【オラクルカード】2021年11月29日から12月5日までの1週間の占い

2021年11月29日から12月5日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで見てくれたらいいなと思います。

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードと解説も載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見たり・解説をみて独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「コミュニケーション

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000357j:plain
f:id:Ubitto:20211106000205j:plain

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

説明書引用
責任
あなたが自分の行動に責任を取る覚悟をすれば、もっと自由に人生を設計できるのです。
個人個人の自分の行動の選択に責任を持つことが、より必要になってきました。あなたが誰かの責任を肩代わりすることは、その人の学びを奪うことになります。
他人のお世話やおせっかいはほどほどにして、自分自身の学びと成長を考えましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
コミュニケーション
このカードは、今のあなたによりはっきりした意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、相手の考えを聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心に開いた関係で分かち合いを楽しむことが、いつでもよい結果をもたらします。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「八百比丘尼

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain
f:id:Ubitto:20211105234739j:plain

説明書引用
清姫(きよひめ)
あなたの軽はずみな言葉が人を傷つけてしまうこともあります
安易な物言いをしないよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
この世には口が達者な方がおられるようでございます。
軽快に・絶妙に、口を突いて出てくる言葉が周りの人々を楽しませることもございましょう。
しかしながらどうかご用心を。その場の勢いや酒の力で、心にもないことを口にしてはおりませぬか?安易な物言いは時として人を傷つけるものでございます。
言い争い程度で済めば幸い。修行僧、安珍のように焼き殺されてしまっては目も当てられぬものですから。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
八百比丘尼(やおびくに)
人の命はいつか尽きるもの
その摂理に逆らわず、自らの人生を全うしましょう


もっと詳しく↓
長生きの世となりました。そうなると、人の望みとは尽きぬもの。死を恐れ、一日でも長くこの世に留まることばかり考える……。
しかしながら、誰もがいつかはこの世を去る、それは普遍の真理といえましょう。
「つまるところは引くるめて嘘で丸めた世の中に 只偽りならぬものとては産まれた者の死ぬることにて」
などと唄う都々逸(どどいつ)もございます。八百比丘尼のように世の中の摂理に逆らうよりも、悔いなきように日々を生きていきたいものでございます。

私の解釈

からっぽ状態から今週責任が付いてきます、その責任はどうやらコミュニケーション・周りと話している時に出来来る可能性があります。

自分の意見が違うように捉えれれる可能性があります、そのせいで責任を問われてしまうなんて事もあるかもしれません。

なので相手が何を言っているのか・どう答えたらちゃんと相手が納得いくかを一呼吸してから答えるようにしてください。

気をつけた方がいいこと

今週は軽はずみに口に出したことが嘘だったり・人を傷つけてしまう場合があります。

清姫はある男から交際を申し込まれずっと待ち望んでいたのにその男には妻がいたのです、その嘘に清姫は怒り妖怪になってしまいその男を鐘ごと焼き殺したそうです。

小さい嘘が大きな嘘になっていたり、きまぐれに付いた言葉が相手を怒らせて鬼にさせてしまいます。

またジャンピングカードで八百比丘尼が出ています。

彼女も本当は人魚の肉と知らずお父さんが持って帰ってきた謎の肉を調理し食べてしまったことから不老不死になり、年を取らないことから周りから怪しまれ怖がられる存在になってしまいました。

今回は言葉もそうですが、自分自身の外見にも気をつけて下さい、身の丈のあった物を来たりメイクしたりしてみましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「ちから」これからどうなるか「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000345j:plain
f:id:Ubitto:20211106000234j:plain

説明書引用
ちから
あなたは今まさに、大きなサポートを受けて自分の価値とちからを知ろうとしています。
自らの強さ・知恵・愛の深さを認知して、自信を持って前に進みましょう。
あなたが自由にちからを発揮するために必要なものは、まわりの評価や評論を恐れないあなた自身の強い心です。すでに備わっている自らのちからを信じてください。

 

説明書引用
柔軟性
あなた自身の中で、心地良い行動や思考の範囲を知ることが大切です。
決して、他人の都合で流されないようにしてください。柔軟性に富んだ適応を心がければ、自分に無理せずまわりと調和することができるでしょう。
あなたがあなたらしくいられる領域の中で、十分にゆったりと活動してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

