【オラクルカード】2022年5月9日から15日までの1週間の占い

2022年5月9日から15日までの1週間の占いました。

星座ではなく1月生まれから12月生まれの占いになります。

ラクルカード練習中なので、「あ~ここ当たってる」「あ~ここ注意しよ」的な感じで自分に響いた所を見てくれたらいいなと思います。

 

私の占い方と解釈の仕方

私のオラクルカードの引き方は、他のオラクルカードの引いている人と少し違っていて自己流を取り入れています。

まずはカエルカードは全体的な出来事を妖怪カードは気をつけた方がいいことを占っています。

カードも載せていますので、個人的にそのカードの絵をみたり・数字を見て独自にとらえても大丈夫です。

私の解釈も載せていますが、絶対ではありませんし個人に占っていないので気になるな・心に響くなという所だけ読み取ってくれていいです。

ちなみに私には霊感も直感もないです。

テレビとかでやってる星占いみたいに軽い気持ちでみて頂ければ幸いです。

2022年からカードの説明文を載せるのを止めましたので、その辺りご了承下さい。

 

また、一応土曜日9時にブログに載せます、曜日・時間を決めているわけではなく私の調子のいい日に占っていますのでモヤモヤするかもしれないですが、その辺りもご了承ください。

※2022年5月2日からカードリーディング方法を少し変更致しました。

 

使っているカードの紹介

  • アトリエ・クスケーニャ(©アトリエ・クスケーニャ)様から発売されている「カエルカード」の銀色になります。
    絵柄がとてもかわいいカエルで見た人を嬉しくさせてくれるカードです。

 

  • ヴィジョナリー・カンパニー(©Alika 2015)様から発行・発売されている「日本の妖怪カードです」
    イラストがとても怖かったり・綺麗だったりします。
    イラストを担当しているのはイラストレーターのnecoさん・著者の藍伽(あいか)さん・監修の小松和彦さんと板倉義之さんです。

 

  • 著作権に関わるかも知れないのでカードにはサンプルの透過をさせて頂いております。
    また画像も荒くしております。

 

1月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

1月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「」「解き放つ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「許し

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「年神」「累(かさね)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「名前を付けてください(仮面ちゃん)

私の解釈

あなたの愛情をみんなに分け与えてください、そうすることであなたの中にあったわだかまりや周りからの嫌な事が許されます。

周りに優しくして行動してみてください。

気をつけた方がいいこと

嫌な事から目を背けて見ないようにして偽ってしまうと、後々後悔してしまう事態になりそうです。

これも勉強・学びだと思って嫌な事を受け入れるようにしてみてください。

 

2月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

2月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「休息」これからどうなるか「誠実さ」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし」

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「アマビエ」「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

どうやら今週は休息が必要です、休息を取らないと忙しすぎてミスをしやすくなり切実さにかけてしまいます。

休めないのではなく休む時間を作るようにしましょう。

自分で心が落ち着く事をするのをおススメします。

気をつけた方がいいこと

未来のことは誰にもわかりません、忙しい・忙しいという前に計画を立てて前もって準備しておくことがいいでしょう。

また青い物を身に付けることで災難を回避できそうです。

 

3月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

3月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「思いやり」「」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「煙羅煙羅(えんらえんら)」「愛洲の里の牛鬼(あいしゅうのさとのうしおに)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

次のステップに進む準備が出来ましたが、その準備の中で一番大事な思いやりをもって行動してみてください。

ありとあらゆる事柄に感謝し「ありがとう」の言葉を忘れずに親切に行動を起こしてみてください。

そうすることで過ぎに進む道は楽になっていきますから。

気をつけた方がいいこと

休息が必要です。

ですが休み過ぎて煙に顔が見えたり・ゆっくり眺めていたら横やりが入ったりと邪魔が入ったりしそうです。

一人で休める事をするのがおススメです。

今週はゆっくりとどこかに眺めに行くようなことをしない方がいいでしょう、自分に危害が加わりそうです。

 

4月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

4月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「解き放つ」「身をゆだねる」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「青頭巾(あおずきん)」「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

得ることばかりに気にかけて身動きが出来ない状態になっていませんか?

今週は得ることに固執しないで身をゆだねて行動してみてください。

そうすることで本当に欲しかったものが手に入りやすくなりそうです。

気を張らずに心を楽にして身をゆだねてみてください。

気をつけた方がいいこと

自分の想い込みで相手に不快な思いをさせそうです。

また誤解を招いたりもしそうです。

今週は周りを気にしながらちょっと気をつけて行動してみてください。

 

5月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

5月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「明快」「学び」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「鉄鼠(てっそ)」「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週は自分の心が向いている方向に進んでみてください。

心があなたの進行を示してくれそうです。

その中で自分の見方がや価値観が変わる出来事もありそうなので受け入れてみてください。

自分にとって素敵な一面が手に入りそうですよ。

気をつけた方がいいこと

良い行動をしたとしても結局は裏切られてしまいその事でイライラして相手を恨んでしまいそうです。

今週は落ち着いて行動してイライラする事にも心を落ち着かせておいて下さい、心にゆとりを持ちましょう。

 

6月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

6月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「シンクロニシティ共時性」「責任」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「札返し」「青頭巾(あおずきん)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

