【オラクルカード】2022年4月18日から24日までの1週間の占い

f:id:Ubitto:20211107230803p:plain

2022年4月18日から24日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。(※今回は全部最初の1枚引きにしています)

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、いつ内容をUPするか分かりません、曜日を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「自由」これからどうなるか「希望」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000243j:plain
f:id:Ubitto:20211106000258j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「管狐(くだぎつね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「雲外鏡(うんがいきょう)

f:id:Ubitto:20211105234627j:plain
f:id:Ubitto:20211105234606j:plain

私の解釈

先週の自由の中に希望を見つけたと思います。

今週はその希望が叶う時がきました。

自分が描いていた希望・やりたかったこと・したかったことを是非やってみてください。

あなたの希望通りの結果が手に入りそうです。

気をつけた方がいいこと

管狐は可愛いし言うことを聞くのですが、修行を積んだ山伏が飼う事ができると言われています。

狐なので扱いが難しく、主人のいう事を聞くこともあれば聞かないこともあります。

なのせ裕福になりたいと他人から金品を盗んで裕福になっても管狐は最終的に75匹まで増えるため、結局は大損になるとも言われています。

裕福になる為に簡単に富を得たいと考えてそれに手を出しても今週は無駄に終わりそうです。地道にコツコツとやることが一番の近道をよく言われています。

今週はコツコツと地道に仕事してください。

 

またジャンピングカードで雲外鏡が出ています

。一見すると普通の鏡。

しかしその実態は妖の本当の姿を映し出す力を持つ妖、それが雲外鏡です。

これは化け物の正体を移し、また人間の魔性の部分を見破るとされる伝承上の鏡です。

外見を飾っても本性はいつか露呈するもの、長さに限り人の目を欺くことは出来ないのです。

本性と外面があまりにもかけ離れているお方はご用心ください。

外見をいかに飾り、繕おうとも、騙せるのは人の目のみ。本性はいつかは露呈するものなのです。

そこに映ったあなたの頭に角など生えてはおりませぬか?

今週は内面を磨くようにしましょう。

今週は自分の欲に溺れてしまいそうです、そのしっぱ返しがきそうですので内面を磨くようにしましょう。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「バランス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000157j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234732j:plain

私の解釈

先週の夢を実現させるためには今週バランスが必要になってきます。

心身共にバランスを得ることで夢が実現されます。

心だけとか身体だけと偏ることなく両方を上手くバランスを取ってみてください。

気をつけた方がいいこと

ある男は、女房にもご飯を上げたくないからと一人で生活をしていました。

そんな時ご飯はいらないので嫁にしてくれと美しい女性がきました。

その男はその言葉を信じて嫁にしました、その美しい女性はよく働き本当に何も食べなかったのですがある日米が少なくなくなっていることをしり、男性は仕事に行くふりをしてこっそり嫁を見たら頭の後ろから握り飯を食べていました。

気持ち悪くなった男性は女性を捕らえるが逃げられてしまいました。

欲の無いよな事を言っていても実際、欲しいモノがあって人知れずそれを手に入れようとはしていませんか?大切な人を騙してまでも手に入れようと考えてはいませんか?その結果その欲がばれてしまいます。

今週は嘘を言ったり思い通りにしないようにしましょう

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「豊かさ」これからどうなるか「共有する」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000148j:plain
f:id:Ubitto:20211106000405j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神(としがみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234705j:plain

私の解釈

先週の豊かさを今週は共有してみてください。

あなたにあった豊かさを共有することで、今週は広い心の持ち主になれそうです。

物や考え方を共有する事であなたにとってプラスな一面も手に入りそうですよ。

気をつけた方がいいこと

年神は、毎年元旦に各家を尋ね歩く神様です。

様々な側面を持っていますが、その年一年の農作を司り、また同時に人や家を一年間守護する神様であると考えられています。

また、年神は一年の始まりに、一年分の魂を配り歩き、それを受け取ることによって一つ歳を取ることが出来るとされています。

年を取りたくないと試行錯誤しても歳は取るものです。

成長とは学びです年を取るということも学びです、年相応に学んでください。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「共有する」これからどうなるか「身をゆだねる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000405j:plain
f:id:Ubitto:20211106000417j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234729j:plain

私の解釈

先週の共有を今週も続けてみてください。

今週身をゆだねることで何もかもが上手くいくことになりそうです。

ですから何かに執着しないでそのまま身をゆだねてみてください。

特に先週の共有することに対しては効果抜群に発揮出来そうです。

気をつけた方がいいこと

札返しは経文や護符の札が剥がすことが出来ず扉を開くことが出来ません。

そこで自分では剥がせない札を人間を使ってお札を剥がしてもらいます。

人間を使う時は、お金や色目したりと人間の欲に漬け込んで誘惑します。

今週はあなたに甘い言葉で嫌な事や悪いことをさせようとする人が目の前に現れます。

それはあなたの大事な人を裏切る為に仕向けてくる可能性もあります。

ですから今週は甘い言葉や誘いなどちょっと気をつけてみてください。

また自分の大事な人が辛い思いをしているかも知れないので寄り添ってあげてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「達成」これからどうなるか「空白」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000441j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234600j:plain

