさらに大きな希望になり成果を発揮出来そうです、もしやりたいことがあるのでしたら手を付けて見てください。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「沓頬

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain
f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

説明書引用
琴古主(ことふるぬし)
この国には素晴らしい伝統や文化、芸術があります
時代の彼方に消えてしまわぬよう、しっかりと受け継いでいきましょう


もっと詳しく↓
時の移ろいの中で様々なものが生まれ、繁栄し、やがて廃れて忘れ去られていく。それは世の摂理です。
しかし、忘れてはならないものもあります。
先人たちが創り出した文学・絵画・音楽……良きものを受け継ぎ、伝えていくことこそ、後の世を生きる者たちの務めと肝に銘じておかなければなりませぬ。
己の音色を忘れまじとして、妖怪を化してしまった琴古主のような妖を生み出さぬためにもー。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
沓頬(くつつら)
人の目はどこにあるか分からぬもの
疑いを向けられるような行いは慎むよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
何一つ悪事を働いてはいないのに、疑いをかけられたことはありませぬか?それはさぞ不愉快だったことでしょう。
人は神ではありませぬ。人の本質など早々見抜ける筈もなく、目に見えたことだけで物ごとを判断してしまうものです。
これから気をつけるべきなのはただ一つだけ、瓜畑で靴を履き直すような、嫌疑を受けやすい行いをしないようにするということ。あとは堂々と胸を張っていれば良いのです。
そうすれば、不快な思いをすることも少なくなりましょう。

私の解釈

先週あなたの希望はかないましたでしょうか?まだの人は今週ちゃんと周りの言っている事を聴いてください。

その中に必ずヒントが隠されています。

自分のことばかりを言ってしまって相手の事を聴いてないようだと、これからちょっと大変になるかもしれません。

今週は周りの人のことをちゃんと聴いて共感したり理解して上げてください。

それは自分にない価値観があったりして新しい発見にもなり自分の成長になりますから。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください、それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

またジャンピングカードで沓頬のカードが出ています。

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「恵み」これからどうなるか「許し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「シンプルなこと

f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000240j:plain
f:id:Ubitto:20211106000411j:plain

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

説明書引用
二口女(ふたくちおんな)
あなたは大切にすべき家族を慈しんでいますか?
無理難題を要求するのではなく、協力し合うことを考えましょう


もっと詳しく↓
あなたにとって連れ合いとはどのような存在でありましょうか?本来は助け合い、慈しみ合うためにあるもの、それが伴侶というものでございます。
ところがいざ一緒になってみますと、何かをして欲しいやら・何かをやめて欲しいやら、求めることばかり多くなっていくのも世の常。しかし、それでは上手くはいかぬものです。
相手も同じ生きた人間、飯を食わぬ女房を求め、後頭部に口を持つ化け物を妻とした欲深男のように都合の良いことばかり求めても、ろくなことにはならぬのですから。

私の解釈

先週あなたには思いがけない恵みがあったのかもしれません、それはあなたにとって必要な恵みで引け目に思っているかも知れませんが、今週はそんなあなたに許しが出ています。

引け目になんか思わなくてもあなたはそれを受け入れていいと出ています。

自分自身を周りを許してあげてください、過去の悲しみや苛立ちを手放してみてください。と言ってもそう簡単にはいかないと思いますが、今週ジャンピングカードでシンプルなことと出ています。

そう頭で悩み過ぎているからこそ手放せない何かがあります、もっとシンプルにスルーする感じに今週だけは考えてはみませんか?きっと心が穏やかに安らげると思います。

気をつけた方がいいこと

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自由」これからどうなるか「シンプルなこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000411j:plain

説明書引用
自由
あなたの意識が変わり、今まであった障害物はもう必要なくなりました。日々の暮らしの中で、自分がすべてに自由意思を持っていることをここで思い出してください。
古い義務感や束縛から自分を解き放ち自由な心で、あなたの真実に基づいた選択をして新たに歩き出しましょう。

 