説明書引用
玉藻前(たまものまえ)
見目の美しいものが本性まで美しいとは限りません
容姿や上辺で人を判断しないように気をつけましょう


もっと詳しく↓

見目麗しい人や知識の豊富な人には、誰でも心惹かれるものでございます。残念ながら人間とは愚かな生き物でありますから、そういった表に見える部分だけを、あまりにも容易に信じてしまうものなのです。
よく見てご覧なさい。その麗しき姿の裏には、九つに分かれた狐の尾が揺れているやも知れませぬ。いかに外見を美しく繕い、言葉を巧みに操っているとしても、大切なのはその人の本性。
安易に騙されぬよう、人を評する時にはしっかりとその本質を見極めなければならないのです。

私の解釈

ちからをいれすぎてはいませんか?今週のあたなは柔軟性が求められています。

周りの人と共有したり・共感することで道は開けてきます。

自分を押しつけたりせずにまずは周りの意見を聞いてみてください。

また周りの状況に流されてしまうのも良くないので自分と言う核をしっかり持って周りの意見を聞いてみてください。

気をつけた方がいいこと

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。

ですがその人はなにか一癖ありそうです。恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「豊かさ」これからどうなるか「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「自己回帰

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000351j:plain
f:id:Ubitto:20211106000402j:plain

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

説明書引用
目的
このカードを引いたら自分自身に尋ねてください。今しようとしていることの目的は?そういう結果が望ましいか?そして、もっと大きなテーマ…自分は何のために存在するのか?上辺の状況に合わせるのでは久、その奥にある真の目的をかなえるために行動が必要になってきています。
ゆっくり自分に問いかけ、取るべき行動を明確にしましょう。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
自己回帰
あなたは自分に確かな自信を取り戻すことが必要です。そのためには今どういう姿勢がベストなのか、あなたの深い部分ではわかっているはずです。
たとえあなたに良かれと思って近づく人や言葉や態度にも流されないようにしてください。
自身や革新が自ら内側から沸き起こったとき、あなたは真の安らぎを得るでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「雲外鏡」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234606j:plain

説明書引用
雲外鏡(うんがいきょう)
外見を飾っても、本性はいつか露呈するもの
長きに渡り人の目を欺くことはできないのです。


もっと詳しく↓
人には皆、表の顔と裏の顔があるもの。その心の奥底まで詳らかにして生きている人などおりますまい。
しかしながら、本性と外面があまりにもかけ離れているお方はご用心ください。外見をいかに飾り・繕おうとも・騙せるのは人の目のみ。本性はいつかは露呈するものなのです。
ほら、振り返って見てご覧なさい。ただの鏡と侮っておられるやも知れませぬが、それは雲外鏡。
そこに映ったあなたの頭に、角など生えてはおりませぬか?

私の解釈

先週の豊かな感じだった時に自分自身何を目的に生きているのだろうとか、なにを目標にしているのだろうというような葛藤が起きたのかも知れません。

今週は自分の目的は何なのかを自分自身の中にある答えを出してみましょう。

自分自身に自問自答してみて、ここは何でそう思った?じゃここはどうしてそう思った?と「何で?」を自分に問いかけてみてください。

これはノートとかに書いてやると分かりやすく本質が見えてきます。私は「なんで・なんで・方式」と読んでいます。

気をつけた方がいいこと

あなたは今の自分を偽ってはいませんか?例えば外見ではいい振りをしながらも内面では違う事を考えていたりしまんか?雲外鏡は自分自身の内面の悪い部分を移す妖怪です。

今のあなたに嘘偽りがないのであれば鏡にはあなたの姿が、何かやましいことがあるならありなままの姿、まさに角が生えた般若の面の様な顔になって移ります。

今週は内面も外見も嘘偽りのないように心穏やかに過ごしてください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

説明書引用
平和
今あなたが次へ進むためには、自分自身との平和な関係を保つことが不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に身を置きましょう。
絵を描いたり・瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身をゆだねる必要があります。外をみるより自分の内側に意識を向け、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