私の解釈

先週達成できたからこそ、今週は全てが上手くいくようです。

その準備が整いました。あなたは今週何をやっても上手くいくようです。

臆することなくチャレンジ精神で物事を進めてみてください。

きっと全て上手くいきますので。

気をつけた方がいいこと

いそがしは朝から晩までせわしなく動き回って口では忙しいと言いながらいろいろなことに手を付けていたそうです。

今週あなたは忙しくなるかもしれませんが、その忙しさは本当の忙しさではなく自分自身が作り出したものです。

本当は一息ついて計画を立てることで忙しさはなくなります。

忙しい忙しいと言い続けることで自分を安心させるような事がないように、手帳などに今日はこれをやる明日はこれをとある程度の予定を立てていたほうがいいかも知れませんね。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「学び」これからどうなるか「ちから」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000222j:plain
f:id:Ubitto:20211106000345j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234633j:plain

私の解釈

先週いろんな事を学んだと思います。

その学びがちからをまし今週は難解に思っていた事もすんなりと解けていくちからが身につくでしょう。

自分が頑張ったからこそ今週はそのちからを発揮できそうです。

気をつけた方がいいこと

古戦場の火は戦場で亡くなった人たちの鬼火(火の玉)と言われています、中には火(火の玉)ではなく生首となって飛んでいたりもしたそうです。

古戦場に鬼火が多い事から古戦場の火と呼ばれるようになりました。

今週は争いごとが起こると出ています、誰かと喧嘩をしたり・言い合ったりとギスギスした状態になる可能性があります。

まずは周りの人間関係を円満に保つように心掛ければ、穏やかに過ごせるようになるはずです。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「目的」これからどうなるか「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000351j:plain
f:id:Ubitto:20211106000420j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「古戦場の火(こせんじょうのひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234633j:plain

私の解釈

先週目的を持って行動したと思います。

今週はその目的に対して意味のある偶然が舞い込んできます。

自分でも偶然にしては出来過ぎていると感じ取ることができそうです。

これは運命に近い状態であなたに舞い込んできますので、それを察知したら是非取り組んでみてください。

先週の目的・目標がすぐに叶いやすくなりますよ。

気をつけた方がいいこと

古戦場の火は戦場で亡くなった人たちの鬼火(火の玉)と言われています、中には火(火の玉)ではなく生首となって飛んでいたりもしたそうです。

古戦場に鬼火が多い事から古戦場の火と呼ばれるようになりました。

今週は争いごとが起こると出ています、誰かと喧嘩をしたり・言い合ったりとギスギスした状態になる可能性があります。

まずは周りの人間関係を円満に保つように心掛ければ、穏やかに過ごせるようになるはずです。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「創造性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「合図」これからどうなるか「地球」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000214j:plain
f:id:Ubitto:20211106000408j:plain
f:id:Ubitto:20211106000220j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「火車(かしゃ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234615j:plain

私の解釈

先週は創造性と合図と言ったちょっと難しいカードが出てきていました。

今週は地球のカードです、地に足を付けて物事を進めるという意味を持っています。

合図は分かりやすかったかと思いますが自分の創造していたものが合図となって出てきていても、どうすることも出来なかったことが今週はその物事にちからを入れてしっかり取り組むことで成功に繋がりそうです。

現実的に取り組んでこそ地に足をつけるということなので、頑張ってみてください。

気をつけた方がいいこと

今人に隠している恥ずかしい事や悪いことなどはないですか?

それがバレようとしています。

火車は死んだ後に死体を運び出します、それは生前悪行を積んだ証として連れ去れて生きている親族達に恥ずかしい思いをさせるためです。

今あなたが悪いことをしているとしたら後々それがバレて恥ずかしい思いを自分だけではなく周りの人を巻き込んでしまうので注意してください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「流れ」これからどうなるか「意欲」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000237j:plain
f:id:Ubitto:20211106000438j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

私の解釈

先週流れに乗ってきたからこそ意欲が増してきています。

今週は喜びを持って行動することによって、あなたの実現したかった願いが叶います。

意欲を持ち自信に満ち溢れたあなたはとても素敵です。

ですから是非その素敵なあなたを内面・外見共に輝かせて行動してみましょう。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます。

カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません、どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「無邪気さ

f:id:Ubitto:20211106000312j:plain
f:id:Ubitto:20211106000246j:plain
f:id:Ubitto:20211106000303j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234538j:plain

