【オラクルカード】2022年3月14日から20日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain2022年3月14日から20日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー()様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」©Alika 2015
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「解き放つ」これからどうなるか「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「心の癒し

f:id:Ubitto:20211106000354j:plain
f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000255j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「付喪神(つくもがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234656j:plain

私の解釈

先週解き放つことであなたは心に余裕が出てきてあなたの心に光が溢れ出しています。

その心はいまとても癒されていて、いろいろな喜びを感じる週になりそうです。

心が満たされると体も満たされるので健康的に過ごせそうです。

今週のあなたは心に癒しをもたらすために動いても運気が上がりそうです。

気をつけた方がいいこと

付喪神は長い年月を経た器物が魂を宿したものを指します。

物が作られてから百年が経った道具が付喪神になるという言い伝えもあるようです。

また付喪神は捨てられた物が集まって自分たちを粗末に扱った人間に復讐するという一節があります。

昔の人は長い年月を経た器物には魂が宿り、粗末にしたら幸いをなすと考えていたのです。

ですから今週は、まだ使える物を簡単に捨てたり売ったりせずに節約して大事に使っていくことをおすすめします。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「チャンス」これからどうなるか「自分」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000339j:plain
f:id:Ubitto:20211106000330j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫(きよひめ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234624j:plain

私の解釈

先週チャンスがあなたに舞い込んできたと思います。

それはあなたにとってとても大事な出来事に今週なりそうです。

自分にとって大切にしていることなどでもそうです。

いまあなた自信が大切だと思っている事・先週これは自分にとってチャンスだと思った事を今週してみてください。

大きな成果があなたに手に入りそうです。

気をつけた方がいいこと

今週は軽はずみに口に出したことが嘘だったり・人を傷つけてしまう場合があります。

清姫はある男から交際を申し込まれずっと待ち望んでいたのにその男には妻がいたのです、その嘘に清姫は怒り妖怪になってしまいその男を鐘ごと焼き殺したそうです。

小さい嘘が大きな嘘になっていたり、きまぐれに付いた言葉が相手を怒らせて鬼にさせてしまいます。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「笑い」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000315j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234633j:plain

私の解釈

あなたの先週の笑いがあなたに活力をくれるみたいです。

なぜなら今週は意欲のカードが出ています。

あなた自身思ってもなかったことへ力を発揮出来そうです。

自分の力を信じて取り組んでみてください。

自分が思ってみないくらい意欲が沸いて手を付けたことがスピードをあげ出来上がっていきますので。

気をつけた方がいいこと

古戦場の火は戦場で亡くなった人たちの鬼火(火の玉)と言われています、中には火(火の玉)ではなく生首となって飛んでいたりもしたそうです。

古戦場に鬼火が多い事から古戦場の火と呼ばれるようになりました。

今週は争いごとが起こると出ています、誰かと喧嘩をしたり・言い合ったりとギスギスした状態になる可能性があります。

まずは周りの人間関係を円満に保つように心掛ければ、穏やかに過ごせるようになるはずです。

先週と同じカードが今週も出ています、もしかしたら喧嘩してしまってはいませんか?相手に謝る事でいまの関係が元に戻ると思います。

意地を張らずに謝るようにしましょう。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「チャンス」これからどうなるか「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000339j:plain
f:id:Ubitto:20211106000234j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

私の解釈

先週チャンスが来ていたのに気づくことが出来なかったように思います。

今週はもっと考え方を柔軟にしてみましょう。

自分が思っているよりも周りは何も思っていない場合がありますし自分の頑なになった考え方を押しつけては周りはあなたを避けてしまいます。

今週はあなたはもっと楽な考え方をしてみてください。

周りにながされるような楽な考え方で大丈夫です。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね。

今何に執着しているのかを考えてみてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「恵み」これからどうなるか「共有する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000249j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「桂男(かつらおとこ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234618j:plain

私の解釈

先週あなたには恵みがあったとおもいます。

その恵みを自分だけのものにしないでください。

今週は共有のカードが出ています。

全てを周りに分け与えて上げる必要はないです。

自分自身先週の恵みで得た知恵や知識で良かった・これは教えてあげたいと思った事を共有してみてください。

特に仕事や勉強などで自分が分かりやすかった事などを分からない人に分かりやすく教えてあげることも共有することの一つなので、助け舟を出してあげて下さい。

気をつけた方がいいこと

桂男は古代では満月の模様が木を伐る男に見えたことから名前が付けられました。

絶世の美男子で満月出ない夜にあまりにも長く月を見ていると、人間を手招きして招かれたものの寿命を短くするとされています。

目移りすることが多く出てきそうです、異性だったり・景色だったりと。

今回はいつまでもそれを考えていると時間が過ぎてしまい、したいことが出来なくなる可能性があります。

今週は計画的に進めてください。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「合図」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文庫妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

私の解釈

あなたの希望は合図となって今週訪れます。

それは日常生活で普通に過ごしている時におこります、自分では気づかない場合もあるので今週はアンテナを張ってみていてください。

あなたにとってこれは重要だと思ったり・これは必要な事だと思う事が必ず起こりますので、ボーっとす過ごさないように今週は気を引き締めてみてください。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません、どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「希望」これからどうなるか「合図

とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000258j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

私の解釈

あなたの希望は合図となって今週訪れます。

それは日常生活で普通に過ごしている時におこります、自分では気づかない場合もあるので今週はアンテナを張ってみていてください。

あなたにとってこれは重要だと思ったり・これは必要な事だと思う事が必ず起こりますので、ボーっとす過ごさないように今週は気を引き締めてみてください。

気をつけた方がいいこと

古来より、長い年月を生きた狐は複数の尾をもつようになると考えられ、人に害をなすものとされていました。

玉藻前はそういった数ある九尾の狐にまつわる物語の一つです。

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。

ですがその人はなにか一癖ありそうです。

恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000217j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「琴古主(ことふるぬし)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234639j:plain

私の解釈

先週自分自身何も考えないよう空っぽの状態にしていたからこそ、あなたには夢があることが分かったのではないでしょうか?