説明書引用
沓頬(くつつら)
人の目はどこにあるか分からぬもの
疑いを向けられるような行いは慎むよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
何一つ悪事を働いてはいないのに、疑いをかけられたことはありませぬか?それはさぞ不愉快だったことでしょう。
人は神ではありませぬ。人の本質など早々見抜ける筈もなく、目に見えたことだけで物ごとを判断してしまうものです。
これから気をつけるべきなのはただ一つだけ、瓜畑で靴を履き直すような、嫌疑を受けやすい行いをしないようにするということ。あとは堂々と胸を張っていれば良いのです。
そうすれば、不快な思いをすることも少なくなりましょう。

私の解釈

先週相手のことをちゃんと聴いて理解してと努力したと思います。

その結果今週へ平和が訪れます。

本音と建て前のちょうど中間の位置に自分を置くことで上手くバランスが取れて平和が訪れます。

自分の内心に嘘をついて建て前だけで過ごさないように注意が必要です。

気をつけた方がいいこと

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「許し」これからどうなるか「自分」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「空白

f:id:Ubitto:20211106000240j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

説明書引用
許し
心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、手離すときがきました。一歩前進です。
大いなる寛大さを持って、自分の傷ついた過去に関わる人や出来事のすべてを許し、包み込みましょう。
このパワフルなカードを引いたあなたには、成長する準備が整いました。許しの体験を通過した自分を、まるごと認めてほめてあげてください。

 

説明書引用
自分
このカードを引いたときは、自分を外側から客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰?どういう価値観の持ち主?どんな風に生きたいの?自らをこれまでと全く違った角度から見直して、自分自身について改めてよく考えてみるいい機会です。
決して批判的にならないで、ありのままのあなたを大切にしてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234649j:plain

説明書引用
死神(しにがみ)
悪いこともあれば、良いことも起こるのが人生です
辛いことがあっても強い心で乗り切ってください


もっと詳しく↓

何か辛いことがございましたか?面白くない毎日を過ごしておられますか?世を儚んでなどおられませぬか?
どうかお気をつけてください。どんなに苦しいことがあったとしても、命を捨ててしまおうなどと、頭の片隅ででも考えてはなりませぬ。そんな時には心が弱るもの。弱った心は死神に付け入れられる隙を与えてしまいます。
「人間万事塞翁(にんげんばんじさいおう)が馬」と申します。
人の禍福などまったく予測はできないもの。苦しみの後には必ず幸いが訪れると信じていきましょう。

私の解釈

あなたは先週許すことで心が豊かになりました、そのおかげで自分を大切に出来る余裕が出てきています。

自分自身を大切にすることで、やりたいことが全て整うと思います。

自分の中これで準備が整ったなと思ったら行動してみてください。

気持ちがいいくらいにスムーズに事が進みます。

気をつけた方がいいこと

今辛いことがありませんか?もうこの世にいたくないとか・消えてしまいたいと考えてはいませんか?そんな考えを持っていると死神が寄ってきてあなた自身に憑りつきます。

その時あなたは最悪の行動としてしまいます。

ですから今週は心を強く持って下さい。

気が病むようなことがあってもネガティブに考えないようにしましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「シンプルなこと」これからどうなるか「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000411j:plain
f:id:Ubitto:20211106000336j:plain

説明書引用
シンプルなこと
まわりの出来事にふりまわされないで、いつも簡素ですっきりした気持ちでいることが大切です。
何事にも過剰な反応をする必要はありませんから、物事を複雑にしないようにしましょう。
ここでは、目の前のことを一つ一つこなしていく誠実な姿勢がとても重要です。その課程で、余分な心配や打算が削り落されてシンプルになっていくでしょう。

 

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain

説明書引用
清姫(きよひめ)
あなたの軽はずみな言葉が人を傷つけてしまうこともあります
安易な物言いをしないよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
この世には口が達者な方がおられるようでございます。
軽快に・絶妙に、口を突いて出てくる言葉が周りの人々を楽しませることもございましょう。
しかしながらどうかご用心を。その場の勢いや酒の力で、心にもないことを口にしてはおりませぬか?安易な物言いは時として人を傷つけるものでございます。
言い争い程度で済めば幸い。修行僧、安珍のように焼き殺されてしまっては目も当てられぬものですから。