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

説明書引用
玉藻前(たまものまえ)
見目の美しいものが本性まで美しいとは限りません
容姿や上辺で人を判断しないように気をつけましょう


もっと詳しく↓

見目麗しい人や知識の豊富な人には、誰でも心惹かれるものでございます。残念ながら人間とは愚かな生き物でありますから、そういった表に見える部分だけを、あまりにも容易に信じてしまうものなのです。
よく見てご覧なさい。その麗しき姿の裏には、九つに分かれた狐の尾が揺れているやも知れませぬ。いかに外見を美しく繕い、言葉を巧みに操っているとしても、大切なのはその人の本性。
安易に騙されぬよう、人を評する時にはしっかりとその本質を見極めなければならないのです。

私の解釈

先週自分の思い通りに自由に物事が進んではいませんでしたか?行きたい場所へ行けたとか話したいことが話せたなどなど、そんな事があったなかで何か悩みが増えた事はありませんでしたか?今週はそれは思い過ごしで悩みすぎで行動しすぎと出ています。

実はもっとシンプルに物事は進んでいます。

自分が考えるよりもパッとでたアイデアが本当はとっても重要だったりします。

あんまり思込み過ぎずに「あ~こう考えた方が楽じゃん」みたいに楽な方を選んで大丈夫ですよ。

気をつけた方がいいこと

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。

ですがその人はなにか一癖ありそうです。

恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「達成」これからどうなるか「空白

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

説明書引用
火車(かしゃ)
生きている間の恥なら晩回できます
死後に恥を残さぬような人生を送りましょう


もっと詳しく↓
己の振る舞いについて、命ある間はいかようにも言い訳ができますが、命尽きた後はそれも叶わぬこと。生前の悪行について言い立てられれば、ごまかすことも繕うこともできぬものです。
つまりは死後に恥をかかぬためには、うそ偽りの無い行いを心がけて生きねばならないということでしょう。
亡骸を火車に奪われるようなことになれば、申し開きもできぬのですから。

私の解釈

先週は達成できましたか?その達成がまだ時間が掛かっていたり出来ていなかったりしていませんか?実はそれはまだ準備段階だったのです。

今週その達成できなかったことの準備が整い達成するとでています。

また頭をからっぽにすることで物事がスムーズに進むと出ています。

今週は楽しいことも待っていますのでワクワクしながら一日一日を過ごしてみてください。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「無邪気さ」これからどうなるか「創造性」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000303j:plain
f:id:Ubitto:20211106000214j:plain

説明書引用
無邪気さ
あなたは、あまりにも物分かりのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?無邪気さを取り戻すことで、あなたはわけのわからないイライラや嫌悪から解放されるでしょう。
自分の気持ちに素直に反応して、本音を出すこともOKだと知ってください。まわりは、あなたが考えているよりもずっと無邪気なあなたを歓迎します。大丈夫!

 

説明書引用
創造性
あなたの想いや夢を現実にするために、機は熟しエネルギーが満ちています。
新しいこと、肯定的な人生の出来事を成し遂げる時は今です。あなたの想像力をフルに活かし、創造性のパワーを行動に反映させましょう。
今は自らの意思を貫くことが、人生の新しい一章を創り出す力になります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「猫女房」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234714j:plain

説明書引用
猫女房(ねこにょうぼう)
あなたは思いやりの心を持っていますか?
それは必ず誰かに通じ、いつかあなたへ幸せを運んでくれるはずです


もっと詳しく↓
さて、決して失ってはならぬものとは何でしょう?
それは「慈悲」と呼ばれる心でございます。己のことのみならず、他の人にも目を向ける。慈しむ心を持つ。
その気持ちは巡り巡って必ず己に戻ってくるものでございます。
たとえ相手が動物であっても同じこと。
思いやりの心で接すれば、必ずや相手に伝わるものなのです。恩を返してくれた猫と夫婦となった、一人の貧しい男のように。

私の解釈

先週子供の様に無邪気な行動を起こしたからこそ、今あなたは何かやりたい・取り組みたいことが出てきてはいませんか?今週は創造力がましています。

何かを作ったり・アイデアを出したり・書き物をしたり自分が創造したことを試しに手を付けて見てください。

今はきっと楽しく出来るようになります。

誰かに何が言われようと創造するのは自由です、思いがけないひらめきが周りから凄いと思われることが出来上がるかも知れません。

気をつけた方がいいこと

猫女房は裕福の家庭から捨てられ貧乏な男に拾われて可愛がられたことから恩返しがしたいと伊勢参りをし神様から人間の姿にしてもらい夫婦になって一生懸命働き生活も裕福になったとされています。