変わりない暮らしの中にも責任はつきものです。

そんな中ある意味偶然な出来事がおこりそう。そこにも責任は付いてきます。

責任を果たすことで自由を手に入れますので今週はちょっと大変かも知れませんが、常識の範囲内で起こりうる責任をしっかりとって自由に過ごしてみてください。

気をつけた方がいいこと

今週はどうしても心から会いたい人に会う事が出来なさそうです。

そのため執着したりしていると余計に嫌われてしまう可能性があるので、今週は会いたい気持ちをグッと我慢しておきましょう。

 

7月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

7月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「恵み」「変化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「名前を付けてください(仮面ちゃん)」「付喪神(つくもかみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

今週変化が恵みに変わります。

いろんなチャンスがあなたに舞い込んできます。

そのチャンスを逃さないようにしましょう。

ピンチと思っていた事も実はチャンスだったりしますので臆することなく前に進んでみてください。

気をつけた方がいいこと

新しい物ばかりに目移りして古い物を大事にしないで偽っていたりすると後々厄介な事がおこりますよ。

仮面を被るように古い物に蓋をするのではなく古い物や自分自身に自信を持ってください。

 

8月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

8月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「ちから」「目的」ジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「清姫(きよひめ)」「沓頬(くつつら)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの内にあるちからが今回目的に近づくための糧になりそうです。

自分が目的・目標にしていたことに手を付けて見てください、内なるちからがきっとあなたに勇気を与えてくれて物事がスムーズに事が運びます。

気をつけた方がいいこと

今週は言葉や行動に気をつけて下さい。

誤解を招く可能性があります、あなたにはそんな気持ちはなくてもあなたの言葉や行動を捉える人が誤解しあなたの見る目を変えそうです。

今週は慎重に物事を進めてみてください。

 

9月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

9月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「合図」「浄化」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「白澤(はくたく)」「二口女(ふたくちおんな)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

自分の中に毒素が溜まっている合図が来ています。

そのため今週のあなたは浄化が必要です。涙をながしたり、一つまみの塩を入れたお風呂に入ったり・山や海の画像・動画を見て心を落ち着かせたりと心の浄化をしてみてください。

そうすることで新しい合図(ヒント)があなたに訪れそうです。

気をつけた方がいいこと

綺麗な人や物事に気をつけて下さい、裏がある場合があります。

自分でしっかりと考えていろいろと調べてから何かするようにしましょう。

学ことで騙されている事に気づきそうですよ。

 

10月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

10月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「強さ」「目的」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「玉藻前(たまもまえ)」「火車(かしゃ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

心身共に強さを持つことで、自分が目指していた事が叶いそうです。

ちからだけ・心だけではなく両方を強くすることが今週の目的になりそうです。

あなたの目指している目標を一度確認してからそれに進むように計画を立ててみてください。

気をつけた方がいいこと

一般常識やマナーなど破って自分が楽しめればいいと思って行動していると、後々大変な目に遭うことになります。

今週ははしゃぎすぎず冷静な判断で行動してみてください。

自分の行動でのちのち恥をかくか、かかないかの運命がきまります。

 

11月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

11月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「チャンス」「シンクロニシティ共時性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「ヒルダ神」「人形神(ひんながみ)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

意味ある偶然の中にチャンスが隠されています。

日常の中にあるチャンスを逃さないようにしましょう。

タイミングがいつでもあることを覚えておいてください。

偶然もチャンスも逃さないようにするのが今週の目標になりますのでアンテナを張っておいてください。

気をつけた方がいいこと

自分の欲で満たしたいという気持ちばかり先走って周りを見ないでいると、後から大変な事態に巻き込まれそうです。

恨んだり・当たり前という気持ちを捨て、いつでも感謝する心を持つようにしましょう。

 

12月生まれの出来事と気をつけた方がいいこと

12月生まれさんの出来事はカエルカードのこれからどうなるか「笑い」「柔軟性」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「累(かさね)」「浅芧が原の鬼婆(あさぢがはらのおにばば)」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

あなたの笑顔が周りに伝わり調和をもたらします。

笑う門には福来るといいます、柔軟に周りとその笑顔からでる福を分け与えてください。

そうすることで周りとの団結力が生まれそうですよ。

気をつけた方がいいこと

自分の欲で溺れていると、自分の大切なものを失います。

自分の嫌なものから目を背けないがしろにすると後からしっぱ返しがきます。

今週は欲に溺れることなく嫌な事も受け入れるようにしてみてください。

 

自分用の出来事と気をつけた方がいいこと

自分の出来事はカエルカードのこれからどうなるか「柔軟性」これからどうなるか「達成」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

 

気をつけた方がいい事は妖怪カードの「死神」「いそがし」とジャンピングカード(大切なメッセージ・補助的なメッセージ)「なし

私の解釈

柔軟に動くことによってあなたのしたかったことが達成できます。

自分でこれをやってみたかった・言ってみたかったことを是非伝えてみてください。

それは今週願いが叶いそうです。

気をつけた方がいいこと

あまりのいそがしさに疲れてしまいそうです。

その疲れから精神的にもやられてしまい生気を失いそうです。

計画的に動くようにして疲れない方法を自分なりに探してみて下さい。