私の解釈

シンプルに物事を考えられるようになってきていると思います。

今回はそのシンプルな考え方から善と悪の違いが分かり初めて来たと思います。

でも今週は頭で善と悪を考えるのではなく、自分の心の中で・心をひらいでこれは良い事だという事に対して心をひらいて見てください。

そうすることで絵の様に窓を自分で開いて飛び立てるようになります。

気をつけた方がいいこと

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「浄化

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「達成

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain

説明書引用
空白
このカードは、あなたが完全なる自由を手に入れることができた、と示しています。
自分の中の制約をはずし、限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。
あなたの思考や行動に制限を設けないように、いつも自由な心でいてください。無邪気な幼な子のように自らを空白にして、来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

 

説明書引用
浄化
このカードは、あなたが深く望んでいる大いなる成長を意味しています。
自分に染みついた否定的な発想を浄化するチャンスが訪れています。何も心配しないでください。
成長はときには楽ではない葛藤を伴いますが、長い目で見て必ず価値のあるものです。この浄化のプロセスには、強いエネルギーを崇高の力があなたに味方しています。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
達成
あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
自分への信頼や成功への信念といった肯定的な想いを活性化させるときです。この変革の時期に、あなたが何をする必要があるのかをここで確認してください。
それが終われば、あなたの計画は自然に無理なく成就に向かうことでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「沓頬」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234630j:plain

説明書引用
沓頬(くつつら)
人の目はどこにあるか分からぬもの
疑いを向けられるような行いは慎むよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
何一つ悪事を働いてはいないのに、疑いをかけられたことはありませぬか?それはさぞ不愉快だったことでしょう。
人は神ではありませぬ。人の本質など早々見抜ける筈もなく、目に見えたことだけで物ごとを判断してしまうものです。
これから気をつけるべきなのはただ一つだけ、瓜畑で靴を履き直すような、嫌疑を受けやすい行いをしないようにするということ。あとは堂々と胸を張っていれば良いのです。
そうすれば、不快な思いをすることも少なくなりましょう。

私の解釈

先週心をからっぽにしたところ、あなた自身が辛い思いをしている事に気づいてしまってはいませんか?今週はその辛さを浄化するために、しっかりと泣きたい時に我慢しないで泣いて下さい。

涙は浄化する効果があります、笑い泣きでも悲しくて泣いてもいいです。

音楽を聴いたり・本を読んだり・動画を見たりと感動して泣いても心は落ち着きます。

落ち着いたら自分を肯定してあげてください。

自分を認めることでその辛さもなくなり、やりたかったことが達成できます。

今は冷静にゆっくりを自分を見つめて浄化させてあげてください。

気をつけた方がいいこと

あなたの行動が見間違いや勘違いであらぬ疑いが起こりそうです。

行動や言葉が相手には違うように映ることはあると思いますが、今週はそれがかなりの確率で多くなりそうなので気をつけて下さい。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「創造性」これからどうなるか「熱心さ」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000214j:plain
f:id:Ubitto:20211106000225j:plain

説明書引用
創造性
あなたの想いや夢を現実にするために、機は熟しエネルギーが満ちています。
新しいこと、肯定的な人生の出来事を成し遂げる時は今です。あなたの想像力をフルに活かし、創造性のパワーを行動に反映させましょう。
今は自らの意思を貫くことが、人生の新しい一章を創り出す力になります。

 

説明書引用
熱心さ
あなたが今しようとしている課題は、結果的にうまくいくでしょう。それを疑わないでください。
これまでの生き方のパターンや枠から抜け出し、起こることを信じて起こるままに任せてみましょう。新しいエネルギーとまわりからのサポートは目の前にきています。
あなたに気負いがなくなったとき、これまで熱心に求めていたことが実を結びます。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「マヨヒガ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「札返し

f:id:Ubitto:20211105234735j:plain
f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

説明書引用
マヨヒガ
無欲な者ほど富へと近づけることもあります
度を越えた欲を手放して生きてみませんか?