私の解釈

先週旅に出たように心を軽くしたからこそ、今週はいろんな場面で達成できそうです。

中でも子供心に戻って無邪気でいればいるほど、その達成したかった事が簡単に達成できそうです。

今週は無理をせずに遊ぶような感覚で物事を進めてみてください。

気をつけた方がいいこと

青頭巾は自分の稚児を病で亡くしその亡骸が腐っていくことを惜しむあまり、その肉をも骨も全て喰らい尽くしてしまったそうです。

その果てには鬼と化し、墓場を暴いて屍肉を喰らうようになってしまったと言われています。

それを違う僧侶が青頭巾と二句の聖道歌を授けた所岩の上に座り一年唱え続けたのですがその意味を探し続けながら果てたそうです。

今何かに執着したり欲望してたりしませんか?例えば好きな人がいてその人の気持ちも考えずにずっと自分を押しつけ思い続けて相手があなたを手放そうとしているとか。

そんなあなたはそれを必死で止めようとしていませんか?何かに執着しすぎると自分自身を変え相手はそんなあなたから離れていきます。

気づいてからそれを願っても叶わない夢物語になってしまうので今のうちに心の整理をして何に執着してるのかを考えてみましょう。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「解き放つ」これからどうなるか「チャンス」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000354j:plain
f:id:Ubitto:20211106000339j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「文車妖妃(ふぐるまようひ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234726j:plain

私の解釈

先週いろんなしがらみから解き放たれたと思います。

そんなあなたに今週はチャンスが訪れようとしています。

絶妙なタイミングで訪れますのでぜひアンテナを張ってチャンスを逃さないようにしましょう。

あなたにとって有益な情報が手に入りそうです。

気をつけた方がいいこと

人に言えない思いを抱え込んで執着して離れず、恐ろしいものを生み出してしまいます、カードは文庫を長年しまわれていた文が妖になったものです。

溜めすぎて妖を生み出さないように吐き出してください。

またずっとしまっている文をいつまでも守っていると妖怪となってしまうかも知れません、どこにしまってある・そこかの下や隙間など一度探して見返して見てもいいかもしれません、読んであげることが本や文は嬉しさをましますから。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードの先週が「柔軟性」これからどうなるか「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000234j:plain
f:id:Ubitto:20211106000309j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234720j:plain

私の解釈

先週柔軟に動いたからこそ、どこで誠実になればいいのかが分かったと思います。

今週はその分かった誠実さを出していきましょう。

誰に対して・物事に対して誠実になればいいのかが、あなたの中で分かってきたはずです。

なので是非周りとの調和をとりながら自分自身を見失わないようにしていきましょう。

気をつけた方がいいこと

ヒルダ神は餓鬼憑きの類であるため地域によって「ダリ」「ダルイ」と言われたことからヒルダ神と言われる様になりました。

ヒルダ神に憑りつかれると身動きが取れまくなってしまうそうです、それを回避するにはすぐに何かを食べることだとされています。

なので今週は体がダルクなるそうです。

それはちゃんと食べていたない事から体の不調が出てくると言われています。

食べ物への感謝もしっかりとしないとそのダルさは取れないとなっています。

今回は食べ物に感謝しながらしっかり食べ、体調を整えて下さい。

バランスよくとは言いますが、今週は好きな物を感謝して食べるのがいいでしょう。

感謝ってなに?と思う人はちゃんと考えて下さい。

食材には生き物・作りての方達の手間がちゃんと掛かっています「いただきます・ごちそうさま・美味しかったです」などの言葉をちゃんと口に出していきましょう。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードの先週が「」これからどうなるか「思いやり」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211106000217j:plain
f:id:Ubitto:20211106000208j:plain

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

f:id:Ubitto:20211105234659j:plain

私の解釈

先週の夢の実現のためには今週思いやりを重視してみてください。

人・物・生き物全てにたいして思いやりを持ちましょう。

また「ありがとう」の一言も重要です。

この言葉は魔法の言葉で言えば言うほど願いが叶いやすくなりますし、エネルギーが上昇していきますのでぜひ使っていきましょう。

気をつけた方がいいこと

鉄鼠とは平家物語などに書かれていた妖怪(化け鼠)です。

平安時代に僧で有名な人に天皇から皇子が生まれるように頼みました、その僧はもし願いが叶ったら寺に戒壇を立てて欲しいと頼みました。

天皇は承諾して祈祷をし念願の皇子が生まれました。

そして戒壇を立てようとしたら横やりが入り立てることが出来なくなりました。

それに怒った僧は皇子を魔道に送るために百日間、断食を行い化け鼠になってしまいました。

そして恨みを晴らすために皇子を殺し横やりを入れてきた寺の経典などを食い破ったそうです。

今週は約束が守られるかを試されるかもしれません、その約束を守らないと相手があなたに対してどんな態度や恨みをもつかもしれません。

約束したことはちゃんと実行に移して守るようにしましょう。