今週は誰に対しても優しく接してください。思いやりの心をもって相手に接することで今週はいいことが起こるとされています。

間違っても動物や人に対してむげに扱う様な態度はとらないように気をつけて下さい。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自己回帰」これからどうなるか「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「希望

f:id:Ubitto:20211106000402j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

説明書引用
自己回帰
あなたは自分に確かな自信を取り戻すことが必要です。そのためには今どういう姿勢がベストなのか、あなたの深い部分ではわかっているはずです。
たとえあなたに良かれと思って近づく人や言葉や態度にも流されないようにしてください。
自身や革新が自ら内側から沸き起こったとき、あなたは真の安らぎを得るでしょう。

 

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
希望
このカードはどんな嵐のときにも必ず安全な港があるということを伝えています。
あなたは、何があっても、必要な体験しかしていないことを知ってください。希望に満ちたあなたの発想に「疑い」を忍びこませないようにする必要があります。
今は、自分に対する自信をより一層強く持って行動するときです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

説明書引用
浪小僧(なみこぞう)
良い行いをすれば、いつか必ず我が身に返って来るもの
あなたは周囲の人たちと助け合う心を持っていますか?


もっと詳しく↓
さて、何かお困りのご様子ですが、いかがされましたか。助けて欲しいことがる。力を貸して欲しいことがある……なるほど。
それではあなたの行いを省みてみましょう。あなたは誰かを助けた覚えがありますか?
「情けは人の為ならず」などという言葉を持ち出すまでもなく、人の世に必要なのは助け合いの心でございます。
あなたがこれまで善行を積んで来たらな、きっと救いの手が現れるでしょう。波小僧を助けた見返りに雨乞いをしてもらった、村の子どものように。

私の解釈

あなたは自分自身の中にある答えを見つけたと思います。

今週は2枚ともジャンピングカードで出てきています、それはその自分の中にある答えが恵みと希望を与えてくれるものだという事です。

自分の発想が実は必要な事でどんなピンチも乗り越えられるものだったり、チャンス立ったりします。

それが辛い事でも希望を忘れなければ必ず恵みとなってあなたに返って来ます。

今少し辛いと思っていても今週はちゃんと希望と恵に満ちていい方向に向かうので、ほんの少しだけ我慢して前だけを向いていてください。

気をつけた方がいいこと

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります、くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「受け入れること」これからどうなるか「豊かさ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000151j:plain
f:id:Ubitto:20211106000148j:plain

説明書引用
受け入れること
これは、今あなたが葛藤を起していることをあるがまま受容することが大切だと教えています。
自分のことでも、遭遇している出来事に対しても同じです。逃げたり拒否するより認めて受け入れることで、あなたはずっと楽になるでしょう。
それは負けではなく、始まりを示す必要なプロセスだということを覚えていてください。

 

説明書引用

豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。

それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。

いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「八百比丘尼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

自分自身の心と周りを受け入れることを先週は出来たのではないでしょうか?今週はそんなあなたに豊かさがもたらされます。

心も物質的なこともゆたかになります。

欲しかったものが手に入ったり、自分の心の中でモヤモヤしていたことが解決したりとあなたにとってとても心が安らげるようになります。

よく頑張りましたね、その頑張りがきっと実りますよ。

気をつけた方がいいこと

知らない間に出されたものを普通に食べてしまって年齢も身体もそこで止まってしまった八百比丘尼、年を取れないから周りからの見る目が変わってしまい悲しい思いをしました。

今週は綺麗に着飾っていてもあなたにはそれが合っていなかったりするかも知れません・もしくは何か外見で悲しい思いをするかもしれないので注意してください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「笑い」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000315j:plain

説明書引用

夢を夢で終わらせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない純粋な心が大切です。
ヒントは、今日交わされる会話の中に隠されているかも…探してみましょう。

 