自分が本当にやりたかったこと・昔からやってみたかったこと・ずっと我慢していた事などなど。今週はそんな夢に挑戦してみてください。

あなたにとって宝物になりそうです。

思い浮かんだものから行動してみましょう。

気をつけた方がいいこと

琴古主は琴の妖怪です、素晴らしい音楽を忘れたくない・忘れさせたくない思いが妖怪になったと言われています。

時代の流れが速くなっている今昔の物や音楽など忘れてはならない物を伝えていくことも大事だと伝えています。

もし自分の家に古い物があるのでしたら捨てたりせずに使ってあげてください。

それはきっとまだ使える物だったりしますし、古い教えを伝えてあげることも現代には大事だと伝えています。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「平和」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000318j:plain
f:id:Ubitto:20211106000342j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「天降女子(あもれうなぐ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234553j:plain

私の解釈

先週あなたは内側に光を輝かせていたと思います。

今週はそんな光をもたらしたあなただからこそ平和に過ごせそうです。

本音と建て前に振り回されそうになっても先週あなたは光を手にしていますので今週は自分が思う方向へと進んでも大丈夫です。

それこそ真の平和を言えますので。

気をつけた方がいいこと

天降女子は男性を求めて地上に降りて男性を誘惑し誘惑に負けると魂を取られるとされています。

降りてくるときには必ず雨が降ると言われています。

また杓子の中の水を飲んでも魂を持ち去られてしまうとさてれいます。

今週は魅力がある異性が現れても誘惑に負けることなく冷静な対応が必要です。

うっかりその誘惑に流されてしまうと命を脅かされる事態を招くかもしれません。

好みの女性・金品など自分の目の眩む事には気をつけて下さい。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「強さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000324j:plain
f:id:Ubitto:20211106000414j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二恨坊の火(にこんぼうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234711j:plain

私の解釈

先週のあなたの愛が今週強さに変わります。

愛されている事・愛する事は自分にも相手にも強さを与えてくれます。

その強さは心の強さでそこから自分の行動にと移っていくので、心身ともに強さを増していきます。

もう今週は怖い物なしです。

ですがその中にも愛を持って行動することでもっとあなたは強くなれそうですよ。

気をつけた方がいいこと

二恨坊の火は本当は優しい人である村長の妻を助けたのにも関わらず疑われ殺されてしまいました。

本当は感謝されるべき人だったのに無罪の罪を着せられしまったのです。

その村長は起こった二恨坊の火殺されてしまいました。

今週はあなたの言動で相手を傷つけてしまい怒らせてしまう事がおきるかもしれません。

感謝の心を忘れずに相手に何かしてもらったら必ず「ありがとう」嫌なことをさせてしまったら「ごめんなさい」とちゃんと伝えてください。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「浄化」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000348j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234653j:plain

私の解釈

先週浄化が出来たので、今週のあなたは空っぽ・空白の状態で何にもで受け入れることの出来る器になっています。

あなたがしたい事・やりたい事・進めてきたこと・全ての準備がととのってスムーズに事が運びそうです。

あなたは今週自由に動いて下さい。

好きなように心が赴くまま良い事をしていってみてくださいね、そうすることでやりたかったことが順調に進みますので。

気をつけた方がいいこと

古来より、長い年月を生きた狐は複数の尾をもつようになると考えられ、人に害をなすものとされていました。

玉藻前はそういった数ある九尾の狐にまつわる物語の一つです。

今週あなたの前にとても知識があったり綺麗な容姿(自分好みの人)が現れます。

ですがその人はなにか一癖ありそうです。

恋に落ちて病気になったり・お金を取られたり・DVされたりとなにかしらあなたにとって良くない事が起こります。

外見に惑わされずにその人の中身を見てから、自分の心がその人で大丈夫と思うのならお付き合いしてください。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「意欲」これからどうなるか「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000438j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文庫妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

私の解釈

先週意欲がでて何でもできると思っていても、ちょっと気をつけてみてください。

今週誠実なカードが出ています、自分の心の声を大切にして周りと調和を取ってみてください。

意欲が出ていてそれが前に出てきているからこそ、周りとの協調性が問われそうです。

でも一つ重要なのは自分の心です。

心に忠実に良い事と悪い事を見極めて行動してみましょう

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません。

どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「空白」これからどうなるか「ちから」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000441j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「狐者異(こわい)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234646j:plain

私の解釈

先週自分自身が空っぽの空白になる事でいろんなことを取り入れられたと思います。

そんなあなたに今週はちからが付きます。

あなたが思っていた事に自信をもってください。他人と比べることはないです、あなたにはちからがあります。

こつこつ積み上げていくことで周りも付いてきてくれますので楽しいという気持ちを忘れずに突き進んでください。

気をつけた方がいいこと

妄念執着に捕らわれて欲に溺れ、周囲が目に入らなくなってしまってはいませんか?

今一度、自らの行いや立ち振る舞いを見直してみてもいいかも知れません。

そのまま執着すると狐者異みたいに死んでもそれに執着してまで欲しいと思い続けてしまい目が飛び出て・舌が長くなり・指が変形しても欲しい物を一点集中して念をもって捕らわれるそんな自分にはなりたくないですよね。

今何に執着しているのかを考えてみてください。