【オラクルカード】2022年2月14日から20日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

2022年2月14日から20日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー()様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」©Alika 2015
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「許し」これからどうなるか「自己回帰性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000240j:plain
f:id:Ubitto:20211106000402j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234609j:plain

私の解釈

先週何か許されるようなことがおこったかとおもいます。

それは今週自分自身にも許しを与えてください、どうやら自分に厳しくしている一面が見え隠れしています。

自分の本質を見つめ直すのはとても良い事ですが、追い込むことは違いますので何が自分に大切な事なのかを考えてみてください。

気をつけた方がいいこと

今週はとても忙しくなりそうです、ですが煙羅煙羅が言っているように一息ついて下さい。

煙羅煙羅は昔囲炉裏やたき火などで煙が昇るとその中に人の姿が見えたそうです。

人の姿が見えた人は忙しさのあまりに一息ついていなかったことを教えてくれるために現れてくれた妖怪です。

今週はしっかりと休む時間を自分に与えてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「いま」これからどうなるか「地球」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000333j:plain
f:id:Ubitto:20211106000220j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

私の解釈

先週いまを大事にしていたと思います。

今週はそんなあなたに地球のカードが出ています。

今日常生活が大事です、その日常生活が浮きだって地に足がついてない状態になっているみたいなので、もう少し自分のいる場所や・事柄を実感するように確認してみてください。

そうすることで何か見えなかった物が見えてくると思います。

大事なモノが何なのかどっしりと構えて考えてみてください。

気をつけた方がいいこと

ヒルダ神は餓鬼憑きの類であるため地域によって「ダリ」「ダルイ」と言われたことからヒルダ神と言われる様にありました。

ヒルダ神に憑りつかれると身動きが取れまくなってしまうそうです、それを回避するにはすぐに何かを食べることだとされています。

なので今週は体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。

食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「平和」これからどうなるか「聴く」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000342j:plain
f:id:Ubitto:20211106000321j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

私の解釈

2週間続いた平和な状態から、今週は聴くことが出てきています。

中立に立ってきたからこそ今、いろいろな事が頭の中や心に響く事が多くあなたに入って来ます。

周りの人の言っている事を聴いて理解し見方を変えるような出来事があったり。

自分自身の心に必要な事に耳を傾けてあげることで、これが大切だったんだと気づかされると思います。

気をつけた方がいいこと

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました。

その男はその言葉を信じて嫁にしました、その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「聴く」これからどうなるか「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000321j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードで2枚ともジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)で出ています。「付喪神(つくもがみ)」と「マヨヒガ

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain
f:id:Ubitto:20211105234735j:plain

私の解釈

あなたは先週聴くことで、あなたの見方や価値観が少し変わったのではないのではないでしょうか?今週はそんなあなたに合図がきます。

この合図は先週気づかされたことに対しての深い気づきになりそうです。

日常生活にいつもと違う何かが起きたらそれは、あなたにとっての合図だと捉えてください。

アンテナをいつも張ることで合図を読み取りやすくなりますよ。

気をつけた方がいいこと

付喪神は長い年月を経た器物が魂を宿したものを指します。

物が作られてから百年が経った道具が付喪神になるという言い伝えもあるようです。

また付喪神は捨てられた物が集まって自分たちを粗末に扱った人間に復讐するという一節があります。

昔の人は長い年月を経た器物には魂が宿り、粗末にしたら幸いをなすと考えていたのです。

ですから今週は、まだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

マヨヒガは本当に偶然見つかる場所でその家にあるものを一つ持ち帰らないといけないそうです。

それが富をえるための条件になります。

今週は偶然の出来事が多く起こる可能性があります、その時に躊躇せずに願い事をしてください、ただ欲深くなると全てが裏目に出てきますので気をつけて下さい。

 

2枚ともジャンピングカードで出ています。

どこかの店に入った時に古い物を手にしてみるのが良いのかも知れません、そうすることであなたにラッキーな事が起こる可能性があります。

また物を大事にしていないからマヨヒガにたどり着くことができないのかも知れません。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「変容」これからどうなるか「自由」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000426j:plain
f:id:Ubitto:20211106000243j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