もっと詳しく↓
労せずして富を得たいと思いですか?
なるほど、それは万人が願うことでありましょう。だからこそ人は賭け事をしたり富籖を買ったりするものです。
それでも心のどこかで思うもの。そう簡単に富を得ることなどできようはずもないと。実はあるのです。たどり着いた人に富を分け与えてくれる夢のような場所が……。
ただ一つだけご用心を。欲深い人は決してそこにたどり着けぬのです。欲にまみれた気持ちを捨てること、それが富への近道かも知れません。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
札返し(ふだがえし)
欲に目が眩み、よからぬことに手を出してはいませんか?
我が身に厄災が降り掛かるような話に乗せられぬよう用心しましょう


もっと詳しく↓
世の中には、うまい話が多いものでございます。高額の報酬を得られるとか・大きな見返りがあるとか・甘い言葉に思わずぐらりとしてしまってはいませんか?
しかしながら、甘言につられて悪事に手を貸すようなことなどあれば、痛い目に遭うのは他でもないあなた自身。
「悪銭身につかず」という言葉もございます。眼前の欲に目を眩ませて幽霊の求めるままに札をはがし、哀れな末路をたどった夫婦のように、後で泣きを見るようなことのないようご用心を。

私の解釈

先週のあなたは創造は今週熱い想いに変わります。

あなたの熱い想いは周りを動かします。

あなたがひたむきに物事を熱心にやっている姿は見ている人は必ず見ているので、知らない内にステップアップしているときがあります。

今週はひたむきな姿を周りに見せつけてあげましょう。

気をつけた方がいいこと

マヨヒガは本当に偶然見つかる場所でその家にあるものを一つ持ち帰らないといけないそうです。それが富をえるための条件になります。

今週は偶然の出来事が多く起こる可能性があります、その時に躊躇せずに願い事をしてください、ただ欲深くなると全てが裏目に出てきますので気をつけて下さい。

またジャンピングカードで札返しが出ています、今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「恵み」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000231j:plain

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

説明書引用

このカードは、今直ちに行動を開始する必要があると告げています。
あなたが躊躇している本当の理由に気づいていますか?何を恐れているのでしょうか?真にやりたいことができないで終わる人生は空しいものです。
輝いて生きるために必要なことは、自分の心に点火して行動を起こすことだけです。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

説明書引用
いそがし
どんなに忙しいと思っていても、どこかに余裕はあります
ただ徒に騒ぎたてず、心のゆとりをもちましょう


もっと詳しく↓
あぁ忙しい忙しい!!そんなことばかり口にしてはあちらへバタバタ、こちらへガタガタ……。
なんとまぁ、難儀なことでございます。
でも、しばしお待ちを。あなたは本当に斯様(かよう)に忙しいのですか?「忙しい」と口に出すことで安心している……そんな自分に気づいてしまったらご用心を。
妖怪いそがしに憑りつかれているのかも知れませぬよ。

私の解釈

先週恵みがあったあなた、今週はその恵みに火がつきます。

灯があなたを奮い立たせてやる気を起こさせてくれます、もしやりたいことがある人は今がチャンスです、火が付き始めたことでやりたいことが一歩進み始めています。

周りに振り回されることなく自分のやりたいことをやってみてください。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「豊かさ」これからどうなるか「気づくこと」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000154j:plain

説明書引用
豊かさ
このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きる事なくある感覚です。安らぎに包まれながら、豊かな幸福感の中に身をゆだねましょう。
いつもあなたの中には、こうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

説明書引用
気づくこと
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
それに目を向けて見逃さないように。あなたがその一つ一つを自覚していくことが、本来の力を取り戻すための大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

説明書引用
岩魚坊主(いわなぼうず)
どんな小さな生き物でも命をもっているもの
無益な殺生は行わぬようこころがけましょう


もっと詳しく↓
我らの多くは、豚や牛・鶏や魚を捕らえては食べています。それは謂わば自然の理。
生きるためには仕方のないことでございます。
そうは申しましても、むやみに殺生をおこなうのは宜しくありませぬ。我らの食料となる生き物たちには感謝の心を忘れてはならず、必要以上に殺すなどもってのほか。
それはただの残酷な行いに他ならぬのです。
一寸の虫にも五分の魂。それを忘れ、無用な殺生を繰り返している方はどうかご用心を。岩魚坊主が現れ、忠告を受ける前に行いを改めねば、いつか恐ろしい目にあうやも知れませぬよ。