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

説明書引用
二恨坊の火(にこんぼうのひ)
人として最低限の誠意を持つ単純なようですが、大切なことです
不義理を重ねれば、必ず恨みや憎しみを背負うことになるのです


もっと詳しく↓
これだけ多くの人が生きている世の中ですから、小さな行き違いや諍(いさか)いが日々生じるのはやむを得ないこと。全ての人と円満であろうなどとは、所詮無理な願いと言えましょう。
しかしながら、もし誰かに激しい恨みを抱かれるようなことがあれば。その時は己の行いを省みる必要があります。恩人であるはずの日光坊に濡れ衣を着せた挙げ句に殺めてしまった村長のような振る舞いをしてはいないか否かを。
常に感謝の気持ちを持つこと。人を陥れたり私利私欲のために利用したりしないこと。
一時の感謝や偏った情報だけで人を断罪しないこと。それらは言い換えれば、人としての道義に基づいた行動を心がけるということなのです。

私の解釈

あなたの夢は笑うことで叶うと思います、笑う門には福来るという言葉があります。

夢がもうちょっと出来ない・上手く夢が叶わないと思ったりしてたら笑うことで福を呼び寄せて叶えてみませんか?今週は友達と話したり・仕事で話したり・家族と話したり・何かを見たりなどして笑う事がとてもいいと思います。

なぜなら笑顔は周りの人にも幸せを分け与えると同時に自分へも幸せをよびよせます。

暗い顔やネガティブでいるよりも笑顔でいるあなたの方が素敵ですよ。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「浪小僧」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234708j:plain

説明書引用
浪小僧(なみこぞう)
良い行いをすれば、いつか必ず我が身に返って来るもの
あなたは周囲の人たちと助け合う心を持っていますか?


もっと詳しく↓
さて、何かお困りのご様子ですが、いかがされましたか。助けて欲しいことがる。力を貸して欲しいことがある……なるほど。
それではあなたの行いを省みてみましょう。あなたは誰かを助けた覚えがありますか?
「情けは人の為ならず」などという言葉を持ち出すまでもなく、人の世に必要なのは助け合いの心でございます。
あなたがこれまで善行を積んで来たらな、きっと救いの手が現れるでしょう。波小僧を助けた見返りに雨乞いをしてもらった、村の子どものように。

私の解釈

先週は平和に過ごせたと思います、心が落ち着くことが起きたりしたなかで今週は恵みがもたらされます。

良い事も悪いことも起こる可能性がありますが、それは恵みがもたらされることなので、悪いことには考え方を変えて乗り越えて下さい。

良い事はそのまま流されてみてください、必要なことしか今週は起きません、日記など付けているのなら今日はこんなことが起こったと書いて後から見るとビックリすることが多かったりすると思います。

気をつけた方がいいこと

今週は困っている人があなたの目の前にやってくると思います、その人を必ず助けてあげてください。

そうすることできっと良い事が起こります。

くれぐれも助けないなんてことが無いようにお願いします。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

説明書引用
二恨坊の火(にこんぼうのひ)
人として最低限の誠意を持つ単純なようですが、大切なことです
不義理を重ねれば、必ず恨みや憎しみを背負うことになるのです


もっと詳しく↓
これだけ多くの人が生きている世の中ですから、小さな行き違いや諍(いさか)いが日々生じるのはやむを得ないこと。全ての人と円満であろうなどとは、所詮無理な願いと言えましょう。
しかしながら、もし誰かに激しい恨みを抱かれるようなことがあれば。その時は己の行いを省みる必要があります。恩人であるはずの日光坊に濡れ衣を着せた挙げ句に殺めてしまった村長のような振る舞いをしてはいないか否かを。
常に感謝の気持ちを持つこと。人を陥れたり私利私欲のために利用したりしないこと。
一時の感謝や偏った情報だけで人を断罪しないこと。それらは言い換えれば、人としての道義に基づいた行動を心がけるということなのです。

私の解釈

ビックリです!先週と今週はまさに人の話を聴きなさい!と出ています。

あなたは自分の気持ちを押しつけていませんか?相手が実は大変な思いしているのに自分が自分がとなっています。

相手をちゃんと理解して共感して相手の立場に立って下さい。

聴くことも重要ですが行動に起こすことも相手にとっては分かる一つのポイントですよ。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。