私の解釈

先週変容であなたが変わったから、今週は自由を手に入れられます。

そう、あなたの思うがまま行動して大丈夫です。

その基盤を先週ちゃんと自分で作ってきたからこそ、今週は自由になれると思って下さい。

そうあなたが頑張ったプレゼントが今週舞い込んできますので、やりたいこととかしたいことをやってみてください。

気をつけた方がいいこと

古来より、長い年月を生きた狐は複数の尾をもつようになると考えられ、人に害をなすものとされていました。

玉藻前はそういった数ある九尾の狐にまつわる物語の一つです。

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。

ですがその人はなにか一癖ありそうです。

恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自己回帰」これからどうなるか「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000402j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234612j:plain

私の解釈

先週自分自身を見つめ直すことが出来たと思います。

今週はその見つめ直したことでこれはいらないなと思う事が頭をよぎったと思います。

その思いを今週は是非解き放ってみてください。

そうすることで、あなたの心が軽くなり受け入れられなかったことが受け入れられるようになりそうです。

無理に解き放つのではなく、自然に解き放つことが出来るものを手放してみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、自分の嫁の息子が不自由な身体だった為に殺してしまいました。

その後また新しい子が生まれましたが殺したこの生まれ変わりのような姿でした。

その子は両親が亡くなった後に結婚した男性に不自由な身体が醜いとして同じように殺されてしまいました、そしてその男の後に迎えられた妻の子に2番目に亡くなった子が憑き周りに男性のしてきたことを暴露しました。

自分の嫌なものへ蓋をして見ないように捨ててしまったり・見ないようにすることで満足していると、その怨があなたの元に戻ってきます。

またその行動は見られていないと思っていても見られている事に気づきましょう

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「真実」これからどうなるか「希望

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000432j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

私の解釈

先週の真実が今週希望に変わります。

今の自分の希望に自信を持ってその発想を思い切ってやってみてください。

それが真実と繋がっています。

あなたが先週の真実は本当にそうなのかと不安になっていたとしたら、今週の希望で後押ししてくれます。

自分がやりたいと思った事・進めていきたいと思った事に手を付けてみてください、あなたの希望通りに進んで行きますから。

真実を持って前に進んで行きましょう。

気をつけた方がいいこと

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました、その男はその言葉を信じて嫁にしました。

その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「解き放つ」これからどうなるか「勇気」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000354j:plain
f:id:Ubitto:20211106000211j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神(つくもがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

私の解釈

先週解き放つことがいまいちできなかったのではないですか?今週は勇気を持ってちゃんと解き放って見てみましょう。

そうすることで道が開き自分自身に自身と勇気が出てきます。

今週は勇気が自分自身の力となってあなたに協力してくれます。

何か弱っていたとしたら勇気を出して行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

付喪神は長い年月を経た器物が魂を宿したものを指します。

物が作られてから百年が経った道具が付喪神になるという言い伝えもあるようです。

また付喪神は捨てられた物が集まって自分たちを粗末に扱った人間に復讐するという一節があります。

昔の人は長い年月を経た器物には魂が宿り、粗末にしたら幸いをなすと考えていたのです。

ですから今週は、まだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「流れ」これからどうなるか「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000354j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「二恨坊の火(にこんぼうのひ)

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain
f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

私の解釈

先週流れに乗ったいた時になにか余分なものを乗せてきたのではないでしょうか?

今週はそんな何かいらない物を解き放ってみてください。

流れている最中にいろんな考え方やいろんなものなどを買ったりしましたか?その中で実はいらない物が入ってたりしませんか?