私の解釈

先週豊かさがもたらされたとおもいますが、まだその豊かさに気づいていない部分があります。

今週はそのことに気づくためにいろいろなメッセージがあなたに届きます。

人の会話から・本から・曲から・などなど「あれ」と思う事や「これ何回も起きてるな」とか偶然にしてはおかしいなと思う事が多く起こります。

その気づきを見逃さないようにしておいてください。直感を信じてその気づきをメモしたりしておくと後々良い事が起こる可能性があります。

気をつけた方がいいこと

感謝の心を忘れてはいませんか?今自分自身が生きているのは食べ物からです、普通に食べている食べ物にも生命があります。

それにたいして「いただきます・ごちそうさま」をちゃんと伝えていますか?自分が殺生していなくて調理して食べたとしても、殺生していることには変わりはありません。

作ってくれる人・生きていた生き物たちから料理を作ってくれた人などたくさんの人や生き物の気持ちがちゃんとあることを自覚して感謝をしてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「笑い」これからどうなるか、ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「身をゆだねる」と「恵み

f:id:Ubitto:20211106000315j:plain
f:id:Ubitto:20211106000417j:plain
f:id:Ubitto:20211106000249j:plain

説明書引用
笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(笑いの種)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。笑いがもたらす心へのよい影響を全身で味わい、笑いの瞬間、あなたが幸せであることを感じてください。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
身をゆだねる
執着していた事柄や、先々のことを心配する癖を手放すときが訪れました。
今までの「守りの思考パターン」や、自由を奪っていた因習を手放しましょう。自らの限界をはずし、新しいあなたが誕生して歩き出せるように心の準備をしてください。
ここではすべて自分の思い通りにしようと我を張らないで、焦らずに流れを読むことも大切です。

 

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

説明書引用
桂男(かつらおとこ)
人は限られた一生を生きるもの
一瞬一瞬を無駄にせず、有意義な日々を過ごしましょう


もっと詳しく↓
何もやるべきことがみつからず、ぼんやりと無為な時を過ごしてはおられませぬか?
偶(たま)には忙しき日々を離れ、美しい月など眺めるのもよいでしょう。
しかし、「歳月、人を待たず」という言葉もございます。残念ながら人の一生というものはさほど長くはありませぬ。
その短い人生の中で成さねばならぬことはたくさんございます。
月見と洒落込むのは満月の夜だけで充分。他の日々はただただ縁側で漠然と月を眺めるのではなく、有意義に過ごしませぬか?
さもなくば月に住む桂男に手招きされ、限られた人生、あっという間に過ぎてしまうものですから。

私の解釈

今回の11月さんは両方ともジャンピングカードで出てきました、とても重要だ!伝えたい!!とカードが言っています。

それは先週の笑いから今は身をそのままゆだねている事で恵みがもたらされるという事です。

今週は必要なことしか起きないので、執着や疑惑があったとしても身をゆだねて流されてみてください。

そうすることで今週は良い方向へと流されていきます。

気をつけた方がいいこと

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。

今週は計画的に進めてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「恵み」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「感謝

f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000252j:plain

説明書引用
恵み
これは、あなたの人生に「大いなるもの」の導きですでに物事が起きていることを意味します。
ここでは、何を体験しても肯定的であり続けることが大切です。今味わっている感情は、すべて必要なこと、イコール大いなるものの恩恵だということに気をつけてください。トンネルの向こうには、すばらしい光があなたを待ち受けています。

 

説明書引用
信頼
このカードを引いたら、あなたが何を想い何を感じるかがとても大切なポイントです。
自分の想いや感覚を意識して、心に浮かぶ直感をないがしろにしないようにしましょう。直感の伝えるところがあなたにとっての真実です。
自らの叡智に敬意を払ってください。それによって、あなたはもっと自分を信頼して自信を持って前に進むことができるのです。

 

ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)

説明書引用
感謝
ここでちょっと立ち止まって、今まで体験した数々の出会いに改めて感謝しましょう。
あなたの他人に対する意識や態度が変わると、あなたの人生が変わり始めます。人との関わり方がスムーズになると、人生に喜びの奇跡が増え、次第にどんな小さな出来事にも、笑顔と感謝の心を忘れないで生活をしていくようにまります。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

説明書引用
煙羅煙羅(えんらえんら)
慌ただしく過ごすだけの日々の中で気づかないものもあります
時には落ち着いて周囲を見つめ直す時間も必要です


もっと詳しく↓
あの煙の中に何か見えますか?ただの煙にしか見えぬなどとつまらぬことを仰らないでください。そこには、なにやら妖しき者が棲んでいるかも知れませぬ。
なるほど現在は忙しい。囲炉裏やたき火の前で一息つく暇もないのでございましょう。
しかしながら、そんな日々ばかりは味気ないというもの。
偶(たま)には心落ち着けて過ごす時間を持たれてはいかがでしょう?ほら、煙の中から煙羅煙羅が見ておりますよ。

私の解釈

先週恵みがもたらされたと思います、その事に今週は感謝と信頼を思って行動してください。

信頼は自分自身を信頼することで自信に繋がりラッキーなことが多く起こります。

またジャンピングカードで感謝が出ています。何に対しても「ありがとう」の言葉を出して下さい。

そうすることで運気はもっと上がりますし自分自身の空気も清らかになります。

ありがとうという感謝の言葉はマジックのようにあなたを心地よい世界に連れて行ってくれますよ。

気をつけた方がいいこと

今週はとても忙しくなりそうです、ですが煙羅煙羅が言っているように一息ついて下さい。

煙羅煙羅は昔囲炉裏やたき火などで煙が昇るとその中に人の姿が見えたそうです、人の姿が見えた人は忙しさのあまりに一息ついていなかったことを教えてくれるために現れてくれた妖怪です。

今週はしっかりと休む時間を自分に与えてください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「心をひらく」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000336j:plain

説明書引用
聴く(耳を傾ける)
あなたは今、思考を休め心を静かにして、内なる小さな声に耳を傾ける必要があります。
人の話を聞くより自分が話すことに夢中になると、内なる声は響いてきません。心を込めて相手の話を聞けば、あなたはの内側の活性化されて、そこから様々なメッセージが伝わってきいます。それはあなたを応援して導いてくれるあなた自身からの提案です。

 

説明書引用
心をひらく
あなたがこれまでつちかってきた知識に頼らないで、ひらめきと共に行動開始するときです。
知識と一緒に詰め込みまれた古い、時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。心をオープンにして、新しい考え方を取り入れる時期がきています。
その心の寛大さが、これまで漂っていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させるでしょう。

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain

説明書引用
清姫(きよひめ)
あなたの軽はずみな言葉が人を傷つけてしまうこともあります
安易な物言いをしないよう気をつけましょう


もっと詳しく↓
この世には口が達者な方がおられるようでございます。
軽快に・絶妙に、口を突いて出てくる言葉が周りの人々を楽しませることもございましょう。
しかしながらどうかご用心を。その場の勢いや酒の力で、心にもないことを口にしてはおりませぬか?安易な物言いは時として人を傷つけるものでございます。
言い争い程度で済めば幸い。修行僧、安珍のように焼き殺されてしまっては目も当てられぬものですから。

私の解釈

相手のことをちゃんと聴いてきて理解を示したからそこ、今週は心をひらいてください。

自分を押し込めて聴かないと・理解しないとと必死になったり気にしすぎて誰とも会話をしないなどしていませんでしたか?今週は善悪を基準に考え過ぎずに、自分の心が赴くままに動いてみてください。

そうすることで今週は気持ちが落ち着いてくると思います。

気をつけた方がいいこと

今週は軽はずみに口に出したことが嘘だったり・人を傷つけてしまう場合があります。

清姫はある男から交際を申し込まれずっと待ち望んでいたのにその男には妻がいたのです、その嘘に清姫は怒り妖怪になってしまいその男を鐘ごと焼き殺したそうです。

小さい嘘が大きな嘘になっていたり、きまぐれに付いた言葉が相手を怒らせて鬼にさせてしまいます。