それを手放すことであなたは一歩前進できそうです。

自分自身の成長に繋がるのでぜひ、これはいらなかったなと思った物や事を手放してみてください。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

またジャンピングカードで二恨坊の火が出ています。

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「創造性」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「誠実さ

f:id:Ubitto:20211106000214j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234723j:plain

私の解釈

先週の創造性からいろんな創造をしたと思います。

今週はある意味偶然が多くなりそうです、その偶然は実は必然的に起きている事なので偶然だで終わらせないようにして下さい。

またジャンピングカードで誠実さが出ています。

周りの人と共有したりする場合は誠実な対応で取り組んでください。

また自分自身にも誠実な心でいて行動や言動をしてください、そうすることで周りから信頼を得られそうです。

気をつけた方がいいこと

人形神は作る過程がとても残酷で一つは墓場から持ってきた土に血を混ぜて人に神の形にしたものを人通りのよい所に置いて踏ませて作ったり・三寸ほどの人形を千個作り鍋に入れ浮き上がってきた1個に他の沈んだ人形の魂を入れた物を自分の願いの為に使うというものです。

その課程で怨念が宿ってしまった為願いが叶ったとしても死んでもなおその人形に憑りつかれ地獄にいくそうです。

死ぬときもかなり苦しむとされています。

今週は自分の欲で人を呪う様な行為をしてはいけないです。

悪い事をしたら悪いことが返って来ます、因果応報といいます。

今週なにかするときは必ず気をつけて下さい。 

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「誠実さ」これからどうなるか「感謝」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000309j:plain
f:id:Ubitto:20211106000252j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234550j:plain

私の解釈

先週誠実に過ごしていたと思いますが、一つ忘れている事はありませんか?今週カードで感謝と出ています。

誠実になってはいた者の「ありがとう」の一言を言い忘れていたりしませんでしたか??

今週は是非何事にも感謝の心を持ってみてください。

相手に対して「ありがとう」と伝えてあげてください。

もちろん自分自身や物事に対しても「ありがとう」と感謝しましょう。

「ありがとう」は魔法の言葉なので言えば言うほど運気が上がりますので、是非試してみてください。

気をつけた方がいいこと

近々あなたに厄災が訪れるかもしれません。

それは自分自身が病気になるとか家に火災になるなどの危険があります。

アマビエはその予言を回避するために自分自身の絵を書かせて回避させたと言われています。

備えあれば患いなしともいいます。

今週は自分自身の健康や暖房などの消し忘れに注意して自分自身でも回避していきましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「恵み」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「」これからどうなるか「明快」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000202j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「岩魚坊主」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234603j:plain

私の解釈

先週恵みと旅が出ていてあなたは少しでも癒されていると思います。

今週はそんなあなたは周りに振り回されたりせずに自分をしっかり持って行動してみください。

そうすることで自分が何を望んでいるのか、また先週望んでいた事に対してより強くそれを望むようになりそうです。

周りに振り回され疲れないように自分がしたいことをしっかりと確実に進めていきましょう。

気をつけた方がいいこと

毒もみと呼ばれる漁法がありました。

これは山椒の実の皮などからとれる毒を川に流し、弱って浮かんできた魚を捕まえるという方法です。

数人のおとこたちが毒もみを行っていた時のことです。

一人の坊主がやってきて、毒もみをやめるように説きました。

毒もみをすれば、川にいる全ての魚が死んでしまうので、他の方法で魚を釣るようにと男たちにいうのです。

男たちはその坊主に団子などをもてなして帰って貰った後に岩魚を釣り上げ食べようとしたら団子が出てきて不気味に思い止めました。

他の毒もみした人たちは大洪水にあったり、捕った魚の毒で死んだりとしています。

無益な殺生をすると自分に返って来ます、小さな命でも大事にする慈しむ心を忘れないでください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「気づくこと」これからどうなるか「信頼」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「誠実さ

f:id:Ubitto:20211106000154j:plain
f:id:Ubitto:20211106000428j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

私の解釈

先週いろいろ気づくことがあったのではないですか?相手に対しての気づきがあったと思います。

今週はそんなあなたに信頼が必要になります、相手のこと・自分のことちゃんと信頼してますか?心のどこかで嘘をついていませんか?

ジャンピングカードで誠実さが出ています、という事は今のあなたは嘘をついている可能性もあります。

ちゃんと誠実に信頼してください。

相手にも自分にも隠すことなく真実を告げていきましょう。

気をつけた方がいいこと

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました。

その男はその言葉を信じて嫁にしました、その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう